注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

年齢と性格が一致しない人

レス8 HIT数 433 あ+ あ-

通りすがり( ♀ sWe81b )
21/03/23 19:43(更新日時)

年齢と性格が一致しない人ってどのように対応していますか?

私の場合は例えばアラサーやアラフォーになっても自分しか見えず、勝手放題の人とか見てしまうと引いてしまって関わりを絶ってしまいます。
他人の悪口好き、妬み好き・・など
年相応じゃないので無理って拒否反応がでてしまって仲良くなるどころか疎遠状態です。

直感的に「無理・おかしい」と判断してしまい、それでも近づいてコミュケーションをとろうとしても最初の直感のイメージに逆戻りしてしまいます。

みなさんとどうしてます?

No.3258161 21/03/22 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 13:07
おしゃべり好きさん1 

主さん自身はまだ若い方ですか?
若いうちは主さんのような方も珍しくはないと思います。
でも30歳を過ぎた頃からそういう人達相手にもだんだんとそれなりの大人の対応ができるようになってきます。
それも年齢と中身が一致しているということの1つですね。

  • << 3 そうなのでしょうか? その人の行為・言動を見ていると客観視ができないんだな~と悲しくなってきます。 普通ならそんなことはしない、でもこの人してしまうんだなって。 ちなみに大人の対応って個人でことなると思いますがどんな対応ですか? 表面だけ笑顔で話しを合わせておくとかですか? 内心は違うことを考えているとか?

No.2 21/03/22 13:47
匿名さん2 

最初の段階で無理・おかしいと思うなら近づかない。
職場にとかなら必要最低限の会話で済むし、仲良くなろうと言い合って友達になる訳でもないし、無理して近づいてコミュニケーションとる必要性を感じない。
一緒にいないといけないならそのうち相手のいいところも見えてくるだろうし、そうなれば自然と話しかけるようになるから、それでいいと思ってる。

No.3 21/03/22 15:24
通りすがり ( ♀ sWe81b )

>> 1 主さん自身はまだ若い方ですか? 若いうちは主さんのような方も珍しくはないと思います。 でも30歳を過ぎた頃からそういう人達相手にもだんだ… そうなのでしょうか?

その人の行為・言動を見ていると客観視ができないんだな~と悲しくなってきます。
普通ならそんなことはしない、でもこの人してしまうんだなって。

ちなみに大人の対応って個人でことなると思いますがどんな対応ですか?
表面だけ笑顔で話しを合わせておくとかですか?
内心は違うことを考えているとか?

  • << 5 主さんが言われる様に個々で大人の対応の過程というものは違って来るとは思います。 例えば私でしたら、相手の言動に対してこういう考えもあるのかと思い、相手を丸ごと否定する考えを持ちません。 自分はこうだからと、それに当てはまらない相手の考えを拒絶しないということです。 でも、今だからこう言っている私も若い頃は意見の相違で喧嘩をしたり、はなから人を拒絶したりすることをかなりしてきましたよ。

No.4 21/03/22 15:32
通りすがりさん4 

表面上のお付き合い上手になりましょう。

No.5 21/03/22 15:44
おしゃべり好きさん1 

>> 3 そうなのでしょうか? その人の行為・言動を見ていると客観視ができないんだな~と悲しくなってきます。 普通ならそんなことはしない、でも… 主さんが言われる様に個々で大人の対応の過程というものは違って来るとは思います。
例えば私でしたら、相手の言動に対してこういう考えもあるのかと思い、相手を丸ごと否定する考えを持ちません。
自分はこうだからと、それに当てはまらない相手の考えを拒絶しないということです。

でも、今だからこう言っている私も若い頃は意見の相違で喧嘩をしたり、はなから人を拒絶したりすることをかなりしてきましたよ。

No.6 21/03/22 17:07
通りすがり ( ♀ sWe81b )

>> 5 そんな風には見えない文面でした。

端から拒絶までいかないですが近しいものがあるかもしれませんね。これから長い人生
そのような考えだと破綻しちゃいますよね。
その人長所を少しでも見つけて人間関係を長続きさせていくこともまた自分のためには
なることもあるかもしれませんしね^^

貴重なご意見ありがとうございます!

No.7 21/03/22 17:25
おしゃべり好きさん7 

年齢と性格は関係ないですよ。老害という言葉もありますし、固定観念を捨てることですね。かくいう自分も未成年の頃に大人は

No.8 21/03/23 19:43
匿名さん8 

大人の対応って言うけどさ、もう少し大人になったら、大人になっても人は対して変わらないって言う事に気付いてくると思うよ。
小さな子供でもね、立派な考えの子は本当尊敬に値するしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧