注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

おっさん劇場オリンピック🙋。

レス29 HIT数 685 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/03/29 22:27(更新日時)

今ラジオを聴いていましたら、日本のアンケートでオリンピックを開催するのかのアンケートで、開催する意見が23%で開催をしない又はオリンピック延期の意見が多くて、オリンピックを開催するのは止めた方が良いの意見になりました。

おっさんもオリンピックの開催はやめてほしいです。

ミクルの皆さんはオリンピック開催についてどう思われますか?

No.3258071 21/03/22 08:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 09:49
匿名さん1 

わたしも開催は延期してほしいです。
でも延期といってもいつ開催できるか全くわからないですけどね!笑

  • << 4 匿名1さん、こんにちは✨😃❗。 おっさんもコロナワクチン接種が世界各国始まったばかりなので、延期した方が良いと思います✨🙋。

No.2 21/03/22 11:01
初心者さん2 

やりたいと思い、開催を信じている選手がたくさんいる。
「中止、または延期するべきだ」と言える勇気ある選手が出て来てほしい。

  • << 5 初心者2さん、こんにちは✨😃❗。 確かにオリンピックへの出場内定している選手たちは、オリンピックを開催してほしいと思っているでしょうね😅。 日本国民それぞれの立場がありますので、難しい問題になっていますね😔。

No.3 21/03/22 11:48
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

国民感情とは大きく乖離してますね。
政治判断で行われるのでしょう。
選手のためでも何でもないです。
お金です。
IOCは特にアメリカのテレビ放映権料という大金が欲しいだけです。
日本はそのための生贄です。
海外からの観客受け入れも諦めた日本にとって、開催のメリットはありません。
けど、これまで注ぎ込んできた多額の費用を考えると、今さら引き返せないのでしょうね。

  • << 6 匿名3さん、こんにちは✨😃❗。 観客を入れずのオリンピック開催へとなりましたね。 又ラジオで、世界各国のメディアの受け入れはどうするのか?も話題になっていました。 あと4か月でオリンピック開催ですね。 どうなることやらですね😅。

No.4 21/03/22 14:21
王道 ( hLCmye )

>> 1 わたしも開催は延期してほしいです。 でも延期といってもいつ開催できるか全くわからないですけどね!笑 匿名1さん、こんにちは✨😃❗。

おっさんもコロナワクチン接種が世界各国始まったばかりなので、延期した方が良いと思います✨🙋。

  • << 13 国内のお客だけで開催っていうのは中途半端だし、、国内客として地方から東京に行って、東京で変異種をもらって帰って、地方で広まってという最悪のパターンが浮かびます

No.5 21/03/22 14:29
王道 ( hLCmye )

>> 2 やりたいと思い、開催を信じている選手がたくさんいる。 「中止、または延期するべきだ」と言える勇気ある選手が出て来てほしい。 初心者2さん、こんにちは✨😃❗。

確かにオリンピックへの出場内定している選手たちは、オリンピックを開催してほしいと思っているでしょうね😅。

日本国民それぞれの立場がありますので、難しい問題になっていますね😔。

No.6 21/03/22 14:41
王道 ( hLCmye )

>> 3 国民感情とは大きく乖離してますね。 政治判断で行われるのでしょう。 選手のためでも何でもないです。 お金です。 IOCは特にアメリカ… 匿名3さん、こんにちは✨😃❗。

観客を入れずのオリンピック開催へとなりましたね。

又ラジオで、世界各国のメディアの受け入れはどうするのか?も話題になっていました。

あと4か月でオリンピック開催ですね。

どうなることやらですね😅。

No.7 21/03/22 22:42
匿名さん7 

本来五輪は(この場合日本が)IOCに五輪招致をして、五輪日本開催をIOCに、いわゆるお願いをする立場だから。中止の決定権は日本側にはないんだとか。

例外として中止できるとしたら、災害や疫病疾病等の病で五輪開催が困難な時にIOC、JOC、日本政府の三者会談の後に最終的に総理がIOCに中止を打診する事が可能なんだとか?

でも菅総理って無能っぽいし、まず政府にしても災害や疾病を含む五輪開催のプランAから~五輪中止のプランZまで考えていたのかな?日本っていつも性善説の平和呆けで……

最悪の事態を想定するプランを考えないよな。そりゃヘラヘラと作り笑いして、問題先送りが一番楽だけど。後に消費税増税でツケを払わされるのは国民だし。何かやりきれないな

  • << 10 匿名7さん、おはようございます☀️😃❗。 東京五輪という大凶くじを日本は引いてしまいましたね。 東京五輪が決まった時はあんなに喜んでいたのに… 世界各国の選手のコロナワクチン接種は間に合うのか疑問だし、東京五輪中に選手がコロナ感染する事態は出てくるとおっさんは思います🙍。

No.8 21/03/22 23:15
匿名さん7 

わかり易く例えるなら今の日本と東京五輪開催は、世間様に大見栄を切る為に年収300万円の人が、5千万円の家を買い1千万円のレクサスに乗る様なもの。

個人なら破綻して家も車も銀行に持って行かれればカタは付くけど。事五輪は結局失敗したら、赤字国債や消費増税で国民にツケが廻る。そんなに世界に大見栄切りたいのかね。

つくづく日本って不思議な国だと思うわ

  • << 11 まさに五千万円の家と一千万円のレクサスですね😅。 税金は、ますます上がり続けるでしょうね。 困った、困った、こまどり姉妹ですね。

No.9 21/03/23 06:54
仲良しパンダさん9 

おっさん劇場さん、おはようございます( *・ω・*)ノ






今回はコロナ禍でのオリンピックという事態になり、何事も無ければ普通に開催されていたのでしょうね。





オリンピックに向けて失言が有ったりとトラブルが続いてごたついていますし、無理して開催されたとしても、本当に大丈夫なのかなと色々心配になってきますよ。






私的にはオリンピックどころでは無くて開催にはあまり興味がありませんけど、コロナの感染が拡大しないよう無事を祈ります☆ミ

  • << 12 仲良しパンダ9さん、おはようございます☀️😃❗。 おっさんは早くコロナワクチン接種をしたい劇場です。 おっさんは東京コロナ五輪には反対劇場します✨🙋❤。

No.10 21/03/23 09:48
王道 ( hLCmye )

>> 7 本来五輪は(この場合日本が)IOCに五輪招致をして、五輪日本開催をIOCに、いわゆるお願いをする立場だから。中止の決定権は日本側にはないんだ… 匿名7さん、おはようございます☀️😃❗。

東京五輪という大凶くじを日本は引いてしまいましたね。

東京五輪が決まった時はあんなに喜んでいたのに…

世界各国の選手のコロナワクチン接種は間に合うのか疑問だし、東京五輪中に選手がコロナ感染する事態は出てくるとおっさんは思います🙍。

No.11 21/03/23 09:55
王道 ( hLCmye )

>> 8 わかり易く例えるなら今の日本と東京五輪開催は、世間様に大見栄を切る為に年収300万円の人が、5千万円の家を買い1千万円のレクサスに乗る様なも… まさに五千万円の家と一千万円のレクサスですね😅。

税金は、ますます上がり続けるでしょうね。

困った、困った、こまどり姉妹ですね。

No.12 21/03/23 10:01
王道 ( hLCmye )

>> 9 おっさん劇場さん、おはようございます( *・ω・*)ノ 今回はコロナ禍でのオリンピックという事態になり、何事も無け… 仲良しパンダ9さん、おはようございます☀️😃❗。

おっさんは早くコロナワクチン接種をしたい劇場です。

おっさんは東京コロナ五輪には反対劇場します✨🙋❤。

No.13 21/03/23 12:07
匿名さん1 

>> 4 匿名1さん、こんにちは✨😃❗。 おっさんもコロナワクチン接種が世界各国始まったばかりなので、延期した方が良いと思います✨🙋。 国内のお客だけで開催っていうのは中途半端だし、、国内客として地方から東京に行って、東京で変異種をもらって帰って、地方で広まってという最悪のパターンが浮かびます

No.14 21/03/23 19:45
王道 ( hLCmye )

>> 13 匿名1さん、こんばんは🌙😃❗。

オリンピック期間中は、パブリックビューイングもヤバそうですね😅。

また、おっしゃるとおり東京での変異種お土産も嫌ですね😅。

オリンピック期間中は、1人テレビ応援になりましたね🙍。

参った、参った、舞の海になりましたね😅。

No.15 21/03/23 22:03
匿名さん1 

>> 14 パブリックビューイングは確かに😿絶対やったらあかんやつ!💦

オリンピック期間中は、ドミノピザなどピザの出前などもよく売れそうだなぁ~
本当にオリンピック開催されるのでしょうか・・?笑
もうここまで来て延期とは言えない状況なのでしょうか・・

  • << 17 匿名1さん、おはようございます☀️😃❗。 オリンピック期間中は、ドミノピザなどの出前は多くなり、Uber Eatsは忙しくなりそうですね✨🙋❤。 ニュースを観ていますが、オリンピックで盛り上がっている報道は見られませんね😅。 もうオリンピック開催はやめてほしい劇場です✨🙋❤。

No.16 21/03/23 22:22
匿名さん7 

怖いのは五輪開催で、民族大移動と観客の密でコロナ第4波の到来……GoToの時もそうだったけど、GoTo関連での感染者は300人前後とか言ってた。

どうせロクに調査しないでの過小申告が、GoTo関連感染者300人なんでしょう?そのクセして感染者の出て居ない、飲食店のグローバルダイニングを見せしめ的に処罰する。

(グローバルダイニングの処罰は東京都だけど。)いずれにしても五輪関連だとコロナ感染者の発表も過小に操作して、民間だと潰しに掛かる。この政治不信の中で五輪開催っていわれても……

壮大な血税無駄遣いプロジェクトにしか見えないし聞こえないね。

  • << 18 匿名7さん、おはようございます☀️😃❗。 本当、血税無駄遣いプロジェクト劇場です。 世界に向けた東京五輪開催中止という、まともな正しい選択を日本政府には決定してもらいたいですね✨🙋❤。

No.17 21/03/24 08:28
王道 ( hLCmye )

>> 15 パブリックビューイングは確かに😿絶対やったらあかんやつ!💦 オリンピック期間中は、ドミノピザなどピザの出前などもよく売れそうだなぁ~ … 匿名1さん、おはようございます☀️😃❗。

オリンピック期間中は、ドミノピザなどの出前は多くなり、Uber Eatsは忙しくなりそうですね✨🙋❤。

ニュースを観ていますが、オリンピックで盛り上がっている報道は見られませんね😅。

もうオリンピック開催はやめてほしい劇場です✨🙋❤。

  • << 19 おはようございます! これほどまでに開催が望まれないオリンピックなんてなかったですよね。笑

No.18 21/03/24 08:51
王道 ( hLCmye )

>> 16 怖いのは五輪開催で、民族大移動と観客の密でコロナ第4波の到来……GoToの時もそうだったけど、GoTo関連での感染者は300人前後とか言って… 匿名7さん、おはようございます☀️😃❗。

本当、血税無駄遣いプロジェクト劇場です。

世界に向けた東京五輪開催中止という、まともな正しい選択を日本政府には決定してもらいたいですね✨🙋❤。

No.19 21/03/24 10:14
匿名さん1 

>> 17 匿名1さん、おはようございます☀️😃❗。 オリンピック期間中は、ドミノピザなどの出前は多くなり、Uber Eatsは忙しくなりそうです… おはようございます!
これほどまでに開催が望まれないオリンピックなんてなかったですよね。笑

No.20 21/03/24 12:48
王道 ( hLCmye )

>> 19 匿名1さん、こんにちは✨😃❗。

愛媛では第4波の入り口変異ウイルス猛威とバイキングで話題になっていますね😅。

もうオリンピックは、やめてほしい劇場ですね✨🙋❤。

No.21 21/03/24 21:30
匿名さん7 

水面下では今年の東京五輪は中止にして、中止発表は5月。で東京五輪開催権は消滅させず、2032年に改めて東京での五輪開催案が浮上しているんだとか?

と言う事は五輪は11年延期って事か?そうなればなったで現行の五輪開催施設は老朽化していたり、規格が合わなくなったりで、再建築でまた税金が使われそう。

多分その中止案が正しければ、iOCの面目も保たれ、日本側のメンツも保たれる玉虫色の軟着陸ってヤツだろうけど。はたして11年後には日本国が存在しているやら

11年ってもはや懲役みたい

No.22 21/03/24 21:57
王道 ( hLCmye )

>> 21 匿名7さん、こんばんは🌙😃❗。

11年後のオリンピック開催が妥当かなとおっさんもそう思います✨🙋❤。

五輪開催施設の補修・維持費はお金は必要になってきますね😞。

No.23 21/03/25 22:35
匿名さん23 

国民の高齢者ワクチン接種すら始まっていないのに、老若男女問わずに国民一巡に接種し終わるのは来年に渡るのかな?って思います。その間にオリンピック?変異ウイルス出現多数の今現在・・、それでも意地になってオリンピック?矛盾を感じます。苦労してる選手、関係者、スポンサー、何を犠牲にして何の面子を守るのか?バッハ会長なる人は、コロナがなければ開催されるオリンピックだったけど、この世界的な感染状況とワクチン接種不備体制、これらを考慮して今回は中止してワクチン接種不備体制の改善と感染状況によるリスク率が極めて低い数字になったら、東京オリンピック優先で年度に関わらずに開催する方向で考えて欲しい。既に次回は他国に決定してるかも知れないけど、コロナと言う予想だにしない件が出た以上は、従来型の年度に拘らずに東京を優先にして欲しい。

  • << 25 匿名23さん、おはようございます☀️😃❗。 去年のプロ野球阪神タイガースの選手みたいに、コロナに集団感染して公式試合に出場できない選手が必ず出てくるのではないかなとおっさんは思います✨🙋❤。 東京大阪などの大都市は人口が多い為に、人が集まっての聖火リレーは大変なことになると思います✨🙋❤。 おっさんも東京コロナ五輪は中止してほしいです✨🙋❤。

No.24 21/03/25 22:56
匿名さん7 

コロナ大流行って国難の時にリーダーシップを発揮出来ない菅が一番悪いわ。少なくともiOCに最終決断を下せるの菅総理なんだから、五輪は中止と決断せーよ。

もちろんコロナの流行は菅のせいではない。ただ現政権の最高責任者は菅総理なんだから先ずは、この問題から逃げずに真正面から、東京五輪開催の是非にぶつかって欲しい。

そもそも菅って総理に就任して以来やった事って。馬鹿息子関連の接待問題で役人の首を飛ばした以外に何をしたの?国会ではこの説明責任もうやむやにまた逃げたよな?

無能にも程がある。国難の時代に黙んりでは、国政にいたずらに停滞を招くだけだろうが。

  • << 26 匿名7さん、おはようございます☀️😃❗。 ほんま、菅よ‼️、東京五輪の中止を決断しろよ‼️😠。 ほんま、菅の息子よ‼️、高級食パンを食べてんじゃね~よ‼️😡。

No.25 21/03/26 09:56
王道 ( hLCmye )

>> 23 国民の高齢者ワクチン接種すら始まっていないのに、老若男女問わずに国民一巡に接種し終わるのは来年に渡るのかな?って思います。その間にオリンピッ… 匿名23さん、おはようございます☀️😃❗。

去年のプロ野球阪神タイガースの選手みたいに、コロナに集団感染して公式試合に出場できない選手が必ず出てくるのではないかなとおっさんは思います✨🙋❤。

東京大阪などの大都市は人口が多い為に、人が集まっての聖火リレーは大変なことになると思います✨🙋❤。

おっさんも東京コロナ五輪は中止してほしいです✨🙋❤。

No.26 21/03/26 10:05
王道 ( hLCmye )

>> 24 コロナ大流行って国難の時にリーダーシップを発揮出来ない菅が一番悪いわ。少なくともiOCに最終決断を下せるの菅総理なんだから、五輪は中止と決断… 匿名7さん、おはようございます☀️😃❗。

ほんま、菅よ‼️、東京五輪の中止を決断しろよ‼️😠。

ほんま、菅の息子よ‼️、高級食パンを食べてんじゃね~よ‼️😡。

No.27 21/03/26 10:32
王道 ( hLCmye )

>> 26 おっさん劇場にも高級食パン食べさせろよ‼️✨🙋❤。

No.28 21/03/26 12:42
14区 ( yvR91 )

走り出したら何があっても屁理屈つけてもデメリットから目をそむけて突っ走る公共事業と同じ。利権は絶対手放さない。
これは世界共通かも。かの英仏超音速旅客機コンコルドの開発就航も途中で赤字でアカンとわかっても実現させたけど今は就航中止。
国民の負担の苦しみなんて利益享受者には屁でもないよ。金のある所に金が欲しい人が集まる定めなのかな?
だからそこに関わらない庶民のことは眼中にはないかもね。

No.29 21/03/26 20:21
王道 ( hLCmye )

>> 28 14区さん、こんばんは🌙😃❗。

菅総理と菅総理の息子を見かけたら、みんなで高級食パン報道のように手を合わせることが必要ですね☺️。

こんなに盛り上がらない東京五輪はお通夜みたいです。

おっさんは東京コロナ五輪の開催は嫌です✨🙋❤。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧