注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

1人で介護って気が休まらないですね😥

レス3 HIT数 372 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/22 19:06(更新日時)

親が借金せず、脳卒中で倒れなければ私は1人暮らして来たのに人生台無しにされた気分💦親は70近いけどまだまだ働ける年だし、本人自己管理が良ければここまではならないよっ攻めたくなります💦
おかげて私は沢山働いて家賃以外の生活費を出してる感じです…
従姉妹とかに迷惑かけず今のところやってますが、これ以上は良くならないんだろなって思ってます😢サービスも施設も嫌がるので週5回は在宅介護です。気がやすまりません…
彼氏作ったとしても私が忙しくて可哀想な思いさせちゃう思うので、なかなか作る気も起こりません。
月1回とか2ヶ月に1回は友達と会って食事したりショッピングしてます。


No.3258113 21/03/22 10:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 12:21
通りすがりさん1 

プロに相談してみましたか?
サービスも施設も嫌がるのは本人。本人の意思だからと家族までが全て従わなくていいかと…。
共倒れになりかねないからです。

体力だけ精神だけ…どちかではなく両方が必要なんです。完全に蝕まれてしまう前に打開の一手を打った方がいいのではないでしょうか。

そして家族間だけの閉鎖的状態にならないよう気をつけたほうがいいです。

No.2 21/03/22 13:16
匿名さん2 

デイサービスって本人のためじゃ無く家族のためのものでもある。要介護認定受けているならケアマネと相談しながらぜひ利用すべき。また介護していて親を恨むのは疲れている兆し、身内にも分担とか相談すべき。一人じゃ無理ですよ。主さん倒れたらどうすんの?BackUp体制(セーフティーネット)を複数考えておくべき。

No.3 21/03/22 19:06
おしゃべり好きさん0 

皆さんのありがたい意見ありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧