注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

残酷?現代社会。

レス13 HIT数 794 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ 1gO71b )
21/09/27 00:07(更新日時)

独身が多かったり。いわゆる負け組が苦労していたり。宗教団体による集団ストーカー、精神障害者差別、などなど。現代社会もいろいろ複雑にあります。昭和映画の、魔界転生、帝都物語、なんて思い出していたが。何十年後、何百年後、現代社会が恐ろしいカルト映画として描かれていたら?自分はたまたま、いろんな訳あって、まともな大人?ではないが。例えば、昔の角川映画あたりが現代を描くとしたら、やっぱ、なかなか残酷な作品になるのではないかなあ、と思いませんか?映画スペック、なんて、今の世界に近いような感じがします。そんな感じがしませんか?しょっちゅう地震、災害、いろんな事に悩む人々。平安飢饉の様子をたまに知るが、いやいや、現代もかなり残酷!

No.3260394 21/03/26 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/26 01:47
匿名さん1 

現代も十分にスリリングだと思いますよ。
時代は変わるから、昔の常識は今では非常識で不可解であるように、未来の常識では現代の常識は非常識で信じられない異様な行為かもしれない。
例えば現在は未だかつてない程の嫌煙ブームですが、この異様な排除の空気はある意味カルト。
未来ではタバコの害は排気ガスより小さいもので、実は癌の発症を抑える効果があるのが常識になっているかもしれない。

残酷かどうかは別として、現代はまだまだ未開の未熟な時代。
現在の常識は常識に辿り着くまでの単なる一過程であり、それが真実ではないのです。

と、思いますよ。

No.2 21/03/26 02:43
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

障害者を排除しようとしたりする風潮みたいなのは、まだまだあると障害当事者ながらにして感じることもあります。
数年前、障害者殺傷事件が関東の方でありました。
テレビで見て衝撃的でしたが、その事件を機に障害者を排除しようとする風潮みたいなのが強まったような気がします。
一昔前は、障害者を閉じ込めておけって時代もあったようで、その時代から比べればマシなだけで、まだまだだと思います。
国内だけで見ても、地震は多いなと感じます。
今月だけでも何件もありましたし。

まだまだ発展途上段階なのでしょうね。
いつの時代も、残酷ですよ。
苦労多しです。

No.3 21/03/26 03:03
匿名さん3 

まだ第三次世界大戦も氷河期も来てません。
これから人口が大幅に減る大イベントが控えてると思います。
コロナなんて、まだ可愛いものですよ。
これからが本番ではないですかね?

感謝の足りないエゴエゴ人間なんて、地球に不要と判断されるのは当然のことでしょう。
人間同士にすら感謝出来ない、いじめる、卑しい人々、ヘドが出るわ。

No.4 21/03/26 03:20
匿名さん4 

23年前にはノストラダムスの大予言1999年に世界が滅亡するってのをすっかり信じて勉強も何もして来なかった人達が現在苦労して日々を過ごしていたりするんだよね?

地球は氷河期に向かっていると言う人もいれば温暖化していると人もいる。
両方合わせてプラスマイナスゼロになる?

現在は予想もしていなかったコロナ禍で行動制限されている。

No.5 21/03/26 05:31
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

とてもいろいろ勉強されているんですね。ご返事、ありがとうございます!

現代精神病も原因を探せば出てくる出てくる。人工ストレス集団ストーカー、パラレルワールド、霊的現象、核などなど。それらを精神科の椅子で語れば、即座に統合失調症とされるのですから。それを三次元的物理的に原因追求し、政党団体として活動されようとする動きまであります。

人間の意識にもいろいろあり。やはり、感謝のないエゴエゴ人間は嫌われるというのはあります。現実社会では、三次元的な、日本神道神の世界や、大乗仏教の世界が好まれる傾向はあるみたいですね。

No.6 21/03/26 05:47
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

精神障害者差別については。2000年って、障害者元年なのですが、その共感性が人間のためになったかどうかはわからないところがあります。障害者中心に世の中がまわっているわけではないですあら。共感現象がかえって差別を生むってこともあります。

私、怖いなあと思うのは。いろんな現象、実態のある世の中で、帝都物語みたいに人間の怨念操られたら、結果、戦争にまで発展するのだなあ、と。現在のコロナだって、うまく共感現象活かせば
世界平和に通じますが、核と一緒で、一歩間違えれば、国の対立に発展しかねますよね。ほら、近日、いろいろ動いているではないですか。でも、やはり、世の中、コロナ中心にまわっているわけではないのです。

宗教対立だって。あの魔界転生の残酷さ!あの映像見たら、弾圧の恐ろしさわかります。

人間の怨霊になりかねない怨霊やジェラシーというのは恐ろしいものです。医療だって、政治団体だって、宗教団体だって。人間を幸せにするはずのものが、人間の欲により、対立し毒となす。

果たしてそういう対立のない世界がよいのか?たまに、魔界転生や帝都物語の画像見ると、確かにスリリングではありますよね…。戦争は、確かに恐ろしいですが。

No.7 21/03/26 05:59
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

何気な現代ですが。ウイルスの前では人間は無力。映画でもあるまいし、って、言ってみても現実です。

この状態で、人間の怨霊操る帝都物語みたいになったならば。映画でもあるまいし、って。現実かどうかは…。

先日、核ミサイル実験あったようですが。ああ、世界の欲が達したのかな、と。いや、私のパラレルワールドですが。怨霊まで消滅するのか、は、謎ですが。

普段、質素倹約、おとなしい人が怒ると怖いというのを思い出しました。

No.8 21/03/26 08:13
magician ( 40代 ♂ z8C61b )

今も昔もそんなに変わらないだろう。 残酷なことや理不尽なことは昔からあった。 ただ、昔だったらあまり知られていなかったり秘匿されて一般的でなかった情報や知識も、今ならスマホなどで映像が簡単に残せるようになったし、その映像や情報を簡単にネットで拡散・共有できるようになっただけ。 (^^;)

No.9 21/03/26 09:03
自由なパンダさん9 ( 30代 ♂ )

コロナに対する国民の反応もカルト宗教に近いと思う。メディアの受け売りばかりで考える事すらしない。

毎年10万人が感染し、関連死含めれば1万人が死ぬインフルエンザを、風物詩のように聞き流していた人達が、今は血眼になって「外に出るなー!」と叫んでいる。

確かに自分を媒体として高齢者に感染させるリスクはある。ただ、それって人類誕生以来繰り返してきた自然の摂理でしょ?

コロナ前と全く同じでいいとは言わない。ただ、あまりに過剰で極端なコロナ対策派には首を傾げるばかりである。

No.10 21/03/26 09:57
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

メッセージありがとうございます。現代の世にもいろんな現象がありますね。リアルに人間同士が、語り合えるのは、現代ですよねー。その現代の現象を、映画的に表現すると、どんな具合に描かれるのかなあ、と思います。

No.11 21/03/27 21:29
匿名さん3 

想念、意識下の中で、世の中を作り出すことは、可能だと思ってます。
私は動かす側のその1人。だと思ってます。
私の1人の力ではないです。
ネットワークとして、宗教など低レベルのものを超え、国、人種、年齢、職業
あらゆる壁のない魂の上層部にいる同じ考え、同じレベル、同じ意識の有志が世界に存在しているでしょう。
抵抗してる大勢の人間を滅ぼすのは、並大抵ではないです。
次は、私自身の目標は細かなところまで動かせる超能力を身につけるための実験を行なっていく予定です。
それは、ネットにも波及効果を出せるようにしていく目標です。
主様も腐敗した人間の魂と世界を変えるには、尊い犠牲(魂のの了承の上)、残酷(見た目)も必要性があることに、気づかれることを期待しております。

No.12 21/03/28 09:23
匿名 ( 40代 ♀ 1gO71b )

>> 11 なるほど。相念の次元が世の中を作っているのはよくわかります。なるべく犠牲はない方がよいな、尊くても。自分、犠牲になりかねんわ、(汗)。人間はいろいろ進化しているのですよね。人間の層っていうのが大切なのは、よくわかります。いろいろ学んでおられるのですね。メッセージありがとうございました!

No.13 21/09/27 00:07
匿名さん13 

結局、集団ストーカーは宗教団体が関与、テクノロジーストーカーは医療団体が関与なのでしょうか?詳しい方、教えて下さい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧