注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

私の理解が足りなかった?

レス22 HIT数 1339 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
21/03/29 11:24(更新日時)

遠距離恋愛になって約8ヶ月。
私は地元で、彼は新幹線で2時間程かかる距離です。

先週末、私が彼のところへ泊まりに行きました。(随分前から約束してた)
彼は激務が続いていたためか、日曜日は昼まで寝ており、近場へランチがてら少しドライブして帰ってきたんですが、ドライブ中からずっと彼の不満そうな雰囲気があり、ほぼ無言でした。

私としては、前から約束していて楽しみに会いに行ったのに、全然楽しそうじゃない雰囲気出されて、こっちのテンションも下がってしまいました。
私の理解が足りなかったのでしょうか?
疲れてそうだったから、1日ゴロゴロに付き合ったほうが良かった?

これから結婚の約束もしているのに、大丈夫なのか不安になってしまいました。

No.3260341 21/03/25 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/26 00:14
匿名さん1 

不満とかじゃなく、疲れてて口数が少なく元気がなかっただけじゃない?
主さんも疲れてる時ってテンション低いよね。
彼も激務の後で元気がなかっただけでは?

No.2 21/03/26 00:55
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

もともと遠距離恋愛は、普通の恋愛よりもハンディキャップがあるので難しいのだから、お互いの理念とか信念が、合わないと難しいと思います。

多分、二人には、遠距離恋愛は、向いて無いと思います。

貴女が彼の傍に行くか?
別れた方が良いと思います。

このままなら遅かれ早かれ別れると思います。
僕は、単身赴任が、13年以上は、経験をしたけどお互いに、相手を思いやる気持ちが無いと無理ですよ。
片方が、我慢をしても意味が無いからね。
お互いに新鮮な気持ちに成らないとリフレッシュをしないと楽しく無いと思います。
そう言う意味では、彼は、仕事で決算期だから大変なのは、分かるけどわざわざ遠くから来ているのに、少しデリカシーが無いと思います。
そんな男性ならゴミ箱に落ちて捨てるほど世の中には、沢山居るからね。
わざわざ遠距離恋愛をして不愉快な思いをして死に銭を使わない方が良いと思います。

お金と時間が無駄と思います。

  • << 4 思いやりって大事ですよね。 彼が言ったわけじゃないけど私が思うに、こっちは毎日残業に出張にきつい思いをしてるのに、出掛けたいアピールがうざい。って思ってそうです。 せっかく休みをとって新幹線で会いに行った私の気持ちは少しも尊重されてないようです。 このまま遠距離恋愛を続ける自信がなくなってしまいました。 けど、別れたくはないので彼とよく話し合いたいと思います…泣

No.3 21/03/26 01:05
通りすがりさん3 

もっとプラスに考えてみては?
酷く疲れている時の彼はこんな風になるのか…と、新たな発見だとは思いませんか?
結婚するということは、生活していくということでもあります。デートの時にだけ見るような表情や態度だけではないです。
疲れた顔、元気のない顔、態度も様々です。

結婚してから付き合ってた頃と全然違う!と、思い悩むより今回の新たな発見を幸運だ!と思ってみるのも良いかもしれません。

それとも不安だから結婚は白紙…でしょうか。

  • << 5 前からそんな感じになることがちょいちょいありました。 結婚して子供ができたら、どうするの?と思います。休みの日は基本的に昼まで寝て、また夕方仮眠して夜は早く寝る。 結婚しても、私に仕事は辞めないで欲しいと言われます。私が1人で何もかもしないといけなくなりそうで不安です。 マイナス思考でしょうか? 普通みんなそう思いますよね?

No.4 21/03/26 02:28
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 もともと遠距離恋愛は、普通の恋愛よりもハンディキャップがあるので難しいのだから、お互いの理念とか信念が、合わないと難しいと思います。 … 思いやりって大事ですよね。
彼が言ったわけじゃないけど私が思うに、こっちは毎日残業に出張にきつい思いをしてるのに、出掛けたいアピールがうざい。って思ってそうです。
せっかく休みをとって新幹線で会いに行った私の気持ちは少しも尊重されてないようです。

このまま遠距離恋愛を続ける自信がなくなってしまいました。
けど、別れたくはないので彼とよく話し合いたいと思います…泣

  • << 17 お家で、スキンシップとりながらのんびり、がよかったのでは?

No.5 21/03/26 02:32
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 もっとプラスに考えてみては? 酷く疲れている時の彼はこんな風になるのか…と、新たな発見だとは思いませんか? 結婚するということは、生活し… 前からそんな感じになることがちょいちょいありました。

結婚して子供ができたら、どうするの?と思います。休みの日は基本的に昼まで寝て、また夕方仮眠して夜は早く寝る。
結婚しても、私に仕事は辞めないで欲しいと言われます。私が1人で何もかもしないといけなくなりそうで不安です。

マイナス思考でしょうか?
普通みんなそう思いますよね?

  • << 15 前から…ですか。スレ内容以前からそのような状態だった…と、今回だけではなかったということですね…。 スレ以外のことも予測しなければならないとは… 不快と思ったのなら申し訳ないです。

No.6 21/03/26 02:46
恋愛好きさん6 

彼の気持ちがわからないのでなんとも言えませんね😅
ランチに出掛けるまでのやり取りはどんな感じでしたか?

No.7 21/03/26 03:33
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 職場の人から教えてもらって、前から行きたかった店があるんだよねー
ってそこまでは普通でした。

行ったのはいいんですが、人気のお店だったようで1時間待ちました。
ランチ終わった頃には不機嫌だったと思います。

No.8 21/03/26 09:48
恋愛好きさん8 

そりゃもやもやですね・・・せっかく会えたのに残念。彼は疲れてたのかなぁ。

No.9 21/03/26 10:12
恋愛好きさん9 

ランチ一時間待ったのがしんどかったんじゃないですか?😱
せっかくの休みなのに一時間待つ、って苦痛な人は苦痛だと思います💔

No.10 21/03/26 11:31
匿名さん10 

辛口になりますが…読んだ限りはお互いに気遣いとコミュニケーションが足りないと思いました。
特に激務の人との付き合いは、お互い状況に応じて柔軟に対応する事が求められますし「相手は◯◯だけど、自分は△△なんだから察して合わせてよ」と思い合ってるようじゃまず上手くいかないです。

また結婚の約束をされてるという事ですが、遠距離なのに仕事を辞めないで欲しいとはどういう状況を彼は想定してるのでしょうか。
あなたが彼の居住地に転勤願いを出すって事?それとも、どちらかが引っ越しして転職?そしてそんな簡単にいくんでしょうか。
そして、彼の今の生活スタイルについて主さんは不安を感じてるのですよね。
それを彼に相談しないのですか?
もちろん結婚前に話し合ったからといって全て上手くいくとは限りませんが、それすらしないで結婚の約束だけは取り付けているという状況には疑問を感じます。

  • << 12 確かに気遣いとコミュニケーションが足りてなかったと思います。 転勤が1〜2年でまた帰ってくる予定のため、正社員を辞めるのはもったいないから私はこのまま地元に残り仕事を続けて欲しいそうです。ちなみに私は転勤などない会社です。 なので結婚したら、週末婚のような感じになります。 結婚前にもっとよく生活習慣についてお互い話し合いたいと思います。

No.11 21/03/26 11:41
匿名さん11 ( ♀ )

激務の後の休日に、ランチで一時間待つのはキツいと思うな。
私は待つのが嫌いだから、普段でも一時間も待つ店なら、牛丼屋かラーメン屋に変更しちゃいます。
どうしても人気店に行きたい時は、予約しておきます。空腹を我慢出来ないので…。

きっと普段の彼氏さんなら待てたけど、
その時はよほど疲れてたんですよ。
でもせっかく彼女が遠くから来てくれたから、頑張って出掛けたんじゃないかな。
その気持ちは汲んであげて欲しいです。

その日は待ち時間の少ないお店に変更して、行きたいお店は別日にするか、予めに
予約しておけば良かったですね。




  • << 13 私のために人気店に連れて行ってくれたことは嬉しかったです。 ただ、私が絶対そのお店がいいと言ったわけじゃないし、並ぶの嫌だったらそう言ってくれたら良かったのにと思います。

No.12 21/03/26 16:24
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 辛口になりますが…読んだ限りはお互いに気遣いとコミュニケーションが足りないと思いました。 特に激務の人との付き合いは、お互い状況に応じて柔… 確かに気遣いとコミュニケーションが足りてなかったと思います。

転勤が1〜2年でまた帰ってくる予定のため、正社員を辞めるのはもったいないから私はこのまま地元に残り仕事を続けて欲しいそうです。ちなみに私は転勤などない会社です。
なので結婚したら、週末婚のような感じになります。

結婚前にもっとよく生活習慣についてお互い話し合いたいと思います。

No.13 21/03/26 16:27
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 激務の後の休日に、ランチで一時間待つのはキツいと思うな。 私は待つのが嫌いだから、普段でも一時間も待つ店なら、牛丼屋かラーメン屋に変更しち… 私のために人気店に連れて行ってくれたことは嬉しかったです。
ただ、私が絶対そのお店がいいと言ったわけじゃないし、並ぶの嫌だったらそう言ってくれたら良かったのにと思います。

No.15 21/03/26 17:25
通りすがりさん3 

>> 5 前からそんな感じになることがちょいちょいありました。 結婚して子供ができたら、どうするの?と思います。休みの日は基本的に昼まで寝て、ま… 前から…ですか。スレ内容以前からそのような状態だった…と、今回だけではなかったということですね…。

スレ以外のことも予測しなければならないとは…

不快と思ったのなら申し訳ないです。

No.16 21/03/26 17:31
通りすがりさん16 

これ、逆なら解る。
激務が続く中で前から決めていた週末に、彼が新幹線に乗って、私に会いに来てくれました。
でも彼は疲れているのか終始不機嫌でした…。

こんなふうなら
お疲れの中、クタクタだったのだろうなと思うよ。

でも 主さんの方が行ってるんだよね…。
いくらクタクタでも、恋人が久し振りに?来てくれる 逢いに来くとなれば、疲れも吹き飛ぶんだけどなー。

気持ちが少し離れてきているんじゃないかな…
彼はマイペースそうだね。
ちょっと主さんの事が重荷になってきているのかな。。

こんな感じが続いてしまうと寂しいし難しいね。
よく見定めた方が良さそう。

  • << 18 このことがある前までは、毎日ラインして3日に1回くらいは電話もしていましたが、今週はラインしてもそっけないし、3日間音沙汰なしでした。 つい先ほど電話したんですが(私から)、かなり冷たい態度でした。 きちんと謝ったのですが、怒ってないよと言われました。けど、声からして確実に前とテンションも違うし冷たかったです。 しばらくこちらからは連絡もせずに待っていたほうがいいですよね…

No.17 21/03/27 23:28
通りすがりさん17 

>> 4 思いやりって大事ですよね。 彼が言ったわけじゃないけど私が思うに、こっちは毎日残業に出張にきつい思いをしてるのに、出掛けたいアピールがうざ… お家で、スキンシップとりながらのんびり、がよかったのでは?

No.18 21/03/28 00:01
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 これ、逆なら解る。 激務が続く中で前から決めていた週末に、彼が新幹線に乗って、私に会いに来てくれました。 でも彼は疲れているのか終始不機… このことがある前までは、毎日ラインして3日に1回くらいは電話もしていましたが、今週はラインしてもそっけないし、3日間音沙汰なしでした。

つい先ほど電話したんですが(私から)、かなり冷たい態度でした。
きちんと謝ったのですが、怒ってないよと言われました。けど、声からして確実に前とテンションも違うし冷たかったです。

しばらくこちらからは連絡もせずに待っていたほうがいいですよね…

No.19 21/03/28 07:16
通りすがりさん19 

>> 18 では別段、仕事でクタクタだよ とか、疲れきっていて兎に角休みたい とか吐露して無かったのですかね…。

そこにきて、主さんが逢いに行ったのにその日もそれ以降も、めっきり冷たい・素っ気ない…。

うーん。やはり疲れよりも違う気持ちが彼にはある様な気がしますね。
はい、暫く主さんからは連絡しない方が良さそう。

あと、主さんはスレ建てをして回答を頂いたのに、お礼って言わないのですね。
自分の考えと違うものだからでしょうか。
なんとなくその辺りから人柄が見えますね…。

No.20 21/03/28 10:36
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 回答して頂いたのにお礼も言わず失礼しました。
彼のことで頭いっぱいで、自分のことしか考えていませんでした。

疲れよりも違う気持ち…ですよね
そんな気がします。
暫くこちらからは連絡せず、様子を見てみようと思います。
このままでは、来週末に会う約束もなくなりそうな予感です。

No.21 21/03/28 14:16
匿名さん21 ( 30代 ♀ )

お互いに察してちゃんな感じがします。
距離があるからこそ理由もわからずそんなに冷たくされたらこれから続けられるか不安ということをきちんと話した方がいいと思いますよ。

No.22 21/03/29 11:24
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 察してちゃんですかね…

こちらから電話して、話そうとしたけど大丈夫って言われ話し合いになりませんでした。何かあるなら言ってって言ってもダメでした…
もうこれからどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

これ以上言うと、うざいって思われそうだし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧