注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

パーソナルスペース

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
21/03/25 07:12(更新日時)

もともとパーソナルスペースの狭い男性の場合、
苦手と思う女性が固体距離:45cm~120cm(いわゆる友人としての距離)を超えて(超えそうなぐらい)近づいても平気ですか?

急によそよそしくなった男性との会話中、よく聞き取れなかったので
かなり近づいたのですが後ずさることもなくそのまま話を続けてくれたのですが…。

21/03/22 14:06 追記
会話中やたらまばたきが多いというか、視線が下向きに動いていたような気がしますが
聞こえなくて聞き返しつつ近づいたのですが、それを嫌がる様子は一切なかったです。
(会話の内容はあまり楽しい話ではなく、お互いの距離感に関しての大切な話でした)

タグ

No.3258185 21/03/22 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 14:21
恋愛好きさん1 ( 50代 ♂ )

私は仲良くもないのに近づいてくる人は苦手です。
仲良くて近くで喋っても平気な人とでも、顔の正面はダメです。
横に立って話をします。
45センチがどこからきた数字かは知りませんが、仲良くてもそれはちょっと近いかな。
間にテーブルなどがあるなら意外に平気だけど。

よそよそしくされたとしたら、彼はきっと主さんを苦手に思ったのでしょうね。
私もたぶんそのようにされたら、次から警戒します。
すごい圧迫感を感じてたんだと思います。
後ずさりしなかったのは、頑張って対峙したんですよ、きっと。

• << 3 そうなる以前はとても親しかったのです。 相手からも遠くから笑顔で手を降ってくれたり、 一度は会話中彼の方から手を握ってきたこともありましたし。 そのころもちょっとした書類を覗き込んだときもそのぐらい近距離でした。(彼の方から些細なことを聞かれて書類のその場所を見るために覗き込んだ) きっかけ一つなく、突然変わった態度に戸惑っています。 今回もお互い向かい合って立っていて、聞こえなかったので近づいたけれど 表情や態度は変わらずそのまま自然に会話は続きました。 実はそうだったのですかね…。 ありがとうございました。

No.2 21/03/22 15:07
恋愛好きさん2 ( 40代 ♂ )

私は嫌いもしくは苦手だけど自分に危害を加えるてくる恐れのない人だったら、話すときに至近距離に近付かれても全く平気です。

人によると思います。

• << 4 彼もそうだったのでしょうか。 ありがとうございました。

No.3 21/03/22 15:22
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 私は仲良くもないのに近づいてくる人は苦手です。 仲良くて近くで喋っても平気な人とでも、顔の正面はダメです。 横に立って話をします。 4… そうなる以前はとても親しかったのです。
相手からも遠くから笑顔で手を降ってくれたり、
一度は会話中彼の方から手を握ってきたこともありましたし。
そのころもちょっとした書類を覗き込んだときもそのぐらい近距離でした。(彼の方から些細なことを聞かれて書類のその場所を見るために覗き込んだ)
きっかけ一つなく、突然変わった態度に戸惑っています。

今回もお互い向かい合って立っていて、聞こえなかったので近づいたけれど
表情や態度は変わらずそのまま自然に会話は続きました。

実はそうだったのですかね…。

ありがとうございました。

No.4 21/03/22 15:23
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 私は嫌いもしくは苦手だけど自分に危害を加えるてくる恐れのない人だったら、話すときに至近距離に近付かれても全く平気です。 人によると思い… 彼もそうだったのでしょうか。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧