注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?

知り合って一年半以上経ってからの告白はあり?

レス4 HIT数 438 あ+ あ-

初恋中さん( 10代 ♀ )
21/03/24 15:12(更新日時)

始めて半年ほどのバイト先の年上の先輩Aさんに片思いしています。
私は次高3で、付属の大学があり大学生になったら大学の近くに引っ越すことが決まっているのでバイトはあと1年間です。

恋愛相談にのってくれている先輩Bさんに、「振られたとき気まずいし、もう1年って決まってるならやめるときに告白したら?」と言われました。

最初はそうしようと思っていたのですが、出会ってから1年半も経っていたらAさんからしたらもう私を恋愛対象として見なくなっていたり、タイミング遅いと思われたりしないのかな…と不安です

ネットでもあまり時間が経つと恋心も冷めてくるとか、タイミングが大事!とか書いてあって心配です

一回デートに行きました。普段話すときも話は弾みます。
だけど、なるべく客観視するとAさんは、「自分から行くほど好きじゃないけど好かれても悪い気はしない、デートに誘われたら行く。話は合うし楽しい。けど俺年上が好みだしなぁ」という感じだと思います…

なので告白したらOKもらえる確率は高くはないと思うのでなるべくいいタイミングで告白したいです…
あと、気まずくなったことで仕事に支障が出たりしてAさんに迷惑をかける、なんてことにはしたくないです

初恋でよくわからないので教えて下さい><

No.3259121 21/03/23 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/23 23:56
一途な恋心さん1 

好きな時に好きって言うのが一番いいと思う!!だって時が来るのを待ってる間に彼女できたらどうするの!?主さんの気持ちには気付いてる??

No.2 21/03/24 00:36
初恋中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます!
振られてもあと1年やっていけるのでしょうか…?😫
皆いい人で楽しいのでやめたくないです…
今まで告白してくれた人達とは全員ぎくしゃくして終わってしまったので同じようになりそうなのですが、私の努力次第でどうにかなるものなのですか…?

気づいてるのかわからないです…!!😢

私からデートに誘ったり、周りから「お似合いですね!付き合っちゃえば?」と言われたときについ「本当ですか!嬉しいです!」と言ってしまったり、他の人よりちゃんとしたバレンタインをあげたりとしてるのですが、気づいてないのか気づかないふりをしているのか…😫

どうなのでしょうか?

  • << 4 もし振られても、その先輩なら今まで通り仲良くしてくれるんじゃないかな? 告白するまで、もう好きって言ってるくらいのアピールはしてみよう❣️

No.3 21/03/24 10:38
恋愛好きさん3 

時間がたつとタイミングをのがすことはないと思います。でも、大学で離れるときに告白するとせっかく付き合えても遠距離なんですかね?

No.4 21/03/24 15:12
一途な恋心さん1 

>> 2 回答ありがとうございます! 振られてもあと1年やっていけるのでしょうか…?😫 皆いい人で楽しいのでやめたくないです… 今まで告白してく… もし振られても、その先輩なら今まで通り仲良くしてくれるんじゃないかな?
告白するまで、もう好きって言ってるくらいのアピールはしてみよう❣️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧