関連する話題
ミクル歴何年ですか?
40代後半未婚無職実家住まい女です
3.11 あなたはどこで、何をしていましたか?

退職すべきだった

レス11 HIT数 333 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/03/28 08:58(更新日時)

退職した方がよかったのでしょうか。

体調管理ができず、無茶して身体を壊して病欠になりました。
保育士ですが、腰のヘルニアを患い手術しています。
復帰をし、リハビリ勤務をしていますが、自業自得にもかかわらず、無理しないで!を気を遣われることに申し訳なさを感じます。

また、本音として、
気をつかうから使いづらい、とか、異動して、一年持ってくれれば送り出す側の責任は果たせるよね。など耳に挟んでいます。

確かに、いまの私が行けば異動先に迷惑もかかってしまう。

入院直後、異動させないように担当課長が止めたのに、人事課が移動を強行したのは、退職勧告だったのかと思います。
ヘルニア持ちの方はいても、手術した人はいないと園長からは聞いています。そこまでに、至った人がいないそうです。

確かに、保育士でヘルニア持ちは致命傷です。年齢を重ねて、体力が落ちますからリスクは高いです。また、医師からは10年内に、脊柱管狭窄症になる可能性が高いとも指摘されてます。

自分がどうしたいのか、分からないです。


No.3260840 21/03/26 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/26 21:58
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♀ )

この先病でお金が掛かると思うので
病気が悪化する前に 動けるうちに働いて お金を貯め未来に備えた方がいいと思います

  • << 6 ありがとうございます。貯蓄の大切さ、痛感しています。貯めれるだけ、貯めます。

No.2 21/03/26 22:12
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

生きて行くには、どれが、正しいとか悪いとかは、無いと思います。

単なる選択肢の1つの結果と割り切れば良いと思います。

それと将来の事より今をベストで過ごす方法を試行錯誤で試して生活を送る事だと思います。

僕も身体に爆弾を抱いて生活を過ごしていますが、理学療法士は、10年間位で膝のサラが負荷を掛かって歩けなく成ると言われましたけど12年目でも普通に、過ごして居ますからね。

デ一タは、あくまでも目安であり、決定的では、無いと思います。
いかに、毎日を自分なりに過ごして行けるのか?
だと思います。
諦めたり、投げても駄目と思います。

人間は、不死鳥じゃ無いからいつかは、寿命が来るからね。
生き恥を晒しても生きて欲しいと思います。

人生には、答えが無いから、自分で色んな事を試して良い道を模索して下さい。

他人に負けても自分自身には、負けないで下さい。
貴女だけが、独り不幸な事では、無いからね。

上を見たら、切がない。
下を見ても性がない。

そんなモンですよ。人生わね。

  • << 7 ありがとうございます。 入院した中、PTさんには大変お世話になりました。正直、Drより、PTさんの方がトレーニングや生活指導については具体的、的確だったので、今でも助かっています。 お互い、体に気をつけて長く務めていきたいですね、

No.3 21/03/26 22:37
社会人 ( aYN41b )

人には、生きていく上で、誰しも病気や経済的な問題に直面します。
いまだに、アホな人間が、自分だけは、そんな目に遭わないと思い、生き続けていますよ。
そして、自分が遭ったとき、後悔します。
たった僅かな人生を、そんなアホに構うことは、時間の無駄ですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 限られた時間、自分にとって、有意義な人、もの、事に、さけるようにしたいです。

No.5 21/03/27 16:17
おしゃべり好きさん5 

致命的なことになってしまって、残念ですよね・・。
でも腰って日常生活にも重要でしょうから悪化する前にやめるほうがいいかもしれませんね

  • << 10 ありがとうございます。 来週から本当の復帰なので、1週間働いてどうなるか不安です。 ただ、いま辞めると異動先に穴を開けてしまうので、体調管理に気をつけていきます。

No.6 21/03/28 06:29
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 この先病でお金が掛かると思うので 病気が悪化する前に 動けるうちに働いて お金を貯め未来に備えた方がいいと思います ありがとうございます。貯蓄の大切さ、痛感しています。貯めれるだけ、貯めます。

No.7 21/03/28 06:32
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 生きて行くには、どれが、正しいとか悪いとかは、無いと思います。 単なる選択肢の1つの結果と割り切れば良いと思います。 それと将来… ありがとうございます。
入院した中、PTさんには大変お世話になりました。正直、Drより、PTさんの方がトレーニングや生活指導については具体的、的確だったので、今でも助かっています。
お互い、体に気をつけて長く務めていきたいですね、

No.8 21/03/28 06:33
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 人には、生きていく上で、誰しも病気や経済的な問題に直面します。 いまだに、アホな人間が、自分だけは、そんな目に遭わないと思い、生き続けてい… ありがとうございます。
限られた時間、自分にとって、有意義な人、もの、事に、さけるようにしたいです。

No.9 21/03/28 06:34
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 削除されたレス コメントありがとうございます

No.10 21/03/28 06:37
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 致命的なことになってしまって、残念ですよね・・。 でも腰って日常生活にも重要でしょうから悪化する前にやめるほうがいいかもしれませんね ありがとうございます。
来週から本当の復帰なので、1週間働いてどうなるか不安です。
ただ、いま辞めると異動先に穴を開けてしまうので、体調管理に気をつけていきます。

No.11 21/03/28 08:58
おしゃべり好きさん5 

>> 10 穴が開いたら大変かもしれませんが、主さんのお身体も大事ですので、あまり無理しないでくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧