注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

見た目が変わった途端態度を変える人

レス16 HIT数 1152 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♂ )
21/03/28 23:06(更新日時)

中学生♂です。
自分はメガネをかけていて地味で女子からはもちろん友達もあまりいない感じでした。少し前にメガネが壊れてしまって裸眼になる機会があった際にいろんな人からイケメンと言われ自分が前から気になっていた女子もよく話しかけてくるようになりました。その女子の友達によるとどうやら自分のことが好きらしいです。もちろん嬉しいのですが見た目がいいとわかった途端気持ちが変わったと思うと複雑な気分です。あと見た目で選ぶ人って浮気しやすい気がするんですがどう思いますか?ちなみに今はメガネをかけてます

No.3260815 21/03/26 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/26 21:29
セダンRの人 ( 20代 ♂ dHU1c )

なぜ複雑なのですか?自分の魅力に他者が気づいて評価してくれた。普通によいことだと思いますよ。

No.3 21/03/26 21:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

ご相談文が整理されてない印象です。

ご質問は一つだけで、
見た目で選ぶ人は浮気しやすいか?
ということですが
多くの人が「そうかもね」と答えるだろうと思われます。
その反面、
言葉に含まれない情報が多すぎて
「そうか?」と疑問も多くなるご質問かなと思います。
何故なら「見た目を含まず恋愛をしてる人」なんてほとんどいないからです。
ご質問の言葉の範囲が広すぎるため、
厳密に考えるほど「短絡的な答えになるような質問ではないな」と僕は思います。

さて、
それ以外の話なのですが、

人は「見た目が変わる」ということを「他の一面を見た気がする」という感想にすることがあります。
あなたのメガネを外した姿が、
あなたの別人格すら見せた(ように他人には思えた)ということです。

あなたにその経験があるかどうかは知りませんが、
世の中の多くの人が、
ちょっとしたオシャレや、仕草、振る舞い、イメチェンに影響されて
その人のことを良くも悪くも見直す「きっかけ」になったりします。

そして、
「きっかけ」さえあれば、
そこから先の人間関係に変化が生じて
話したり遊んだり、その内容や接し方が変わる
ということは

よくある話ですよ。

それよりも
あなたが考え直すべきは
その眼鏡じゃないですか?

  • << 5 文章構造が拙くてすみません💦 見た目で選ぶ人は浮気しやすい、に関して丁寧かつ論理的に意見をしてくださりありがとうございます。あまり悲観的にならないほうがいいとわかりました。 ただ、眼鏡は小学校を卒業する際に前のを変えて友人にも前より良くなったと言われました。あと家族はコンタクトにすることを強く反対してくるのでそれもできずに困ってる感じです。

No.4 21/03/26 21:39
恋愛好きさん4 

見た目は大事ですが、自分の見なりを気にしない人よりかは、おしゃれな人に惹かれるって感じです!

No.5 21/03/26 21:58
学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 ご相談文が整理されてない印象です。 ご質問は一つだけで、 見た目で選ぶ人は浮気しやすいか? ということですが 多くの人が「そうか… 文章構造が拙くてすみません💦
見た目で選ぶ人は浮気しやすい、に関して丁寧かつ論理的に意見をしてくださりありがとうございます。あまり悲観的にならないほうがいいとわかりました。
ただ、眼鏡は小学校を卒業する際に前のを変えて友人にも前より良くなったと言われました。あと家族はコンタクトにすることを強く反対してくるのでそれもできずに困ってる感じです。

No.6 21/03/26 22:06
匿名さん6 

以前『人は見た目が九割』という本が出てましたね。

社会人なら仕事上の関わりがあるので、見た目は好みじゃなくても関わるうちに相手の魅力に気付いたりします。

ですが、学生ならまず好みではない人に話しかけないと思います。
学生のうちは、目に見えるものが一番判断基準になりますからね。

顔が同じでも、ファッションや髪型で激変する人もいますよね。
そんなもんだと思います。

私と夫は高校時代にバイトで出会ったのですが、ショートヘアにして染めたらドタイプだったらしく、やたら話しかけてくるようになりました。
結果、告白されて付き合いました。

でもその後、髪型を変えようが、メガネかけようが、ファッションが変わろうが、浮気することは無かったです。

一概に浮気するタイプかどうかは、わかりませんよ。

No.7 21/03/27 01:59
匿名さん7 

その不信感、凄く分かります。
だから眼鏡はめてると、好都合でした。
言い寄ってくる数が段違いになります。
眼鏡はめてても、告白してくる人って、本当に中身を知ってて来ます。
だから、付き合っても、ハズレはあまりないと思います。
本当に、良い人が多いです。
だから、私はチャラ男避けで眼鏡ばっかりの生活できました。
性別は主さんと逆でも多分同じかなって思います。

No.8 21/03/27 09:14
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

>> 7 横レスすみません。
7さんはどちらのご出身ですか?
眼鏡を「はめる」という表現、
とても久しぶりに見たものですから、嬉しくなってしまいまして。
差し支えなければお願いします。

No.9 21/03/27 16:06
匿名さん7 

>> 8 どこの言葉ですかね?
引っ越しは、親が九州出身なので、九州と中部ですけど、
どちらかで自然に身についたと思います。

No.10 21/03/27 19:46
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

>> 9 7さん
ご回答ありがとうございました。
西日本で時折聞かれる表現だそうです。
横レス失礼しました

No.11 21/03/27 20:31
匿名さん7 

>> 10 そうですね。
お爺さんは京都出身なので、西日本からは、みんな出てないので、西日本の範囲です。
空飛ぶモンティパイソンさんとここで絡むとは思ってなかったので、予想外で楽しかったです。

No.12 21/03/27 23:03
恋愛好きさん12 

中学生って一番 容姿が気になる年頃です。
それと、私は学生時代太っていて全くモテず、人の嫌な面をたくさん見てきたけど
社会人になって痩せて化粧すると急にモテ期がきました。
それからも痩せたり太ったりして、その度に人の態度がコロコロ変わるので
今じゃ、若干楽しんじゃってます。

本当に容姿だけに振り回されてる人を見ると、なんだかなぁ...と思います。

No.13 21/03/27 23:37
恋愛中さん13 

私もめがねだけど、親しくない人には、地味で暗いイメージみたいだよ。
ど近眼で分厚いレンズだから目の大きさ変わるみたいだし。
めがねって損だよね。

No.14 21/03/27 23:56
せん ( 30代 ♀ 7JmRv )

普通にあり得る話でしょう。
見た目って大切ですよね。
第一印象からしか情報は、わからないから。

No.15 21/03/28 05:46
匿名さん15 

見た目は入口、その後は性格。
見た目だけ良くたって性格悪きゃフラれるし、その逆もある。
見た目に振り回されてと言うけど、魅力的な自分にしておくのは当たり前。美しいことも大事なスキル。
何もない素でありのままを受け入れてくれる人なんて身内だけ。

No.16 21/03/28 23:06
匿名さん16 

そういうもん
まずは見た目から入り話してからがスタート

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧