注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

29歳目前、手取り18万実家暮らし、結婚したくない

レス11 HIT数 707 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/04/13 22:04(更新日時)

周りにいい加減にしろとか言われてしまうのですが結婚願望がないことはそんなにいけないことでしょうか?
最近はブラックをやめて転職したから前は手取り15万だったのに今はホワイトだし手取り18万になりました
まだ職場で必要な資格は落ちてしまって取れていませんがまた再試験を受けて受かってみせます
私は結婚願望が全然なくて周りに結婚しろと言われても実家で母や猫と遊んで暮らすことが出来ればそれでいいのですが
友達や同僚に結婚しないのか?子供はいいよ?余計なお世話です
実家暮らしだから危機感がないと言われますが私はダイエットなど自分磨きをしたり資格の勉強をしたり家族とのんびりするだけで十分なんです
それはいけないことですか?
もう転職なんてあとが無いし結婚を焦らないでいい歳ではないと周りからウエメセいりません…。

No.3259730 21/03/24 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/24 23:40
匿名さん1 ( ♀ )

お母さんとお二人暮らしでしょうか。

結婚する気がないなら、もう少し仕事に真剣になった方がいいと思います。
お母さまの介護をしながら、あ母さんと主さん二人の生活費を稼ぐために働き詰めになる未来も…そう遠いことでもないと思うので。

No.2 21/03/25 00:03
匿名さん2 

したくないならしなくても良いですよ。
結婚願望がない人も一定数いますし。
ただ、親は先に亡くなるし介護もあるかもしれないですよ。
助けてくれる人もいないし、最後は老後一人。
ダイエットして自分磨きしてるくらいで満足なんですか?
資格を取って収入があがってもそれほど高給取りになれるなら良いけど…
先を本当に見越しての結婚しないって選択は全然良いけど、のんびりしているうちに選択すら出来ないまま後で後悔するくらいなら今焦るべき。

No.3 21/03/25 01:10
おしゃべり好きさん3 

全然いいよ。
でももう少し給料あるといいね。

No.4 21/03/25 03:55
匿名さん4 

あなたの人生です。周りが何と言おうと自分で決めればいいですよ。
周りは責任なく他人にとやかく言いますが大概は余計なお世話なたけです。

No.6 21/03/25 06:35
社会人さん6 ( ♂ )

手取りでそれだけ貰っているなら同年代男子の平均収入、そして家賃ゼロ結婚願望無し…
うわぁ羨ましい悠々自適な暮らしですな!あやかりたい。

No.7 21/03/25 08:59
通りすがりさん7 

したくないならしなくて良いんじゃないかな。
結婚=安心だという考え方もあるけど、結婚は責任を負うことでもあると思うし、したくないのに無理矢理したところで良いことなんてないと思います。
ただ、自分が親なら「花嫁姿みたいなー」くらいは思うかも知れません。

No.8 21/03/25 09:09
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

もったいない若さ。後になって後悔しないようにされて下さいね。

No.9 21/03/25 11:11
匿名さん9 

無理して婚活して妥協して結婚して結局離婚してる人も多いから、したくないならしなくていいんじゃないかな。
ただ女性には妊娠や出産のリミットがあるから、もし気持ちが変わってその時に後悔するのは辛いと思う。
いい機会だから一度真剣に考えてみて、それでも興味ないなら今の生活を大切に生きればいいよ。

No.10 21/03/26 10:13
おしゃべり好きさん10 

おせっかいでうっとうしいですよね。
でも、女性でしたら今のタイミングを逃せば、どんどん結婚しにくくなるので
周りはよかれと思って言っているのです。
結婚せずに独身で過ごすと決めているのなら、何も言いません!

No.11 21/04/13 22:04
匿名さん11 

主さんの人生だから、あなたが1番幸せと思える人生を歩むのが1番だと思います。
後悔はしないようによく考えてやっていけば、後悔はしないと思います。
一つだけアドバイスとすれば、子供欲しいなら早めに結婚した方がいいです。
私は子供欲しいと思ったのは、32歳すぎてからでした。結局は出来なくて38歳になります。今となっては開き直って私には縁がなかったと諦めました。頑張った時もありましたが、出来なくて悩みまくって、鬱になりかけたけど、仕方ないと思うまで時間かかりました。自分が後悔しないところまで、悩んで乗り越えていけばどうにかまた頑張れるものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧