注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

落ち着きのない上司にイライラ…気にしない方法募集

レス1 HIT数 695 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/03/26 15:28(更新日時)

半年前に転職してきた隣の席の上司が落ち着きがなくイライラしてます。

その上司は、仕事が忙しくなったりしてイライラしてくるとあからさまに大きなため息をついたり、ボールペンを机に投げたり物に当たります。
私は隣の席なのですが、席が地続きなので音が聞こえてくるしため息も聞こえてきてこっちまでゲンナリしてます…
音楽を聴くのがOKな職場なので、今はイヤホンをしつつ上司に呼ばれても気付けるような位置で仕事をしていますがそれでもイヤホンを貫通してくる時もしばしば……今は私は妊娠しているため、余計なストレスは子供のためにも抱えたくありません。まだ安定期ではないので妊娠していることは上司に伝えていませんし、伝えても相手は男性だし妊婦にストレスは良くないと分からないと思うので治らないと思って諦めています。
人と話す時は機嫌が良さそうなのですが、一人になるとイライラしているのか集中できてないのか頻繁に立ち上がったりする上司に疲れてきました。
何か対策はありますか?金銭的な事情もあり仕事は辞められないのでなんとかひとまずは産休に入るまで凌ぎたいです。

No.3260545 21/03/26 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/26 15:28
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

私も同じで隣に座っている男性社員に日々ストレスです…。
マウスの下にパッドを敷かないのはいいんですがそのマウスを机の上で静かにスライドさせればいいものを一回一回上にあげてから机に下げるのでガッチャンガッチャンうるさすぎます。
またキーボードも壊れるのでは、と思うほどの強さでたたきます…。
溜息も多いのですごく気になります。
音だけでなく私のものを勝手によく使われて、それだけならまだしも直さずに机に放置したり。
前はカッターがナイフしまわないまま私の机に置かれていてびっくりしました。
私の引き出しの前に自分の荷物置いたり。開けられないんですけど…。
多分そういう人たちってほんとに気づいてないんでしょうね。
悪気もないので注意もできないし本当に日々しんどいです。
方法は席替えしかないのかな?と思いますが理由もないのに簡単にできないですよね。
私は「この人が自分の夫じゃなくてよかった」と思うことで気を鎮めるようにしてます。
家の中でまで四六時中あれやられたらしにたくなります、、
こんなふうに考えるのはほんと気休めでしかないですが今のところそれ以外の解決策がなく。。。
妊婦さんストレスよくないのに大変ですね。
お互い頑張りましょう…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する