注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

胸チラについて

レス4 HIT数 1952 あ+ あ-

OLさん
21/03/27 11:02(更新日時)

胸チラを男性に注意された事ってありますか?職場での事ですが、私が履いていた服は、そんなに胸元が空いてる服ではなかったのですが、恐らく角度的に見えてしまったんだと思います。先輩男性から胸チラしてると注意されました。男性からしたら嬉しいけれども上品な女性になろうねと言われてしまい、こちらも無意識だった為謝ったのですが、複雑な気持ちです。
その後話す時もなんだか気まずいですし、
話した時にまた胸元辺りをチラ見されたようなきがしました。わざと見せてるとでも思われたのでしょうか?これからは全て首元が詰まった服にした方がいいのかなどずっと考えてしまいます。考えすぎでしょうか?

No.3260997 21/03/27 08:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/27 08:43
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

主観の問題で、彼はそう思ったってだけのこと。 職場の男性全員にそう言われるくらいならちょっと考えた方がいいかもしれないが、彼だけなら気にすることは無い。。 (^^;)

No.2 21/03/27 09:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ eKs9Sb )

考えすぎというか
考えどころが違う気がします。

スカート履いてる人が股広げて座らない方が良いのと同じで
今後もう少し
自分の仕草の中で胸元を押さえたり隙がないか気にした方がいい。
大人として生きる時間は長いのだから。
という方を気にする方が良くないですか?

No.3 21/03/27 09:34
主婦さん3 

見えてしまったから、教えただけだと思いますよ。
検索すると、そういうのを防止するインナーもたくさんありますので、みんなも気を付けてるんだと思いますので、主さんも、これから気をつければ大丈夫だと思います。
ちなみに私も、働く時は普段より見えなさそうな服を選んでますよ。

No.4 21/03/27 11:02
通りすがりさん4 

良かれと思って言ったことがあります。

後日談ですか、相手は私のことを変な人と思ったそうです。どこ見てんだてんだコイツ、普通指摘するかよ!と…。

複数人の目に晒されるより、早い段階で、その場で気づいた私が言った方がいいのでは?と思ったから伝えただけなのですけどね。丁度、タイミング良く2人きりでしたし。

そんな私も、その先輩の言った、"男性からしたら~上品な女性に~"って部分は余計だなと読んでいて感じました。

少なくとも1人は注意してくる人間がいると確定しているわけですし、インナーの検討やその人がいる時だけ詰まったものにするとか…見えそうな姿勢にならないとか…って対策から始めてみても良いかと思います。

言った私が言うのもなんですが、蒸れそうな下着に肌着にトップスと…暑そうだな大変なんだろうなと感じています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板