注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏との将来が不安ー帰国するかどうか迷っています

レス6 HIT数 486 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/03/26 10:19(更新日時)

初めて投稿します。特殊な状況で、答えがなかなか出せないためお力を貸してください。
私は26歳、現在ヨーロッパに滞在しております。外国人の彼に会うため、結婚も考えてこちらに移住してきましたが、彼との将来が不安で別れて帰国するか迷っています。

<別れたい理由>
大前提は将来が不安ということです。
・30代前半で車の免許なし(免許を取得するのに半年以上はかかっています)
・無職で失業保険暮らし(3月上旬から)
・貯金なし借金あり
・毎日の時間の使い方→ゲームと実況動画:勉強 8:2
・その日暮らし、目の前の楽しさ重視
・意志が弱いのか、約束を守ってくれない(ダイエット、勉強など)
・尊敬する部分が少ない

彼は就活をしていますが、甘いなと感じます。30代前半で可能性が狭められているため、もっと頑張ったほうがいいよと何度か伝えてるのですがやはりゲームや動画に費やす時間が多いです。本人は、仕事さえあれば一生懸命働くと言っていて、確かに職についていたときは一生懸命働いていた印象です。

またコロナという状況もあり、私自身仕事が無く、自分自身の年齢もあって、帰国してスキルや将来につながる経験を積める仕事をしたほうがいいのではと考えています。

しかしもちろん、迷っている理由もあります。
<別れたくない理由>
純粋に好きという感情がまだあります。
・人柄が優しい、愛情表現が多く一途に愛してくれる
・料理、洗濯、など家事全般をしてくれる
・何をしても受け止め、許してくれる
・かわいいと常に褒めてくれる
・ドジな部分なども、優しく包み込んでくれる
・ヨーロッパの文化や社会保障制度などが好きで、住みやすさを感じている

やはり一途に愛してくれたり、相手の優しさを感じる時は本当に別れてもいいのだろうかと迷ってしまいます。
皆様の客観的なご意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

No.3259342 21/03/24 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/24 11:08
通りすがりさん1 ( ♂ )

ヨーロッパは働かなくても手厚く助成してくれる制度がある国が多いんじゃないですか?
単に将来が不安なだけなら、その部分も日本と違って手厚い保護があるのだと思います。
だからあくせく働く気にならないんですよね。
贅沢しなければのんびり穏やかに過ごせるイメージがあるんですけど、違いますか?

No.2 21/03/24 11:55
匿名さん2 

ヨーロッパの常識と言うか、一般性が分からないからなんとも…。

日本の感覚だと、彼はダメ男の部類に入るよね。上質なヒモと言うか。
主夫としてやってもらって主さんが働いて…で、やっていく事は可能だと思うけど、日本ではあまり受け入れられないスタイルだよね。

でもヨーロッパってどうなの?
主さんの彼のようなタイプってやっぱり珍しくてダメ男の部類?
それともヨーロッパでは珍しくないスタイル?

主さんは日本人で日本人の感覚で彼を見てるから不自然さや不満や不安を抱えるんだと思うけど、それがヨーロッパでは少なくないスタイルであればそれを主さんが普通だと受け入れれば問題はなくなるんだと思う。

日本でもヨーロッパでも、やっぱりちょっとダメだなってタイプなら、これから先やっていくのは厳しいだろうし。
主さんがヨーロッパに住み続けるか日本に帰国するか、どちらでやっていきたいかで自分自身の感覚をどちら寄りに合わせるか変わって来るんじゃないかな?

No.3 21/03/24 12:33
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ヨーロッパも、国によって様々なので
何とも言えないですよ。

日本とは全く違うし、そもそもコロナ禍で何処の国も疲弊してるし、今帰国って意味ない上にかなりめんどくさいですよ?(検疫と、外出禁止で隔離生活です。)

日本と違って、再就職が難しいとか、新卒採用の給与が一番良いって国は少数派です。

失業保険おりてるなら、コロナ禍で、危ない中で無理に就活よりも、ワクチンで状況好転してからで十二分だと思いますけどね

そもそも、働き方も違うし、6月から9月までそっちはバカンスでしょう?

日本人と全然ノリが違っていて、私なんてGWの旅行思いきって10日間で贅沢したなーとか思ってたのに、同じホテルのフランス人に次は何処?もう次にいくの?って聞かれたもの・・・。

次は日本行くし案内してよって、台湾、中国行って、日本には7月から1ケ月って言われたよ。

私、日本帰ったら仕事だし…って思ったよ

言葉にし出して聞いてみるしかないと思いますよ?

文化も思考も全然違うんですから。

No.4 21/03/24 19:14
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

皆様ご意見をいただきましてありがとうございます。
ヨーロッパの中でも国は北欧にあります。
確かに手厚い手当てがありますが、その分物価がかなり高いので
しっかり働いてないと本当に食べていくだけの生活になってしまいます。

ヨーロッパでも日本でも、基本的な価値観は同じのように思います。
この国では男女どちらもしっかり働かないと、なかなか幸せな生活は送れません。

おそらく彼のような失業保険暮らしをしている人は多いかと思いますが、
もちろんそのような人は怠惰で上昇志向がない人が多いです。

私が上昇志向があるほうなので、その点で少し合わないのかとも感じています。

私は働きたいので、メインで稼ぐ、、というのも考えましたが
現状だとこの国でフルタイムの仕事を見つけるのは難しいです。

帰国たい理由としては、26歳なのでキャリアを積める機会を失ってしまうんじゃないかと
焦っている為です。日本の求人広告をみて、就職できそうな会社もいくつかあるので
それなら検疫や14日間の隔離を経てでも帰ったほうがいいのではと考えています。

No.5 21/03/24 19:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 4 おそらく、ここに書き込むまでもなく主さんの中では結論は出てるんじゃないかと思います。
あとは情の部分をどうやって断ち切るかなんでしょうね。
でも遠い国だから一度離れたらおそらく二度と会うこともないだろうし、日本での新しい出会いもあるでしょうから、気持ちは自然に上書きされていくと思います。
おそらくは秋ごろから海外も含めた経済活動は動き出しますので、就職の採用も積極的に再開されると思いますよ。
どうぞお帰りください!

No.6 21/03/26 10:19
恋愛好きさん6 

将来が心配になってることを伝えるべきだと思います。
一概に「ダメ」とは言えません。彼は今はすこしお休みしているのかもしれないですし!転職期間くらいじゃないと、だらだら過ごすこともできないでしょう。(仕事が始まったらなかなかそんなにできないのでは)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧