注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那の出張先のホテルを把握したいのはおかしい?

レス38 HIT数 3475 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/03/25 01:52(更新日時)

 一昨日、地震があり出張先の旦那は知らなかった様で連絡の一本もこちらからするまで来ませんでした。
 県外にいたので知らなかったのはしょうがないと思い、不安でいるので連絡がつくようにしてて欲しいとお願いをしました。
 次の日夜に「飯を食いに行く」と言われてから連絡が取れずLINEをしたのですが朝まで既読なりませんでした。
 私は48時間以内に本震がくるか余震が続くかもと聞き、万が一の時に、2人の子供を守るために気を張っていました。
 なんの心配もしていない旦那に頭にきて、「飲みに行ってるのかもどこで何をしてるのかもわからない。次から出張の時は連絡つくようにホテルを教えて下さい。」とラインをしました。

 いつも出張に行くと音信不通になり、女の子と飲みに行ってるくせに寝てたと嘘をつくのはよくあります。

 朝に旦那から、「いちいちどこで何してるとか本当にストレス、ホテルを嫁に教えてるやつなんていない。気持ち悪いお前はまじキチガイ、今後も教えません」
 と連絡が来ました。

 旦那と連絡が付かず、どこにいるかもわからず地震に怯えて不安だっただけなのですが、私がおかしいのでしょうか?
 

No.3258109 21/03/22 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 10:15
匿名さん1 

連絡取れるようにして、女と飲みに行くのやめてから言えよって思う。
お前の返答のほうがキチガイだし気持ち悪いわ。

何もうしろめたいことが無いなら、ホテル教えるくらい大した手間じゃないだろ。
バカ旦那だね。

今度から出張用の鞄にGPS仕込んどきな。

  • << 9  昔浮気されていて、心身共に疲れたので今は探るのをやめました。  やはりうしろめたい事があるんですよね。  疲れました。

No.2 21/03/22 10:27
結婚の話題好きさん2 

携帯がよく繋がるようになってからは宿の名前を聞かないときもあるけど、留守番の家族に宿泊先を教えるのは基本当たり前では?
教えてって言われたら、教えない理由はないよね。

  • << 10  気軽に、今どこにいるの?とか、誰と飲みに行くの?って聞くと、いつも手が付けれないほど怒ります。  出張に行くと羽を伸ばせるからか、嫁と子供の存在が疎ましくなるんだと思います。

No.3 21/03/22 10:33
通りすがり ( ♀ JNT4l )

宿泊先は、夫もですが、親や兄弟でも
プリントや、メール、又は、LINEにURL届いてますよ。

安否確認の必要ありますから、基本ですよ。

確かに携帯電話で便利になったので、待ち合わせ等もアバウトになりがちですが、実際に有事、災害時には携帯電話は繋がらなかったりは誰でも知っているので、避難時にどうするかも決めてありますし、毎日の予定もざっくりですが交換してますし、予定変更で帰りが遅くなる等は連絡1本か、LINEにメッセージは入ってます。


ご主人がおかしいですね。

  • << 12  浮気を疑ってる訳ではなく、本当に災害時に連絡がつくようにしてくれていれば安心なのですが、、。  何か言えば、仕事だ!と怒鳴られるので何も意見が出来なくなります。

No.4 21/03/22 10:40
恋人さん4 

どこで何してる、そこまで把握はどうかと思うけど宿泊先は何も言わずに主人は教えてくれる。基本情報。

  • << 13  基本情報だと私も思うのですが、そう思わない夫になんと説明すれば伝わるのか、難しいですね。

No.5 21/03/22 10:49
匿名さん5 

主さんだって何もないのに言ってる訳でないのにね。
連絡取れないから仕方なく聞いただけなのに自分を棚に上げて失礼な旦那さん。
このスレ旦那さんに見せた方がいいです。

  • << 14  どうしようもない旦那なのであきらめてはいるのですが、共感がして下さったのがうれしいです。 がんばれます。ありがとうございました。

No.7 21/03/22 11:06
匿名さん7 ( ♀ )

宿泊先は教えるし聞きますよ。
いつ何があるかわからないし携帯が通じなくなる場合もあるだろうし。
家族なら当たり前だと思う。
主さんのご主人、よほど後ろめたいことやってるんだろうね。

ちなみに出張なら、会社がホテル取ってくれてたりしませんか?
だったら、「あなたが教えてくれないなら会社に直接聞くしかなくなるけど、それってあなたも恥かくことになると思うかけど、いいのかな?」とかはどうですか?

No.8 21/03/22 11:19
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7  少しでも脅しのような事を言ったら1ヶ月〜半年くらい、家族の中で私だけ存在しない扱いをされるので怖くて言えません。
 こじらせると恐ろしいので常に我慢しています。
 でもたまに、自分の考えがあまりにもおかしいのかと不安になって辛くなります。

 返信ありがとうございました。

No.9 21/03/22 11:24
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 連絡取れるようにして、女と飲みに行くのやめてから言えよって思う。 お前の返答のほうがキチガイだし気持ち悪いわ。 何もうしろめたいこと…  昔浮気されていて、心身共に疲れたので今は探るのをやめました。

 やはりうしろめたい事があるんですよね。
 疲れました。

No.10 21/03/22 11:48
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 携帯がよく繋がるようになってからは宿の名前を聞かないときもあるけど、留守番の家族に宿泊先を教えるのは基本当たり前では? 教えてって言われた…  気軽に、今どこにいるの?とか、誰と飲みに行くの?って聞くと、いつも手が付けれないほど怒ります。
 出張に行くと羽を伸ばせるからか、嫁と子供の存在が疎ましくなるんだと思います。

No.11 21/03/22 11:50
聞いてほしい!さん11 

旦那さんひどいですね。うちの夫は宿泊先等必ず教えてくれます。
地震がきたことを知ったのに心配もしないなんて…家族のことはどうでもいいの?って思いますよね。

No.12 21/03/22 11:57
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 宿泊先は、夫もですが、親や兄弟でも プリントや、メール、又は、LINEにURL届いてますよ。 安否確認の必要ありますから、基本ですよ…  浮気を疑ってる訳ではなく、本当に災害時に連絡がつくようにしてくれていれば安心なのですが、、。
 何か言えば、仕事だ!と怒鳴られるので何も意見が出来なくなります。

No.13 21/03/22 12:01
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 どこで何してる、そこまで把握はどうかと思うけど宿泊先は何も言わずに主人は教えてくれる。基本情報。  基本情報だと私も思うのですが、そう思わない夫になんと説明すれば伝わるのか、難しいですね。

No.14 21/03/22 12:15
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 主さんだって何もないのに言ってる訳でないのにね。 連絡取れないから仕方なく聞いただけなのに自分を棚に上げて失礼な旦那さん。 このスレ旦那…  どうしようもない旦那なのであきらめてはいるのですが、共感がして下さったのがうれしいです。 がんばれます。ありがとうございました。

No.15 21/03/22 12:18
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 削除されたレス  私はやましい事何一つないのでGPSでもなんでも大丈夫なのですが、そういったたぐいのものを毛嫌いして大騒ぎします。
 信頼関係がある良い夫婦ですね。そうなりたかったです。

No.16 21/03/22 12:30
先輩主婦さん16 

たぶん、出張の時は悪さしてるから、わざと連絡つかないようにしてると思います。
ただ旦那さん達って、そういう時期、だいたいあるので、してると分かった上でどうしたいかを考えるのが良いと思いますよ。
離婚したいのなら、勝てるようにしましょう。
離婚までは考えてないなら、少し言ってみてダメならお子さんと自分の身だけが無事な様に生きるだけで、旦那さんには稼いで頂くだけな感じにするのが良いと思います。
グダグダ言ってもだいたい無駄に終わります。
離婚した人は、子供小さい人はみんな苦労してますしね。

No.17 21/03/22 14:06
匿名さん17 

出張先の浮気はよくあること…
限りなく黒に近いグレーですね。
普通は教えてくれますよ。
あと逆ギレが余計に怪しいから。
私なら旦那に言わずGPS仕込むか、出張の日は興信所でも使うかな。
反省もしない、逆ギレするなら証拠を出す。
毎回慰謝料請求しながら貯蓄して定年か子供が大きくなるまで離婚しなかったら良いよ。

  • << 19  なんと!! すごい良い考えです!  浮気がハッキリすれば離婚でからのシングルマザーで貧困生活と思って、今まで見て見ぬふりして我慢してきました。  離婚しなくてもいいんですね! 確かにそれなら頑張れそうです!

No.18 21/03/22 20:10
匿名さん18 

義両親には言えませんか?
今回のような災害が起こった時、義母にでも連絡して出張中だけど連絡がつかない、いつも出先を教えてくれないので何処に居るかもわからず不安ですってあえて伝えてみるとか。
ご両親がまともであればきちんと旦那さんを叱ると思いますが…

  • << 27  昔何度も相談したのですが、逆に私がおかしい「あなたを理解してくれる人がいるから別れた方がいい」と旦那に話してたみたいで、何があっても旦那の味方しかしない義母なので相談しても意味がないんです。

No.19 21/03/22 21:05
聞いてほしい!さん19 

>> 17 出張先の浮気はよくあること… 限りなく黒に近いグレーですね。 普通は教えてくれますよ。 あと逆ギレが余計に怪しいから。 私なら旦那に…  なんと!! すごい良い考えです!  浮気がハッキリすれば離婚でからのシングルマザーで貧困生活と思って、今まで見て見ぬふりして我慢してきました。
 離婚しなくてもいいんですね! 確かにそれなら頑張れそうです!

No.20 21/03/22 21:59
匿名さん20 

主は気付いてないのか見て見ぬふりしてるのかわからないけど、100%不倫してると思うよ。
うちの旦那は絶対LINEで位置情報送ってくるし夜はいつ電話してもすぐ繋がる。
もちろん旦那の同僚たちもみんなそうしてるよ。嫁たちはママ友だから繋がってるけど一人だけホテル教えない連絡先つかないってお宅があって案の定不倫してた。

  • << 26  頼んでもいないのに位置情報を送ってくる旦那さんなんて夢のまた夢でした。そんな方いるんだっとおもいましたが、どうや 家の旦那の方がおかしいみたいですね。

No.21 21/03/22 22:36
匿名さん21 

宿泊先は旦那は勿論付き合っているときは彼氏でも教えるのが普通じゃないですか?

私や子供たちのこと心配じゃないの?』と言ってすぐに連絡つくようにしたいと言ってみては?

私の元旦那みたいは発言だわ

  • << 25  普通なんですね、、、  旦那は口が立ち、威圧感で間違えていても論破してくるタイプなので、もはや普通がわかなくなってきました。  子供達が心配じゃないかと聞いた所、「心配してるわっ!」とキレていました。

No.22 21/03/22 23:03
匿名さん22 

旦那さん、怖い方ですね。
読んでいて震えました。
DVされてないか、心配になりました。

その後は大丈夫ですか?
家で無視されたりしてます?

  • << 24  昔はDVもありました。何度も別居をしてその度に旦那がボロボロになるほど反省をし、戻ってを繰り返していました。現在は暴力から無視にかわったようです。昨日帰って来ましたが無視されています。

No.23 21/03/22 23:06
通りすがりさん23 ( ♀ )

ほんとに出張ですか?

知人のふりして会社に電話してみたら?
案外、有給使ってお泊まりしてるとか。

No.24 21/03/23 08:42
聞いてほしい!さん24 

>> 22 旦那さん、怖い方ですね。 読んでいて震えました。 DVされてないか、心配になりました。 その後は大丈夫ですか? 家で無視されたり…  昔はDVもありました。何度も別居をしてその度に旦那がボロボロになるほど反省をし、戻ってを繰り返していました。現在は暴力から無視にかわったようです。昨日帰って来ましたが無視されています。

  • << 28 そんな過去があるのに何故離婚されないのですか? お金ですか?それとも何されるか分からない怖さからですか? 子供のためにもあなたのためにも逃げた方がいいのではと思いました。 暴言や無視など、録音や録画などして突きつければ慰謝料とか取れたりしませんか? それか不倫の証拠をかき集めるなど。

No.25 21/03/23 08:45
聞いてほしい!さん24 

>> 21 宿泊先は旦那は勿論付き合っているときは彼氏でも教えるのが普通じゃないですか? 私や子供たちのこと心配じゃないの?』と言ってすぐに連絡つ…  普通なんですね、、、  旦那は口が立ち、威圧感で間違えていても論破してくるタイプなので、もはや普通がわかなくなってきました。
 子供達が心配じゃないかと聞いた所、「心配してるわっ!」とキレていました。

  • << 30 主さん離婚された方が良いと思いますよ。 私の元旦那も私が車をぶつけたことを電話で話と『車は大丈夫か?』と聞いてきて『私や子供たちのこと心配じゃないの?』と言うと『こうやって電話してるんだから大丈夫だろう』と…空いた口が塞がりませんでした。 私の元旦那もくちが立つ人だけどあまり頭の良い人ではなく何か言うと『お前はバカか!』と言う人でした。 離婚の話し合いのときにも『お前はバカか?』と言ったので『そうだね。あんたみたいな人選んだだからバカだわ』と言ってやりました。

No.26 21/03/23 08:47
聞いてほしい!さん24 

>> 20 主は気付いてないのか見て見ぬふりしてるのかわからないけど、100%不倫してると思うよ。 うちの旦那は絶対LINEで位置情報送ってくるし夜は…  頼んでもいないのに位置情報を送ってくる旦那さんなんて夢のまた夢でした。そんな方いるんだっとおもいましたが、どうや
家の旦那の方がおかしいみたいですね。

No.27 21/03/23 08:54
聞いてほしい!さん24 

>> 18 義両親には言えませんか? 今回のような災害が起こった時、義母にでも連絡して出張中だけど連絡がつかない、いつも出先を教えてくれないので何処に…  昔何度も相談したのですが、逆に私がおかしい「あなたを理解してくれる人がいるから別れた方がいい」と旦那に話してたみたいで、何があっても旦那の味方しかしない義母なので相談しても意味がないんです。

No.28 21/03/23 11:47
匿名さん22 

>> 24  昔はDVもありました。何度も別居をしてその度に旦那がボロボロになるほど反省をし、戻ってを繰り返していました。現在は暴力から無視にかわったよ… そんな過去があるのに何故離婚されないのですか?
お金ですか?それとも何されるか分からない怖さからですか?

子供のためにもあなたのためにも逃げた方がいいのではと思いました。
暴言や無視など、録音や録画などして突きつければ慰謝料とか取れたりしませんか?
それか不倫の証拠をかき集めるなど。

No.29 21/03/23 12:06
通りすがりさん29 ( ♀ )

そんな旦那をアテにする方が間違い。
いないものと諦める方が楽。

No.30 21/03/23 16:37
匿名さん21 

>> 25  普通なんですね、、、  旦那は口が立ち、威圧感で間違えていても論破してくるタイプなので、もはや普通がわかなくなってきました。  子供達が… 主さん離婚された方が良いと思いますよ。

私の元旦那も私が車をぶつけたことを電話で話と『車は大丈夫か?』と聞いてきて『私や子供たちのこと心配じゃないの?』と言うと『こうやって電話してるんだから大丈夫だろう』と…空いた口が塞がりませんでした。
私の元旦那もくちが立つ人だけどあまり頭の良い人ではなく何か言うと『お前はバカか!』と言う人でした。
離婚の話し合いのときにも『お前はバカか?』と言ったので『そうだね。あんたみたいな人選んだだからバカだわ』と言ってやりました。

No.31 21/03/23 20:09
戦うパンダさん31 


そのLINEの会話も残しておけば?


日記もつけて帰宅時間や言動や出張前後の行動も記録すれば怪しい時はわかるかも


とりあえず定期的に興信所に頼んで浮気の証拠も集めていざというとき有利になるよう準備万端にし、こっそりGPSもつけてやれ(笑)


No.32 21/03/24 09:23
匿名さん32 

あなたが心配してるつもりで居場所教えて欲しいと言っても旦那からしたら浮気してるんじゃないの!と言われてる様に感じるのと常に行動を見張られ束縛されてる感じが窮屈でイライラするてとこだね😅

旦那は前科あるから疑われて当然なんだけどね。旦那の性格が悪すぎて手がつけられないね。


もう旦那なんて金入れるだけの人間だと割りきってほっとておこう!

かまうんでない言えば言うだけ嫌な思いするのはあなただから辛くなるだけ。

あなたは子供と仲良く過ごしていればいい✊

あなたから素っ気なくされて感心持たなくなった途端に旦那、あなたの事気になり出すかもしれないよ!

No.33 21/03/24 12:21
匿名 ( mdzQLb )

他のレス読んでませんので被ったらご容赦を。

大したことでもない、理由あってお願いしてるのに逆ギレする人は
ほぼ、間違いなく疚しいことがあるからです。

夫婦関係を壊したくて言ってる訳ではありませんが
事実として、旦那さんの言ってることがオカシイ認識は必要です。

恐くて言えない状況を作るのは、突っ込みで自分が言い訳しなくてもいいように
自分に有利な立場を作るためです。
後ろめたいことが無い人は、逆に疑われたくないからこそ、自ら進んで居場所を言うと思います。

No.34 21/03/24 13:15
麗華 ( 30代 ♀ kusPLb )

私は東北に住んでいて、一昨日の地震は物凄く怖くて不安でした。
大きな被害はありませんでしたが、誰しもが不安になるのは当然です。


申し訳ないんですが、主さんの旦那様は本当に主さんや子供を想い愛しているのでしょうか?


幾ら出張とはいえ、本当に心配ならそんなクズ発言はしないはず

No.35 21/03/24 16:23
匿名さん32 


旦那が主をどう思ってるかなんて
それを主さんに聞くの凄く無神経で酷だと思う浮気されてて今この状態な人にそれを言うかてデリカシーないなと思う。


No.36 21/03/24 17:40
おしどり夫婦さん36 ( ♀ )

泊まってるホテル先を聞いておく、教えておくって基本中の基本だと思ってましたが。
もし万が一があった時不安ですよね?
教えないって私なら怪しむかも。

No.37 21/03/24 19:29
匿名さん37 

 興信所 経営者です。
 日記、GPS、録音、証拠写真は 離婚するなら 必須アイテムです。
 証拠写真は、最低でも3回分以上。それは常習。という事になるからです。
 1回分の証拠だと、調停員に よりますが、相手が口が上手いと、一度きりの過ちだった。反省してます。という言葉を 鵜呑みにして お子さんも居るんだし、水に流してあげたら?という人も居ます。
 一緒にホテルに入った時間、出た時間が有ると更に良いです。
 体調が悪くて、入ったが すぐに出ました。という言い訳を させない為です。
 犯罪も、そうですが 状況証拠では 有罪に持ち込む事は、出来ません。

 DV、浮気の証拠が 有れば、経済状況にもよりますが、慰謝料は確実に取れます。
 勿論、養育費の請求も出来ます。
 調停で 終わるか裁判まで行くか?は、相手次第ですが、もし裁判まで行って、弁護士費用が かかっても 主さんの経済状況次第で、法テラスの弁護士に頼む事が出来ます。
 月5000からの返済に、なりますが 慰謝料に上乗せ出来ます。
 今すぐ離婚を、考えていなくても、保険だと思って、証拠収集、日記、録音は していて損は、有りません。
 なお、浮気に関しては、時効が有るので そこだけは、気をつけて下さい。

 

No.38 21/03/25 01:52
R ( 30代 ♀ hFLPLb )

いやいや、あなたの方がキチガイっしょって感じ💢

しかし、主さん、メール送る時、"なぜこうして欲しいか"って理由を言った方が賢いですよ!いきなりキレたメール入ると、地震知らない側からすると、"は?なんでいきなり?"ってなるから!

>>ホテルを嫁に教えてるやつなんていない
やましいことあるから教えられないだけっしょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧