注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

旦那の事が嫌い

レス9 HIT数 912 あ+ あ-

国際結婚さん( 40代 ♀ )
21/03/26 18:16(更新日時)

結婚してから3年半くらい経ちます。去年の終わりくらいにふと旦那の事もう好きじゃないと気付いてしまい、その気持ちに気付いてしまってからどんどん嫌になり今は嫌いです。家事を手伝わないとか不潔だとかゲームをよくするとか色んな嫌な事の積み重ねでこうなったと思います。悪い人ではないし旦那は離婚したくないようで私が嫌がる事は改善しようとしてくれてますが、嫌いな気持ちがおさまりません。
一緒に時間を過ごしたくないので、出来るだけ別の部屋にいるようにしてますが隙を見て話しに来られるのも鬱陶しいですし、一緒のベッドに寝るのも嫌ですが我慢しています。この気持ちがずっと続くようなら離婚も仕方ないかと思ってます。この嫌悪感がなくなってくれればと望んでますが、その可能性あるんでしょうか?
もし過去に旦那の事嫌いになった後何かがきっかけで嫌いじゃなくなった方いらしたらシェアしてくれたら嬉しいです。

No.3259434 21/03/24 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/24 15:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚で良いと思いますけどね?

実家の父と母が近い感じでした。

なんだかんだ仲は良くて、好き同士だったと思いますけど

父がおちゃらけた人だったので、愛が伝わらないので、母はうんざりって感じでした。

若いんですし、主さんが理解しやすい、愛情表現と、許容できるマナーの守れる生活の出来る方と縁を結ぶか、お1人でいいんじゃないでしょうか?

私や、娘の総意では、大小の差はあれ、男って皆同じよね。ってのが感想なので、
手のかからなそうな人でも、何処かでめんどくさいわけで、

前にプレゼンテーションでしていた活動家の話で、男は仕事嫌い、大袈裟でカッコ良い仕事しかしない。
女はどんなセコくて地味で儲からない仕事でも、勤勉で熱心で根気強いので、産業を根付かせたいなら、女性や、子供への仕事を普及させるのが一番。と言ってました。

何処の国の民族だったか忘れてしまいましたが、男は、仕事から帰ったら飲んで寝て食ってりゃ良くて、可愛い。と言ってる国がありました。

集会場みたいなところで、男性陣はたむろしてごろごろしてました。

男女差があって、どうしても向き不向きはあるので自分の思うようにはならないです。
核家族化で、家の中にパートナーしかいないので、昨今は余裕なくて大らかさに欠けるのかもしれません。

自分ばかりと感謝と労りを持てないなら破綻します。

嫌悪してるなら別れましょ

No.2 21/03/24 17:42
結婚の話題好きさん2 

一度嫌悪感を抱いてしまったら、改善するのは難しいと思います。今不満を抱いているものを旦那さんが全て改善できるか、主さんの許容範囲を広めない限り難しいでしょうね。。

• << 5 スレ主です、スレ立てた時登録してなかったのでこの形で返信してます。レス有難うございました。やっぱり一旦気持ちがこうなったら前みたいには戻れないかもしれませんね。離婚も視野に入れて考えるつもりです。

No.3 21/03/24 20:05
匿名さん3 

はい🙋正に私です。
一時期、もう本当に本当に嫌いで、どうやって離婚しよう…ばっかり考えてました(笑)
ま~ったく家事育児をしない夫なので、がっつり働きに出るのも難しく、離婚してやってく自信がなかったので、時期を見ていました。
趣味に没頭するようになり、今や夫のことはただの同居人と思えるようになりました。
相変わらず本当に家事なんてしない(ゴミ出しさえもしません)けど、全く期待することがなくなった(子供が大きくなったのもあり)ので、嫌いと思う感情さえも不要になったというか…無な感じです。
文字に起こすとかなりヤバいですが、仲が悪い訳でもないんですよね。

まだ仲睦まじい夫婦を夢見るなら別ですが、とにかく同じベッドはやめた方がいいです。
24時間嫌いが独占してしまうので。
寝るときくらいはご主人のこと考えずに、良い夢見ましょう♪

No.4 21/03/25 13:29
国際結婚さん4 

>> 3 スレ主です、登録してなかったみたいでスレ主として返信出来てないかと思いますがレス有難うございました!同じ境遇の方がいて心強いです。やはり嫌いになってしまった心は戻らないんですね。簡単に離婚という訳にはいきませんが、それも視野にいれてもう少し様子みようと思ってます。

No.5 21/03/25 13:36
国際結婚さん4 

>> 2 一度嫌悪感を抱いてしまったら、改善するのは難しいと思います。今不満を抱いているものを旦那さんが全て改善できるか、主さんの許容範囲を広めない限… スレ主です、スレ立てた時登録してなかったのでこの形で返信してます。レス有難うございました。やっぱり一旦気持ちがこうなったら前みたいには戻れないかもしれませんね。離婚も視野に入れて考えるつもりです。

No.6 21/03/25 21:12
結婚してよかったさん6 ( 30代 ♀ )

んー、スレ主さんは失礼ながら40代とのことですよね💦

ご結婚4年目。

嫌いだから離婚…て、話が簡単過ぎやしませんか⁇

やっと掴んだ幸せを、なぜそうも簡単に嫌いだから離婚としか考えられないのですか。

だって人生80年としたら、残り40年苦楽を共にすると誓いあったと思うんです。

話し合えるお相手で、悪いところがあるなら直すよ、とまで言ってくれている旦那さんだから、普段から優しいのだと思います。

逆に旦那さん側も、スレ主さんに直して欲しいところがあるのではないですか?

だって夫婦は慣れても、毎日一緒に暮らす中で必ずしもいいところばかりじゃないですよ。

スレ主さんは、何か壁にぶつかったときにこれまでどうしてきましたか?

独身時代が長ければ、人と合わせていこうというお気持ちがあまりないのでしょうか。

No.7 21/03/25 21:13
結婚してよかったさん6 ( 30代 ♀ )

もしそうでないのなら、人としてこれからの人生を伴侶とどう過ごしていけばお互いに幸せなのかを、話し合うことも必要だと思います。

こういうところは〜だから〇〇してほしいな、などとお互いに歩み寄るべきかと思います。

好きで結婚、嫌いで離婚。

そんな簡単に結婚されたわけではないでしょう。

私は15年目なので、離婚したくなるお気持ちがわからないわけではありません。

ですが、付き合う人となら嫌いで別れることはあっても、旦那が嫌いでも離婚ではなくお互いにそこから歩み寄ることをずっと重ねてきました。

夫婦だから、いいときも悪い時ももちろんあります。

あと、こちらで回答されている方は離婚に賛成されていますが、見ず知らずの方に同調されて離婚を決定づけることはやめましょう。

大人になるべきです。

No.8 21/03/25 22:24
匿名さん3 

>> 7 横ですみませんが💦

私、離婚に賛成なんて言ってませんよ💦
嫌いだったけど、今は同居人と思えるようになったとレスしてます。
ご主人のことばかりに目を向けると、嫌いが加速しちゃうよってことが言いたかっただけで、離婚したらいいよとは思ってません。
私は趣味に没頭することで軽くなったので、主さんも他に目を向けることができればなぁ…と思ってます。

No.9 21/03/26 18:16
匿名さん9 ( ♂ )

そこまで嫌になったら、一緒にいる意味ないですよ。子供もいないようですし、お互いに再出発した方が良い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧