注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

結婚勧められ、女を否定され辛い…

レス79 HIT数 3619 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
21/03/31 03:06(更新日時)

会社のパートさんに会うたび結婚を勧められます。(娘のように思ってくれていて)
ここ最近、社内の20代後半の人達が立て続けに結婚したのもあり。
結婚できるならしたいのですが、中々したいと思える方に出会えないのもあり。
何より…私自身ちょっと変わっているので、諦め気味で今年34になりました。

仕事がかなり重労働の専門職ですが、その仕事が好きで男性と対等に仕事をしたいと20代から頑張ってきました。
差別も偏見もありましたが、現在は技術・知識・体力でも男性に負けない…むしろそれ以上です。
当然、女としては見られません。
見た目は大人しそうと言われる感じですが、普段は仕事柄ちょっと話し方もきついかもしれません。
それに腹筋も割れているし、腕がかなり太くレディースの長袖がきついくらい…夏は腕を出したくないくらい。
転職した際の同期からは、女に値しないとすら言われました。(後に私の方が仕事を任された嫌味と判明)

全体的に私自身が男性に近くて。
趣味もエギング(イカ釣り・磯釣り)、車いじり全般(特に好きなのは古い四駆・板バネ)、牧場や動物、アウトドアやドライブ好きです。
虫や爬虫類も平気で触れます。
そして仕事柄、家の電気工事もしてしまいます。
こんな私でもいいと言ってくれる人は中々居ません(笑)
見た目が大人しそうで、ギャップに引く人が多いのも悩みです。
自分より体力あって頼れる方が理想ですが、周りからは「あんたより男らしい男おらんわ」と言われる始末。

女として否定されることに慣れていたはずが最近、それが辛いです。
でも仕事は好きです。
自分らしく生きてきたはずが、気持ちの在り方が分かりません。



No.3261006 21/03/27 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/27 09:25
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

あなたの心を他人が分かる方が難しいし
分かったように言ってきてあなたが救われた気になることの方が、
僕などには怖いと思ってしまいます。

価値観というのは
余程のことがない限り
「揺るぎない」「割りきれている」
ということが、ありません。
揺れるし、割りきれない。それが当たり前です。

ご自身の職業選択やキャリアに誇りがあろうとも
そうすることで遠ざかりやすい「他の素敵なこと」が視界に入れば
「いいなあ」と思うことがあって当たり前です。それが人情です。

主さんは、とても素敵な感情を持って、
結婚を肯定的に見てますし
仕事を頑張っておられるのだと思いますよ。

僕の個人的な意見ですが、
一度、婚活というものを楽しんでみるのはいかがでしょうか。
男性から選ばれない経験をする。否定されに行く。
と考えると辛いですけど
「女を楽しむ」「女子力の刺激を受けに行く」
というのは、
素敵なことだと思いますよ。

  • << 5 精神的に参っていたのもあり、レスを読み泣けてきました。 優しいレス、ありがとうございます。 価値観と一言で言っても、とても難しいです。 仕事には自信と誇りをもっていますし、私が携わった物達が世の中にあり動いていること、それを造り上げることが大好きなんです。 変わっていますよね。 婚活では選ばれないだろうと、考えたことがなかったです。 「女を楽しむ」休日は一応そうしているのですが、そのオンオフを否定されることがあり悲しいのです。 仕事は男性に負けないくらい、女だからと言われないようにしたい。 でも、休日や仕事以外では可愛い格好もしたい。 普段気を張っているからこそ甘えられる存在が欲しいと思うんですが… 会社の総務や事務の女の子達が本当に手先までキレイで、見ているだけでも女子力を感じ… それと共にネガティブにもなる自分に矛盾を感じます。

No.2 21/03/27 09:55
匿名さん2 

んー??
体型や趣味に引くって事?

趣味は男っぽい方が話が出来る分、むしろ有利だと思うけど。
体型は、それで引くかなぁ。

それ、男性じゃなくて女友達に引かれるって話かな?
スレの主さんの話を聞く限りでは恋愛に対するマイナス面が見当たらない。

男性との関わりで女性を否定させるような事があったのかな?

  • << 7 レスありがとうございます。 趣味の話は合うから友達にはなれますが、彼女にするならか弱い女性らしい人がいいそうです。 守りたくなる人と。 私は、たくましいから放っといても大丈夫に見えるそうで。 私だって守られたいと思っていますよ(泣) 体型も、男性は自分より筋肉がある女性は嫌だと… 今まで何回も、そう言われてきました。 一般的な男性はそう思うのだろうと。 ただ、私のことを理解して下さり話が合うのは年配の方が多く… だいたい、そのあたりは既婚の方が多く諦めます。 ちなみに、女友達からは私みたいな彼氏が欲しいと言われます。

No.3 21/03/27 09:55
社会人さん3 ( ♂ )

主さんみたいな女性好きです
仕事の話しも遊びに行っても楽しそう興味津々
男前な女性すきな男性結構いると思いますよ

  • << 8 ありがとうございます。 素直にとても嬉しいです。 そう言って下さる男性に出会いたいものです。 ホームセンターや工具屋さん、釣具屋さん、車屋さん、大好きです(笑) 反対に服屋さん、宝石や眼鏡屋さんは苦手です。 職人さんや、技術屋さんと話するのも楽しいですね。 自分の知らない世界で働いている方の話は特に。 私の周りには中々そういった男性がおらず。 むしろ、女のくせにと言われ…男性の先輩からは仕事を教えてもらえないことも多くありました。 社長や部長から評価されることも多く、面白くない抜かされたくないという先輩の嫌がらせですね。 そんなことすら関係なくもっと学びたい、技術を上げたいと思ってしまうのですが。 そういうところが可愛げないのでしょうね。 職場ではもう女として見られたいとは思っていないので構わないのですが、ハッキリ言われると多少傷付きます。

No.4 21/03/27 09:56
お茶の間の姉さん4 

主さんの生き方、すごく格好いいな、と思いました。
女性に憧れられる女性ですね。
主さんよりも、ガッチリしてる筋肉マッチョな男性、ガテン系の職業の方だと合いそうな気がします。
身近にはいい人いなくても、それだけきちんとしてるなら、誰かに紹介してもらうとか、結婚相談所いくとかすると、サクッと見つかる気がしますよ。

  • << 9 ありがとうございます。 そう言って頂けると、自分らしくやってきて良かったと思えます。 嬉しいです。 そうですね…現場仕事や体力仕事されているがっしりした方は好きです。 ですが、煙草が苦手で(頭痛になる為)そういった方とのご縁はないです。 ほとんどの方が喫煙者で、吸わない方はお子さんができて止めた方が多いようです。 結婚相談所だと、ガテン系の方は少ない気がしますが可能性があるなら… 一度行ってみようかなと思ってきました。

No.5 21/03/27 10:33
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 あなたの心を他人が分かる方が難しいし 分かったように言ってきてあなたが救われた気になることの方が、 僕などには怖いと思ってしまいます。 … 精神的に参っていたのもあり、レスを読み泣けてきました。
優しいレス、ありがとうございます。

価値観と一言で言っても、とても難しいです。
仕事には自信と誇りをもっていますし、私が携わった物達が世の中にあり動いていること、それを造り上げることが大好きなんです。
変わっていますよね。

婚活では選ばれないだろうと、考えたことがなかったです。
「女を楽しむ」休日は一応そうしているのですが、そのオンオフを否定されることがあり悲しいのです。
仕事は男性に負けないくらい、女だからと言われないようにしたい。
でも、休日や仕事以外では可愛い格好もしたい。
普段気を張っているからこそ甘えられる存在が欲しいと思うんですが…
会社の総務や事務の女の子達が本当に手先までキレイで、見ているだけでも女子力を感じ…
それと共にネガティブにもなる自分に矛盾を感じます。

No.6 21/03/27 10:40
通りすがりさん6 ( 40代 ♂ )

結婚って縁ですからね。

それに仕事が楽しければ、良いと思います。
僕の友達も看護士ですが、結婚、車、マイホ一厶を購入する時に、三択の中で1つを選択をするのに、車を選びましたからね?
女性なのに空手の有段者ですし、休日は、自慢の車でドライブしてますからね。

飾らずにマイペースで良いと思います。

僕の会社も男社会ですが、女性も1割くらい共に汗をかいで仕事を共にするけど分担は、真面目にしてますからね。

違う班なので会話は、挨拶程度ですけどね、結婚は、してると思いますけど他人には、鑑賞しないので分かりません。

結婚をしたら、自由が、少し減りますからね。
自由人でも良いと思います。
結婚したから、幸せに成るとは、限らないと思います。

価値観の問題だからね。


  • << 10 レスありがとうございます。 言われてするものではないですよね。 改めてそう言って下さると、気持ちが少し楽です。 仕事は大変ですが、楽しいし好きです。 看護士で素敵な女性ですね。 マイペースにそういう生き方をしてもいいですよね。 結婚にとらわれるつもりはないのですが、お互い自分らしく生きれるそんな関係の方が理想ですね。 価値観、本当に難しいけど大切だと思います。 全てを理解してほしいとは思いませんが、自分自身がよく価値観を否定されてきたので… どんな相手でも、人の価値観を大切に共有したいと思っています。

No.7 21/03/27 10:43
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 んー?? 体型や趣味に引くって事? 趣味は男っぽい方が話が出来る分、むしろ有利だと思うけど。 体型は、それで引くかなぁ。 そ… レスありがとうございます。

趣味の話は合うから友達にはなれますが、彼女にするならか弱い女性らしい人がいいそうです。
守りたくなる人と。
私は、たくましいから放っといても大丈夫に見えるそうで。
私だって守られたいと思っていますよ(泣)
体型も、男性は自分より筋肉がある女性は嫌だと…
今まで何回も、そう言われてきました。
一般的な男性はそう思うのだろうと。
ただ、私のことを理解して下さり話が合うのは年配の方が多く…
だいたい、そのあたりは既婚の方が多く諦めます。

ちなみに、女友達からは私みたいな彼氏が欲しいと言われます。

  • << 13 そっか。 顔立ちとかの見た目で男性がイメージしてたものとのギャップが大きすぎるんだね。 主さんの特徴って、ハマる人にはハマるけど確かに一般向けじゃない。ニッチな市場である意味マニア向け。 でも趣味はいいと思う。 車の話なんか特に、買い換えたんだ!て男性がウキウキしてても一般的な女子なら「形が違うだけで同じ黒じゃん」て思うようなところ、リアタイヤが細くなってるのに安定感が変わらない!とか、車好きの男性のツボを抑えたような感想を言えたり感激したりできるでしょ。 それめっちゃメリット。 主さん、市場を変えたらモテると思うんだよなぁ…。

No.8 21/03/27 10:52
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 主さんみたいな女性好きです 仕事の話しも遊びに行っても楽しそう興味津々 男前な女性すきな男性結構いると思いますよ ありがとうございます。
素直にとても嬉しいです。
そう言って下さる男性に出会いたいものです。

ホームセンターや工具屋さん、釣具屋さん、車屋さん、大好きです(笑)
反対に服屋さん、宝石や眼鏡屋さんは苦手です。
職人さんや、技術屋さんと話するのも楽しいですね。
自分の知らない世界で働いている方の話は特に。

私の周りには中々そういった男性がおらず。
むしろ、女のくせにと言われ…男性の先輩からは仕事を教えてもらえないことも多くありました。
社長や部長から評価されることも多く、面白くない抜かされたくないという先輩の嫌がらせですね。
そんなことすら関係なくもっと学びたい、技術を上げたいと思ってしまうのですが。
そういうところが可愛げないのでしょうね。
職場ではもう女として見られたいとは思っていないので構わないのですが、ハッキリ言われると多少傷付きます。

No.9 21/03/27 10:58
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 主さんの生き方、すごく格好いいな、と思いました。 女性に憧れられる女性ですね。 主さんよりも、ガッチリしてる筋肉マッチョな男性、ガテン系… ありがとうございます。
そう言って頂けると、自分らしくやってきて良かったと思えます。
嬉しいです。

そうですね…現場仕事や体力仕事されているがっしりした方は好きです。
ですが、煙草が苦手で(頭痛になる為)そういった方とのご縁はないです。
ほとんどの方が喫煙者で、吸わない方はお子さんができて止めた方が多いようです。
結婚相談所だと、ガテン系の方は少ない気がしますが可能性があるなら…
一度行ってみようかなと思ってきました。

  • << 14 妹系に見えるのに、運転手さんとか飛行機の整備士さんされてるみたいな感じですかね? ドラマとかだと、幼なじみとかが彼女より幼なじみを最後は選んでくれたりしますが、なんか弱みを見せてくっついたりしますよね? …現実でもそういう感じなのかも。 格好いい姉御肌で一人で何でも出来ちゃうと、彼氏できにくいとか聞きますもんね。 でも、ガッチリタイプと知り合うキッカケは必要かも。 定食屋さんとかで、お昼食べてる職人さんとかと知り合えたら良いのにね。

No.10 21/03/27 11:06
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 結婚って縁ですからね。 それに仕事が楽しければ、良いと思います。 僕の友達も看護士ですが、結婚、車、マイホ一厶を購入する時に、三択の… レスありがとうございます。
言われてするものではないですよね。
改めてそう言って下さると、気持ちが少し楽です。

仕事は大変ですが、楽しいし好きです。
看護士で素敵な女性ですね。
マイペースにそういう生き方をしてもいいですよね。
結婚にとらわれるつもりはないのですが、お互い自分らしく生きれるそんな関係の方が理想ですね。
価値観、本当に難しいけど大切だと思います。
全てを理解してほしいとは思いませんが、自分自身がよく価値観を否定されてきたので…
どんな相手でも、人の価値観を大切に共有したいと思っています。

No.11 21/03/27 11:18
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

捕捉。
ギャップに引かれるというのは。

話さなければ、かなり大人しそうに見えるのと。
割と童顔な為、勝手に女の子(女性ではなく)らしいと思われてしまうのです。
ですが、話すと…かなり男性寄りの趣味や考えなところがあり幻滅するそうで。

これは大学の時からありました。
一目惚れしたと呼び出され、話をするうちに…
話さなければ良かった、もっと女の子らしいと思ったのに、思っていたのと違うと言われたことがあるくらい。
その頃にはもう車が好きでガソリンスタンドでバイトしていたのですが、教授からもお人形さんのようなのにそんなバイトと言われ心外でした。
同時は黒髪で前髪もおろしていた見た目から余計にそう言われていましたね。
大阪へ行けばメイドさんの勧誘されたり…
外見と中身伴わないのが昔から悩みでした。

中身と同じように男らしい格好にしようか、でも女らしい格好も好きでどちらをとろうか悩んだ時期もあります。
今は気分とTPOでどちらの格好もします。

No.12 21/03/27 12:12
おしゃべり好きさん12 

私も主と同じような仕事かと思います。
「男より男らしい」とよく言われます。
言葉遣いもおっさんです。
でもそれは仕事中だけと決めています。
たまに出てしまいますが。
仕事外では女性らしい格好と化粧で、男らしい仕事をしているようには見えないように気をつけています。
夏でも長袖を羽織って腕隠してます。
それでも結婚相手見つかりましたよ。
なかなか男としてみれる人は少ないでしょうけど数少ない男を確実に落とせるように日々の苦労も意識するといいかもですね。
まぁ結婚なんてしなくてもいいと思いますがね。

  • << 17 レスありがとうございます。 同じような方が居て嬉しいです。 そしてオンオフをきっちり切り替えてご結婚もされ、本当にすごいと思います。 そう思うと、私は悩んでいるからこそ自分に甘かったのかもしれません。 中途半端で避けられていたのかと思ってきました。 確かに自分が男として見れる人が限られる中、今のままではダメなことがよく分かりました。

No.13 21/03/27 12:42
匿名さん2 

>> 7 レスありがとうございます。 趣味の話は合うから友達にはなれますが、彼女にするならか弱い女性らしい人がいいそうです。 守りたくなる人と… そっか。
顔立ちとかの見た目で男性がイメージしてたものとのギャップが大きすぎるんだね。
主さんの特徴って、ハマる人にはハマるけど確かに一般向けじゃない。ニッチな市場である意味マニア向け。

でも趣味はいいと思う。
車の話なんか特に、買い換えたんだ!て男性がウキウキしてても一般的な女子なら「形が違うだけで同じ黒じゃん」て思うようなところ、リアタイヤが細くなってるのに安定感が変わらない!とか、車好きの男性のツボを抑えたような感想を言えたり感激したりできるでしょ。
それめっちゃメリット。

主さん、市場を変えたらモテると思うんだよなぁ…。

  • << 18 やはり一般受けしませんよね。 そこは本当に自覚しているつもりです。 よく残念な人と言われることもあり。 車は本当に、いじるのも乗るのも見るのも好きですね。 免許もMTです。 高卒で免許とってしばらくしてからはドリフトとかしてましたが、どこでも走れる車に興味が移り… その後はクロカンにハマり…今は落ち着きましたが。 車の話で共感できるのは本当に嬉しいですね。 同年代も含め、最近は車に興味ない人も多いので寂しいです。

No.14 21/03/27 12:53
お茶の間の姉さん4 

>> 9 ありがとうございます。 そう言って頂けると、自分らしくやってきて良かったと思えます。 嬉しいです。 そうですね…現場仕事や体力仕事… 妹系に見えるのに、運転手さんとか飛行機の整備士さんされてるみたいな感じですかね?
ドラマとかだと、幼なじみとかが彼女より幼なじみを最後は選んでくれたりしますが、なんか弱みを見せてくっついたりしますよね?
…現実でもそういう感じなのかも。
格好いい姉御肌で一人で何でも出来ちゃうと、彼氏できにくいとか聞きますもんね。
でも、ガッチリタイプと知り合うキッカケは必要かも。
定食屋さんとかで、お昼食べてる職人さんとかと知り合えたら良いのにね。

  • << 19 イメージはそんなところで、仕事は整備士とうより… 電気や重工関係の様々なプラントシステムや盤を組立・配線・試験から現場設置までしてる感じです。 ちなみに掘り下げると、予備自衛官経験者でもあります。 一人で…たいたい何でもしてしまい、それで過去フラれました。 もう少し頼られたかったと。 ですが、私が頼る時は業者さん呼ぶくらいのレベルなので申し訳ないと。 そうですね、出会いの場も限られます。 一人で出掛けることもありますが、コロナもありしばらくは自粛気味です。 今はふらっと人があまり来ないダムや吊り橋、展望台に行きます。 って、人があまり来ないとこなら意味ない( ̄▽ ̄;)

No.15 21/03/27 12:56
匿名さん15 

現実的な事を言うと性格とか趣味以前に年齢的に婚活市場では厳しい年齢だと思います。

たとえばアプリとか結婚相談所に登録してもかなり年上の男性からしか申し込みがこないかも、相手の年齢や収入、容姿をかなり柔軟に受け入れないと結婚は難しいと思います。

はっきりいうと選び放題で相手探しできる年齢ではないです。
あとかなり恋愛に対して受け身な姿勢にみえますが今まで彼氏がいた事はありますか?

  • << 20 厳しい意見も含め、レスありがとうございます。 年齢のことは自覚しているからこそ、もう諦め気味だったんですが… パートさんのプッシュが痛いのです。 ちなみに容姿や年齢には特にこだわりないのですが、そもそも婚活したことがないので。 むしろそこを気にしなさすぎて、一時期好きになった方が18歳も年上でした。 その方は既婚者だったので、憧れ止まりでした。 彼氏が居たことはありますが、結婚までは行かなかったこと、仕事や趣味が原因での別れが数回。 車に興味ない人と付き合った時に、車と俺どっちが大事かと聞かれ…呆れたのを覚えています。 仕事も今は転職したので良い職場になりましたが… 20代の頃居た会社は下請けで、電話一本で納期がなくなり休日出勤、徹夜もあり… 仕事を理解してくれず、デートをキャンセルしたらフラれたり。 その時は残業も本当に多く、平均月80時間・繁忙期の数ヶ月は200時間超えも当たり前でした。 今みたいに労基法やブラック企業に厳しくなかった時代ですね。 今は諦めの境地からの受け身かもしれません。

No.16 21/03/27 13:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

その趣味なら、ご縁には困らないと思いますけど?


つるんでる仲間はいないんですか?

ちょっと可愛い女の子引き込んで、メインメンバー4人くらいで、毎回、10人前後で集まってあっちこっち行ったら、たちまちご縁ありそうですけど?


実は無自覚に姫で、何処に行くのも紅一点ですか?


そうなると、ご縁は遠のいてしまいます。
少し面倒くさくても、幹事的なたち位置で、若者のお世話しては?と思います。


男性の多い職場、趣味ですから、女の子数人調達して、BBQとか、釣りとか行けば、主さんにもご縁がありますよ。


今のままでは、取り付く島がありません。

  • << 21 レスありがとうございます。 男性の友達はそこそこ居ますが、恋愛にはならないですね。 その友達も結婚して行くので、奥様に気を使い会わなくなります。 私の友達はインドア派で誘っても断られ難しいです。 メンバー集めが難航しますがBBQはいいですね。 一度ちゃんと考えてみます。 いつも手近に間に合わせ(職場の気の合う人達と)てBBQしちゃうので。 釣りは…釣る楽しみ、そのことに専念したいので。 釣りメンバーは車屋さんや、会社に出入りしている営業のおじさんらと現地集合とかしています。 否定されないから居心地もよく、そりゃ出会いないですね… そこは反省しています。

No.17 21/03/27 13:28
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 私も主と同じような仕事かと思います。 「男より男らしい」とよく言われます。 言葉遣いもおっさんです。 でもそれは仕事中だけと決めていま… レスありがとうございます。

同じような方が居て嬉しいです。
そしてオンオフをきっちり切り替えてご結婚もされ、本当にすごいと思います。
そう思うと、私は悩んでいるからこそ自分に甘かったのかもしれません。
中途半端で避けられていたのかと思ってきました。
確かに自分が男として見れる人が限られる中、今のままではダメなことがよく分かりました。

No.18 21/03/27 13:36
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 そっか。 顔立ちとかの見た目で男性がイメージしてたものとのギャップが大きすぎるんだね。 主さんの特徴って、ハマる人にはハマるけど確かに一… やはり一般受けしませんよね。
そこは本当に自覚しているつもりです。
よく残念な人と言われることもあり。

車は本当に、いじるのも乗るのも見るのも好きですね。
免許もMTです。
高卒で免許とってしばらくしてからはドリフトとかしてましたが、どこでも走れる車に興味が移り…
その後はクロカンにハマり…今は落ち着きましたが。
車の話で共感できるのは本当に嬉しいですね。
同年代も含め、最近は車に興味ない人も多いので寂しいです。

  • << 30 一般受けはしないと思うけど、特に問題ないと思う。私もマニア向けって言われるタイプだけど、ニッチ好きって割といるから。 最近の男の子は車興味ない人多いですね。 主さんのお住まいがどちらか分からないけど、福岡に店内が店主の趣味の車で埋め尽くされた車好きにはたまらないカフェがあるたいですよ。車をテーマにしたお店なら車好きしかないので、何のお店でも常連になれば車好きとの繋がりは出てくると思う。 あと、車好き専門の婚活パーティもあったみたい。今はコロナの影響でパーティ自体がやってないかもしれないけど、車好きは車好きの集まる場に行くのがいいんじゃないかな。 顔が可愛いなら繋がりたい男性はいると思う。 総合のRENAっぽいイメージだけど違うかな。

No.19 21/03/27 13:45
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 14 妹系に見えるのに、運転手さんとか飛行機の整備士さんされてるみたいな感じですかね? ドラマとかだと、幼なじみとかが彼女より幼なじみを最後は選… イメージはそんなところで、仕事は整備士とうより…
電気や重工関係の様々なプラントシステムや盤を組立・配線・試験から現場設置までしてる感じです。
ちなみに掘り下げると、予備自衛官経験者でもあります。

一人で…たいたい何でもしてしまい、それで過去フラれました。
もう少し頼られたかったと。
ですが、私が頼る時は業者さん呼ぶくらいのレベルなので申し訳ないと。
そうですね、出会いの場も限られます。
一人で出掛けることもありますが、コロナもありしばらくは自粛気味です。
今はふらっと人があまり来ないダムや吊り橋、展望台に行きます。
って、人があまり来ないとこなら意味ない( ̄▽ ̄;)

  • << 22 笑 めちゃくちゃ格好いいじゃないですか。 私は、主さんみたいな人、憧れますよ。 自分じゃ出来ない事、スイスイ出来ちゃって。友達だったら、自慢しちゃいますよ。 なんか聞いてると、私みたいに主さんが出来る事が出来ない女子らしいタイプに憧れられちゃうから、男性もガテン系よりは、実は女子っぽいインテリ君やチキン君みたいなタイプに好かれるのかもしれませんね。 …となると、主さんは好きじゃないタイプになっちゃうのかな? うまく行かないですね。 私も、ハキハキ話すタイプだから、モジモジしてるインテリ男子に好かれてうまく行かないな、と思ってた時期があったからなー

No.20 21/03/27 13:56
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 現実的な事を言うと性格とか趣味以前に年齢的に婚活市場では厳しい年齢だと思います。 たとえばアプリとか結婚相談所に登録してもかなり年上の… 厳しい意見も含め、レスありがとうございます。

年齢のことは自覚しているからこそ、もう諦め気味だったんですが…
パートさんのプッシュが痛いのです。
ちなみに容姿や年齢には特にこだわりないのですが、そもそも婚活したことがないので。
むしろそこを気にしなさすぎて、一時期好きになった方が18歳も年上でした。
その方は既婚者だったので、憧れ止まりでした。

彼氏が居たことはありますが、結婚までは行かなかったこと、仕事や趣味が原因での別れが数回。
車に興味ない人と付き合った時に、車と俺どっちが大事かと聞かれ…呆れたのを覚えています。
仕事も今は転職したので良い職場になりましたが…
20代の頃居た会社は下請けで、電話一本で納期がなくなり休日出勤、徹夜もあり…
仕事を理解してくれず、デートをキャンセルしたらフラれたり。
その時は残業も本当に多く、平均月80時間・繁忙期の数ヶ月は200時間超えも当たり前でした。
今みたいに労基法やブラック企業に厳しくなかった時代ですね。

今は諦めの境地からの受け身かもしれません。

No.21 21/03/27 14:07
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 その趣味なら、ご縁には困らないと思いますけど? つるんでる仲間はいないんですか? ちょっと可愛い女の子引き込んで、メインメン… レスありがとうございます。

男性の友達はそこそこ居ますが、恋愛にはならないですね。
その友達も結婚して行くので、奥様に気を使い会わなくなります。
私の友達はインドア派で誘っても断られ難しいです。

メンバー集めが難航しますがBBQはいいですね。
一度ちゃんと考えてみます。
いつも手近に間に合わせ(職場の気の合う人達と)てBBQしちゃうので。
釣りは…釣る楽しみ、そのことに専念したいので。
釣りメンバーは車屋さんや、会社に出入りしている営業のおじさんらと現地集合とかしています。
否定されないから居心地もよく、そりゃ出会いないですね…
そこは反省しています。

  • << 47 男性に頼るところを間違えていると思います。 どんなに男勝りで、男より仕事が出来ても、 1人で出来る事には限界ありますし、 そもそも、好きな人の存在って、顔を見たい、声を聞きたい。 笑顔を見たい。とか、そんな事でいいと思うんです。 主さんを振った男性って、その辺の男らしさに欠けただけなんじゃないかと思います。 頑張っている好きな人の事って、頑張ってるな。ですから、別に男勝りで自分でやってしまってもそこが嫌とかではないんですよ。 自分の声を聞きたい。と言ってくれる。とか、美味しいものを食べた時に、思い出してくれて、次は一緒に食べようね。って言ってくれる。とか。 釣りも、キャッチアンドリリースなのかもしれませんが、この魚は美味いって時に、思い出して届けてくれる。とか。 心の隅っこにいつでも、相手がいて、 元気に1人で出かけても、帰って来たら、一生懸命に1日にあった事を母親に報告する子供みたいに、帰って来たら、顔を見たがったりとか、自分の存在を価値ある手応えがあるかだと思うんです。 一緒に楽しめる人も悪くないかもしれませんけど、私の周りで、趣味を一緒にっていう恋人同士や、夫婦って、いるようでいません。 やっぱりどちらかの付き合いが良いか、 1人で出かけても、いってらっしゃい。と、笑って送り出せる人のどちらかですよ? 自分の処に帰ってくる。 それでいいだと思います。

No.22 21/03/27 15:13
お茶の間の姉さん4 

>> 19 イメージはそんなところで、仕事は整備士とうより… 電気や重工関係の様々なプラントシステムや盤を組立・配線・試験から現場設置までしてる感じで…
めちゃくちゃ格好いいじゃないですか。
私は、主さんみたいな人、憧れますよ。
自分じゃ出来ない事、スイスイ出来ちゃって。友達だったら、自慢しちゃいますよ。
なんか聞いてると、私みたいに主さんが出来る事が出来ない女子らしいタイプに憧れられちゃうから、男性もガテン系よりは、実は女子っぽいインテリ君やチキン君みたいなタイプに好かれるのかもしれませんね。
…となると、主さんは好きじゃないタイプになっちゃうのかな?
うまく行かないですね。
私も、ハキハキ話すタイプだから、モジモジしてるインテリ男子に好かれてうまく行かないな、と思ってた時期があったからなー

No.23 21/03/27 19:21
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。
そんなふうにあまり言われないので、嬉し恥ずかしですが(笑)
そういえば専門は電気ですが、友達の家の水道蛇口交換とかもしましたね。
割とそういうことするのが好きです。

そして、まさにそうなんです。
後輩やちょっと頼りない感じの人には好かれますね…
相談にのってるうちに告白されますが、タイプじゃないのと合わないことが分かっているから断るんですが。
どうしてもと言われ付き合った結果…最初は頼りなるところが好きだと言っていたはずが、自分も男として頼られたいから無理になったと言われフラれる始末です。
ほんと、勝手ですよね。
だから最初に断ったのにと。

同じような体験されていたんですね。
本当にうまく行かないですよね。

No.24 21/03/27 21:19
お茶の間の姉さん4 

>> 23 あー、なんか分かります。
水道まで直せちゃうんですね、すごすぎる…
好みじゃない人にばかり好かれて、若い頃に、嫌になってた事ありますよ。
インテリ君でモジモジしてる人が、「あいつが好きって言ってるから、飯でも誘ってあげて」と言われたり…
そう言いに来てくれてる人の方がタイプだから、そう言っちゃった事もありますが、一回だけ会ったけど、「やっぱり親友は裏切れない」って言われやっぱりやめる事にしました。
でも、今、結婚してますよ。
リーダータイプの主人に告白されたんです。
主さんも、絶対いますよ、合うタイプ。
好きじゃない人とは付き合わず、出会いを増やすのが良いと思いますよ。
年上の人に好かれるなら、その言ってくるおばちゃんみたいな人にも「じゃあ紹介してください。結婚したいんです」って色んな人にたのんでおくと良いですよ。
私の知り合いも、頼んでたら紹介されて結婚したし、私も頼まれてた人に紹介した事ありますよ。
二組のうち、一組は結婚して、一組は別れちゃいましたが、紹介する時に「紹介はするけど、その後は自己責任でね」と言っておいたのでトラブルはなしでした。
でも、別れちゃった二人も、そのあと、他の人とそれぞれお見合いして結婚してました。
なかなか自然に出会いってないですよね…

  • << 26 自分でできそうなことは調べてやっちゃいます。 工具もある程度揃っているのと、そういう部品を普段から見ているので。 壊れたりしたら、この前見たあれ交換したらいけるんじゃないかとか。 そういう発想や考え方が男性よりなのかもしれません。 後、自分でやると部品代だけで済んでお得です(笑) 素敵なご主人と出会えて良かったですね☆ 本当にうらやましいです。 私は否定され過ぎて、この年齢にもなったので諦め出会いから遠退いてきています。 仕事くらいでしか評価されないと思う今日この頃。 自然な出会いでは無理なことも分かってきていますが… 変わるならもう少し自分自身頑張らないとですね。 紹介だと断るときも気を遣いそうだなぁとも思ってしまって、頼んだことがないです。 一度聞くだけ聞いてみようかな。

No.25 21/03/27 22:35
知りたがりさん25 

私の言う意味を正しく受け取っていただきたいのですが、、

スレ主さんは性別は女性でも、男性らしさを兼ね備えているのですね。


では、お付き合いする方は男性でも、女性らしさを持っている方と合うかもしれません。


例えば子供が好きで料理も好き、とか、
掃除をマメにして綺麗好き、とか…。


だけど、体力は人並みにある男性なんて、世の中探せば大勢いると思いますが、肝心なのは出会えるかどうか…ですよね。


でも、そのような条件から入ればヒットするかもしれません。


マッチングアプリは、抵抗ありますか??

  • << 27 レスありがとうございます。 だいたいは合っていますが、女性らしさ持った男性… とまでは行かないですが、過去にそれも考えたことあります。 家事してくれるなら養うよと… それは私が悪かったのか相手が悪かったのか、いい結果にはなりませんでしたね。 ひものようになってしまい。 そして、世の中のどこかにはきっと自分と合うような人が居るとは思いますが… 出会えるかは自分の努力と運でしょうか。 マッチングアプリは昨年、友達に勧められ初めて使用しましたが。 思っているような方とは出会えず、同じ地域で少し話の合う人お一人とお付き合いまでしましたが。 結局3ヶ月でお別れしました。

No.26 21/03/27 23:21
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 24 あー、なんか分かります。 水道まで直せちゃうんですね、すごすぎる… 好みじゃない人にばかり好かれて、若い頃に、嫌になってた事ありますよ。… 自分でできそうなことは調べてやっちゃいます。
工具もある程度揃っているのと、そういう部品を普段から見ているので。
壊れたりしたら、この前見たあれ交換したらいけるんじゃないかとか。
そういう発想や考え方が男性よりなのかもしれません。
後、自分でやると部品代だけで済んでお得です(笑)

素敵なご主人と出会えて良かったですね☆
本当にうらやましいです。

私は否定され過ぎて、この年齢にもなったので諦め出会いから遠退いてきています。
仕事くらいでしか評価されないと思う今日この頃。
自然な出会いでは無理なことも分かってきていますが…
変わるならもう少し自分自身頑張らないとですね。
紹介だと断るときも気を遣いそうだなぁとも思ってしまって、頼んだことがないです。
一度聞くだけ聞いてみようかな。

  • << 28 すごいわ、ナイストライですね。 否定されるのは、色んな事を前向きにやって、なんでも器用にやれちゃうから面白くないんでしょうね。 でも、気にしなくていいと思いますよ。 出来る人は、ひがまれるものなので。 近くにお世話好きな方いるなら、とりあえず言っておくのが良いかも。 ちなみに紹介する側は、あまり気にしないですよ。 慣れてる人なら特に。 女性側(主さん)がそう言ってたのを覚えてて、男性にも同じように言われた時に年齢的にちょうどよかったら主さんに「会ってみる?」って、とりあえず聞いてみて会う感じです。 略式のお見合いみたいな感じですが、手持ちがない事もあるので、空いてる人がいればラッキー♪って感じですね。

No.27 21/03/27 23:31
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 私の言う意味を正しく受け取っていただきたいのですが、、 スレ主さんは性別は女性でも、男性らしさを兼ね備えているのですね。 で… レスありがとうございます。

だいたいは合っていますが、女性らしさ持った男性…
とまでは行かないですが、過去にそれも考えたことあります。
家事してくれるなら養うよと…
それは私が悪かったのか相手が悪かったのか、いい結果にはなりませんでしたね。
ひものようになってしまい。

そして、世の中のどこかにはきっと自分と合うような人が居るとは思いますが…
出会えるかは自分の努力と運でしょうか。
マッチングアプリは昨年、友達に勧められ初めて使用しましたが。
思っているような方とは出会えず、同じ地域で少し話の合う人お一人とお付き合いまでしましたが。
結局3ヶ月でお別れしました。

No.28 21/03/27 23:36
お茶の間の姉さん4 

>> 26 自分でできそうなことは調べてやっちゃいます。 工具もある程度揃っているのと、そういう部品を普段から見ているので。 壊れたりしたら、この前… すごいわ、ナイストライですね。
否定されるのは、色んな事を前向きにやって、なんでも器用にやれちゃうから面白くないんでしょうね。
でも、気にしなくていいと思いますよ。
出来る人は、ひがまれるものなので。

近くにお世話好きな方いるなら、とりあえず言っておくのが良いかも。
ちなみに紹介する側は、あまり気にしないですよ。
慣れてる人なら特に。
女性側(主さん)がそう言ってたのを覚えてて、男性にも同じように言われた時に年齢的にちょうどよかったら主さんに「会ってみる?」って、とりあえず聞いてみて会う感じです。
略式のお見合いみたいな感じですが、手持ちがない事もあるので、空いてる人がいればラッキー♪って感じですね。

  • << 31 これからも気にせず、今まで通りマイペースで行きます。 やっぱり仕事やそういう作業が好きな気持ちは変わらないですし、これからももっと上を目指したいので。 次もし結婚と言われたら、紹介のこと言ってみます。 何も言わずもやもやしたり、行動しないよりは少しでも前向きになろうと思えました。 紹介のことやお菓子のお礼のこと、色々とアドバイス下さり本当にありがとうございます。 気持ちがだいぶ楽になりました。

No.29 21/03/27 23:42
お茶の間の姉さん4 

>> 28 紹介が具体的になったら、箱のお菓子みたいなのを一回、お礼として渡すとだめだった時にまた紹介されるので良いですよ。
主さんみたいな人、好きな人おおいと思いますよ。
がんばってね♪

No.30 21/03/27 23:48
匿名さん2 

>> 18 やはり一般受けしませんよね。 そこは本当に自覚しているつもりです。 よく残念な人と言われることもあり。 車は本当に、いじるのも乗る… 一般受けはしないと思うけど、特に問題ないと思う。私もマニア向けって言われるタイプだけど、ニッチ好きって割といるから。

最近の男の子は車興味ない人多いですね。
主さんのお住まいがどちらか分からないけど、福岡に店内が店主の趣味の車で埋め尽くされた車好きにはたまらないカフェがあるたいですよ。車をテーマにしたお店なら車好きしかないので、何のお店でも常連になれば車好きとの繋がりは出てくると思う。

あと、車好き専門の婚活パーティもあったみたい。今はコロナの影響でパーティ自体がやってないかもしれないけど、車好きは車好きの集まる場に行くのがいいんじゃないかな。

顔が可愛いなら繋がりたい男性はいると思う。
総合のRENAっぽいイメージだけど違うかな。

  • << 32 問題ないですかね… 一般的ではないことから、ネガティブになっていたので。 そういう方とご縁があればと思います。 福岡にそんな素敵なお店があるんですね! 私は関西なので遠いですが、九州にはたまにキャンプ(旅行ではなく)しに行くので… コロナ落ち着いたら、行ってみたいです。 いつも大分や宮崎、熊本の山奥にしか行かなかったので、楽しみが増えました。 コロナもあって難しいかもですが、そういう集まりにも前向きになってみます。 色々とアドバイス含め、前向きになれるレス本当にありがとうございます。 RENAさん、カッコいいですよね。 私はあそこまでカッコよくはないですし、人で似ていると言われたことはないですが… 小柄なこともありウサギやハムスターに似ているとかはたまに言われます。 食べるのも大好きでそういうところからそう見えるのかも…。 筋肉質で代謝がいいのか、すぐお腹すいちゃって… サイズは軽自動車、燃費はアメ車並みです(笑)

No.31 21/03/28 07:13
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 すごいわ、ナイストライですね。 否定されるのは、色んな事を前向きにやって、なんでも器用にやれちゃうから面白くないんでしょうね。 でも、気… これからも気にせず、今まで通りマイペースで行きます。
やっぱり仕事やそういう作業が好きな気持ちは変わらないですし、これからももっと上を目指したいので。

次もし結婚と言われたら、紹介のこと言ってみます。
何も言わずもやもやしたり、行動しないよりは少しでも前向きになろうと思えました。
紹介のことやお菓子のお礼のこと、色々とアドバイス下さり本当にありがとうございます。
気持ちがだいぶ楽になりました。

No.32 21/03/28 07:27
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 一般受けはしないと思うけど、特に問題ないと思う。私もマニア向けって言われるタイプだけど、ニッチ好きって割といるから。 最近の男の子は車… 問題ないですかね…
一般的ではないことから、ネガティブになっていたので。
そういう方とご縁があればと思います。

福岡にそんな素敵なお店があるんですね!
私は関西なので遠いですが、九州にはたまにキャンプ(旅行ではなく)しに行くので…
コロナ落ち着いたら、行ってみたいです。
いつも大分や宮崎、熊本の山奥にしか行かなかったので、楽しみが増えました。
コロナもあって難しいかもですが、そういう集まりにも前向きになってみます。
色々とアドバイス含め、前向きになれるレス本当にありがとうございます。


RENAさん、カッコいいですよね。
私はあそこまでカッコよくはないですし、人で似ていると言われたことはないですが…
小柄なこともありウサギやハムスターに似ているとかはたまに言われます。
食べるのも大好きでそういうところからそう見えるのかも…。
筋肉質で代謝がいいのか、すぐお腹すいちゃって…
サイズは軽自動車、燃費はアメ車並みです(笑)

  • << 43 関西だとカフェセブンていうのがありますね。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1807200/spot/788677 主さんの悩む気持ち分かりますよ。 確かに女性から見たら間違いなくカッコいいんです。 だけど「女性として」男性からの目で見ると、逞しさは男性の保護欲やヒーロー欲を満たす男性のアイテムであって、それを主さんが持っていると自信を失っちゃう。 私もアマチュアアスリートだったから肉体的に逞しくて、自衛隊にスカウトされたりしましたもん。 だから長所になる趣味から間口広げて、主さんの女らしさを知ってもらえる機会が増えるといいなと思いました、

No.33 21/03/28 09:44
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

35過ぎるとだんだん言われなくなりますよ~。
人生は結婚が全てじゃないし、今のままでいいと思う。趣味を見てもやりたいことがたくさんあって自立していて素敵な女性だと私は思った。

私も周りに結婚を勧められるけど、結婚したからって安泰ってわけでもないしね。

結婚したらしたで今度は、「子供は?」って言われるし、子供が生まれたら今度は、「お受験は?」「幼稚園・保育園はどこ?」「進学はどうするの?」って聞かれるようになると思うと…。

  • << 36 レスありがとうございます。 来年35なので落ち着くかなと期待したいですね。 そっとしておいてほしいなと。 結婚が全てではない。本当にそう思っていますし、今まで何歳までにとかも考えたことなかったので。 収入もちゃんとあり仕事と趣味に満足しているからこそ… 勧められるのは悪くはないですが、自分のことは自分で決めたいですよね。 結婚はゴールじゃないとよく聞きますし… 自分のことだけじゃなくなるわけで、何かと大変な感じ…相手やご家族との関係にもよるでしょうが。 でも、小さい子を連れて家族で仲良く遊んでいる方達を見るとたまに少しうらやましくも思います。

No.34 21/03/28 10:27
なし ( ♀ WAOBSb )

とても素敵だと思います
同性から見てかっこいいと思います
絶対あなたのことを好きだという人は居ます‼️
こんなこといったら失礼かなと思いますが、最近は男の人が弱くなってますよね
なのであなたのような女性に惹かれる人は多いと思います。
アウトドアの趣味を持ってる女性は男性からしたら嬉しいと思いますよ❗️
私は父の影響で潜れます
なので彼氏とはよく潜りにいってます
アウトドアの趣味をお互い楽しめるのが絶対良いと思います
アウトドア好きが集まるアプリなどで出会いを見つけたらどうですか?絶対モテます
かっこいいと思います
そのままの貴女でいってほしいです

  • << 37 レスありがとうございます。 そんなふうに言って頂けると、本当に嬉しいですし自信になります。 まさに…最近軟弱な男性が増えたなと思っています。 仕事でも先輩が力弱くてできない時は、私が呼ばれたり出張も変わりに行かされます。 頼りにしてくれる男性より、自分が頼れる方には中々出会えず難しいです。 趣味を共有、共感できるのはやっぱり大事ですよね。 彼氏さんと一緒に趣味が楽しめるなんて、うらやましいです。 アプリは昨年一度だけ使ってやめてしまったのですが…また始めることも考えてみます。 ここでまた自信もらったので、これからも自分らしく楽しみながら頑張ります。

No.35 21/03/28 11:22
匿名さん35 

そのパートさんにお気遣い感謝しますが、毎日は心苦しいですって伝えたら?
私は主さんより年上の四十路。
初めて知り合いの息子はどうかと声がかかったから、気持ちはわかる。
私もお気持ちだけで、と断った。
一度じゃ通じないから、頑張って

  • << 39 レスありがとうございます。 そうですね。 良かれと思って言ってくれているからこそ気を遣ってしまい、そう伝えることを躊躇していました。 心苦しいということも正直に言ってみます。 気持ちを分かってもらえて、レス頂け嬉しいです。

No.36 21/03/28 11:51
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 33 35過ぎるとだんだん言われなくなりますよ~。 人生は結婚が全てじゃないし、今のままでいいと思う。趣味を見てもやりたいことがたくさんあって自… レスありがとうございます。

来年35なので落ち着くかなと期待したいですね。
そっとしておいてほしいなと。
結婚が全てではない。本当にそう思っていますし、今まで何歳までにとかも考えたことなかったので。
収入もちゃんとあり仕事と趣味に満足しているからこそ…

勧められるのは悪くはないですが、自分のことは自分で決めたいですよね。
結婚はゴールじゃないとよく聞きますし…
自分のことだけじゃなくなるわけで、何かと大変な感じ…相手やご家族との関係にもよるでしょうが。
でも、小さい子を連れて家族で仲良く遊んでいる方達を見るとたまに少しうらやましくも思います。

No.37 21/03/28 12:00
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 34 とても素敵だと思います 同性から見てかっこいいと思います 絶対あなたのことを好きだという人は居ます‼️ こんなこといったら失礼かなと思… レスありがとうございます。

そんなふうに言って頂けると、本当に嬉しいですし自信になります。
まさに…最近軟弱な男性が増えたなと思っています。
仕事でも先輩が力弱くてできない時は、私が呼ばれたり出張も変わりに行かされます。
頼りにしてくれる男性より、自分が頼れる方には中々出会えず難しいです。

趣味を共有、共感できるのはやっぱり大事ですよね。
彼氏さんと一緒に趣味が楽しめるなんて、うらやましいです。
アプリは昨年一度だけ使ってやめてしまったのですが…また始めることも考えてみます。
ここでまた自信もらったので、これからも自分らしく楽しみながら頑張ります。

  • << 69 是非頑張ってください 絶対貴女を好きだという男性は多いはずです 男性が弱くなってきたからこれからは女性も自分で自分の身を守らないといけません。 私も運動大好き、筋肉質、背も低くはないです165、大柄です、ブリッコなんか皆無です。むしろ嫌いです(笑) 健康的な女性が好きだと言ってくれる人は居ますが、同年代の人からは私は好かれません なので彼氏もうんと年上です 年上で探すのも良いと思います。 彼氏は年だけど今の若者よりよっぽど力も強く骨太で体力もあり強いです 年の差だと可愛がってくれますしね。 今の若いのが弱いだけです 主さんが年上が嫌いでなければ年上の人がおすすめです!

No.38 21/03/28 12:03
おしゃべり好きさん38 ( 40代 ♀ )

文章だと魅力的に思えますけど

出会いって 難しいけど
主さん 魅力的だと思います
更にしあわせになると思います

  • << 41 レスありがとうございます。 魅力的だと言われたことがないので、嬉しいです。 ここでは肯定的でアドバイスを下さる方が多く、自分らしくいていいんだと改めて思えました。 更に幸せになれますかね… そう思いながら日々、楽しみながら自分らしくこれからも前を向いて行きたいです。 嬉しいレス、ありがとうございます。

No.39 21/03/28 12:04
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 35 そのパートさんにお気遣い感謝しますが、毎日は心苦しいですって伝えたら? 私は主さんより年上の四十路。 初めて知り合いの息子はどうかと声が… レスありがとうございます。

そうですね。
良かれと思って言ってくれているからこそ気を遣ってしまい、そう伝えることを躊躇していました。
心苦しいということも正直に言ってみます。
気持ちを分かってもらえて、レス頂け嬉しいです。

No.40 21/03/28 12:08
OLさん40 ( ♀ )

趣味や見た目ではなくその自信のなさだと思いますよ。あなたは自分の性格を男性よりだと思っていますが本当は誰よりも女性寄りなんですよ。

スポーツカーが趣味で男の子に混ざって走ってる女の子の知り合いがいます。背が小さくて女の子っぽいファッションをしていますが力仕事です。堂々としているので周りにそんな嫌味な態度は取られません。

女の子っぽいのに男性寄りの趣味でギャップがあってカッコイイ!ってなるのにあなたの場合は性格が女々しいから……あれ?ってなるんだと思います。パートさんにも言い返せないような人が到底男社会で男より仕事出来るとは思えないです。職場の男性もあなたが女性だから優しくしてくれてるんですよ。本当に対等な職場だとその性格は通用しません、とっくに潰されてますよ。

モジモジせず堂々としていたらいいんですよ。女子プロレスラーの北斗さんだって結婚してますよね。もっとあなたの好きなこと全開で突き抜けた方がいいと思います。中途半端だから突っ込まれるんですよ。

おっさん口調とか態度悪いのを"男らしい"と勘違いしてる自称サバサバ系にはならないでくださいね。あれはただの下品です。男性にも失礼だと思う。あなたらしく可愛くて強い女性でいて欲しいです。



  • << 42 レスありがとうございます。 その通りです…自信ないです。 それは女として… 容姿と中身のコンプレックスをこじらせた結果かもしれませんが。 仕事には自信と誇りを持っていますし、技術力を認めてくれる人達とはお互い競いあっています。 趣味にも自信を持っているので、その2つは堂々と楽しめています。 その場には確かに否定してくる人は誰もいません。 そして、パートさんに言い返せなかったのも悪気があってではないことも分かっていたのと。 忙しい時には手を借りることもあり、極力関係が悪くなるようにはしたくなく気を遣ってしまったからです。 言い訳のようですみません。 こういうところが女々しいのかもしれません。 ちなみに職場で優しくはされていないので… でも自分の中途半端さには納得しました。 どちらでも堂々とできるようになりたいです。 的確なレス、ショックもありましたがとても納得でき参考になりました。 ありがとうございます。

No.41 21/03/28 12:11
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 38 文章だと魅力的に思えますけど 出会いって 難しいけど 主さん 魅力的だと思います 更にしあわせになると思います レスありがとうございます。

魅力的だと言われたことがないので、嬉しいです。
ここでは肯定的でアドバイスを下さる方が多く、自分らしくいていいんだと改めて思えました。
更に幸せになれますかね…
そう思いながら日々、楽しみながら自分らしくこれからも前を向いて行きたいです。
嬉しいレス、ありがとうございます。

  • << 74 主さん お久しぶり? 主さん 良い人って理由で もしパートナーいても、いなくても、しあわせになって欲しいな 願っております 運命の人なら ソウルメートなら どっかで 生きてるかもだし 糸♪ みたいな人 みつかると いいなぁ

No.42 21/03/28 12:25
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 40 趣味や見た目ではなくその自信のなさだと思いますよ。あなたは自分の性格を男性よりだと思っていますが本当は誰よりも女性寄りなんですよ。 ス… レスありがとうございます。

その通りです…自信ないです。
それは女として…
容姿と中身のコンプレックスをこじらせた結果かもしれませんが。
仕事には自信と誇りを持っていますし、技術力を認めてくれる人達とはお互い競いあっています。
趣味にも自信を持っているので、その2つは堂々と楽しめています。
その場には確かに否定してくる人は誰もいません。

そして、パートさんに言い返せなかったのも悪気があってではないことも分かっていたのと。
忙しい時には手を借りることもあり、極力関係が悪くなるようにはしたくなく気を遣ってしまったからです。
言い訳のようですみません。
こういうところが女々しいのかもしれません。
ちなみに職場で優しくはされていないので…
でも自分の中途半端さには納得しました。
どちらでも堂々とできるようになりたいです。

的確なレス、ショックもありましたがとても納得でき参考になりました。
ありがとうございます。

No.43 21/03/28 12:32
匿名さん2 

>> 32 問題ないですかね… 一般的ではないことから、ネガティブになっていたので。 そういう方とご縁があればと思います。 福岡にそんな素敵な… 関西だとカフェセブンていうのがありますね。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1807200/spot/788677

主さんの悩む気持ち分かりますよ。
確かに女性から見たら間違いなくカッコいいんです。
だけど「女性として」男性からの目で見ると、逞しさは男性の保護欲やヒーロー欲を満たす男性のアイテムであって、それを主さんが持っていると自信を失っちゃう。
私もアマチュアアスリートだったから肉体的に逞しくて、自衛隊にスカウトされたりしましたもん。

だから長所になる趣味から間口広げて、主さんの女らしさを知ってもらえる機会が増えるといいなと思いました、

  • << 52 関西にもあるんですね! リンク先まで貼って下さり、ありがとうございます。 私は私で自信なくなってますが… ここで厳しい指摘もあり、女としても中途半端だったんだなぁと思えました。 アマチュアアスリートって、すごいです。 ビックリしました。 私も自衛隊のスカウトされ、その時に興味もったので一般から予備自衛官になりました。 本職だと自由が制限されるので、予備自止まりでしたが。 趣味から、視野を広げつつ… 女性の中途半端さも見直してみます。

No.44 21/03/28 13:29
匿名さん44 

自分の楽しめる趣味と好きな仕事があるなんて、凄く羨ましいです。
私は、主婦で子供がいますが結婚が絶対必要とも幸せの条件とも思ってません。
結婚しようが子供を産もうが、女の老後は一人です。
平均寿命は女の方が長いし、子供だって今時は男女対等だし、結婚してからも娘が生活の為に稼ぐ必要があれば、パートであろうが仕事をしてたら自分の老後なんか頼めません。
自分が老後に困らない程度のお金と生き甲斐があれば、未婚既婚関係なく幸せだし、適齢期にこだわらなければ好きな人が出来た時に結婚出来る自由があるんだから幸せです。
出産希望があるなら、婚カツした方が良いですけど、そうじゃないなら婚カツなんか必要ないでしょ。

  • << 53 レスありがとうございます。 そうですね、好きな趣味と仕事があること、できることには生き甲斐を感じています。 結婚が幸せの条件じゃないと言って頂けると、安心します。 自分はこだわってなかったのですが、やはり年齢的に35歳がネックなのか心配され周りから言われると参ります。 人は一人では生きられないというレスもあり、そこは分かっていますが… 家族が居ても死ぬ時は一人かもしれない。それは思っていました。 老後は海に近い老人ホームで釣りしたいとか思って、貯金もしています。 幸せの形って、人それぞれですよね。 子どもとかは親に申し訳ない気持ちもありますが、自分は考えてないです。 とりあえず。経験としての婚活だけ体験しようかなと、ここで相談して思いました。

No.45 21/03/28 13:47
匿名さん45 

主さん、とってもかっこいい!!
素敵です!!
重労働かつ専門職にて男性と対等にお仕事なんて、早々出来るものではないと思います。
大変な努力をしてこられ、日々頑張ってらっしゃるんですね。
いつも、お疲れ様です。


私もいい歳になり、職業が保育士ということもあって周りにうんざりするほど結婚や出産を勧められたり、急かされたりしてきました。
私は独身ですがとても楽しく生きていますし、幸せです。
自分らしく生きること、楽しく生きること、それがなによりも大切なのではないでしょうか?

結婚していても、不幸な人、寂しい人、さまざまです。
既婚者だから、独身だから、なんてそんなことで幸せかどうか決められたくありません。
主さんは女性としてとても素敵です。
まだ出会えていないだけで、主さんにとって素敵な男性がいるかもしれません。
女の子らしくいること、男性より弱くいることが女性らしさではありません。
自信を持って、これからも自分らしくいてほしいです。

  • << 54 レスありがとうございます。 この業界に入った時は本当に忙しい時期で… 最初は散々な扱いでしたが、今ではいい思い出です。 技術力も知識もは努力すれば向上するので、自分に合っていました。 そんなふうに言って頂けると、今まで頑張ってきて良かったと思えると共に嬉しいです。 私は物相手だからこそ、余計に人を相手にする職業の方を本当に尊敬しています。 保育士さんも体力的に重労働はもちろん、お子さんや保護者の方に気を配る大変なお仕事ですよね。 いつもお疲れ様です。 そして同じような体験をされても迷わず前を向かれている姿が素敵です。 今後出会いがあればそれは嬉しいことですが、そういうことを気にせず… 否定されても堂々とできるように、前を向いて行こうと思います。 ささいな幸せを大事にしなきゃと思ってきました。

No.46 21/03/28 14:29
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

あなた私もなんだけど、
大人しそうだから、
少しなめられていない?

  • << 55 レスありがとうございます。 そう思うことあります。 身長があったり、見た目明らかに気が強そうなパートさんと比べたら… なめられているなと。 話すと大人しくなく、何でもハッキリ言うところもありビックリされますが。 見た目で損しているなと思うことも多々ありますね。

No.47 21/03/28 14:58
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 21 レスありがとうございます。 男性の友達はそこそこ居ますが、恋愛にはならないですね。 その友達も結婚して行くので、奥様に気を使い会わな… 男性に頼るところを間違えていると思います。

どんなに男勝りで、男より仕事が出来ても、
1人で出来る事には限界ありますし、

そもそも、好きな人の存在って、顔を見たい、声を聞きたい。
笑顔を見たい。とか、そんな事でいいと思うんです。

主さんを振った男性って、その辺の男らしさに欠けただけなんじゃないかと思います。

頑張っている好きな人の事って、頑張ってるな。ですから、別に男勝りで自分でやってしまってもそこが嫌とかではないんですよ。
自分の声を聞きたい。と言ってくれる。とか、美味しいものを食べた時に、思い出してくれて、次は一緒に食べようね。って言ってくれる。とか。


釣りも、キャッチアンドリリースなのかもしれませんが、この魚は美味いって時に、思い出して届けてくれる。とか。

心の隅っこにいつでも、相手がいて、
元気に1人で出かけても、帰って来たら、一生懸命に1日にあった事を母親に報告する子供みたいに、帰って来たら、顔を見たがったりとか、自分の存在を価値ある手応えがあるかだと思うんです。

一緒に楽しめる人も悪くないかもしれませんけど、私の周りで、趣味を一緒にっていう恋人同士や、夫婦って、いるようでいません。
やっぱりどちらかの付き合いが良いか、
1人で出かけても、いってらっしゃい。と、笑って送り出せる人のどちらかですよ?

自分の処に帰ってくる。
それでいいだと思います。

  • << 56 レスありがとうございます。 間違えていますか… 一人でできることに限界があることは分かっているつもりです。 そして自覚しているのは甘えるのが下手なんですよね… 最初に、何でもできる・しっかりしている・強い そう言われると、そうしなきゃとなってしまい… しんどくなり自滅します。 レスを読んでなるほどなぁって、すごく思いました。 そういう気持ちも大事にしなきゃダメですね。 趣味を一緒にできればそれは楽しいと思いますが、今まで付き合った人で趣味が一緒の人は居なかったので… お互いの趣味を尊重して、相手はスノボ私は釣りにみたいな関係はあったので… そこは理解しているつもりです。

No.48 21/03/28 15:01
社会人さん48 ( ♂ )

俺なんか貴女の様な女性と結婚したいと思うけどな。

男に何でもかんでも頼らない、自立した貴女の様な
女性が好きです。
俺みたいな男も多いと思うけど。

ただ俺は子供はいらない男だけど、駄目かな。

  • << 57 嬉しいレスありがとうございます。 あなたのような男性は少数派かなと思います。 そういう方には本当にご縁がないので。 考えたり、調べてできることは自分でするように思っています。 ですが気持ちの面では甘えたいですね(笑) 子どもは特別欲しいとは思っていませんね。 だからこそ34でも焦りはないです。 それは自分自身、体が動く限り働きたいからというのもあります。 会社に定年後も嘱託で働く70代の方(男性ですが)を本当に尊敬していて、私も年をとっても技術があれば体が動く限り現場に居たいのです。

No.49 21/03/28 15:33
おしゃべり好きさん49 

男ですがスレ見る限りはハッキリしているし頼り甲斐もありそうで素敵な女性に思えますけどねぇ。見た目も大人しそうなら恋愛の入り口も問題ない気がします。

ただ主さんの好みが主さん以上に男らしい人ならそのあたりを妥協というかちょっと幅広い視野で見れたらまた違う気もしますよ。

まぁときめかないならどうにもなりませんが今のまま自分らしくで全然良い感じがします。誰でもそうですが出会いが多ければ多いほど主さんの良さを分かる人もきっといると思いますよ♩

  • << 58 レスありがとうございます。 仕事では悩んでいる暇もなくハッキリしているのですが、この気持ちに悩んでいる今は中途半端な自分です。 ここで指摘され、さっき自覚しました。 頼れるような男性があまり居ない中での出会いは限定的ですよね。 誰かに頼りたくなった時は自然と妥協できるかなと… もう少し周りにも目を向けれるようになりたいです。 中途半端な自分と向き合いつつ、自分らしく仕事も趣味も今まで通り頑張ります。

No.50 21/03/28 16:44
通行人 ( vHclSb )

かんたんな話で。
見た目を中身寄りに変えれば良いと思います。

例えば金髪にしてみる。
例えばツナギやライダースを私服に取り入れる。

「大人しくみられる」ていうのがネックなだけ。

男性と話が合いそうな趣味の主さん。
別にぜんぜんモテると思いますよ。

  • << 59 レスありがとうございます。 それは考えてやったことあります。 20代の時、大人しそうだけでも払拭したく… かなり明るめの茶髪にしたら、初対面の人からはヤンキーと言われました。 今は年齢的なことと、お客さんともやりとりする立場なので…金髪も明る過ぎる茶髪もできなくて。 私服もワンピースとか可愛い感じのもありますが… ミリタリーよりの格好にライダースとかも好きで着ています。 今、髪の毛ずっとロングなので… 思いきってボブくらいにイメチェンしようかと思っていたところです。

No.51 21/03/28 18:15
匿名さん51 

違ってたらほんとごめんなさいだけど。
ここで皆さんから、主さんは魅力的ですよ、
格好良いですよ、モテますよ、そう言われたい、言われる事で安心しようと思ってる所はありません?
他にも書かれてる人がいるけど、中身オンナっぽいと思います。
何だろ、ギャップのある私、ちょっと素敵でしょアピールっぽく見えてしまう。

私も常にドライバー握ってる技術屋で、趣味もどちらかと言うと男性好みの物が多い(バンドやアウトドア)ですが結婚もしてるし子供もいます。
趣味や仕事が原因とは考えにくいです。





  • << 60 レスありがとうございます。 結婚という言葉と、割と否定的な言葉に本当に精神的に参ってここにきました。 自分ではそんなつもりはなかったのですが、安心感が欲しかったかと言われればそうだと思います。 ですが、カッコいいやモテるは言われたことがなく… ここでたくさんの方に言われ、自分自身驚いています。 一番欲しかった言葉だなと思ったのは、結婚が全てではない、自分らしくいたらいいこの言葉でした。 この言葉に本当に安心したのと、これからもこのままでもいいんだと悩んでいた気持ちが本当に軽くなったので。 そしてこのギャップで散々、偏見や差別的な扱いを受けてきたので…アピールになると思ったことはないので。そこは分かりません。 同じような技術屋でも、あなたのような方も居るのだとうらやましさと、素敵だなと思います。 他の方がレスして下さったように、女ですがそこに一番自信がなく中途半端なことを自覚しました。 仕事と趣味には自信を持っているのに… 原因を指摘して頂け、自分と向き合う気になれました。

No.52 21/03/28 19:03
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 43 関西だとカフェセブンていうのがありますね。 https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/18… 関西にもあるんですね!
リンク先まで貼って下さり、ありがとうございます。

私は私で自信なくなってますが…
ここで厳しい指摘もあり、女としても中途半端だったんだなぁと思えました。
アマチュアアスリートって、すごいです。
ビックリしました。
私も自衛隊のスカウトされ、その時に興味もったので一般から予備自衛官になりました。
本職だと自由が制限されるので、予備自止まりでしたが。

趣味から、視野を広げつつ…
女性の中途半端さも見直してみます。

No.53 21/03/28 19:15
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 44 自分の楽しめる趣味と好きな仕事があるなんて、凄く羨ましいです。 私は、主婦で子供がいますが結婚が絶対必要とも幸せの条件とも思ってません。 … レスありがとうございます。

そうですね、好きな趣味と仕事があること、できることには生き甲斐を感じています。
結婚が幸せの条件じゃないと言って頂けると、安心します。
自分はこだわってなかったのですが、やはり年齢的に35歳がネックなのか心配され周りから言われると参ります。

人は一人では生きられないというレスもあり、そこは分かっていますが…
家族が居ても死ぬ時は一人かもしれない。それは思っていました。
老後は海に近い老人ホームで釣りしたいとか思って、貯金もしています。
幸せの形って、人それぞれですよね。
子どもとかは親に申し訳ない気持ちもありますが、自分は考えてないです。
とりあえず。経験としての婚活だけ体験しようかなと、ここで相談して思いました。

  • << 67 主さんのコメントを見ても、とても感じの良い方だと思います。 年齢を気にして婚カツや結婚について考える気持ち、若い女性ならそういうもんですよね。 私は既婚者なんですけど、未婚の方に結婚を勧める既婚者は自分が結婚に後悔して人生に後悔してるから、自分の人生を肯定する為に他人の人生を否定してるだけだから相手にしない方がいいと思います。 結婚した後に、心底好きな人が出来ても何ら好意を示したり受け入れたり出来ないんですよ。 子供が欲しいとかそういうのが無ければ、恋愛を楽しんで本当に好きな相手が出来た時に結婚するのが幸せだと思います。 例えば、35才で好きになる相手と45才で好きになる相手は違います。 自分の価値観も変わるし。 主さんみたいな女性は、必ず良い出会いが訪れると思います。 34才なんてまだまだこれからよ。

No.54 21/03/28 19:26
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 45 主さん、とってもかっこいい!! 素敵です!! 重労働かつ専門職にて男性と対等にお仕事なんて、早々出来るものではないと思います。 大変な… レスありがとうございます。

この業界に入った時は本当に忙しい時期で…
最初は散々な扱いでしたが、今ではいい思い出です。
技術力も知識もは努力すれば向上するので、自分に合っていました。
そんなふうに言って頂けると、今まで頑張ってきて良かったと思えると共に嬉しいです。

私は物相手だからこそ、余計に人を相手にする職業の方を本当に尊敬しています。
保育士さんも体力的に重労働はもちろん、お子さんや保護者の方に気を配る大変なお仕事ですよね。
いつもお疲れ様です。
そして同じような体験をされても迷わず前を向かれている姿が素敵です。
今後出会いがあればそれは嬉しいことですが、そういうことを気にせず…
否定されても堂々とできるように、前を向いて行こうと思います。
ささいな幸せを大事にしなきゃと思ってきました。

No.55 21/03/28 19:33
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 46 あなた私もなんだけど、 大人しそうだから、 少しなめられていない? レスありがとうございます。

そう思うことあります。
身長があったり、見た目明らかに気が強そうなパートさんと比べたら…
なめられているなと。
話すと大人しくなく、何でもハッキリ言うところもありビックリされますが。
見た目で損しているなと思うことも多々ありますね。

  • << 61 私背が高い(163,5センチ、167,8あたりに見られる。)が、 ウドの大木。図体だけ。実際あったま悪いのもあるから、あちこちで、言われますね。 もしかしてあなたは、背があまり高くないのですかね。小さい小柄だから、とか、あと、色白ですか。私も若干白いです。 私の場合はですが、体がでかいし背が170近く見られてばかりなんだが、いつも大人しそうだとか真面目そうな印象に見られます。

No.56 21/03/28 19:42
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 47 男性に頼るところを間違えていると思います。 どんなに男勝りで、男より仕事が出来ても、 1人で出来る事には限界ありますし、 そも… レスありがとうございます。

間違えていますか…
一人でできることに限界があることは分かっているつもりです。
そして自覚しているのは甘えるのが下手なんですよね…
最初に、何でもできる・しっかりしている・強い
そう言われると、そうしなきゃとなってしまい…
しんどくなり自滅します。

レスを読んでなるほどなぁって、すごく思いました。
そういう気持ちも大事にしなきゃダメですね。
趣味を一緒にできればそれは楽しいと思いますが、今まで付き合った人で趣味が一緒の人は居なかったので…
お互いの趣味を尊重して、相手はスノボ私は釣りにみたいな関係はあったので…
そこは理解しているつもりです。

No.57 21/03/28 19:51
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 48 俺なんか貴女の様な女性と結婚したいと思うけどな。 男に何でもかんでも頼らない、自立した貴女の様な 女性が好きです。 俺みたいな男も… 嬉しいレスありがとうございます。

あなたのような男性は少数派かなと思います。
そういう方には本当にご縁がないので。
考えたり、調べてできることは自分でするように思っています。
ですが気持ちの面では甘えたいですね(笑)

子どもは特別欲しいとは思っていませんね。
だからこそ34でも焦りはないです。
それは自分自身、体が動く限り働きたいからというのもあります。
会社に定年後も嘱託で働く70代の方(男性ですが)を本当に尊敬していて、私も年をとっても技術があれば体が動く限り現場に居たいのです。

No.58 21/03/28 19:57
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 49 男ですがスレ見る限りはハッキリしているし頼り甲斐もありそうで素敵な女性に思えますけどねぇ。見た目も大人しそうなら恋愛の入り口も問題ない気がし… レスありがとうございます。

仕事では悩んでいる暇もなくハッキリしているのですが、この気持ちに悩んでいる今は中途半端な自分です。
ここで指摘され、さっき自覚しました。

頼れるような男性があまり居ない中での出会いは限定的ですよね。
誰かに頼りたくなった時は自然と妥協できるかなと…
もう少し周りにも目を向けれるようになりたいです。
中途半端な自分と向き合いつつ、自分らしく仕事も趣味も今まで通り頑張ります。

No.59 21/03/28 20:02
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 50 かんたんな話で。 見た目を中身寄りに変えれば良いと思います。 例えば金髪にしてみる。 例えばツナギやライダースを私服に取り入れる。… レスありがとうございます。

それは考えてやったことあります。
20代の時、大人しそうだけでも払拭したく…
かなり明るめの茶髪にしたら、初対面の人からはヤンキーと言われました。
今は年齢的なことと、お客さんともやりとりする立場なので…金髪も明る過ぎる茶髪もできなくて。
私服もワンピースとか可愛い感じのもありますが…
ミリタリーよりの格好にライダースとかも好きで着ています。
今、髪の毛ずっとロングなので…
思いきってボブくらいにイメチェンしようかと思っていたところです。

No.60 21/03/28 20:16
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 51 違ってたらほんとごめんなさいだけど。 ここで皆さんから、主さんは魅力的ですよ、 格好良いですよ、モテますよ、そう言われたい、言われる事で… レスありがとうございます。

結婚という言葉と、割と否定的な言葉に本当に精神的に参ってここにきました。
自分ではそんなつもりはなかったのですが、安心感が欲しかったかと言われればそうだと思います。
ですが、カッコいいやモテるは言われたことがなく…
ここでたくさんの方に言われ、自分自身驚いています。
一番欲しかった言葉だなと思ったのは、結婚が全てではない、自分らしくいたらいいこの言葉でした。
この言葉に本当に安心したのと、これからもこのままでもいいんだと悩んでいた気持ちが本当に軽くなったので。

そしてこのギャップで散々、偏見や差別的な扱いを受けてきたので…アピールになると思ったことはないので。そこは分かりません。
同じような技術屋でも、あなたのような方も居るのだとうらやましさと、素敵だなと思います。
他の方がレスして下さったように、女ですがそこに一番自信がなく中途半端なことを自覚しました。
仕事と趣味には自信を持っているのに…
原因を指摘して頂け、自分と向き合う気になれました。

No.61 21/03/28 21:48
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 55 レスありがとうございます。 そう思うことあります。 身長があったり、見た目明らかに気が強そうなパートさんと比べたら… なめられてい… 私背が高い(163,5センチ、167,8あたりに見られる。)が、

ウドの大木。図体だけ。実際あったま悪いのもあるから、あちこちで、言われますね。

もしかしてあなたは、背があまり高くないのですかね。小さい小柄だから、とか、あと、色白ですか。私も若干白いです。


私の場合はですが、体がでかいし背が170近く見られてばかりなんだが、いつも大人しそうだとか真面目そうな印象に見られます。

  • << 63 背が高いの、うらやましいです。 身長のことでそんなふうに言う人が居るなんて… 気にしないでいいと思います。 お察しの通り…私は153cmで小柄です。 なので、せんさんくらいの身長に憧れます。 そして…色白です。 アウトドア好きですが、日焼けすると真っ赤になるタイプなので。 普段から長袖メインで、日焼け止めぬるので白いまま。 大人しそうで真面目そうに見られるなら、それはプラスだと思うのですが… 見た目大人しそうなのに、ムキムキでキモいと言われるよりいいと思います。

No.62 21/03/28 21:58
おしゃべり好きさん62 

幸い今は筋トレブームでゴツい女も存在して良いことになってます。
ブーム前は恥でしかなかった。
レディースのシャツが入らないならメンズサイズを試せば何とか。
おばさん体型の私からの提案なので嬉しくないでしょうが。
主さんは女「性」でいたいならそのまま生活していたらお相手が見つかると思います。
知り合いはあなたみたいな感じで中性的で男女ともに人気がありましたが、男性に変えました。

  • << 64 レスありがとうございます。 筋トレブームはここ最近の話ですね。 その前までは確かに恥ずかしい気持ちの方が大きかったです。 細身のトップスは腕まくりすると食い込むので諦め、たまにメンズです。 お気に入りは伸びるニット系ですね。 そういう提案も素直に嬉しいです。 私はとりあえずこのままで行こうと思います。 思いきって…男性に変わられた方は、違う意味で尊敬します。 でも、それはそれで楽になれるのかなとも思ってしまったり。

No.63 21/03/28 22:48
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 61 私背が高い(163,5センチ、167,8あたりに見られる。)が、 ウドの大木。図体だけ。実際あったま悪いのもあるから、あちこちで、言わ… 背が高いの、うらやましいです。
身長のことでそんなふうに言う人が居るなんて…
気にしないでいいと思います。

お察しの通り…私は153cmで小柄です。
なので、せんさんくらいの身長に憧れます。
そして…色白です。
アウトドア好きですが、日焼けすると真っ赤になるタイプなので。
普段から長袖メインで、日焼け止めぬるので白いまま。

大人しそうで真面目そうに見られるなら、それはプラスだと思うのですが…
見た目大人しそうなのに、ムキムキでキモいと言われるよりいいと思います。

  • << 65 私は、太っていますが、 時々女性より、 スーッとして素敵だと思って見ている。と言われていました。 ただし、好きな168センチ男性からは、もっと小柄だったら相性いいのにな、と言われていましたね。 あなたの153センチ。素敵だ。 取り替えっ子しない?(笑) 無い物ねだりだろうね。私五年生から153,52キロ有りました。そのまま16まで10伸びました。

No.64 21/03/28 22:53
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 62 幸い今は筋トレブームでゴツい女も存在して良いことになってます。 ブーム前は恥でしかなかった。 レディースのシャツが入らないならメンズサイ… レスありがとうございます。

筋トレブームはここ最近の話ですね。
その前までは確かに恥ずかしい気持ちの方が大きかったです。
細身のトップスは腕まくりすると食い込むので諦め、たまにメンズです。
お気に入りは伸びるニット系ですね。
そういう提案も素直に嬉しいです。
私はとりあえずこのままで行こうと思います。

思いきって…男性に変わられた方は、違う意味で尊敬します。
でも、それはそれで楽になれるのかなとも思ってしまったり。

No.65 21/03/28 22:55
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 63 背が高いの、うらやましいです。 身長のことでそんなふうに言う人が居るなんて… 気にしないでいいと思います。 お察しの通り…私は15… 私は、太っていますが、
時々女性より、
スーッとして素敵だと思って見ている。と言われていました。
ただし、好きな168センチ男性からは、もっと小柄だったら相性いいのにな、と言われていましたね。

あなたの153センチ。素敵だ。

取り替えっ子しない?(笑)

無い物ねだりだろうね。私五年生から153,52キロ有りました。そのまま16まで10伸びました。

No.66 21/03/28 23:15
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 65 少しの差かもしれませんが、女性で165cmくらいあるとスラッとしてバランスよく見え本当にうらやましいです。
好きな男性からそう言われると、ちょっと悲しいですね。

仕事するにはこの身長が不便なことが多く、脚立持って走り回っています。
できるなら喜んで取り替えっこしたいです(笑)
本当にないものねだり、上手く行かないものです。
私は成長期に筋肉ついて伸びなかったそうです。
悲しい…
そして筋肉質だと重量増えるので、見た目以上に重たいです。

No.67 21/03/29 02:21
匿名さん44 

>> 53 レスありがとうございます。 そうですね、好きな趣味と仕事があること、できることには生き甲斐を感じています。 結婚が幸せの条件じゃない… 主さんのコメントを見ても、とても感じの良い方だと思います。
年齢を気にして婚カツや結婚について考える気持ち、若い女性ならそういうもんですよね。
私は既婚者なんですけど、未婚の方に結婚を勧める既婚者は自分が結婚に後悔して人生に後悔してるから、自分の人生を肯定する為に他人の人生を否定してるだけだから相手にしない方がいいと思います。
結婚した後に、心底好きな人が出来ても何ら好意を示したり受け入れたり出来ないんですよ。
子供が欲しいとかそういうのが無ければ、恋愛を楽しんで本当に好きな相手が出来た時に結婚するのが幸せだと思います。
例えば、35才で好きになる相手と45才で好きになる相手は違います。
自分の価値観も変わるし。
主さんみたいな女性は、必ず良い出会いが訪れると思います。
34才なんてまだまだこれからよ。

  • << 70 34才まだまだこれからですかね。 ありがとうございます。 レス読んで、すごく納得できました。 そのパートさんに、離婚してもいいから一回くらい結婚しときなさいと言われました。 一度も結婚したことがない人と、離婚しても一度でも結婚した人には差がある。 一度もできない人は問題ある人だと思われるからと… そのパートさんはバツ2で今は幸せだそうで… 子どもは考えていないので、気長にかまえて仕事と今を楽しむことにします。 ただ、ここでアドバイス頂いたので… コロナ落ち着いたら趣味の集まりみたいなものにも参加してみようと思います。 追伸見て… 婚活って、すごいんだなと…体験くらいに思っていたら躊躇しますね(笑)

No.68 21/03/29 02:50
匿名さん44 

追伸で。
婚カツ市場でスペックの高い男と結婚してる女性は、必ずしも女が思うモテる女じゃないです。
え?なんでこの人が?みたいな女性の方が、良い条件の男をつかまえてます。
婚カツでトロフィー男をつかまえた女性に共通してるのは、共感力が高く相手の承認欲求を満たすような会話をする人。
そして、勝ち気で目標からブレない女性。
多分、彼女らは本心か男に共感なんかしてなくて就活のごとく婚カツをして、恋愛とか私情を挟まず、獲物を狩るような気持ちで男を釣ってます。
男性は、女性が思うほど容姿にこだわりもないんじゃないかなー。
気になるなら、髪の毛をサラサラで綺麗にしてたらそれだけでも寄ってきますよ。

No.69 21/03/29 12:10
なし ( ♀ WAOBSb )

>> 37 レスありがとうございます。 そんなふうに言って頂けると、本当に嬉しいですし自信になります。 まさに…最近軟弱な男性が増えたなと思って… 是非頑張ってください
絶対貴女を好きだという男性は多いはずです
男性が弱くなってきたからこれからは女性も自分で自分の身を守らないといけません。
私も運動大好き、筋肉質、背も低くはないです165、大柄です、ブリッコなんか皆無です。むしろ嫌いです(笑)
健康的な女性が好きだと言ってくれる人は居ますが、同年代の人からは私は好かれません
なので彼氏もうんと年上です
年上で探すのも良いと思います。
彼氏は年だけど今の若者よりよっぽど力も強く骨太で体力もあり強いです
年の差だと可愛がってくれますしね。
今の若いのが弱いだけです
主さんが年上が嫌いでなければ年上の人がおすすめです!

  • << 71 なしさん、ありがとうございます。 すごく共感します。 私もブリッコ皆無…キャーとかそんなふうに叫べないタイプです(笑) 同年代から好かれないというのも、すごく分かります。 彼氏さん、年上なんですね! 私も頼りたいので、どちらかというと年上好きになることが多いです。 一時期好きになった人は18歳年上だったくらい。 むしろ年上の方がいいなぁと思うのですが、だいたい気になった人は既婚者だったり… いつも憧れ止まりです。 ある程度、年上の方が考え方も合う人が多かった気がします。 いつか、独身な年上さんに出会えたらなと思います。

No.70 21/03/29 19:26
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 67 主さんのコメントを見ても、とても感じの良い方だと思います。 年齢を気にして婚カツや結婚について考える気持ち、若い女性ならそういうもんですよ… 34才まだまだこれからですかね。
ありがとうございます。

レス読んで、すごく納得できました。
そのパートさんに、離婚してもいいから一回くらい結婚しときなさいと言われました。
一度も結婚したことがない人と、離婚しても一度でも結婚した人には差がある。
一度もできない人は問題ある人だと思われるからと…
そのパートさんはバツ2で今は幸せだそうで…

子どもは考えていないので、気長にかまえて仕事と今を楽しむことにします。
ただ、ここでアドバイス頂いたので…
コロナ落ち着いたら趣味の集まりみたいなものにも参加してみようと思います。
追伸見て…
婚活って、すごいんだなと…体験くらいに思っていたら躊躇しますね(笑)

  • << 72 一度も結婚してない人と、離婚しても結婚した人には差がある、一度も結婚できない人は問題がある、なんて言われたんですか? 失礼ですね! そういう人は、既婚者に対しても子供の性別でとやかく言ったり、なんだかんだ他人の人生にケチをつけて満足してるんだと思います。 不幸な自分を奮い立たせるには、自分より幸せそうな他人の人生にケチつけて自分の人生を肯定したいだけなんでしょう。まともに相手にする必要ないと思います。 問題のある人は、既婚者、未婚者に限らず多いですよ~。 婚カツは、就活みたいなもんですし目標は結婚。 愛だ、恋だ、と男に言ってる女性は、中々結婚に至らないです。 短期決戦で結婚に持ち込みたいなら、同棲は絶対にしないとか、ゼクシィ等の結婚情報誌で追い詰めないとか、色々と婚カツにおける禁忌事項はありますが、主さん自身は結婚を急いてる訳では無いのですよね? 婚カツとなると、出会いアプリ、パーティー、街コンとかだとヤリモクが多数派です。 結婚相談所は、本気で探してる男性だらけだろうけど。 先ずは、主さんが好きなタイプの男性が行きそうな所に行けばどうでしょうか。 趣味の社会人サークルとかで友達から入るのはどうですか? 私は、既婚者で子供がいますが子供には全く結婚して欲しいとかないですし、結婚するなら慎重にして欲しいと思ってます。 子供がいらないなら、結婚するの勿体無い気がしますけどねー。

No.71 21/03/29 19:35
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 69 是非頑張ってください 絶対貴女を好きだという男性は多いはずです 男性が弱くなってきたからこれからは女性も自分で自分の身を守らないといけま… なしさん、ありがとうございます。

すごく共感します。
私もブリッコ皆無…キャーとかそんなふうに叫べないタイプです(笑)
同年代から好かれないというのも、すごく分かります。

彼氏さん、年上なんですね!
私も頼りたいので、どちらかというと年上好きになることが多いです。
一時期好きになった人は18歳年上だったくらい。
むしろ年上の方がいいなぁと思うのですが、だいたい気になった人は既婚者だったり…
いつも憧れ止まりです。
ある程度、年上の方が考え方も合う人が多かった気がします。
いつか、独身な年上さんに出会えたらなと思います。

  • << 73 一緒ですね(笑) わたしはうんと彼が年上なのでバツイチです 親よりも彼氏が年上です まだ親には話せてないのですが、時期がきたらきちんとはなそうと思ってます バツイチ等にこだわりがなければすぐに見つかると思います! 私もまだこの先どうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょう❗️

No.72 21/03/29 20:38
匿名さん44 

>> 70 34才まだまだこれからですかね。 ありがとうございます。 レス読んで、すごく納得できました。 そのパートさんに、離婚してもいいから… 一度も結婚してない人と、離婚しても結婚した人には差がある、一度も結婚できない人は問題がある、なんて言われたんですか?
失礼ですね!
そういう人は、既婚者に対しても子供の性別でとやかく言ったり、なんだかんだ他人の人生にケチをつけて満足してるんだと思います。
不幸な自分を奮い立たせるには、自分より幸せそうな他人の人生にケチつけて自分の人生を肯定したいだけなんでしょう。まともに相手にする必要ないと思います。
問題のある人は、既婚者、未婚者に限らず多いですよ~。

婚カツは、就活みたいなもんですし目標は結婚。
愛だ、恋だ、と男に言ってる女性は、中々結婚に至らないです。
短期決戦で結婚に持ち込みたいなら、同棲は絶対にしないとか、ゼクシィ等の結婚情報誌で追い詰めないとか、色々と婚カツにおける禁忌事項はありますが、主さん自身は結婚を急いてる訳では無いのですよね?
婚カツとなると、出会いアプリ、パーティー、街コンとかだとヤリモクが多数派です。
結婚相談所は、本気で探してる男性だらけだろうけど。
先ずは、主さんが好きなタイプの男性が行きそうな所に行けばどうでしょうか。
趣味の社会人サークルとかで友達から入るのはどうですか?
私は、既婚者で子供がいますが子供には全く結婚して欲しいとかないですし、結婚するなら慎重にして欲しいと思ってます。
子供がいらないなら、結婚するの勿体無い気がしますけどねー。

  • << 75 一番きついパートさんに言われました。 けど、なんとなくそうなのかな?とか、やっぱり自分に問題があるのかと負い目のようなものを感じて…何も言えませんでした。 でも冷静になると、失礼ですよね。 代わりに言ってもらえて、スッキリしました。 それに離婚する為に結婚したいとも思わないので。 とりあえず、なるべくまともに相手せず、受け流しておきます。 これからは結婚にはこだわらず、趣味や話が合う人が集まるようなところで友達探しからしようと思います。 子どもは全く考えていないのと、その為に焦って相手を探すというのも違うなぁと思ったので。 たくさんアドバイス下さり、気持ちが楽になりました。 本当にありがとうございます。

No.73 21/03/30 07:33
なし ( ♀ WAOBSb )

>> 71 なしさん、ありがとうございます。 すごく共感します。 私もブリッコ皆無…キャーとかそんなふうに叫べないタイプです(笑) 同年代から… 一緒ですね(笑)
わたしはうんと彼が年上なのでバツイチです
親よりも彼氏が年上です
まだ親には話せてないのですが、時期がきたらきちんとはなそうと思ってます
バツイチ等にこだわりがなければすぐに見つかると思います!
私もまだこの先どうなるか分かりませんが、お互い頑張りましょう❗️

  • << 76 バツイチでも独身の方なら恋愛も結婚も自由ですし、大丈夫ですね。 もしかしたら年齢的に周りからは反対されるかもしれませんが、私はお互いが良ければいいと思います。 応援してます☆ 私もいつかそんな方に出会えるよう、日々頑張ります。 前向きな話が聞けて、嬉しかったです。 本当にありがとうございます。

No.74 21/03/30 20:05
おしゃべり好きさん38 ( 40代 ♀ )

>> 41 レスありがとうございます。 魅力的だと言われたことがないので、嬉しいです。 ここでは肯定的でアドバイスを下さる方が多く、自分らしくい… 主さん お久しぶり?
主さん 良い人って理由で もしパートナーいても、いなくても、しあわせになって欲しいな
願っております

運命の人なら ソウルメートなら どっかで 生きてるかもだし 糸♪ みたいな人 みつかると いいなぁ

  • << 77 こんばんは。 本当にありがとうございます。 暖かいレス、嬉しいです。 今まで通り、自分らしく…趣味も仕事も楽しみながら、 見つかるかは分かりませんが。 いつかどこかでそんな方に出会えるよう、日々頑張ることを忘れないように前を向いて行きます。 もし悩んだり、行き詰まったら… またここに来ようと思います。

No.75 21/03/30 22:23
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 72 一度も結婚してない人と、離婚しても結婚した人には差がある、一度も結婚できない人は問題がある、なんて言われたんですか? 失礼ですね! そう… 一番きついパートさんに言われました。
けど、なんとなくそうなのかな?とか、やっぱり自分に問題があるのかと負い目のようなものを感じて…何も言えませんでした。
でも冷静になると、失礼ですよね。
代わりに言ってもらえて、スッキリしました。
それに離婚する為に結婚したいとも思わないので。
とりあえず、なるべくまともに相手せず、受け流しておきます。

これからは結婚にはこだわらず、趣味や話が合う人が集まるようなところで友達探しからしようと思います。
子どもは全く考えていないのと、その為に焦って相手を探すというのも違うなぁと思ったので。

たくさんアドバイス下さり、気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます。

  • << 79 結婚相手なんて意外と出会う時には出会うし、話がまとまる時にはトントン拍子で決まるもんだから。 子供だって、要らないわーと思ってても出来る事もあるしさ。 仮に、未婚のままでいたとしても私の友達も未婚でいるけど楽しくやってるよ。 主さんが44才になる頃には、同級生にバツイチもいれば、未婚、既婚、色々いるから。 34才位の時は、他人から見て幸せな人生に憧れたり、それに向けてどうしたらいいかとか色々と考えて行動したり努力するだろうけど、44才にもなったら思うようにいかないのが人生、努力で得られる事なんて数える程しかなかったんだと思い知る筈です。 それと、どんな人生も十人十色だけど恵まれた人生に見える人でも、よくよく聞くと不幸や苦しみの方が多い。 若いうちは人生の選択肢も多く大変だけど、年齢を重ねるにつれて人生の選択肢の幅が無くなってきて若い時に選択した人生の責任をとって生きるようになります。 それでもね、人生万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し、最期まで人生なんか何が正解で幸せかなんて分からないから面白いよね。 最後に一つ。 掲示板だからだと思うんだけど、パートさんと呼ぶのじゃなくて、仕事仲間って言った方がいいんじゃないかなって思いました。 主さんに幸あれ! 応援してます。

No.76 21/03/30 22:28
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 73 一緒ですね(笑) わたしはうんと彼が年上なのでバツイチです 親よりも彼氏が年上です まだ親には話せてないのですが、時期がきたらきちんと… バツイチでも独身の方なら恋愛も結婚も自由ですし、大丈夫ですね。
もしかしたら年齢的に周りからは反対されるかもしれませんが、私はお互いが良ければいいと思います。
応援してます☆

私もいつかそんな方に出会えるよう、日々頑張ります。
前向きな話が聞けて、嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

No.77 21/03/30 22:37
聞いてほしいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 74 主さん お久しぶり? 主さん 良い人って理由で もしパートナーいても、いなくても、しあわせになって欲しいな 願っております 運命の… こんばんは。
本当にありがとうございます。
暖かいレス、嬉しいです。

今まで通り、自分らしく…趣味も仕事も楽しみながら、
見つかるかは分かりませんが。
いつかどこかでそんな方に出会えるよう、日々頑張ることを忘れないように前を向いて行きます。
もし悩んだり、行き詰まったら…
またここに来ようと思います。


No.79 21/03/31 03:06
匿名さん44 

>> 75 一番きついパートさんに言われました。 けど、なんとなくそうなのかな?とか、やっぱり自分に問題があるのかと負い目のようなものを感じて…何も言… 結婚相手なんて意外と出会う時には出会うし、話がまとまる時にはトントン拍子で決まるもんだから。
子供だって、要らないわーと思ってても出来る事もあるしさ。
仮に、未婚のままでいたとしても私の友達も未婚でいるけど楽しくやってるよ。
主さんが44才になる頃には、同級生にバツイチもいれば、未婚、既婚、色々いるから。
34才位の時は、他人から見て幸せな人生に憧れたり、それに向けてどうしたらいいかとか色々と考えて行動したり努力するだろうけど、44才にもなったら思うようにいかないのが人生、努力で得られる事なんて数える程しかなかったんだと思い知る筈です。
それと、どんな人生も十人十色だけど恵まれた人生に見える人でも、よくよく聞くと不幸や苦しみの方が多い。
若いうちは人生の選択肢も多く大変だけど、年齢を重ねるにつれて人生の選択肢の幅が無くなってきて若い時に選択した人生の責任をとって生きるようになります。
それでもね、人生万事塞翁が馬、禍福は糾える縄の如し、最期まで人生なんか何が正解で幸せかなんて分からないから面白いよね。
最後に一つ。
掲示板だからだと思うんだけど、パートさんと呼ぶのじゃなくて、仕事仲間って言った方がいいんじゃないかなって思いました。

主さんに幸あれ!
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧