注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

人の幸せを喜べないと不幸認定ですか?

レス2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/05/23 17:34(更新日時)

何度か彼がいたこともありましたが結婚までは行きませんでした
最近になり焦りもピークになり婚活を始めたらいい人だなっ、素敵だなっ、と思う人もいましたが子供が欲しいようでもう少し若い人を希望していたようです
なぜ結婚しないのか、もう40になるのに子供は欲しくないのか心無い人に聞かれることもあります
その度に泣いてやろうかと思うこともしばしばです
それを親や姉に話すともう私くらいの歳なら結婚してる人が殆どだし人の幸せを喜べないと不幸になるだとか、つまらない人間と思われるとか
自分が空腹なのに目の前で美味い美味いバクバク食われて喜べるわけないだろと怒鳴るとみんな黙りました
私は不幸なんでしょうか?なんでそれを周りが勝手に決めるの?

No.3297238 21/05/23 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/23 17:17
おしゃべり好きさん1 

主さん自身が、自分の人生をしっかりと設計してないように感じます。

例えば私は学生の頃から子どもを産まない。だから結婚しないという生き方についてメリットデメリットふまえて考えて「私の人生は子どもに注ぐ分まで自分に愛情をかけて楽しい人生を過ごしきる」と決めていました。

なので誰に「まぁそのうち考えはわかるよ」などと言われても全く動じなかったし、「女の幸せは〜」とか「子どもっていいわよ」みたいな声も全く心に入ってきません。ノーダメージなんです。自分の指針がしっかりしてるので。

そして、毅然としていると周りも私の考えを認めてくれるようになります。今までそうでした。

なので、なぜ人から決められないといけないの?私は不幸なの?ってところで憤るんじゃなくて

これを機に自分がどうしたいかをしっかり考えてみてください

そして、例えば絶対結婚したい!という気持ちがあるなら、「泣いてやろうか」ってマインドじゃなくて「結婚絶対したい!相手紹介して!どうしたら結婚できるか教えて!!」みたいな発声をしていけば実現が近くなると思います。

叶わないことがあったら、「叶わないなぁ」と発言するんじゃなくて「叶えたい!叶える!!叶う!!」と発言していくと実現します

No.2 21/05/23 17:34
匿名さん2 

結婚してない人が不幸だとは思わないし、主さんが不幸とも思わない。
結婚は?子供は?なんてデリケートな問題だから他人に直接質問することはしないけど、独りで生きていく気がなさそうな人にはその疑問を持ってしまうこともあるよ。
主さんだって他人に細かく婚活事情を話さないと思うし、だからこそ他人から見るとよく分からない状況でいろいろ想像されてしまうのだと思う。
デリカシーの無い人とは距離を置いた方がストレス無く生活できるから、そうした方がいいかもしれないね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧