注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

母の考えが分からない。

レス0 HIT数 269 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/03/27 16:17(更新日時)

昔、母に縁切りされたり、出て行けと言われたことがトラウマになって社会人の今も常に脳内再生されて、辛いです。
お嬢様大学でゆるゆる遊んでほしいという母の理想に背いて、理系大学に奨学金で通ったのも嫌だったって卒業してから言われました。だいたいお酒飲んでる勢いで話すから、お酒を飲んでる母は嫌いでした。

私のことが嫌いって言ってくれたら楽なのに、娘だから大好きだそうです。
先日実家に帰ったとき、トラウマを打ち明け、立ち直るためにお酒をやめてみてほしいとお願いしてみました。
「死ぬまで自分の事で精一杯。お酒は唯一の楽しみで、お酒があるから仕事もできる。やめれない。」
と言われ、「自分が楽しければ大好きな娘を傷つけても平気なのか?」と、言ってその話はやめました。
先月、母からバレンタインのチョコレートが届きました。傷つけたり、優しくしたり何なんでしょう…。
電車代より送料の方が高くついているようだけど、やっぱり会いたくはないのかなとか色々考えてしまいますが、母の考えがさっぱりわかりません。

No.3261148 21/03/27 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧