注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

誰からも否定される人が自己肯定感を得るのなんて無理ですよね?

レス3 HIT数 432 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/24 20:47(更新日時)

自傷行為がやめられず、毎日母親と言い合いになっています。
親として自分の子供がそんな事をしていたら止めるのは当然のことだと思いますがどうしてもこうでもしないと自分自身が憎くて許せなくて本当に自殺してしまいそうなくらい自己肯定感の低さから毎日苦しい日々を送っています。

毎日自己嫌悪で苦しくて本当に生きてるだけで地獄で、精神科にも通院していますが自傷行為はやめれそうにもないです。

自傷してしまう原因は自己肯定感の低さからなので、自己肯定感を上げるようにとお医者様から言われますが、私は発達障害があり、頭は常に上の空で人の話を聞こうとしても人の話が全く頭に入らない、言いたい事を言語化して話す事が苦手で何が言いたいのか意味が整ってない会話になり、すぐ障害者だとバレるくらいろくに会話が出来ない、年相応の考えや行動が出来ない為、普通に考えたらわかる事が分からなかったりする等、普通のレールから大分外れている為、学生時代は友達もろくにおらず苛められて、過去にバイトを何件かした時も「お前なんかいなければ」「こんな出来ない奴初めてだ、いるだけで迷惑」散々迷惑をかけて腫れ物扱いされてどこにいても嫌われて貶されて生きてきました。
今は障害者枠で就職し、仕事をするのに何一つ負担はありませんが職場の呑み会には誘われないし、仕事で使えない者なので健常者とは一線置かれてて空気みたいな存在です。

人から愛された事なんて一度も無く、私自身を必要とされた事もありません。

散々色々必要とされる為に努力はしてきたつもりです。でも誰も周りは認めてくれません。
私に一歩出来るようになった事は、あくまで皆が普通に出来る事なので褒める価値もないからです。

自己肯定感を得るのに、周りから貶されて認められず、必要とも愛されもしない人間が自力で自己肯定感を得る事なんて出来ますか?
私には出来ないです

No.3259544 21/03/24 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/24 19:47
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♀ )

この文章は きちんとしていたよ

意味わかったし

自傷って つらそうだよね
おだいじに

No.2 21/03/24 19:48
匿名さん2 

母親は愛しているから自傷行為を止めようとするんじゃないかな。

No.3 21/03/24 20:47
通りすがりさん3 ( ♀ )

とても分かりやすい文章ですよ!
話すのは瞬時に判断して言葉にするの難しいかもしれないけど、文字だとちゃんと伝わってます。

SNSやブログなどで、同じような悩みを持つ人に向けて発信するとかすれば、たぶん共感も得られるだろうし、主さんの書き方だと、頭ごなしに否定する人もいなさそうだから、自己肯定感には繋がると思うな。

まずは無理に対面して人と接するより、文字の世界で交流してみるのはどうでしょう?

主さんがこれ以上痛い思いしなくて済むといいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板