注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

人間不信になりそうです…

レス3 HIT数 738 あ+ あ-

相談したいさん
21/03/26 19:02(更新日時)

内容が非常に重いので見たくない方はスルーして下さい。
私には先月まで交際していた彼氏がいました。
ですが彼氏と別れる少し前に妊娠が発覚し、彼氏に相談をした所
自分が今フリーターで不安定だから、責任は取れない。堕してほしい。と言われました。
私は産みたかったのですが、正社員でも収入があまりなく、シングルマザーで育てる覚悟と
余裕がありませんでした。
自分の親とも話し合いをし、最終的に中絶をする方向で話が決まりました。
もちろんこの問題は双方に責任があると思っています。
ですが費用は全額そちらで負担をしてほしいと
連絡をしたのですが、その連絡から
3日4日ぐらい返事がなく、結局相手の実家に尋ねて全て事情を話しました。
そこで初めて相手の親から
実は元彼が今、執行猶予の期間中であること
(執行猶予5年の有罪判決、あと3年期間が残っているらしい)
執行猶予があるために、定職に就けれる身でない事を知らされました。

元彼は元々学生時代の同級生でした。
付き合っていた人と言うよりも、正直同級生が犯罪者だったと言う事実にショックを受けました。
そこから再度双方の家族同士で話し合い、
費用は元彼が全額負担をしてくれて、最後に
手術が終わるまではお腹の子の父親は貴方だから病院に付き添ってほしい。と伝えました。
元彼もその時は了承してくれました。
しかし手術当日、結局元彼は来てくれませんで
した。
自分にも非があるのは重々承知していますが
正直、元彼の無責任さに呆れてしまい、人間不信に陥ってしまいそうです。
お腹にいた赤ちゃんにも申し訳ない気持ちで
毎日泣いてしまいます。

自分が30代と言う事もあり、将来の事も考えなければいけませんが、これから幸せな恋愛が
できるのか自信がありません。
不安で不安でたまりません。
これからこの気持ちとどう向き合っていけば良いでしょうか?

No.3260602 21/03/26 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 14:55
匿名さん1 

妊娠発覚した時既に別れていてその後も堕ろしてほしいと言った彼ですから、客観的な意見としては、犯罪者だからと言うより、そういう性格の男に責任とって何かをしてもらいたいと求めることが的外れだと感じます。
そんな恋愛は特殊です。今後の恋愛と比較して落ち込む必要はありません。
また騙されたらと不安に思うなら、男を見る目を養うことが一番です。
ここで卑屈になった今後辛いだけです。今回の件を勉強になったと前向きに捉えられたら、いつかまた誰かを好きになって今度こそ大事にしてもらえますよ。

No.2 21/03/26 16:06
匿名さん2 

これからこの気持ちとどのように向き合っていきたいか?
幸せな恋愛をしたい。
将来への不安。

辛い思いをされましたね。

No.3 21/03/26 19:02
匿名さん3 

その反省を活かすことが、今後の人生ではないですか?

30年近く前ですが私もクズ男の子を中絶しました。自分の未熟さを痛感しましたね。
もし産んでいたら何歳になってたとこの歳になっても忘れることはありません。

人間不信のような被害者意識では成長出来ません。
助けてくれる親がいて、自分が選んだ男がクズ男だっただけでしょう?

今の辛さは分かりますが、反省している自分、可哀想な自分に酔っていてはいけません。

キツイかもしれませんが、その辛さを味わう程のことをしてしまったと自覚しましょう。
それが出来れば先に進めます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧