注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

こんなものなのかな

レス30 HIT数 2283 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/05/13 21:01(更新日時)

お互い社会人で
付き合って5ヶ月の彼女がいます。
自分から告白をしました。

あまり恋愛経験がないのですが
下記のような状況は普通なのでしょうか?

①連絡は1日に1回あるかないか
 1週間空く時もざら
→2人で会っている時は
 友人にLINEを返したりしている
 夜はネットサーフィン等しているらしいので忙しくて返せないとかはなさそう
②会うのは月に1〜2回
 彼女の予定が先に埋まっているので会えない月も
→基本土日は予定が埋まっている
 平日会えない距離ではないが、時間がかなり少ない
③愛情表現を一度もされたことがない
→こちらから言っても「ありがとう」と
返される
 手を繋いだりも全てこちらから

①に関しては、お互い社会人だし自分の時間とか予定とかもあると思うので、返ってこないのもわかります。
②は友達を断ってまで自分と遊んで欲しいとかではないですし、自分もそれなりに予定は入っているのでなんとも言えません。
③は自分もあまり得意ではないのでたまにしかできません。

これって付き合っているって言えるのかわからず、少し寂しい気持ちにもなります。

みなさんならどうしますか?
女々しくてすいません。


21/03/25 20:22 追記
先週の金曜から今日まで未読無視が続いているのですが、何かあったのか心配です。こんなこと今までなかったので。
また自然消滅かと思うと胃が痛くなります。

No.3258440 21/03/22 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 20:55
匿名さん1 

好きだと思って付き合いたいと思って付き合ってるなら付き合い続けます。
当然じゃないの?男も女も自分の決断に自信が持てない人が相手にとって1番の負担です。

  • << 7 そうですね、付き合ってくれているということは少なくともマイナスではないと思うので自信持てるように頑張ります。

No.2 21/03/22 21:10
匿名さん2 

会いたがる人とそうでない人はいますよ。
別れて、もっと会いたがる、連絡も取りたがる人にしてはどうですか?

  • << 8 それも一つの選択肢として考えたいです。 まずは彼女と話し合いをしてみたいと思います。

No.3 21/03/22 21:25
通りすがりさん3 

主さんと同じく、相手も恋愛経験少ないとか?

好きなら寂しさを話してみてはどうです?スレ内容だけで判断すれば、好きとかの感情よりは主さんに興味が無い印象。

私なら①②の状態じゃそもそも交際には至らないから、今のままなら別れますね。①②がある程度満たされて、③の気持ちが伝えられる状態で付き合うのが理想です。

主さんが告白、彼女は“とりあえず”応じた感が強いのかもしれないですね。

  • << 9 たしかにここ5年くらい付き合ってないそうなので、あんまり慣れてないと言っていました。 おっしゃる通りなんとなくOKみたいな感じがするのでとりあえず彼女に打ち明けてみようと思います。

No.4 21/03/22 21:26
匿名 ( NruQv )

連絡をふやしたいかな。

週末も会いたいかな。

って感じです。

  • << 10 ですよね、付き合っているって感じない時も稀にあります。 会えないならせめてもう少し連絡が欲しいです。

No.5 21/03/22 21:37
恋多きパンダさん5 

私が付き合った相手が上記のような感じなら、少し寂しいなとは思いました。

  • << 11 そうですよね、自分いらなくね?って思ってしまいます。

No.6 21/03/22 23:32
匿名さん6 

主さんの彼女さんほどではないかもしれませんが
私も結構ドライです。

会いたいとも言わないですし
好きとも自分から言いませんし
連絡は用がある時だけなので
基本はしません。

会う頻度の2週間に一度です!

彼氏は最初、主さんのように
不安な気持ちがあったようですが
私の一つ一つの行動に
なんで?どうして?と理由を求めてきました。

理由を話したら「そうだったんだ!」と
納得してくれましたし
納得した上で私にこうしてくれたら嬉しいってことがあれば彼から伝えてくれました。

寂しいならその旨を伝えて
こうしてくれたら嬉しいなと言ってみたらどうでしょうか?

私は彼に言われて、初めて彼の気持ちに気づけたので…
言ってくれないと分からないことたくさんあるんです、お互いに!

  • << 12 そうなんですね、ちなみに理由って何ですか? あと前提として好きな気持ちはあるんですよね?

No.7 21/03/23 06:24
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 好きだと思って付き合いたいと思って付き合ってるなら付き合い続けます。 当然じゃないの?男も女も自分の決断に自信が持てない人が相手にとって1… そうですね、付き合ってくれているということは少なくともマイナスではないと思うので自信持てるように頑張ります。

No.8 21/03/23 06:25
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 会いたがる人とそうでない人はいますよ。 別れて、もっと会いたがる、連絡も取りたがる人にしてはどうですか? それも一つの選択肢として考えたいです。
まずは彼女と話し合いをしてみたいと思います。

No.9 21/03/23 06:27
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 主さんと同じく、相手も恋愛経験少ないとか? 好きなら寂しさを話してみてはどうです?スレ内容だけで判断すれば、好きとかの感情よりは主さん… たしかにここ5年くらい付き合ってないそうなので、あんまり慣れてないと言っていました。

おっしゃる通りなんとなくOKみたいな感じがするのでとりあえず彼女に打ち明けてみようと思います。

No.10 21/03/23 06:28
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 連絡をふやしたいかな。 週末も会いたいかな。 って感じです。 ですよね、付き合っているって感じない時も稀にあります。
会えないならせめてもう少し連絡が欲しいです。

  • << 13 主さんの言う通りですね。 連絡は大事ですよ。

No.11 21/03/23 06:29
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 私が付き合った相手が上記のような感じなら、少し寂しいなとは思いました。 そうですよね、自分いらなくね?って思ってしまいます。

No.12 21/03/23 06:30
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 主さんの彼女さんほどではないかもしれませんが 私も結構ドライです。 会いたいとも言わないですし 好きとも自分から言いませんし 連… そうなんですね、ちなみに理由って何ですか?
あと前提として好きな気持ちはあるんですよね?

  • << 21 会いたいと言わない理由は 彼が忙しいのでそれ以上会えないので 言っても仕方ないかなと思っているからです。 好きと言わないのは極度の照れ屋なので言えません!(彼には何で?と聞かれた際に説明済みです。) たまには好きって言って欲しいなと言われてからは、好きと彼から言われたときに「私も好きだよ」と返すように努力しています。 これも彼が教えてくれたから 「そっか、私愛情表現できてなかったんだ」と気づけました。 連絡しないのは、まめな性格ではないのと 会ってない時間は自分の時間を優先したいなと思っているからです。 彼も連絡を取りたい派ではないのですが、彼が寂しくて連絡取りたい時は 寂しいから今日はラインして欲しいと教えてくれます! 私たちの場合は一個一個お互い確認して なんとなく2人の許容ラインの中で うまく付き合っていっています。 あとは彼が都度、自分の気持ちを話してくれるので助かってる部分があります。 ここで、怒られたり拗ねられたりしても 私も悪かったかもしれないけど 価値観人それぞれなんだし 話してくれなきゃわからなかったよ… と思っていたかもしれません。

No.13 21/03/23 07:00
匿名 ( NruQv )

>> 10 ですよね、付き合っているって感じない時も稀にあります。 会えないならせめてもう少し連絡が欲しいです。 主さんの言う通りですね。

連絡は大事ですよ。

  • << 15 全く興味持たれてなく感じてしまうので、最低限のことはしてほしいです。

No.14 21/03/23 22:32
匿名さん14 

まずは言ってみよう。

寂しいと思ってる事。
ちゃんと言葉にして伝えるって、大切だよ。

ちゃんと伝えても拒否されるなら、それは価値観が合わなかったってこと。

  • << 16 そうですね、あんまり話し合いとかしたことないので機会を設けてもらおうと思います。

No.15 21/03/23 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 主さんの言う通りですね。 連絡は大事ですよ。 全く興味持たれてなく感じてしまうので、最低限のことはしてほしいです。

  • << 17 彼女さんは こちらを見つけて反省してそう。

No.16 21/03/23 22:56
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 まずは言ってみよう。 寂しいと思ってる事。 ちゃんと言葉にして伝えるって、大切だよ。 ちゃんと伝えても拒否されるなら、それは価… そうですね、あんまり話し合いとかしたことないので機会を設けてもらおうと思います。

No.17 21/03/23 23:44
匿名 ( NruQv )

>> 15 全く興味持たれてなく感じてしまうので、最低限のことはしてほしいです。 彼女さんは
こちらを見つけて反省してそう。

No.18 21/03/24 11:45
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私は彼女さんと同じ感じでドライな性格です。
毎日LINEする必要なんてないと思うし、会うのも月に1~2回で十分だと思ってます。
自分から好きとか言うことはまずないし、相手に言われても「ありがとう」と返したり笑顔を返すくらいです。

かといって彼のことが嫌いというわけではなく、そういう性格なんですよね。
「おはよう」「おやすみ」のLINEなんて面倒だと思ってしまいます。
一度、「おはよう。今日も一日頑張ろうね!」と毎日LINEしてくる男性と付き合っていたことがありましたが、日に日にストレスになっていました。
休日の度に「今週末は何するの?」「予定ないならデートしよう」と言われてました。自分の時間だって必要だし、ただ家でグータラ過ごす時間も必要だから、予定ないのに予定あると嘘ついたことだってありました。
連絡の頻度、会う頻度、それがあまりにも違う相手と付き合うと、お互いにしんどいですよ。

好意の有無とかではなく、性格だからどうしようもないと思います。
連絡を頻繁に取りたい、たくさん会いたいと思うのなら、そういう女性と付き合った方が主さんも満たされるのではないでしょうか?

  • << 22 そうなんですね、理由があれば納得もできますね。 それでいて好きとお互い感じれる信頼感はすごいですね。

No.19 21/03/24 12:19
匿名さん19 

>> 18 それはドライじゃなくてただ素直じゃないだけなのでは?

好きと言うかどうかは自由ですけど、相手に感謝の気持ちが伝わってるかどうかは考えてみてもいいんじゃないでしょうか?
横から失礼しました。

No.21 21/03/24 19:29
匿名さん6 

>> 12 そうなんですね、ちなみに理由って何ですか? あと前提として好きな気持ちはあるんですよね? 会いたいと言わない理由は
彼が忙しいのでそれ以上会えないので
言っても仕方ないかなと思っているからです。

好きと言わないのは極度の照れ屋なので言えません!(彼には何で?と聞かれた際に説明済みです。)
たまには好きって言って欲しいなと言われてからは、好きと彼から言われたときに「私も好きだよ」と返すように努力しています。
これも彼が教えてくれたから
「そっか、私愛情表現できてなかったんだ」と気づけました。

連絡しないのは、まめな性格ではないのと
会ってない時間は自分の時間を優先したいなと思っているからです。
彼も連絡を取りたい派ではないのですが、彼が寂しくて連絡取りたい時は
寂しいから今日はラインして欲しいと教えてくれます!


私たちの場合は一個一個お互い確認して
なんとなく2人の許容ラインの中で
うまく付き合っていっています。

あとは彼が都度、自分の気持ちを話してくれるので助かってる部分があります。
ここで、怒られたり拗ねられたりしても
私も悪かったかもしれないけど
価値観人それぞれなんだし
話してくれなきゃわからなかったよ…
と思っていたかもしれません。

  • << 23 そうなんですね、それぞれ理由があればまだわかりますね。 自分からそういうことを伝えたことがないので、一度言ってみようと思います。

No.22 21/03/24 22:53
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 私は彼女さんと同じ感じでドライな性格です。 毎日LINEする必要なんてないと思うし、会うのも月に1~2回で十分だと思ってます。 自分から… そうなんですね、理由があれば納得もできますね。
それでいて好きとお互い感じれる信頼感はすごいですね。

No.23 21/03/24 22:54
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 21 会いたいと言わない理由は 彼が忙しいのでそれ以上会えないので 言っても仕方ないかなと思っているからです。 好きと言わないのは極度の… そうなんですね、それぞれ理由があればまだわかりますね。
自分からそういうことを伝えたことがないので、一度言ってみようと思います。

No.24 21/03/25 04:41
匿名さん24 

男の人と違って女の人は気持ちが冷めたらスパッと別れます。
5ヶ月じゃ情も湧かないので尚更。
愛情表現の仕方が分からないのかしなくていいと思ってるのか
して欲しい事は言わないと伝わりませんよ。
察しては無理です。
長く付き合いたいなら思ったことをはっきり言い合える関係になりましょう。
彼女さんといい関係が築けますように。

  • << 27 そうですね、あまり話し合ったりはしたことないのでそういう機会を設けたいと思います。

No.25 21/03/25 09:54
OLさん25 



それ本当に付き合ってるの?って思う感じたけど、彼女も色々構えちゃって緊張するのかもしれないし


主さんが彼女にもっと会いたい気持ちがあるかないかの問題じゃないかなぁ…


ただ回数だけ気にしても💧



  • << 28 会いたい気持ちはあるので、それを言ってみようと思います。

No.26 21/03/25 19:51
匿名さん26 

好きで好きでたまらないー
ラブラブー
って感じではないんでしょうね。性格にもよるので一概には言えませんがイマイチ盛り上がってないから優先順位が上がってこないのでは。

告白オッケーされてるので、見た目も性格も合格ラインなんでしょうがもう一押し必要かも知れませんね。頑張ってー!

  • << 29 たしかにそんな感じします。 とりあえずOKしたような 頑張って深い仲になれるようになります。

No.27 21/03/25 20:17
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 24 男の人と違って女の人は気持ちが冷めたらスパッと別れます。 5ヶ月じゃ情も湧かないので尚更。 愛情表現の仕方が分からないのかしなくていいと… そうですね、あまり話し合ったりはしたことないのでそういう機会を設けたいと思います。

No.28 21/03/25 20:18
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 25 それ本当に付き合ってるの?って思う感じたけど、彼女も色々構えちゃって緊張するのかもしれないし 主さんが彼女にもっと会いたい気持ちがあ… 会いたい気持ちはあるので、それを言ってみようと思います。

No.29 21/03/25 20:20
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 26 好きで好きでたまらないー ラブラブー って感じではないんでしょうね。性格にもよるので一概には言えませんがイマイチ盛り上がってないから優先… たしかにそんな感じします。
とりあえずOKしたような

頑張って深い仲になれるようになります。

No.30 21/05/13 21:01
まちゃくん ( 30代 ♀ 8tYRv )

その彼女さんとは…
相性が合っていないと思います。
それでも気になるなら…
主さんが、ちゃんと
話をして…納得した方がいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧