注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚勧められ、女を否定され辛い…

レス79 HIT数 3628 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/03/31 03:06(更新日時)

会社のパートさんに会うたび結婚を勧められます。(娘のように思ってくれていて)
ここ最近、社内の20代後半の人達が立て続けに結婚したのもあり。
結婚できるならしたいのですが、中々したいと思える方に出会えないのもあり。
何より…私自身ちょっと変わっているので、諦め気味で今年34になりました。

仕事がかなり重労働の専門職ですが、その仕事が好きで男性と対等に仕事をしたいと20代から頑張ってきました。
差別も偏見もありましたが、現在は技術・知識・体力でも男性に負けない…むしろそれ以上です。
当然、女としては見られません。
見た目は大人しそうと言われる感じですが、普段は仕事柄ちょっと話し方もきついかもしれません。
それに腹筋も割れているし、腕がかなり太くレディースの長袖がきついくらい…夏は腕を出したくないくらい。
転職した際の同期からは、女に値しないとすら言われました。(後に私の方が仕事を任された嫌味と判明)

全体的に私自身が男性に近くて。
趣味もエギング(イカ釣り・磯釣り)、車いじり全般(特に好きなのは古い四駆・板バネ)、牧場や動物、アウトドアやドライブ好きです。
虫や爬虫類も平気で触れます。
そして仕事柄、家の電気工事もしてしまいます。
こんな私でもいいと言ってくれる人は中々居ません(笑)
見た目が大人しそうで、ギャップに引く人が多いのも悩みです。
自分より体力あって頼れる方が理想ですが、周りからは「あんたより男らしい男おらんわ」と言われる始末。

女として否定されることに慣れていたはずが最近、それが辛いです。
でも仕事は好きです。
自分らしく生きてきたはずが、気持ちの在り方が分かりません。



No.3261006 21/03/27 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/03/28 18:15
匿名さん51 

違ってたらほんとごめんなさいだけど。
ここで皆さんから、主さんは魅力的ですよ、
格好良いですよ、モテますよ、そう言われたい、言われる事で安心しようと思ってる所はありません?
他にも書かれてる人がいるけど、中身オンナっぽいと思います。
何だろ、ギャップのある私、ちょっと素敵でしょアピールっぽく見えてしまう。

私も常にドライバー握ってる技術屋で、趣味もどちらかと言うと男性好みの物が多い(バンドやアウトドア)ですが結婚もしてるし子供もいます。
趣味や仕事が原因とは考えにくいです。





  • << 60 レスありがとうございます。 結婚という言葉と、割と否定的な言葉に本当に精神的に参ってここにきました。 自分ではそんなつもりはなかったのですが、安心感が欲しかったかと言われればそうだと思います。 ですが、カッコいいやモテるは言われたことがなく… ここでたくさんの方に言われ、自分自身驚いています。 一番欲しかった言葉だなと思ったのは、結婚が全てではない、自分らしくいたらいいこの言葉でした。 この言葉に本当に安心したのと、これからもこのままでもいいんだと悩んでいた気持ちが本当に軽くなったので。 そしてこのギャップで散々、偏見や差別的な扱いを受けてきたので…アピールになると思ったことはないので。そこは分かりません。 同じような技術屋でも、あなたのような方も居るのだとうらやましさと、素敵だなと思います。 他の方がレスして下さったように、女ですがそこに一番自信がなく中途半端なことを自覚しました。 仕事と趣味には自信を持っているのに… 原因を指摘して頂け、自分と向き合う気になれました。

No.52 21/03/28 19:03
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 関西だとカフェセブンていうのがありますね。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/18… 関西にもあるんですね!
リンク先まで貼って下さり、ありがとうございます。

私は私で自信なくなってますが…
ここで厳しい指摘もあり、女としても中途半端だったんだなぁと思えました。
アマチュアアスリートって、すごいです。
ビックリしました。
私も自衛隊のスカウトされ、その時に興味もったので一般から予備自衛官になりました。
本職だと自由が制限されるので、予備自止まりでしたが。

趣味から、視野を広げつつ…
女性の中途半端さも見直してみます。

No.53 21/03/28 19:15
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 自分の楽しめる趣味と好きな仕事があるなんて、凄く羨ましいです。 私は、主婦で子供がいますが結婚が絶対必要とも幸せの条件とも思ってません。 … レスありがとうございます。

そうですね、好きな趣味と仕事があること、できることには生き甲斐を感じています。
結婚が幸せの条件じゃないと言って頂けると、安心します。
自分はこだわってなかったのですが、やはり年齢的に35歳がネックなのか心配され周りから言われると参ります。

人は一人では生きられないというレスもあり、そこは分かっていますが…
家族が居ても死ぬ時は一人かもしれない。それは思っていました。
老後は海に近い老人ホームで釣りしたいとか思って、貯金もしています。
幸せの形って、人それぞれですよね。
子どもとかは親に申し訳ない気持ちもありますが、自分は考えてないです。
とりあえず。経験としての婚活だけ体験しようかなと、ここで相談して思いました。

  • << 67 主さんのコメントを見ても、とても感じの良い方だと思います。 年齢を気にして婚カツや結婚について考える気持ち、若い女性ならそういうもんですよね。 私は既婚者なんですけど、未婚の方に結婚を勧める既婚者は自分が結婚に後悔して人生に後悔してるから、自分の人生を肯定する為に他人の人生を否定してるだけだから相手にしない方がいいと思います。 結婚した後に、心底好きな人が出来ても何ら好意を示したり受け入れたり出来ないんですよ。 子供が欲しいとかそういうのが無ければ、恋愛を楽しんで本当に好きな相手が出来た時に結婚するのが幸せだと思います。 例えば、35才で好きになる相手と45才で好きになる相手は違います。 自分の価値観も変わるし。 主さんみたいな女性は、必ず良い出会いが訪れると思います。 34才なんてまだまだこれからよ。

No.54 21/03/28 19:26
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 主さん、とってもかっこいい!! 素敵です!! 重労働かつ専門職にて男性と対等にお仕事なんて、早々出来るものではないと思います。 大変な… レスありがとうございます。

この業界に入った時は本当に忙しい時期で…
最初は散々な扱いでしたが、今ではいい思い出です。
技術力も知識もは努力すれば向上するので、自分に合っていました。
そんなふうに言って頂けると、今まで頑張ってきて良かったと思えると共に嬉しいです。

私は物相手だからこそ、余計に人を相手にする職業の方を本当に尊敬しています。
保育士さんも体力的に重労働はもちろん、お子さんや保護者の方に気を配る大変なお仕事ですよね。
いつもお疲れ様です。
そして同じような体験をされても迷わず前を向かれている姿が素敵です。
今後出会いがあればそれは嬉しいことですが、そういうことを気にせず…
否定されても堂々とできるように、前を向いて行こうと思います。
ささいな幸せを大事にしなきゃと思ってきました。

No.55 21/03/28 19:33
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 あなた私もなんだけど、 大人しそうだから、 少しなめられていない? レスありがとうございます。

そう思うことあります。
身長があったり、見た目明らかに気が強そうなパートさんと比べたら…
なめられているなと。
話すと大人しくなく、何でもハッキリ言うところもありビックリされますが。
見た目で損しているなと思うことも多々ありますね。

  • << 61 私背が高い(163,5センチ、167,8あたりに見られる。)が、 ウドの大木。図体だけ。実際あったま悪いのもあるから、あちこちで、言われますね。 もしかしてあなたは、背があまり高くないのですかね。小さい小柄だから、とか、あと、色白ですか。私も若干白いです。 私の場合はですが、体がでかいし背が170近く見られてばかりなんだが、いつも大人しそうだとか真面目そうな印象に見られます。

No.56 21/03/28 19:42
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 男性に頼るところを間違えていると思います。 どんなに男勝りで、男より仕事が出来ても、 1人で出来る事には限界ありますし、 そも… レスありがとうございます。

間違えていますか…
一人でできることに限界があることは分かっているつもりです。
そして自覚しているのは甘えるのが下手なんですよね…
最初に、何でもできる・しっかりしている・強い
そう言われると、そうしなきゃとなってしまい…
しんどくなり自滅します。

レスを読んでなるほどなぁって、すごく思いました。
そういう気持ちも大事にしなきゃダメですね。
趣味を一緒にできればそれは楽しいと思いますが、今まで付き合った人で趣味が一緒の人は居なかったので…
お互いの趣味を尊重して、相手はスノボ私は釣りにみたいな関係はあったので…
そこは理解しているつもりです。

No.57 21/03/28 19:51
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 俺なんか貴女の様な女性と結婚したいと思うけどな。 男に何でもかんでも頼らない、自立した貴女の様な 女性が好きです。 俺みたいな男も… 嬉しいレスありがとうございます。

あなたのような男性は少数派かなと思います。
そういう方には本当にご縁がないので。
考えたり、調べてできることは自分でするように思っています。
ですが気持ちの面では甘えたいですね(笑)

子どもは特別欲しいとは思っていませんね。
だからこそ34でも焦りはないです。
それは自分自身、体が動く限り働きたいからというのもあります。
会社に定年後も嘱託で働く70代の方(男性ですが)を本当に尊敬していて、私も年をとっても技術があれば体が動く限り現場に居たいのです。

No.58 21/03/28 19:57
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 男ですがスレ見る限りはハッキリしているし頼り甲斐もありそうで素敵な女性に思えますけどねぇ。見た目も大人しそうなら恋愛の入り口も問題ない気がし… レスありがとうございます。

仕事では悩んでいる暇もなくハッキリしているのですが、この気持ちに悩んでいる今は中途半端な自分です。
ここで指摘され、さっき自覚しました。

頼れるような男性があまり居ない中での出会いは限定的ですよね。
誰かに頼りたくなった時は自然と妥協できるかなと…
もう少し周りにも目を向けれるようになりたいです。
中途半端な自分と向き合いつつ、自分らしく仕事も趣味も今まで通り頑張ります。

No.59 21/03/28 20:02
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 かんたんな話で。 見た目を中身寄りに変えれば良いと思います。 例えば金髪にしてみる。 例えばツナギやライダースを私服に取り入れる。… レスありがとうございます。

それは考えてやったことあります。
20代の時、大人しそうだけでも払拭したく…
かなり明るめの茶髪にしたら、初対面の人からはヤンキーと言われました。
今は年齢的なことと、お客さんともやりとりする立場なので…金髪も明る過ぎる茶髪もできなくて。
私服もワンピースとか可愛い感じのもありますが…
ミリタリーよりの格好にライダースとかも好きで着ています。
今、髪の毛ずっとロングなので…
思いきってボブくらいにイメチェンしようかと思っていたところです。

No.60 21/03/28 20:16
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 違ってたらほんとごめんなさいだけど。 ここで皆さんから、主さんは魅力的ですよ、 格好良いですよ、モテますよ、そう言われたい、言われる事で… レスありがとうございます。

結婚という言葉と、割と否定的な言葉に本当に精神的に参ってここにきました。
自分ではそんなつもりはなかったのですが、安心感が欲しかったかと言われればそうだと思います。
ですが、カッコいいやモテるは言われたことがなく…
ここでたくさんの方に言われ、自分自身驚いています。
一番欲しかった言葉だなと思ったのは、結婚が全てではない、自分らしくいたらいいこの言葉でした。
この言葉に本当に安心したのと、これからもこのままでもいいんだと悩んでいた気持ちが本当に軽くなったので。

そしてこのギャップで散々、偏見や差別的な扱いを受けてきたので…アピールになると思ったことはないので。そこは分かりません。
同じような技術屋でも、あなたのような方も居るのだとうらやましさと、素敵だなと思います。
他の方がレスして下さったように、女ですがそこに一番自信がなく中途半端なことを自覚しました。
仕事と趣味には自信を持っているのに…
原因を指摘して頂け、自分と向き合う気になれました。

No.61 21/03/28 21:48
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 55 レスありがとうございます。 そう思うことあります。 身長があったり、見た目明らかに気が強そうなパートさんと比べたら… なめられてい… 私背が高い(163,5センチ、167,8あたりに見られる。)が、

ウドの大木。図体だけ。実際あったま悪いのもあるから、あちこちで、言われますね。

もしかしてあなたは、背があまり高くないのですかね。小さい小柄だから、とか、あと、色白ですか。私も若干白いです。


私の場合はですが、体がでかいし背が170近く見られてばかりなんだが、いつも大人しそうだとか真面目そうな印象に見られます。

  • << 63 背が高いの、うらやましいです。 身長のことでそんなふうに言う人が居るなんて… 気にしないでいいと思います。 お察しの通り…私は153cmで小柄です。 なので、せんさんくらいの身長に憧れます。 そして…色白です。 アウトドア好きですが、日焼けすると真っ赤になるタイプなので。 普段から長袖メインで、日焼け止めぬるので白いまま。 大人しそうで真面目そうに見られるなら、それはプラスだと思うのですが… 見た目大人しそうなのに、ムキムキでキモいと言われるよりいいと思います。

No.62 21/03/28 21:58
おしゃべり好きさん62 

幸い今は筋トレブームでゴツい女も存在して良いことになってます。
ブーム前は恥でしかなかった。
レディースのシャツが入らないならメンズサイズを試せば何とか。
おばさん体型の私からの提案なので嬉しくないでしょうが。
主さんは女「性」でいたいならそのまま生活していたらお相手が見つかると思います。
知り合いはあなたみたいな感じで中性的で男女ともに人気がありましたが、男性に変えました。

  • << 64 レスありがとうございます。 筋トレブームはここ最近の話ですね。 その前までは確かに恥ずかしい気持ちの方が大きかったです。 細身のトップスは腕まくりすると食い込むので諦め、たまにメンズです。 お気に入りは伸びるニット系ですね。 そういう提案も素直に嬉しいです。 私はとりあえずこのままで行こうと思います。 思いきって…男性に変わられた方は、違う意味で尊敬します。 でも、それはそれで楽になれるのかなとも思ってしまったり。

No.63 21/03/28 22:48
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 61 私背が高い(163,5センチ、167,8あたりに見られる。)が、 ウドの大木。図体だけ。実際あったま悪いのもあるから、あちこちで、言わ… 背が高いの、うらやましいです。
身長のことでそんなふうに言う人が居るなんて…
気にしないでいいと思います。

お察しの通り…私は153cmで小柄です。
なので、せんさんくらいの身長に憧れます。
そして…色白です。
アウトドア好きですが、日焼けすると真っ赤になるタイプなので。
普段から長袖メインで、日焼け止めぬるので白いまま。

大人しそうで真面目そうに見られるなら、それはプラスだと思うのですが…
見た目大人しそうなのに、ムキムキでキモいと言われるよりいいと思います。

  • << 65 私は、太っていますが、 時々女性より、 スーッとして素敵だと思って見ている。と言われていました。 ただし、好きな168センチ男性からは、もっと小柄だったら相性いいのにな、と言われていましたね。 あなたの153センチ。素敵だ。 取り替えっ子しない?(笑) 無い物ねだりだろうね。私五年生から153,52キロ有りました。そのまま16まで10伸びました。

No.64 21/03/28 22:53
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 62 幸い今は筋トレブームでゴツい女も存在して良いことになってます。 ブーム前は恥でしかなかった。 レディースのシャツが入らないならメンズサイ… レスありがとうございます。

筋トレブームはここ最近の話ですね。
その前までは確かに恥ずかしい気持ちの方が大きかったです。
細身のトップスは腕まくりすると食い込むので諦め、たまにメンズです。
お気に入りは伸びるニット系ですね。
そういう提案も素直に嬉しいです。
私はとりあえずこのままで行こうと思います。

思いきって…男性に変わられた方は、違う意味で尊敬します。
でも、それはそれで楽になれるのかなとも思ってしまったり。

No.65 21/03/28 22:55
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 63 背が高いの、うらやましいです。 身長のことでそんなふうに言う人が居るなんて… 気にしないでいいと思います。 お察しの通り…私は15… 私は、太っていますが、
時々女性より、
スーッとして素敵だと思って見ている。と言われていました。
ただし、好きな168センチ男性からは、もっと小柄だったら相性いいのにな、と言われていましたね。

あなたの153センチ。素敵だ。

取り替えっ子しない?(笑)

無い物ねだりだろうね。私五年生から153,52キロ有りました。そのまま16まで10伸びました。

No.66 21/03/28 23:15
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 65 少しの差かもしれませんが、女性で165cmくらいあるとスラッとしてバランスよく見え本当にうらやましいです。
好きな男性からそう言われると、ちょっと悲しいですね。

仕事するにはこの身長が不便なことが多く、脚立持って走り回っています。
できるなら喜んで取り替えっこしたいです(笑)
本当にないものねだり、上手く行かないものです。
私は成長期に筋肉ついて伸びなかったそうです。
悲しい…
そして筋肉質だと重量増えるので、見た目以上に重たいです。

No.67 21/03/29 02:21
匿名さん44 

>> 53 レスありがとうございます。 そうですね、好きな趣味と仕事があること、できることには生き甲斐を感じています。 結婚が幸せの条件じゃない… 主さんのコメントを見ても、とても感じの良い方だと思います。
年齢を気にして婚カツや結婚について考える気持ち、若い女性ならそういうもんですよね。
私は既婚者なんですけど、未婚の方に結婚を勧める既婚者は自分が結婚に後悔して人生に後悔してるから、自分の人生を肯定する為に他人の人生を否定してるだけだから相手にしない方がいいと思います。
結婚した後に、心底好きな人が出来ても何ら好意を示したり受け入れたり出来ないんですよ。
子供が欲しいとかそういうのが無ければ、恋愛を楽しんで本当に好きな相手が出来た時に結婚するのが幸せだと思います。
例えば、35才で好きになる相手と45才で好きになる相手は違います。
自分の価値観も変わるし。
主さんみたいな女性は、必ず良い出会いが訪れると思います。
34才なんてまだまだこれからよ。

  • << 70 34才まだまだこれからですかね。 ありがとうございます。 レス読んで、すごく納得できました。 そのパートさんに、離婚してもいいから一回くらい結婚しときなさいと言われました。 一度も結婚したことがない人と、離婚しても一度でも結婚した人には差がある。 一度もできない人は問題ある人だと思われるからと… そのパートさんはバツ2で今は幸せだそうで… 子どもは考えていないので、気長にかまえて仕事と今を楽しむことにします。 ただ、ここでアドバイス頂いたので… コロナ落ち着いたら趣味の集まりみたいなものにも参加してみようと思います。 追伸見て… 婚活って、すごいんだなと…体験くらいに思っていたら躊躇しますね(笑)

No.68 21/03/29 02:50
匿名さん44 

追伸で。
婚カツ市場でスペックの高い男と結婚してる女性は、必ずしも女が思うモテる女じゃないです。
え?なんでこの人が?みたいな女性の方が、良い条件の男をつかまえてます。
婚カツでトロフィー男をつかまえた女性に共通してるのは、共感力が高く相手の承認欲求を満たすような会話をする人。
そして、勝ち気で目標からブレない女性。
多分、彼女らは本心か男に共感なんかしてなくて就活のごとく婚カツをして、恋愛とか私情を挟まず、獲物を狩るような気持ちで男を釣ってます。
男性は、女性が思うほど容姿にこだわりもないんじゃないかなー。
気になるなら、髪の毛をサラサラで綺麗にしてたらそれだけでも寄ってきますよ。

No.69 21/03/29 12:10
なし ( ♀ WAOBSb )

>> 37 レスありがとうございます。 そんなふうに言って頂けると、本当に嬉しいですし自信になります。 まさに…最近軟弱な男性が増えたなと思って… 是非頑張ってください
絶対貴女を好きだという男性は多いはずです
男性が弱くなってきたからこれからは女性も自分で自分の身を守らないといけません。
私も運動大好き、筋肉質、背も低くはないです165、大柄です、ブリッコなんか皆無です。むしろ嫌いです(笑)
健康的な女性が好きだと言ってくれる人は居ますが、同年代の人からは私は好かれません
なので彼氏もうんと年上です
年上で探すのも良いと思います。
彼氏は年だけど今の若者よりよっぽど力も強く骨太で体力もあり強いです
年の差だと可愛がってくれますしね。
今の若いのが弱いだけです
主さんが年上が嫌いでなければ年上の人がおすすめです!

  • << 71 なしさん、ありがとうございます。 すごく共感します。 私もブリッコ皆無…キャーとかそんなふうに叫べないタイプです(笑) 同年代から好かれないというのも、すごく分かります。 彼氏さん、年上なんですね! 私も頼りたいので、どちらかというと年上好きになることが多いです。 一時期好きになった人は18歳年上だったくらい。 むしろ年上の方がいいなぁと思うのですが、だいたい気になった人は既婚者だったり… いつも憧れ止まりです。 ある程度、年上の方が考え方も合う人が多かった気がします。 いつか、独身な年上さんに出会えたらなと思います。

No.70 21/03/29 19:26
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 67 主さんのコメントを見ても、とても感じの良い方だと思います。 年齢を気にして婚カツや結婚について考える気持ち、若い女性ならそういうもんですよ… 34才まだまだこれからですかね。
ありがとうございます。

レス読んで、すごく納得できました。
そのパートさんに、離婚してもいいから一回くらい結婚しときなさいと言われました。
一度も結婚したことがない人と、離婚しても一度でも結婚した人には差がある。
一度もできない人は問題ある人だと思われるからと…
そのパートさんはバツ2で今は幸せだそうで…

子どもは考えていないので、気長にかまえて仕事と今を楽しむことにします。
ただ、ここでアドバイス頂いたので…
コロナ落ち着いたら趣味の集まりみたいなものにも参加してみようと思います。
追伸見て…
婚活って、すごいんだなと…体験くらいに思っていたら躊躇しますね(笑)

  • << 72 一度も結婚してない人と、離婚しても結婚した人には差がある、一度も結婚できない人は問題がある、なんて言われたんですか? 失礼ですね! そういう人は、既婚者に対しても子供の性別でとやかく言ったり、なんだかんだ他人の人生にケチをつけて満足してるんだと思います。 不幸な自分を奮い立たせるには、自分より幸せそうな他人の人生にケチつけて自分の人生を肯定したいだけなんでしょう。まともに相手にする必要ないと思います。 問題のある人は、既婚者、未婚者に限らず多いですよ~。 婚カツは、就活みたいなもんですし目標は結婚。 愛だ、恋だ、と男に言ってる女性は、中々結婚に至らないです。 短期決戦で結婚に持ち込みたいなら、同棲は絶対にしないとか、ゼクシィ等の結婚情報誌で追い詰めないとか、色々と婚カツにおける禁忌事項はありますが、主さん自身は結婚を急いてる訳では無いのですよね? 婚カツとなると、出会いアプリ、パーティー、街コンとかだとヤリモクが多数派です。 結婚相談所は、本気で探してる男性だらけだろうけど。 先ずは、主さんが好きなタイプの男性が行きそうな所に行けばどうでしょうか。 趣味の社会人サークルとかで友達から入るのはどうですか? 私は、既婚者で子供がいますが子供には全く結婚して欲しいとかないですし、結婚するなら慎重にして欲しいと思ってます。 子供がいらないなら、結婚するの勿体無い気がしますけどねー。

No.71 21/03/29 19:35
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 69 是非頑張ってください 絶対貴女を好きだという男性は多いはずです 男性が弱くなってきたからこれからは女性も自分で自分の身を守らないといけま… なしさん、ありがとうございます。

すごく共感します。
私もブリッコ皆無…キャーとかそんなふうに叫べないタイプです(笑)
同年代から好かれないというのも、すごく分かります。

彼氏さん、年上なんですね!
私も頼りたいので、どちらかというと年上好きになることが多いです。
一時期好きになった人は18歳年上だったくらい。
むしろ年上の方がいいなぁと思うのですが、だいたい気になった人は既婚者だったり…
いつも憧れ止まりです。
ある程度、年上の方が考え方も合う人が多かった気がします。
いつか、独身な年上さんに出会えたらなと思います。

  • << 73 一緒ですね(笑) わたしはうんと彼が年上なのでバツイチです 親よりも彼氏が年上です まだ親には話せてないのですが、時期がきたらきちんとはなそうと思ってます バツイチ等にこだわりがなければすぐに見つかると思います! 私もまだこの先どうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょう❗️

No.72 21/03/29 20:38
匿名さん44 

>> 70 34才まだまだこれからですかね。 ありがとうございます。 レス読んで、すごく納得できました。 そのパートさんに、離婚してもいいから… 一度も結婚してない人と、離婚しても結婚した人には差がある、一度も結婚できない人は問題がある、なんて言われたんですか?
失礼ですね!
そういう人は、既婚者に対しても子供の性別でとやかく言ったり、なんだかんだ他人の人生にケチをつけて満足してるんだと思います。
不幸な自分を奮い立たせるには、自分より幸せそうな他人の人生にケチつけて自分の人生を肯定したいだけなんでしょう。まともに相手にする必要ないと思います。
問題のある人は、既婚者、未婚者に限らず多いですよ~。

婚カツは、就活みたいなもんですし目標は結婚。
愛だ、恋だ、と男に言ってる女性は、中々結婚に至らないです。
短期決戦で結婚に持ち込みたいなら、同棲は絶対にしないとか、ゼクシィ等の結婚情報誌で追い詰めないとか、色々と婚カツにおける禁忌事項はありますが、主さん自身は結婚を急いてる訳では無いのですよね?
婚カツとなると、出会いアプリ、パーティー、街コンとかだとヤリモクが多数派です。
結婚相談所は、本気で探してる男性だらけだろうけど。
先ずは、主さんが好きなタイプの男性が行きそうな所に行けばどうでしょうか。
趣味の社会人サークルとかで友達から入るのはどうですか?
私は、既婚者で子供がいますが子供には全く結婚して欲しいとかないですし、結婚するなら慎重にして欲しいと思ってます。
子供がいらないなら、結婚するの勿体無い気がしますけどねー。

  • << 75 一番きついパートさんに言われました。 けど、なんとなくそうなのかな?とか、やっぱり自分に問題があるのかと負い目のようなものを感じて…何も言えませんでした。 でも冷静になると、失礼ですよね。 代わりに言ってもらえて、スッキリしました。 それに離婚する為に結婚したいとも思わないので。 とりあえず、なるべくまともに相手せず、受け流しておきます。 これからは結婚にはこだわらず、趣味や話が合う人が集まるようなところで友達探しからしようと思います。 子どもは全く考えていないのと、その為に焦って相手を探すというのも違うなぁと思ったので。 たくさんアドバイス下さり、気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。

No.73 21/03/30 07:33
なし ( ♀ WAOBSb )

>> 71 なしさん、ありがとうございます。 すごく共感します。 私もブリッコ皆無…キャーとかそんなふうに叫べないタイプです(笑) 同年代から… 一緒ですね(笑)
わたしはうんと彼が年上なのでバツイチです
親よりも彼氏が年上です
まだ親には話せてないのですが、時期がきたらきちんとはなそうと思ってます
バツイチ等にこだわりがなければすぐに見つかると思います!
私もまだこの先どうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょう❗️

  • << 76 バツイチでも独身の方なら恋愛も結婚も自由ですし、大丈夫ですね。 もしかしたら年齢的に周りからは反対されるかもしれませんが、私はお互いが良ければいいと思います。 応援してます☆ 私もいつかそんな方に出会えるよう、日々頑張ります。 前向きな話が聞けて、嬉しかったです。 本当にありがとうございます。

No.74 21/03/30 20:05
おしゃべり好きさん38 ( 40代 ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。 魅力的だと言われたことがないので、嬉しいです。 ここでは肯定的でアドバイスを下さる方が多く、自分らしくい… 主さん お久しぶり?
主さん 良い人って理由で もしパートナーいても、いなくても、しあわせになって欲しいな
願っております

運命の人なら ソウルメートなら どっかで 生きてるかもだし 糸♪ みたいな人 みつかると いいなぁ

  • << 77 こんばんは。 本当にありがとうございます。 暖かいレス、嬉しいです。 今まで通り、自分らしく…趣味も仕事も楽しみながら、 見つかるかは分かりませんが。 いつかどこかでそんな方に出会えるよう、日々頑張ることを忘れないように前を向いて行きます。 もし悩んだり、行き詰まったら… またここに来ようと思います。

No.75 21/03/30 22:23
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 72 一度も結婚してない人と、離婚しても結婚した人には差がある、一度も結婚できない人は問題がある、なんて言われたんですか? 失礼ですね! そう… 一番きついパートさんに言われました。
けど、なんとなくそうなのかな?とか、やっぱり自分に問題があるのかと負い目のようなものを感じて…何も言えませんでした。
でも冷静になると、失礼ですよね。
代わりに言ってもらえて、スッキリしました。
それに離婚する為に結婚したいとも思わないので。
とりあえず、なるべくまともに相手せず、受け流しておきます。

これからは結婚にはこだわらず、趣味や話が合う人が集まるようなところで友達探しからしようと思います。
子どもは全く考えていないのと、その為に焦って相手を探すというのも違うなぁと思ったので。

たくさんアドバイス下さり、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

  • << 79 結婚相手なんて意外と出会う時には出会うし、話がまとまる時にはトントン拍子で決まるもんだから。 子供だって、要らないわーと思ってても出来る事もあるしさ。 仮に、未婚のままでいたとしても私の友達も未婚でいるけど楽しくやってるよ。 主さんが44才になる頃には、同級生にバツイチもいれば、未婚、既婚、色々いるから。 34才位の時は、他人から見て幸せな人生に憧れたり、それに向けてどうしたらいいかとか色々と考えて行動したり努力するだろうけど、44才にもなったら思うようにいかないのが人生、努力で得られる事なんて数える程しかなかったんだと思い知る筈です。 それと、どんな人生も十人十色だけど恵まれた人生に見える人でも、よくよく聞くと不幸や苦しみの方が多い。 若いうちは人生の選択肢も多く大変だけど、年齢を重ねるにつれて人生の選択肢の幅が無くなってきて若い時に選択した人生の責任をとって生きるようになります。 それでもね、人生万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し、最期まで人生なんか何が正解で幸せかなんて分からないから面白いよね。 最後に一つ。 掲示板だからだと思うんだけど、パートさんと呼ぶのじゃなくて、仕事仲間って言った方がいいんじゃないかなって思いました。 主さんに幸あれ! 応援してます。

No.76 21/03/30 22:28
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 73 一緒ですね(笑) わたしはうんと彼が年上なのでバツイチです 親よりも彼氏が年上です まだ親には話せてないのですが、時期がきたらきちんと… バツイチでも独身の方なら恋愛も結婚も自由ですし、大丈夫ですね。
もしかしたら年齢的に周りからは反対されるかもしれませんが、私はお互いが良ければいいと思います。
応援してます☆

私もいつかそんな方に出会えるよう、日々頑張ります。
前向きな話が聞けて、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

No.77 21/03/30 22:37
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 74 主さん お久しぶり? 主さん 良い人って理由で もしパートナーいても、いなくても、しあわせになって欲しいな 願っております 運命の… こんばんは。
本当にありがとうございます。
暖かいレス、嬉しいです。

今まで通り、自分らしく…趣味も仕事も楽しみながら、
見つかるかは分かりませんが。
いつかどこかでそんな方に出会えるよう、日々頑張ることを忘れないように前を向いて行きます。
もし悩んだり、行き詰まったら…
またここに来ようと思います。


No.79 21/03/31 03:06
匿名さん44 

>> 75 一番きついパートさんに言われました。 けど、なんとなくそうなのかな?とか、やっぱり自分に問題があるのかと負い目のようなものを感じて…何も言… 結婚相手なんて意外と出会う時には出会うし、話がまとまる時にはトントン拍子で決まるもんだから。
子供だって、要らないわーと思ってても出来る事もあるしさ。
仮に、未婚のままでいたとしても私の友達も未婚でいるけど楽しくやってるよ。
主さんが44才になる頃には、同級生にバツイチもいれば、未婚、既婚、色々いるから。
34才位の時は、他人から見て幸せな人生に憧れたり、それに向けてどうしたらいいかとか色々と考えて行動したり努力するだろうけど、44才にもなったら思うようにいかないのが人生、努力で得られる事なんて数える程しかなかったんだと思い知る筈です。
それと、どんな人生も十人十色だけど恵まれた人生に見える人でも、よくよく聞くと不幸や苦しみの方が多い。
若いうちは人生の選択肢も多く大変だけど、年齢を重ねるにつれて人生の選択肢の幅が無くなってきて若い時に選択した人生の責任をとって生きるようになります。
それでもね、人生万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し、最期まで人生なんか何が正解で幸せかなんて分からないから面白いよね。
最後に一つ。
掲示板だからだと思うんだけど、パートさんと呼ぶのじゃなくて、仕事仲間って言った方がいいんじゃないかなって思いました。

主さんに幸あれ!
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧