注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏に考えさせてと言われた

レス15 HIT数 1163 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/03/23 14:26(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼氏(5歳年上)に不満があり、ずっと我慢していましたが耐えきれず、電話で冷静に伝えました。
付き合う前に、お互い嫌なことがあったら話し合ってすり合わせていこう。と言われていたので、感情的にならないよう、ここが嫌だった、次からはこうしてほしい、と伝えました。
電話では、うん、そうだよね、わかった、というような、落ち着いた対応でしたが、電話を切った後、少し考えさせてほしいと言われました。
お願いした内容も、社会人として当たり前な内容だと思います。無理なんて、しなくてもできるようなことです。というか、職場の同僚相手なら必ずしている行動です。
それを、「わかったそうするよ」ではなく、考えるとはどういうこと…?
私が了解のスタンプを送ってからもう数日経ちますが返事はありません。
これは、もう別れたいと思われてるということでしょうか。
ずっとモヤモヤしてます。

21/03/23 14:26 追記
たくさんのレス、ありがとうございました。
この1ヶ月相手を尊重し続け、初めて伝えた不満でしたが、それでも自分が自分勝手だったんだなと感じました。
私は彼の価値観が受け入れられないので、別れる連絡を入れてみます。
そんなんじゃ一生彼氏なんて、と思われるでしょう。それでもいいと思いました。こんな苦しい思いをするくらいなら恋愛はもうしたくないので、大丈夫です。
ありがとうございました。

No.3258754 21/03/23 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/23 12:36
匿名さん1 

考えさせてほしいっていうのは、
その行動を改めるかどうかということですか?
主さんと今後付き合っていくかを考えるということかの思ってしまいました。
彼がどう考えているのか分かりませんが、とりあえず連絡してみたほうがいいと思います。

No.2 21/03/23 12:38
知りたがりさん2 

どういうことを伝えたのでしょう。
社会人として当たり前のこと、ありすぎてわからないけど。

主さんとしては、そうするとあなたの願いを聞き入れて欲しかったということでしょう。そうじゃないということは、彼に取って主さんの言っていることがそれはどういうことだ?ということ。

別れたいというよりも、言っていることに対して彼氏が受け入れ難い。でも付き合っていくうえでそういうこと言うならば考えようと言うことじゃないでしょうか。
好きだからこそ、あなたの悪いところも受け入れるって姿勢も必要だし。

嫌なところを言ってすり合わせることよりも、相手を尊重し理解してく方が大事だし嫌なところ言うよりも何百倍も大変。大変なことをするための時間だと思います。

No.3 21/03/23 12:42
社会人さん3 

嫌だったと伝えた内容は、どんな事ですか?

No.4 21/03/23 12:59
匿名さん4 

少し考えさせてほしいと言うのは、態度を改めるかどうかを考えるのではなく、今後も主さんと付き合っていくかどうかを考えるというふうに聞こえる。
具体的な内容は分からないけど、社会人として当たり前というのも人によって違うし、彼女に接している時くらい会社と同じ態度でいたくないという人もいるよ。
主さんは冷静に伝えたつもりでも、それが逆に彼には感情が見えなくて怖かったり、一方的に責められているように感じたかもしれないね。電話で注意されることを嫌う人もいるよね。
注意される時に「社会人として」とか「同僚なら」と言われたら、個人的な指摘ではなく同じ会社の人と比べられているように感じる。それなら価値観が似ている同じ会社の人と付き合えばいいのにとモヤモヤしてしまうかも。
自分だったらそういう理由で、少し考えさせてほしいの言葉に繋がるのかなと。

No.5 21/03/23 13:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます!
No.4まで拝読させていただきました。
ごめんなさい、彼が何を考えているのかは、わかりません。
伝えたことは、わたしが電話した際、折り返しや、忙しければ○日なら可能などの提案などをしてほしいと言いました。
彼に直接、社会人なら当然などとは言っていません。
彼は私の勤める会社の子会社の方です。詳細は伏せたいのですが、職場の雰囲気もわかりますし、折り返しは必ずする職種です。でも、職場とおなじように接したくない人もいる、というのは新たな発見でした。気付かせてくださり、ありがとうございます!

• << 7 仕事じゃ無く、プライベートの付き合いですよね。 社会人として仕事なら当然かもしれない、でもプライベートの付き合いまで持ち込むのや嫌だ。折り返しして欲しとか私ならば、別にしなくても用件あるならまた連絡くるかな?ぐらいに思う。仕事ならばしっかりするけど。 デートの約束か知りませんが、○日ならばというのは仕事じゃ無くても言うかな。 折り返しの連絡とか仕事の延長のこと言われたみたいで楽しくないな。 折り返しは必ずする職種というけどそれは仕事だからでしょう。プライベートまで仕事の様なこと持ち込んでと言われたら窮屈です。
  • << 10 めんどくさいんじゃないですか? 主さんは電話したいけれど、彼は電話したくないみたい。 それを、義務にしてしまっても、おかしいかなとおもう。気持ちがないか、急ぎの用事だけ電話したい人かもしれないし。何日に電話しよう、なんてあるのですかね。それならば、何時間何の内容で?なんて思われてもおかしくないかも。 暇さがおなじくらいで、電話の好きなたいぷでないとしないかもしれないですよ? 雑談目的ならば、タイミングがあった時でいんじゃないか?と私は思いますが。

No.6 21/03/23 13:10
匿名さん6 

具体的なお願いの内容や言い方が分からないから何とも言えないけど。
内容そのものよりも、主さんの伝え方がお願いと言うよりダメ出しみたいになっちゃったとか?

どんな内容のお願いを、どんな風に伝えたの?

No.7 21/03/23 13:20
知りたがりさん2 

>> 5 レスありがとうございます! No.4まで拝読させていただきました。 ごめんなさい、彼が何を考えているのかは、わかりません。 伝えたこと… 仕事じゃ無く、プライベートの付き合いですよね。

社会人として仕事なら当然かもしれない、でもプライベートの付き合いまで持ち込むのや嫌だ。折り返しして欲しとか私ならば、別にしなくても用件あるならまた連絡くるかな?ぐらいに思う。仕事ならばしっかりするけど。
デートの約束か知りませんが、○日ならばというのは仕事じゃ無くても言うかな。

折り返しの連絡とか仕事の延長のこと言われたみたいで楽しくないな。

折り返しは必ずする職種というけどそれは仕事だからでしょう。プライベートまで仕事の様なこと持ち込んでと言われたら窮屈です。

No.8 21/03/23 13:29

>> 7 そうでしたか。
少しだけでも電話できないかな?と聞いて、断られたのが立て続けに続いたので、付き合う前なら頻繁に電話くれたのにな、と悲しくなり不満を感じてしまいました。
不満を感じたからこそ、仕事ではこうだろう、などと思ってしまったのだと思います。
お互い不満を感じたら、別れ話になるに決まってますよね。

No.9 21/03/23 13:45
知りたがりさん2 

>> 8 主さんが誰とでもそのような付き合い方をしたければいいですよ。
ただ、彼は主さんが思うような付き合い方できない方だから考えたい。

付き合う前はとか言う理由じゃなく、折り返しとかリスケをしっかりした人と付き合いたいのですよね。

男性は付き合う前は頑張って、付き合い出したら平常運転に戻るものだそうです。彼と付き合うことできないと思うならば別れたらいいと思う。

• << 11 ありがとうございます。 そうですよね。 付き合ったらだんだんと連絡の頻度は落ちるものだとは思っていましたが、1ヶ月で激減したので、私には合わないようです。 私がこれ以上追い詰めても向こうは辛いと思いますので、連絡を待ち、別れ話をされたら、受け入れようと思います。 ありがとうございます!

No.10 21/03/23 13:45
通りすがりさん10 

>> 5 レスありがとうございます! No.4まで拝読させていただきました。 ごめんなさい、彼が何を考えているのかは、わかりません。 伝えたこと… めんどくさいんじゃないですか?

主さんは電話したいけれど、彼は電話したくないみたい。

それを、義務にしてしまっても、おかしいかなとおもう。気持ちがないか、急ぎの用事だけ電話したい人かもしれないし。何日に電話しよう、なんてあるのですかね。それならば、何時間何の内容で?なんて思われてもおかしくないかも。

暇さがおなじくらいで、電話の好きなたいぷでないとしないかもしれないですよ? 雑談目的ならば、タイミングがあった時でいんじゃないか?と私は思いますが。

• << 12 電話したくないんですよね。 そう感じてしまいますよね。私もそう思います。 タイミングがあったときに電話できればよかったです。付き合ってから1ヶ月、全く合いませんでした。 何度も何度も好きと言われましたが、もう信じられないです。 彼は電話したくないという事実に向き合い、今は彼からの連絡を待ちます。 ありがとうございました。

No.11 21/03/23 13:49

>> 9 主さんが誰とでもそのような付き合い方をしたければいいですよ。 ただ、彼は主さんが思うような付き合い方できない方だから考えたい。 付き… ありがとうございます。
そうですよね。
付き合ったらだんだんと連絡の頻度は落ちるものだとは思っていましたが、1ヶ月で激減したので、私には合わないようです。
私がこれ以上追い詰めても向こうは辛いと思いますので、連絡を待ち、別れ話をされたら、受け入れようと思います。
ありがとうございます!

• << 14 別れ話と言われても、そこが改善されたらつき合うということかな。何かあるたびに不満を口にしていたら彼以外誰とつき合い続きませんよ。 付き合うってことは、相手を尊重し受け入れて考えていくこと。彼が今していることですけど。それができなければ別れたらいいけど。 不満を口にする前に、相手をしっかりと受け入れたりして行くことはしないのですか。

No.12 21/03/23 13:52

>> 10 めんどくさいんじゃないですか? 主さんは電話したいけれど、彼は電話したくないみたい。 それを、義務にしてしまっても、おかしいかな… 電話したくないんですよね。
そう感じてしまいますよね。私もそう思います。
タイミングがあったときに電話できればよかったです。付き合ってから1ヶ月、全く合いませんでした。
何度も何度も好きと言われましたが、もう信じられないです。
彼は電話したくないという事実に向き合い、今は彼からの連絡を待ちます。

• << 15 意味が分からないなら、了解とかおくらずに、どういう意味かとコミュニケーションとるべきじゃないですか? 全体的に、主さんはなにをしているのかな?という印象です。 なんの電話なの? リスケしてまで何を話したいの? かとおもえば、不満を伝えたのはラインなの? 相手にお願いすることや、感じ悪く思われることは、直接話したほうがよいとおもいますよ? こじれるだけです。 好きっていうのはただだから、やらせてくれる魔法の言葉、って男性がいうやつじゃない? タイミングは、向こうのタイミングをみればよかったんじゃないですか?てことです。しつこくかけまくって、折り返せ、あわせろ、じゃなくて、ってことです。うまくいくものもいかなくなりますよ。 一人相撲しているみたい。おちついて

No.13 21/03/23 13:55
匿名さん13 

うん…考えさせて は、主さんとの今後の事を言っている様に思えました。
だから現に数日間連絡無しなど、距離を置かれている。。

やたらと社会人ならとか会社の人は、社風がとかありますが
社会人であってもしない人・出来ない人はいくらでも居ますよ。
折り返しの連絡、せめて毎朝mailのチェック、正しい日本語・・・
いくらでも自分の中では普通はとか思ってしまうけれど、案外そうでもない事もあるし。

それから後何日もモヤモヤと精神衛生上に良くないのでしたら、主さんから声掛けをしてみればいいと思うよ。

No.14 21/03/23 14:04
知りたがりさん2 

>> 11 ありがとうございます。 そうですよね。 付き合ったらだんだんと連絡の頻度は落ちるものだとは思っていましたが、1ヶ月で激減したので、私には… 別れ話と言われても、そこが改善されたらつき合うということかな。何かあるたびに不満を口にしていたら彼以外誰とつき合い続きませんよ。

付き合うってことは、相手を尊重し受け入れて考えていくこと。彼が今していることですけど。それができなければ別れたらいいけど。

不満を口にする前に、相手をしっかりと受け入れたりして行くことはしないのですか。

No.15 21/03/23 14:15
通りすがりさん10 

>> 12 電話したくないんですよね。 そう感じてしまいますよね。私もそう思います。 タイミングがあったときに電話できればよかったです。付き合ってか… 意味が分からないなら、了解とかおくらずに、どういう意味かとコミュニケーションとるべきじゃないですか?

全体的に、主さんはなにをしているのかな?という印象です。

なんの電話なの? リスケしてまで何を話したいの?

かとおもえば、不満を伝えたのはラインなの? 相手にお願いすることや、感じ悪く思われることは、直接話したほうがよいとおもいますよ? こじれるだけです。

好きっていうのはただだから、やらせてくれる魔法の言葉、って男性がいうやつじゃない?

タイミングは、向こうのタイミングをみればよかったんじゃないですか?てことです。しつこくかけまくって、折り返せ、あわせろ、じゃなくて、ってことです。うまくいくものもいかなくなりますよ。

一人相撲しているみたい。おちついて

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧