注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いきなり冷たくなる 男性

レス8 HIT数 546 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
21/03/23 12:56(更新日時)

相談させて下さい。

職場の男性について、いきなり冷たく接しられ困っています。

私と相手の男性は30代前半の同じ歳。
相手の男性は妻子がいらっしゃいます。
私にはお付き合いしている男性がいます。

同じ歳という事もあり、また価値観や趣味も同じと言うことで仲良く接する事がありました。

例えば好きなアニメが一緒と言うことで、漫画の貸し借りなどをしています。

また、同性の友達のように、互いに冗談を言ったり、ちょっかいを出したり出されたりしています。

ただ、私と職場の男性は恋愛感情は全くありません。
2人で食事はもちろんありませんし、連絡先すら知りません。

漫画の貸し借りも、他の方がいる前で行っています。

しかし、2週間前から、職場の男性が他人行儀と言うか、避けられているような気がします。

心当たりとしましては、ちょうど2週間前に飲み会がありました。
その時はいつものように、冗談やら、ちょっかいを出したり出されたりしました。
その時に、他の方に「2人ともいい雰囲気だから、お互いに別れて付き合え」と言われました。
しかし、私にはそんなつもりがなかったので、「絶対にないわ~」と言いました。
そしたら彼は「絶対にないと言うなよ!」と言いました。
私は冗談で「あるって言われたいの?(笑)」と言いました。
彼は「…まぁね」と言いました。
そして、飲み会は終わり、次の日には冷たく接しられました。
ただ2人だけの時、脚立に上っていると「落ちるなよ、気を付けろ」と心配してくれました。

私としては、友達として仲良く戻れるなら戻りたいですが、恋愛感情はないですし、お互いに嫌な気持ちになるのなら、このまま距離をおいて必要最低限の仕事の話をした方がいいのかと、思います。

彼にはどう接していいのか、ご指導下さい。

No.3258436 21/03/22 20:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 21:24
匿名さん1 

その男性とは、あんまり仲良くしないほうが良いと思います。
その男性は、奥さんと別れずに付き合いたいんじゃないですか。つまり不倫…その男性は、それを望んでると思います。

あなたは、もうその男性とは仲良くせず、今の彼と抜かりなく結婚しましょう。
なるべく関わらないほうがいいですよ。
今の彼と別れると、結婚のチャンスは遠くなりますよ。
残念ながら男女の友情は成り立たない、という典型的パターンだった、という事だと思います。
友情だと思ってたのは、あなただけなのかも…

No.2 21/03/22 23:11
お茶の間の姉さん0 

>> 1 ご返事、ありがとうございます。

本当に楽しくて、趣味や仕事などの価値観全てがあっていて、いい友情関係を成り立てて、嬉しかったのですが、不倫という関係を彼が望んでいるのなら、とても残念です。

まだ少し複雑な気持ちです。

No.3 21/03/22 23:43
匿名さん1 

>> 2 男の人だから、仲良くしててもそういう事は考えてますよ。
しかも、口に出したならそう思ってるのは確定ですし。
仮に変な関係になったら、あなたの彼にバレたら破局、男性の奥さんにバレたら慰謝料取られたり大変な事になります。
あなたは、連絡先も知らないし何も起きないと、ただ会った時にふざけたいだけでも、周りの人に「別れてくっついたら?」と言われるくらいイチャイチャしてる様に見えた、という所も理解したほうが良いですよ。
奥さんが見たら、「うちの主人に手を出した泥棒ねこ」と言われかねないという事です。
しかも、現にその旦那さんである男性は、
「その気ねーのかよ。仲良くして損した!」って態度とってますよね?
たぶんそういう理由です。
そのうち普通に戻るかもしれませんが、前ほどは優しくしないと思います。

• << 6 確かにそうですね。 イチャイチャしていたつもりは、ありませんが、他の人から見てそう言われると言う事は、いけませんね。 奥さんの気持ちを考えると、申し訳ないことをしていたなと気持ちでいっぱいです。 これからは、仕事と割りきって接していこうと思います。

No.5 21/03/23 07:38
匿名さん5 

あまり職場では他の人を混じえてとは言え、二人で仲良く親しげにしないのがベターかと。
周りに誤解されない為にも、お互いのパートナーの為にも、一線引いてその他大勢と同じ接し方が会社では良い
と思いますし自分ならばそうします。

• << 8 ありがとうございます。 はい。お互いのパートナーの為にも、しっかり反省し、今後は気持ちを切り替え、仕事は仕事として一線引きます。

No.6 21/03/23 12:52
お茶の間の姉さん0 

>> 3 男の人だから、仲良くしててもそういう事は考えてますよ。 しかも、口に出したならそう思ってるのは確定ですし。 仮に変な関係になったら、あな… 確かにそうですね。
イチャイチャしていたつもりは、ありませんが、他の人から見てそう言われると言う事は、いけませんね。
奥さんの気持ちを考えると、申し訳ないことをしていたなと気持ちでいっぱいです。
これからは、仕事と割りきって接していこうと思います。

No.7 21/03/23 12:54
お茶の間の姉さん0 

>> 4 削除されたレス ありがとうございます。

はい。
おっしゃる通りいい大人が恥ずかしい事をしていました。
仕事は仕事はですから、しっかり線引きするべきでした。
奥さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.8 21/03/23 12:56
お茶の間の姉さん0 

>> 5 あまり職場では他の人を混じえてとは言え、二人で仲良く親しげにしないのがベターかと。 周りに誤解されない為にも、お互いのパートナーの為にも、… ありがとうございます。

はい。お互いのパートナーの為にも、しっかり反省し、今後は気持ちを切り替え、仕事は仕事として一線引きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する