注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

飲み屋店員からの食事の誘い

レス7 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
21/03/22 00:55(更新日時)

自分もしくは身近に自衛隊の方や公務員の方がいらっしゃれば回答いただけると嬉しいです
飲み屋アルバイトの18歳女子です
常連客の自衛隊男性(28.未婚.今は彼女無し)の事が気になっているのですが、食事に誘ったらやはり迷惑でしょうか?
私は高校卒業はしましたが未成年ですし、そもそも顔見知りで話はするといってもただの店員に誘われても迷惑だろうかと不安です
付き合いたい等の下心はなく、もうすぐ異動されるのでそれまでに思い出が欲しいだけなのですが...社会でお勤めされてる方ですし、私のわがままで迷惑はかけたくないです

No.3257603 21/03/21 15:55(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/21 16:12
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

自衛隊は、国家公務員です。
貴女の思う、公務員とは、地方公務員なのですよ、市役所、区役所、警察官、消防署とかわね。

胸の内を言えば?
自衛隊は、タテ社会なので、先輩や上司の命令は、厳しいからね。

思い出を作ると良いと思います。
地方公務員よりもボ一ナスも1回多いですよ。
国家公務員の方が、刑務所の管轄の人達も法務省の管轄なので公務員です。
警察官も、上層部の一握りの人も国家公務員です。

上手く行くと良いですね。

• << 5 回答ありがとうございます 異動までのもう少し頑張ってみます

No.2 21/03/21 16:17
通りすがりさん2 

異動って転勤でしょ?
その居酒屋では全スタッフや仲良くなった他の常連客に自分は独身だ、と話しておいしい思いしようとしてる既婚者の自衛官じゃないの?

陸海空どれかわからないけど既婚者で
子供の環境優先して転勤先についていかない人もいるし、部署によってはそもそも官舎に入れないしもあるから

地元に嫁と子供いようが転勤先でその街ごとに自分独身なんでーを貫いて女紹介してもらうとか女食い逃げの円満さよならとかよくあるよ

なんせその街では独身と言い回って通っているから
現地で遊んでも俺たち別れよう、で円満に別れて次の街に行けば後腐れなく慰謝料も発生せずWin Winだぜ、なクズ男もいるよ

しかも20代で居酒屋常連の自衛官は間違いなく幹部候補ではないね

自衛官って案外結婚早いよ
28でしょ?既婚者な可能性大

• << 6 回答ありがとうございます 人となりを見極めて考え直そうと思います

No.3 21/03/21 16:18
通りすがりさん2 

ごめん言い忘れ

父と兄が自衛官です

No.4 21/03/21 17:16
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

今40代ですが2年前まで自衛官です
自衛官の婚期は防衛大卒業待たずにする人もいるし卒業タイミングで入籍もあるしで一般の婚期に比べたら早いんです
なぜなら営内の関係もありますし特殊な生活になりますからね
幹部学校卒の20代前半で入籍もあります

28歳の転勤と聞くと多分自衛官に深く関わりある人はすぐに既婚ではないか?と感じるくらい28歳独身自衛官の転勤に違和感を感じますね

宮内者なら門限あるし居酒屋に頻繁に行けない、宮外者なら門限ないが入校中ではない、既婚者、2曹以上30才以上が条件です

私は陽気なおじさんですが居酒屋でもBarでも自衛官のフリした輩を見かけたこと数回ありますよ

国家公務員なので信頼できる人柄に一見思いますが話の内容で偽りはすぐわかるのです。

そもそも職業は?と聞かれたら本物自衛官は公務員ですと答えます。国家公務員ですとも言わないしましてや自衛官ですと公表しない、これ常識
世の中には自衛隊反対者が沢山いますし何より防衛秘密の漏洩に繋がる事は話さない、話さないから明かさないのです

そもそも既婚独身の前に本当に自衛官?と思いますがもし本当に自衛官ならばダメな自衛官と言えます

関わらない方が良いのでは?と思います
ごめんね、好きだって言ってるのにこんな返事で。

• << 7 回答ありがとうございます 身近に内部事情に詳しい人がいなかったため参考になります もう少しの間ですが信用していい人かどうか見極めてみます

No.5 21/03/22 00:52
匿名さん5 

>> 1 自衛隊は、国家公務員です。 貴女の思う、公務員とは、地方公務員なのですよ、市役所、区役所、警察官、消防署とかわね。 胸の内を言えば?… 回答ありがとうございます
異動までのもう少し頑張ってみます

No.6 21/03/22 00:54
匿名さん5 

>> 2 異動って転勤でしょ? その居酒屋では全スタッフや仲良くなった他の常連客に自分は独身だ、と話しておいしい思いしようとしてる既婚者の自衛官じゃ… 回答ありがとうございます
人となりを見極めて考え直そうと思います

No.7 21/03/22 00:55
匿名さん5 

>> 4 今40代ですが2年前まで自衛官です 自衛官の婚期は防衛大卒業待たずにする人もいるし卒業タイミングで入籍もあるしで一般の婚期に比べたら早いん… 回答ありがとうございます
身近に内部事情に詳しい人がいなかったため参考になります
もう少しの間ですが信用していい人かどうか見極めてみます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧