注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

辛いです

レス2 HIT数 471 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/03/26 22:50(更新日時)

私は25歳で工場勤務をしてます。
障害枠で働いてます。人と上手に付き合えないです。

親は一人暮らしを許してくれません。

前からずっと挨拶無視、避けられる等の事で悩んでおり ついに退職願を提出。
その際上司から「部署異動はどう?」と言われましたが 私の考えは変わらず…。
結果、3月で辞める事になり 新しい職場を探している時に 親に言われたのです。(色々聞いてきた為 部署異動の話もしました)

「今の会社で人付き合い無理ならどこ行っても一緒。あなたの場合、出来る仕事は限られる」
「部署異動してくれるならそこで頑張りなよ」
「辞めたいって言わない限り会社は辞めさせる事が出来ない。強みだよ?」等。

ちなみに職場探しをしている時は、いい所があっても(目視検査やピッキング等)「遠い」と言う理由で父に却下されました。
「障害枠で探して、時間もフルでね。」と。

親の機嫌は悪く、ほとんど口も聞いてくれず 口を開いたら説得ばかり。

「退職願出したから行きにくい」
と話すと「まだ間に合うから」と言われ、今朝 職場に連絡し 考え直しました。と伝えました。

それを聞いた親の機嫌は元に戻り、話もしてくれるようになりました。冗談も言うようになりました。
しかし、私は正直 職場には「行きにくさ」しかありません。
考え直しても無いです。

話し合いで4月から部署異動になりましたが…。

職場自体嫌だと、ブラック会社だと分かってる両親に 上記の態度 言葉を言われたので。

分かってるのになんで? って気持ちしかないし、苦しめたいのかな?って疑問しかありません。働くのは私なのに。聞きましたが無視されました。

心配してくれてるのは分かりますが、思い通りにならなきゃダメだったのでしょうか…。

しんどいです。
両親も会社も。

No.3260764 21/03/26 19:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 20:58
ちょっと教えて!さん1 

なるほど、会社もあなた自身も、そしてご両親もそれぞれの立場になって考えるとわかるなぁ〜というのが率直な感想ですね…💦

会社からしたら、障害者を採用している時点で補助金が入ります。
できることなら辞めさせたくないのです。

ご両親の思いもわかる気がします。
なんとか働いてほしい。

障害者だから、限られた中で生き抜くことはご両親も小さい頃からわかっていたことと思います。
障害者でも、なんとか一つのところで長く働いてほしい。
人付き合いは、どこにいっても同じことがあります。それは日本全国どこへ行っても同じことです。
強い人がいたり、仲間になかなか入れなかったり、仲良くしてもらえなかったり、辛いことがそれはよく起きます。

どこへ行っても同じ、人間関係がいいところを求めていこうなんてそれはムリです。

あなたのお気持ちも、わかりますよ。
親が思う通りにしないと不機嫌になるのは、ずっと一緒に暮らしていたらそれは悲劇でしかありません。

幼少の頃からだとしたら、とても辛かったですね💦

ある程度はあなたを認めて、応援する側になってくれたらいいのですが…。

あなたには相談員さんがいないのでしょうか。
そういうことを話せたり相談に乗ってくれる方です。

あなたのことを1番に考えると、第三者を巻き込んで一緒に考えてくれるアドバイザーが必要だと思います。

No.2 21/03/26 22:50
通りすがりさん2 

クヨクヨすんな。
自分の思うとうりに、生きていったらいいんじゃないか。
どうせ、親は、先に死ぬんだし。
人間、嫌なもんは、嫌だろ。
お前の人生は、お前が選んでいけよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板