注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

頼りにならない旦那

レス9 HIT数 898 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/04/12 17:18(更新日時)

マイナンバーカードを子供の学校関係で必要なので旦那に早く作ってほしいのですが、何かと理由をつけて行動しません。いつもそうなんです。言い訳ばかりして何もしない。やり方わからないのとかすぐ逃げます。もう40代後半なのに全く頼りになりません。
今まで色んな手続きは全部私がしてきました。婚姻届から始まり、旅行のネット予約も子供の手続き関係も引っ越しの事も全部です。今回は、代理はできないのだからしてもらわないと困るのに。
先延ばしにするのでイライラします。
マイナカードの話をするだけで逃げます。結婚前は、母親任せ。結婚したら嫁任せ。どうしようもない。親の自覚もない。いつも回りが何とかしてくれると思ってる。子供みたいで、現実からもすぐ逃げる。呆れる。頼りになる他所の旦那さんが羨ましい。

No.3260361 21/03/26 00:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/03/26 14:10
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

主です。手続きだけなら、確かに私ができるのだと思いますが、受け取りは本人じゃないとダメだと知り合いに言われました。そういうのも含めて旦那に話しましたが、仕事を理由に行けないだろ❗️とか平日は、ムリ❗️とか
土日に予約取れば行ける話もしましたが、先の事はわからないと言うし。
写真だって撮るのめんどくさいって言う人なので。時間がかかります。

結婚前は、もっとしっかりしてる人だと思ってました。様子がおかしいと思い始めたのは、婚姻届は、一緒に取りに行きましたが出しに行ったのは私1人です。
しかも、旦那の書き方間違いで1回は、受理されず書き直しました。
恥ずかしいので、証人は別の人に頼み、結婚して引っ越しの手続きも説明会も私1人で参加。後に同居したら全部母親がしてたことが発覚。それからは、全部私がしてます。

マイナカードみたいに代理はダメと言われると本当に困ります。社会のシステム的な事は旦那は何も知らないので、車の免許更新すら1人で行ってくれません。
理由として困ったら、私に聞くためです。引っ越したので新しい住所も一年かけてやっと覚えてくれました。

ネットで申請したいのですが、住所変更前のQRコードがそのまま使えるのか、分からなくてまだやってません。
役所に行って確認するつもりですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧