注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

ゴミの日までどこに置いておけばいい?

レス8 HIT数 1209 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/26 13:35(更新日時)

一人暮らしをしています。
可燃ゴミの回収日が週2日あり、それまでゴミ袋をキッチンに置いているのですが、見栄え的にあまり気持ちの良いものではないです。
よくベランダに置くと聞きますが、うちにはベランダがありません。
代わりに物置があるのですが、そこにゴミ袋を置いておき、ゴミの日までそこにゴミを溜めておいてもよいものでしょうか?
冬場は心配してませんが、夏場は暑さで虫が湧いたり臭いがしたりしないか心配で、踏み出せずにいます。
どうすればよいと思いますか?

No.3260383 21/03/26 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/26 01:01
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

大きなゴミ箱を購入したら、蓋があるので虫も入る可能性は、少ないと思います。
ソレを物置に設置したら?
ただし、毎回、お風呂場で洗うと衛生面でも良いと思います。
僕は、台所に大きな30リットルの蓋付きのゴミ箱を置いていますし、各部屋にそれなりのゴミ箱の足で蓋が開く物を設置してます。

  • << 5 なるほど!ありがとうございます。でも毎回洗う手間が続かなそうなので、私も大きめのゴミ箱をひとつ買って置いておこうかなと思います。

No.2 21/03/26 01:23
通りすがりさん2 

持ち手のついたポリ袋は持ち手で縛らず、袋ごと縛ると臭い軽減出来るかと。ごみ袋もあまり量は入れられませんが同じように縛る。

肉や魚のトレイ、ラップや食品が直に入った袋や容器も臭いの原因になるので、洗ってから捨てるなり、袋に入れてから捨てるなりするといいです。
飲み物もです。蓋がないものは全て臭いが出ると思っていた方がいいです。

できる限りの密封!を意識してやってみるといいかと思います。

  • << 6 ありがとうございます! 小分けに密封、その都度洗うことが大事ですね! 頑張ってみます。

No.3 21/03/26 03:28
匿名さん3 

見栄えだけ気になるならキッチンにゴミ箱を設置して、ゴミ箱の中にゴミ袋を入れて、ゴミがたまった所でゴミ袋ごとゴミ収集に出せば良いのでは?
ゴミ出しした後にゴミ箱に新しいゴミ袋を入れて、を繰り返す。

  • << 7 大きめのゴミ箱にゴミ袋を入れちゃうということですね! たしかにそれは楽でいいかも…! ちょうど良さそうなものを探してみます。 ありがとうございます!

No.4 21/03/26 11:11
匿名さん4 ( ♀ )

大きい蓋付きのゴミ箱を買って、キッチンに置くか物置に置いておけば、臭いと虫問題は大丈夫じゃないでしょうか。

カップ麺の容器や、肉や魚が入っていた
トレイ等は洗ってから捨てないと、これからの季節はゴミ箱の蓋を開ける度に臭うので、注意してくださいね。

瓶詰めや缶詰、紙パックやペットボトルの空き容器も、洗って乾かしておけば回収日まで臭いは気になりませんし、ペットボトルや紙パックは、買い物に行くついでに
スーパーの回収ボックスに出すようにすると、家に溜まらないので楽ですよ。

  • << 8 大きめのゴミ箱にゴミ袋直に設置でやってみます! 買い物ついでに回収ボックスに入れるのいいですね! つい溜めてしまって結局ゴミに入れてしまうので… ありがとうございました!

No.5 21/03/26 13:31
おしゃべり好きさん0 

>> 1 大きなゴミ箱を購入したら、蓋があるので虫も入る可能性は、少ないと思います。 ソレを物置に設置したら? ただし、毎回、お風呂場で洗うと衛生… なるほど!ありがとうございます。でも毎回洗う手間が続かなそうなので、私も大きめのゴミ箱をひとつ買って置いておこうかなと思います。

No.6 21/03/26 13:32
おしゃべり好きさん0 

>> 2 持ち手のついたポリ袋は持ち手で縛らず、袋ごと縛ると臭い軽減出来るかと。ごみ袋もあまり量は入れられませんが同じように縛る。 肉や魚のトレ… ありがとうございます!
小分けに密封、その都度洗うことが大事ですね!
頑張ってみます。

No.7 21/03/26 13:33
おしゃべり好きさん0 

>> 3 見栄えだけ気になるならキッチンにゴミ箱を設置して、ゴミ箱の中にゴミ袋を入れて、ゴミがたまった所でゴミ袋ごとゴミ収集に出せば良いのでは? ゴ… 大きめのゴミ箱にゴミ袋を入れちゃうということですね!
たしかにそれは楽でいいかも…!
ちょうど良さそうなものを探してみます。
ありがとうございます!

No.8 21/03/26 13:35
おしゃべり好きさん0 

>> 4 大きい蓋付きのゴミ箱を買って、キッチンに置くか物置に置いておけば、臭いと虫問題は大丈夫じゃないでしょうか。 カップ麺の容器や、肉や魚が… 大きめのゴミ箱にゴミ袋直に設置でやってみます!
買い物ついでに回収ボックスに入れるのいいですね!
つい溜めてしまって結局ゴミに入れてしまうので…
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧