注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

優しい、思い遣りのある人と結婚したい

レス29 HIT数 2348 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
21/05/07 02:32(更新日時)

今年33歳になる女で婚活中です。
35歳までには子供が欲しいと思っているので焦っています。
見る目がないのでアドバイス頂けると嬉しいです。。

優しい、思い遣りのある人と結婚したいです。
始めってみんな優しくするし気を遣ってくれたりしますが慣れると全然優しくなかったりするじゃないですか。
今まではとりあえず付き合ってみる、ができましたが年齢も年齢なのでできませんし、付き合うまでも時間をかけられません。
初めて出会ってから付き合うまで最低でもどのくらいの期間をかけたら分かってくるでしょうか?
また、重視するべきポイントなどあったら参考にしたいです。

No.3259184 21/03/24 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/24 01:05
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

初めから恋愛ではなく、まず友達として仲良くなった方が中身はわかる。
親や身の上話的なことも、友達としての方が本音で飾らず話してくれる気がする。
恋愛だとお互いどうしてもかっこつけたり気を使いすぎたり、普段の自分とは違うものが前面にでてくる。

わたしだったら、もし結婚に焦る状況になったら(実際は興味ありませんが)、気心知れた男友達と恋愛に発展させる。親・兄弟のこともよく知ってる人が多いし。
前提として、男(相手)女(主)ともに男女間の「友情」は有り得るという考えでないと出来ませんけどね。

• << 6 すごく分かります。 恋愛ってなると変わってしまうんですよね。 今まで長く続いた人って友達からの方がうまくいっていた気がします。 ただ婚活していると友達からが難しいなと感じています。 友人の方が安心感がありますよね。 ですが周りはほぼ結婚してしまって、紹介も受けたりしましたが、どちらかがダメで今は紹介の話は来なくなってしまいました。 うまくいかないものですね。

No.2 21/03/24 06:22
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

これは完全に持論ですが。
相手の人間性(本性)って、
①不慮の事態に陥った時
 例:店員さんがミスした時など
②自分より弱い立場(店員さん、子供、小動物)に対する時の態度。
 ※ただし、タメ口ややたら馴れ馴れしいのはNG。
 ちゃんとマナーと敬意を持って相手と接しているか。
③お酒飲んでしこたま酔っぱらった時の態度。
④パートーナーが体調不良でダウンした時の態度。
に現れると思っています。

• << 8 確かにそうですね! ご飯を食べに行ったときの注文のした方などやり取りしていた時には分からない点が見えてきて、思っていた人と違うと感じることがあります。 回数重ねて会ってみないと分からないのかもですね。

No.3 21/03/24 10:21
結婚の話題好きさん3 

付き合うのは短くてもいいから付き合ってみないと見えないこともあるのでは?
見る目がないのだから、今から急に見る目を養うのは難しいかと。

• << 9 そうなんですよね。 なので今までは付き合ってみる形を取っていたのですが今はそうしている時間はないのかなって。。

No.4 21/03/24 10:53
匿名さん4 

個人的に思うのは、家族に対する思いや態度。

付き合っていくと身内のような近しい存在になるから、まんま身内への態度が恋人にも出て来ると思う。
両親を大切にしている、兄弟を大切にしている、尊敬してる人は、自分の身内や近しい人を大切にする傾向にあると思う。
実家を離れているならちゃんと帰省するとか、家族の誕生日にプレゼントしたり電話をしたりとか、近い人間に対してのフォローが身についてる人。

• << 10 確かに家族など大切にできている人って優しいですね。 家族間の仲聞いていくようにしてみます!

No.5 21/03/24 11:07
匿名さん5 

相手も主さんと同じように短期間で結婚して子供を産みたいという価値観がないと、順調には進まないだろうね。
短期間で結婚を決めたいから相手も最初はいい人を演じるのは当たり前。
主さんの場合、結婚や出産という目的が最優先だから本当に優しい人を見抜けないのだと思う。
夕方スーパーに行って半額シール貼られた晩ご飯選ぶのとはわけが違うよ。一生一緒にいられるか、子供の父親として相応しいか、そういう大きなことを決める時は時間がかかるものだよ。
見る目がないなら余計にしっかり確認した方がいいと思う。

• << 11 そうなんですよね、なかなか難しいですよね。 時間をかけていく方が確実なのは分かっているのですが、周りが妊活で大変そうなのをよく聞くので焦る気持ちが強いです。 だからと言って一生一緒にいれない人と結婚してもですしね。 婚活って難しいです。。

No.6 21/03/24 11:19
結婚したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 初めから恋愛ではなく、まず友達として仲良くなった方が中身はわかる。 親や身の上話的なことも、友達としての方が本音で飾らず話してくれる気がす… すごく分かります。
恋愛ってなると変わってしまうんですよね。
今まで長く続いた人って友達からの方がうまくいっていた気がします。
ただ婚活していると友達からが難しいなと感じています。

友人の方が安心感がありますよね。
ですが周りはほぼ結婚してしまって、紹介も受けたりしましたが、どちらかがダメで今は紹介の話は来なくなってしまいました。
うまくいかないものですね。

No.7 21/03/24 11:27
匿名さん7 

心底優しい人を見極める能力がすごくあるのはキツイ性格だったり我が儘な性格の女性ですね。
将来鬼嫁になる感じの素質をもった人のが優しくて弱い男を見つけてくっつきますから。
本能的に見つけれているのもあるけど、優しくない男とはすぐにぶつかり合いケンカになるためすぐ破局するから、結局相当我慢強くて弱い男しか残らないからそうなりますね。

私もキツイからいつも異常に優しい人を見つけて付き合うことになり、周りにもその付き合う人の優しい度合いがすごすぎて驚かれていました。
私は自分と正反対の人を探せばいいから自然に見つけれるけど、優しい性格の女の人が異常に優しい男を見つけるのは困難だったり運による。

ちなみに優しいか分かるのはわざといつもデートに遅刻しまくるとかね。
異常に優しい男は毎回毎回キレない。
かなり女に振り回されてもキレない。
うちの夫がそうだった。
普通の人なら何回めかはブチキレるかもね。特にDV系の人は時間に厳しいかと。
けど心優しい女性は相手のこと考えて毎回遅刻なんてできないだろうし、私みたいに我が儘に振る舞えないだろうから異常に優しい男を見つけにくい。
どちらかというと自分の性格が悪めのが優しい男を見つけやすい。

• << 12 なんとなくわかる気がします。 友人にも気が強く、口も悪い子がいますがその子が今付き合っている人は良い人過ぎるくらい良い人です。 私はそんな方に出会ったことがありません。 私自身は優しくないと思いますが、友人に元カレの話をすると私が優しすぎるとよく言われてました。 許容範囲が広すぎると。 そんな方に出会えないのはそういう所なのかもしれませんね。 遅刻はすごく分かりやすいですね! 参考にしたいです!

No.8 21/03/24 11:27

>> 2 これは完全に持論ですが。 相手の人間性(本性)って、 ①不慮の事態に陥った時  例:店員さんがミスした時など ②自分より弱い立場(店… 確かにそうですね!
ご飯を食べに行ったときの注文のした方などやり取りしていた時には分からない点が見えてきて、思っていた人と違うと感じることがあります。
回数重ねて会ってみないと分からないのかもですね。

No.9 21/03/24 11:41

>> 3 付き合うのは短くてもいいから付き合ってみないと見えないこともあるのでは? 見る目がないのだから、今から急に見る目を養うのは難しいかと。 そうなんですよね。
なので今までは付き合ってみる形を取っていたのですが今はそうしている時間はないのかなって。。

No.10 21/03/24 12:43

>> 4 個人的に思うのは、家族に対する思いや態度。 付き合っていくと身内のような近しい存在になるから、まんま身内への態度が恋人にも出て来ると思… 確かに家族など大切にできている人って優しいですね。
家族間の仲聞いていくようにしてみます!

No.11 21/03/24 12:53

>> 5 相手も主さんと同じように短期間で結婚して子供を産みたいという価値観がないと、順調には進まないだろうね。 短期間で結婚を決めたいから相手も最… そうなんですよね、なかなか難しいですよね。
時間をかけていく方が確実なのは分かっているのですが、周りが妊活で大変そうなのをよく聞くので焦る気持ちが強いです。
だからと言って一生一緒にいれない人と結婚してもですしね。
婚活って難しいです。。

No.12 21/03/24 16:28

>> 7 心底優しい人を見極める能力がすごくあるのはキツイ性格だったり我が儘な性格の女性ですね。 将来鬼嫁になる感じの素質をもった人のが優しくて弱い… なんとなくわかる気がします。
友人にも気が強く、口も悪い子がいますがその子が今付き合っている人は良い人過ぎるくらい良い人です。
私はそんな方に出会ったことがありません。
私自身は優しくないと思いますが、友人に元カレの話をすると私が優しすぎるとよく言われてました。
許容範囲が広すぎると。
そんな方に出会えないのはそういう所なのかもしれませんね。

遅刻はすごく分かりやすいですね!
参考にしたいです!

No.13 21/03/24 23:48
匿名さん13 

当たり前の事を当たり前に出来る人が減りました。

原点ではないでしょうか。

No.14 21/03/25 01:16
通りすがりさん14 

優しい思いやりの人と付き合うには自分も優しいさと思いやりを持って人と接することだと思います。優しい人には優しい人が寄ってくると思う

No.15 21/03/25 07:00
主婦さん15 

つきあっても1年ではわからないなぁと思います。

出会って付き合うまでは、婚活だとのばせないし。。。うーん

No.16 21/03/25 12:52
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

打算的な恋愛は上手く行かない気がします。

No.17 21/03/25 16:41
プロポーズ待ちのアラサー ( 30代 ♀ JQZQLb )

主さんの気持ちよーくわかります!
私も婚活を始め今1年付き合っている人がいますが最初は優しかったです。今も愛情はあり大好きですが半同棲をしていると段々本性がでてくるものです。2回くらい本気で別れようかと悩みました(笑)

でも優しいだけでは生活できません。主さんが一番に求めるものは優しさですか?優しいだけの人とお付き合いしても優しくなくなったときに愛情が感じられなくなってしまう気がします。
年齢的なことも考えるととりあえず付き合うということも難しいのも分かります。タメなので(笑)でもお付き合いしなければ分からないことだらけです。少しでも良いなと思ったら3回以上は会ってみた方がいいですよ。

価値観も大切だなとつくづく思います。価値観と言っても一言では言い表せられません。
話し方や、一緒にいるときの空気感、食の好み、笑いのツボ、休日の過ごし方、お金の価値観、家事を少しでもやってくれるか、体の相性、潔癖なのか…とか。結婚って現実だなと最近つくづく思います。主さんが許容できる範囲の人であればOKではないでしょうか。

No.18 21/03/25 18:56
OLさん18 

めちゃくちゃリアルな話をしてしまうけど
主さんのように子供ほしい人は
相手男性にも子供を作る能力があるかも調べてもらった方が良いですよ

恋愛結婚なら2人で乗り越えられることも
子供ほしいから何歳まで、と婚活して急いで結婚するなら尚更

30代は勿論、20代でも男女共に難しい方ほんとうにいますよ

ブライダル検査、で検索してみてくださいね。

No.19 21/03/25 19:05
結婚の話題好きさん19 ( 40代 ♀ )

エチなしで
お泊まりすると
本性わかる

No.20 21/03/25 20:35
主婦さん20 ( 30代 ♀ )

優しさなど
顔に出てますよ。

犯罪者の画像一覧など見ると
みんな悪い顔してます。

お年寄りもそう。
イジワルな顔、優しい顔って
本当に見てわかります。

いい人に巡り会えますように!

焦っているからと言って
適当に行動しないように(ㆁωㆁ*)

No.21 21/03/25 20:36
子はかすがいさん21 

付き合わずにしばらく友達でいると分かると思います。
朝から晩まで遊ぶのを何回かしてみると、人となりがだいぶ分かります。
つまりHしないで、仲良くする。
それで優しいなら、付き合っても優しい可能性高いと思います。

No.22 21/03/25 23:49
OLさん22 

1番難しい条件かも💧

優しいとか思いやりとか人によってアプローチが違うし

結婚して子供を望むなら親や親戚経由での紹介が早い気もする💧

No.23 21/03/26 06:57
匿名さん23 

で、主さん自身は貴女が求める様な、優しい思い遣りのある方なんでしょうか?

No.24 21/03/26 09:51
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

子供が欲しい?なぜ??

好きな人が出来て付き合って
この人とずっと一緒に居たい 結婚出来たらいいなぁ この人の子供が欲しいが普通じゃないですか?

婚活してる人に問いたいけど、
好きな人が居るわけでもないのに結婚したい、子供が欲しいって私からすると変な話なんですよねー

• << 28 横レス失礼致します。 子供が欲しいのなぜ?て 子供欲しいと思うのは本能ですよ。 逆に子供欲しいと思わないのが本能では無いので何か欠落しているのです。 子供欲しくて婚活する。 何も変ではありません。 優しさを見抜くには出来るだけ沢山会ったりコミュニケーションとるしか無いです。 私は毎日ラインで質問したり、何かテーマを作り、どう思う?と聞いたり、繕っていてもどこかにボロが出るので、2週間位でその人の優しくない部分をいくつか見つけてしまいますね。 好きになれない人は友達としてその後も友達として付き合ってますが、やっぱり私の思った通り、その後も優しさがかけるなと思う部分を度々見つけてます。 毎日沢山ラインや電話か、なるべく会うか1ヶ月もすればたいてい分かって来ます。 人間みんなある程度は優しいですが、本当に思いやりがある人はそんなにいないです。

No.25 21/03/26 10:18
モトコ ( 30代 ♀ IrQELb )

>> 24 横レス失礼します。

10年ほど前結婚相談所で婚活していた者です。
理由は3つ。

①好きな人と結婚して、家庭を築き、子供を持つのが夢だったから。
②結果は別としても、結婚を前提としないお付き合いをしたくなかったから。
③にも関わらず、最初に付き合った彼氏が実は既婚者で、知らずに付き合ってしまっていた。

「結婚する意思があり、かつ、身分を偽れない」と考えた時に、行き着いた先が婚活(結婚相談所)だったんです。
つまり、出会いの場は、学校や職場だったり、合コンだったり、友達の紹介だったり、趣味だったり人によって様々だとは思いますが、私はその選択肢の中から「結婚相談所」を選んだんです。

まあ、こんな人もいるよーってだけで。

No.26 21/03/26 12:04
匿名さん26 

35歳までに出産したいの?妊娠できればいいの?
いずれにしても結婚してすぐに授かるとは限らないし、無事に出産できるかも分かりません。
だから、結婚してからの期間を長めにみないとですよね。
結婚したい相手と出会うまでの期間も考えると、見極めにはほぼ時間取れないですよ。かなり難しいと思った方がいいです。
強いて挙げるなら、どんどん申し込んで出会って、少しでも違和感を持つ相手はすぐに見切る(休日はないと思ってください)。
多少優しくなくなったとしても、この人となら一緒にいたいと納得できる相手を選ぶ、くらいでしょうか。
優しい人を選びたいの皆同じですが、はっきり言ってギャンブルに等しいです。
結婚後、出産後…いつ、どんな状況で相手が豹変するかなんて分かりませんから。

No.27 21/03/26 19:49
匿名さん27 ( ♂ )

万人に優しい思いやりのある聖人のような人も極々たまにいますね。

でも主さんが求めてるのって、主さん(及び主さんの隣人)に対して優しい思いやりのある人じゃないですか?

だとしたら、それって2人の関係性の問題なんじゃないかな?
誰だって好きな人には優しいですよ。
好きな人の辛い顔見たくはないから思いやりも自然と持つでしょう。

それが崩れる時ってのは、2人の関係が崩れてっているってこと。
それは2人の関係がもたらしたことであって、その人単体の特性によるものではないと思うんだけどな。

優しい人がタイプみたいなことわりと言いがちだけど、それってあまり意味の無いことなんじゃないかなって、俺は最近思います。
聖人みたいな人が好みってんなら別だけどさ。

No.28 21/05/07 02:25
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

>> 24 子供が欲しい?なぜ?? 好きな人が出来て付き合って この人とずっと一緒に居たい 結婚出来たらいいなぁ この人の子供が欲しいが普通じゃ… 横レス失礼致します。

子供が欲しいのなぜ?て

子供欲しいと思うのは本能ですよ。
逆に子供欲しいと思わないのが本能では無いので何か欠落しているのです。

子供欲しくて婚活する。
何も変ではありません。

優しさを見抜くには出来るだけ沢山会ったりコミュニケーションとるしか無いです。
私は毎日ラインで質問したり、何かテーマを作り、どう思う?と聞いたり、繕っていてもどこかにボロが出るので、2週間位でその人の優しくない部分をいくつか見つけてしまいますね。
好きになれない人は友達としてその後も友達として付き合ってますが、やっぱり私の思った通り、その後も優しさがかけるなと思う部分を度々見つけてます。

毎日沢山ラインや電話か、なるべく会うか1ヶ月もすればたいてい分かって来ます。

人間みんなある程度は優しいですが、本当に思いやりがある人はそんなにいないです。

No.29 21/05/07 02:32
匿名さん28 ( 30代 ♀ )

この前テレビで、日本人の男性の35歳以上4人に1人が不妊症だと問題を取り上げられていましたよ。

主が妊娠可能でも、相手が出来ない可能性も高いので、不妊症じゃないか検査して貰った方がいいと思います。

私の周りも不妊治療している30代40代数人います。

男性はこの現状を知らない方も多く、男性はある程度歳がいっても子供作れると思っている人がいますが、そうでもないので、やはり若いうちに子供作る意識しておいた方が良いですね。

年齢上がると子供出来づらくなるのは男性も女性も同じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧