注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

彼の嫉妬させたい性格に殺意

レス8 HIT数 431 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
21/03/22 23:30(更新日時)

彼42
私29

一年間付き合っていくうちに
彼の(ワザと嫉妬させたい)行動が酷くて
最初の頃は嫉妬心を言葉に出したりしていましたが、
疲れてしまい流す様になりました。

だけど、どうしても嫉妬させたいのか
告白されたんだけどどうしたらいいかな?!
なんて絶対嘘なのに言ってきたりしてて反応を楽しんでる様です。

そしてまた彼から
(友達の彼女がさー、俺に番号をくれてさー
俺彼女いる事知ってて買い物に誘ってきた)
が始まりしまた。

彼はイケメンでも無いしモテる性格でもないけど
大人の男性に憧れを持っていたので包容力がある事が好きで付き合いましたがこれでは疲れるので別れを決意しました。
なかなか会えないので電話で別れる話をしたら
どうして友達の彼女が電話番号をくれたのか、どんな状況でどうして貰ったのかの説明をされましたが、
何も響かないので私は

(そう言う問題ではなくて、貴方の嫉妬させたい性格と毎回毎回そんな事を一々相談してくる所に呆れたし、いつもそれで揉めるのにまた繰り返すし面倒くさいので付き合ってられません。別れたいです。)

と伝えてるのに

(こんな事になるなら相談するべきじゃなかった、ごめんね。嫉妬するなんて思わなかったから
もう女からの連絡先は貰わない!こんな事があってももう相談しないから。)

と言われました。

(嫉妬してないし、もうしないを信じる事が出来ないので、別れて下さい。)

と伝えました。

すると、

(あ、嫉妬はしてないんだ?クスッ、、とりあえず話を聞いて、実は友達の彼女は友達の事で悩んでいてそれで・・ー)

と始まったので、イライラし過ぎてとりあえず今日はもう連絡したく無いと伝えて電話を終わらせました。

私の説明が下手だから理解してくれないんですか?
嫉妬とかでは無く彼の性格自体が問題だという事を
どう言えばちゃんと伝わると思いますか?。

No.3258398 21/03/22 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 21/03/22 23:30
匿名さん8 

他の方もおっしゃっているように、その人には主さんの話伝わらないと思います。

その人、普段急に逆上するようなタイプじゃなく、ちゃんとした仕事についてるようなら、滅多なことはしないと思うのですが…。

嫉妬させたがる以外に変なとこはなかったんですか?
友達と友達の彼女の話も実在する話なのかと読んでて思ってしまいました(‐Δ‐)

とにかく、別れる一択を押しきるしかないですが(話通じないので…)、家に来られたり待ち伏せされたりされたら恐いですね。
連絡を絶ち、しばらく家の出入りの際など警戒する、こういうご時世ですが実家や友人などの家に少しの間やっかいになるなどはできないのでしょうか?


No.7 21/03/22 23:06
匿名さん7 

頭にうじ虫でも湧いてるんじゃないの?
気持ち悪い男だね
「嫉妬するような、イイ男でないし、嫉妬させようとミエミエの小細工ばかり、懸命にアピールしてバカみたい、一気に冷めた、もう連絡しないでね、もう少し若い新しい男見つけるから」と私なら言う

No.6 21/03/22 22:26
匿名さん6 ( ♀ )

多分、何を言っても伝わらないと思いますww

『気持ちがなくなった、別れましょう、サヨウナラ』でいいと思います!

あとは着拒、ブロック!
共通の知り合いか、彼友達の連絡先がもし知っているなら『別れた!』と別れた事実を周囲に話して事実を作るのもアリだと思います。

No.5 21/03/22 20:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 納得不要ですよ。

尋ねて来たら警察呼んでください。

しつこくしたら、接近禁止取ってください。


ハッキリと、「別れる、さようなら、2度と関わらないでください。」と、口頭での言葉で伝えて、LINE等にも同じ文章を残してください。

写メも残す。(モニターのスクショ)


話の通じない相手に同意や理解を求めても時間の無駄です。

No.4 21/03/22 20:33
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 「別れたい」 ではなく 「別れる」 「さようなら」 ですよ。 ご意見ありがとうございます!
一方的にさようならしてもいいのかと思ってしまいます。
家も知られていて待ち伏せされると怖いとも思っています。

No.3 21/03/22 20:31
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼の性格が悪いというか、知能が低いと思ってしまう。 そこまで説明しても理解しないなら今後も理解することはないと思うから、主さんから別れの意… ご意見ありがとうございます。
ブロックしてフェイドアウトも考えましたが
一人暮らしで家も知られているので来られるのは正直怖いとも思ってしまいます。
なので、ちゃんと説明して納得して貰えると安心出来ます。

No.2 21/03/22 20:30
通りすがり ( ♀ dqRkm )

「別れたい」

ではなく

「別れる」

「さようなら」


ですよ。

  • << 4 ご意見ありがとうございます! 一方的にさようならしてもいいのかと思ってしまいます。 家も知られていて待ち伏せされると怖いとも思っています。

No.1 21/03/22 20:19
匿名さん1 

彼の性格が悪いというか、知能が低いと思ってしまう。
そこまで説明しても理解しないなら今後も理解することはないと思うから、主さんから別れの意思は伝えているしもうブロックでいいと思う。

  • << 3 ご意見ありがとうございます。 ブロックしてフェイドアウトも考えましたが 一人暮らしで家も知られているので来られるのは正直怖いとも思ってしまいます。 なので、ちゃんと説明して納得して貰えると安心出来ます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧