注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

就職したら免許の取得は難しいですか?

レス6 HIT数 506 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/03/27 16:31(更新日時)

就職してからでも運転免許は取れますよね?😭

現在20歳の女です。春から美容師として働きます。
高校卒業してからの春休みは、専門に入学してから美容の技術の大会に出るため美容学生の先輩に毎日のように教わってて教習には通えませんでした。(正確には自分の意思で通わなかったわけですが・・・)

専門学生であったこの2年間も通う暇はなく、長期休暇でさえリモートや学校がありました。
高校生の時は専門学生時の長期休暇、もしくは卒業してから合宿で取る気でいたのですが、このご時世なので合宿自体も行けず・・・。

別に職場も近いし免許はなくていいや。と思っていたのですが、先日近くに住む祖母と祖父が「温泉行きたいね」や、「○○が食べたいね」と一緒に話すようになりました。
私と祖父と祖母はよく3人で出かけたりしてました。
祖父がいつも運転してくれましたが今年で80手前になります。
本人もそろそろ運転が出来なくなるから電車移動かな〜と呟いていました。

私はその遠出の夢を叶えてあげたいと共に私が運転して連れてってあげたいと思うようになりました。
でも免許取るにも、私は接客業だし免許はすぐ取れないのかなと思ってます。

やはり数年は諦めた方が良いのでしょうか?

No.3260836 21/03/26 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 21:50
おしゃべり好きさん1 

高卒で働きだした友だちが、接客業でしたがすぐに免許取っていましたよ!
休みの日に通っていました!

No.2 21/03/26 22:04
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

そうだね 今は免許の事より仕事の事を一番に考える時だよ

祖父母とは遠出は諦めて 近場で孝行それでも
祖父母貴方となら何処だって楽しい
仕事で頑張ってる姿見せるだけでも祖父母孝行だよ
優しいお孫さんリッパです

No.3 21/03/26 22:09
通りすがり ( ♀ dqRkm )

今は、履修の授業はリモートで自宅で受けられますし、
教習の実技も予約で1日に3コマ入れられるそうなので、休日や夜に通えば、最短なら1ヶ月ちょっとくらいで取れると思います。

3ケ月あれば取れると思うので悩むよりも、通ってしまう方が早いと思いますよ?

No.4 21/03/27 08:51
匿名さん ( H1nASb )

ホテル勤務の娘も仕事しながら取りました。休みの日とか時間をかければ問題ないですよ。
仕事はじめてすぐは、休日も勉強とか大変かもしれないけどある程度目処が立ってくれば、夜間もあるし無理なことはない。

夢を叶えてあげたい、優しい人だなと思うけど今は一番は仕事かな。2番さんと同じ意見ですけどね。

No.5 21/03/27 11:07
おしゃべり好きさん5 

専門入学前がチャンスでしたね。
働きはじめて三年くらいは技術磨いて人間関係築くのが先だし、美容師の休みって少なさそうだから、免許はきちんと休む日を決められるようになってからでは。
祖父母が電車で温泉に行く元気があるなら一緒に行けば喜ぶし、車購入費を考えたらタクシー貸しきりでも安いくらいでは。

No.6 21/03/27 16:31
おしゃべり好きさん6 

美容師さんは業務以外にも練習などで忙しいでしょうから、なかなかお休みがとれないかなというイメージです・・免許はまとまった時間要ります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧