注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

この友達の本音がわからない。

レス11 HIT数 591 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/03/28 18:47(更新日時)

僕には復縁したい相手がいるのですが、共通の友人が本当に邪魔で仕方ないです。

過去、彼女は友達のことが好きなんじゃないかというようなことがあったんです。
でも、友達は復縁したい彼女を好きじゃないらしいんです。
他にも、「俺が本気出したら好かれるなんてちょろい」みたいなことも言ってて。

でも、そう言う割に、ことある事に連絡したり、僕が「彼女、○○(友達の名前)のこと好きなんじゃない?」と言うと、満更でもなさそうに、「こうじゃないか」と憶測をし始めます…。

過去にも僕が怪しんで、関係が破錠しそうになったこともあるので、きっとそうじゃないと信じたいですがここまで来るともう信じられなくて…。

最近は、彼女がまた違う子を好きになってたらしいので、友達のことを好きじゃないとは思いますが、不安になるし友も友達でなんでそんなちょっかいかけるじゃないけど、彼女がちょっと新しいアカウント作っただけで話しかけに行ったりするんだろうと思います。

過去の彼女が好きだったというのが終わった?時もそうですが、散々「好きじゃない」とか彼女に対して厳しめに言う割には、冷めたのかな?とかって不安になってたし、今も今で、好きじゃないとか先のこと言いつつも構いに行ったり…。
矛盾してると言うか。。。

でも、好きなのか?と聞けば怒られて話すのを嫌がられるんです…。

これは僕の憶測なんですが、友達は彼女に好かれてるのが好きなんだと思うんです。
もっと言えば、人に好かれてる自分が好きなんだと思います。
だからこそチョロいと平気で言えるし、彼女を悪く言えるんだと思います。
でも、彼女から好かれたりそういうのが無くなったりすると、そういう「もしかして好きかも?」という行動をするから
それが欲しくて、絡みに行ったり・連絡したりするんだと思います。

どう思いますか?

No.3260960 21/03/27 04:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/27 04:49
匿名さん1 

なに言ってるか分からん

No.2 21/03/27 05:21
恋愛好きさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 例えていえば、Aさんが自分に「あいつおかしい」とかBさんのことを悪く言ってるとするじゃないですか?

なのに、AさんはBさんに、何かある度にそんな大したことじゃないのに、連絡をするんです。
もっと言えば、そういうこと言うのにBさんが新しく作るSNSのアカウントとかもフォローするんです。

AさんがBさんのことを好きなら、そういうことするのも理解できますし、僕もあーそういう事ねってなるんです。
僕とAさんの関係性的にも好きなら、別に言えないことじゃないだろうし、もしそうならきっと言うと思いますが、言わなくても好きなら好きでそれはそれだと思います。

確かに、好きじゃないと言ってはくれてますが、その割には連絡したりするのはなぜ?って思うんです。
でも、あれですよ?友達として付き合いたいと言う思いがあるかもしれません。
でも、ならなんで悪く言うの?って思いませんか?
友達として付き合いたいと思う人に対してそんなこと言うあれがわからないし。
そういう必要性もなくないですか?
ただ、自分はこうしたいっていうのだけで。

そういうのを踏まえて、思うのは
(これは僕の感じ方ですが)Bさんに好かれてる自分だったり、その事実みたいなのが好きなんだと思います。
だからこそ、「チョロい」発言もできるんだろうし、また相手と接する上で「前は優しくしすぎた」みたいなことも言えるのかなと。

• << 4 そもそも彼女って誰なんですか?見る人はあなたの話を全く知らない状態なのでいきなりそう始まっても伝わらないですよ

No.3 21/03/27 07:06
匿名さん3 

らしい、らしいって不確実な事ばかりなのにも関わらずどう思いますか?
と聞かれても確実なのが無いから
わからないね?としか言い様が無いね!

• << 7 そうですか。 まぁ正解というか「こういうことですよそれは」ってわかっていただける方は本当に有難いし、それに超したことはないけどでも多分無理じゃないですか? だから、正解だけじゃなく「私はこう思う」的な感じで全然大丈夫です。

No.4 21/03/27 07:09
匿名さん1 

>> 2 例えていえば、Aさんが自分に「あいつおかしい」とかBさんのことを悪く言ってるとするじゃないですか? なのに、AさんはBさんに、何かあ… そもそも彼女って誰なんですか?見る人はあなたの話を全く知らない状態なのでいきなりそう始まっても伝わらないですよ

• << 8 元カノです

No.5 21/03/27 08:00
通りすがりさん5 

普通に 元彼女?に また 告白したら 良いんじゃないの?

その 男のことは ほっといて

彼女も 彼のことは 相手にもしてないんでしょ?

それで 彼女と 付き合えたらですね
君が 彼女の事をチョロいと言って下に見てる感じだに見受けられたから タイプじゃないのかなぁ?と思い 心置き無く告白したら 了承してもらえたよ
と 言えば良いだけ

それから その彼の事を気にしすぎるのも なんかセコい…ウジウジしてるよね そういう性格治した方が 彼女に 棄てられずに済むと思うよ
頑張ってね

• << 9 せこいという部分に関して、もう少し詳しく聞いてもいいですかね?

No.6 21/03/27 08:24
匿名さん6 ( ♀ )

友達の言葉は真に受けて聞かない方がいいと思うよ。主さんの手前、元カノを気に入っていたとしてもそれは言えないでしょう?一生懸命元カノの悪口を言って主さんに好きじゃないよってアピールしてるけど、気持ちが行動に出てるじゃない。
友達は主さんの元カノの気を引きたいんでしょ。
それは本当に彼女を好きなのか、自分が好きなのかはわからないけど、自分を見ても欲しいって気持ちがあるのは事実だと思う。

• << 10 なるほどです。 でも、好きなら多分言えますよ。それこそ、1度元カノは友達のこと好きだったのでそこから、付き合ってやろうじゃないけど、そういう風になったので。友達が。 その時も、僕が傷つくと思ってなのか、僕と彼女を天秤にかけましたが、元彼女は女だから、女を優先するとか結構言うこと言ってたので。(結局付き合いませんでしたが) それから、1年経ちますがずっとこんな感じですね。 多分ですが、好きなら普通に言うかと思うし、好きならもう付き合ってると思うんですよ。元カノからすると友達に脈アリ?みたいなこと結構あったので。 あと、悪く言うのは僕の前だけじゃなく、まぁグループなので僕の前ではありますが 1人知人が居てその人の前でも言ってます。

No.7 21/03/27 08:33

>> 3 らしい、らしいって不確実な事ばかりなのにも関わらずどう思いますか? と聞かれても確実なのが無いから わからないね?としか言い様が無いね! そうですか。
まぁ正解というか「こういうことですよそれは」ってわかっていただける方は本当に有難いし、それに超したことはないけどでも多分無理じゃないですか?

だから、正解だけじゃなく「私はこう思う」的な感じで全然大丈夫です。

No.8 21/03/27 08:34

>> 4 そもそも彼女って誰なんですか?見る人はあなたの話を全く知らない状態なのでいきなりそう始まっても伝わらないですよ 元カノです

No.9 21/03/27 08:34

>> 5 普通に 元彼女?に また 告白したら 良いんじゃないの? その 男のことは ほっといて 彼女も 彼のことは 相手にもしてないん… せこいという部分に関して、もう少し詳しく聞いてもいいですかね?

No.10 21/03/27 08:43

>> 6 友達の言葉は真に受けて聞かない方がいいと思うよ。主さんの手前、元カノを気に入っていたとしてもそれは言えないでしょう?一生懸命元カノの悪口を言… なるほどです。
でも、好きなら多分言えますよ。それこそ、1度元カノは友達のこと好きだったのでそこから、付き合ってやろうじゃないけど、そういう風になったので。友達が。
その時も、僕が傷つくと思ってなのか、僕と彼女を天秤にかけましたが、元彼女は女だから、女を優先するとか結構言うこと言ってたので。(結局付き合いませんでしたが)

それから、1年経ちますがずっとこんな感じですね。
多分ですが、好きなら普通に言うかと思うし、好きならもう付き合ってると思うんですよ。元カノからすると友達に脈アリ?みたいなこと結構あったので。

あと、悪く言うのは僕の前だけじゃなく、まぁグループなので僕の前ではありますが
1人知人が居てその人の前でも言ってます。

No.11 21/03/28 18:47
匿名さん11 

女に好かれてる自分が好きな奴いるよね。
フラれると急に惜しくなる男とかそのタイプ。一度自分を好きになった女はいつまでも俺を好きと思ってる。
だから女に無関心になられるのが怖いんだよね。
アホだよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧