注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚から立ち直りたい

レス10 HIT数 1008 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/29 23:20(更新日時)

離婚の立ち直り方がわかりません。

29歳、夫に女ができ、捨てられました。
子供はいません。
もう何ヶ月も別居していて、もう直ぐ離婚が成立します。
夫は浮気しておきながら最後まで謝ることもなく、金払うから早く離婚してくれ、と、酷い仕打ちを受けて終わりを迎えました。

私は全否定され、話し合おうと言っても気持ち悪いと突き放され、今は夫に対して憎しみが強いです。

ですが、本当に自分でも情けないのですが、楽しかった時のことを思い出してしまいます。
憎くて仕方ないのに、なんでもっと夫のことを大事にできなかったんだろうと、涙が出てしまいます。

忘れようと、色んなことを始めましたが、気が紛れず、恥ずかしながら友達もあまりおらず、一人でいることが多く、何が悲しいのかわかりませんがふとした時に涙が出ます。

離婚した方、どうやって立ち直りましたか?
夜になると、猛烈な後悔が襲ってきます。
そして、この先がとても不安です。
もうすぐ30なのにバツイチになって、この先ずっと一人で生きて行くことになるのではないかと、怖いです。

うじうじとした悩みで申し訳ないです。
なんとか前を向いて人生を楽しめるようになりたいです。

No.3258018 21/03/22 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/22 08:28
戦うパンダさん1 ( 40代 ♂ )

まだまだ若いから、慰謝料を貰ってマッチングアプリでもして街コンとかもして今まで経験をしなかった事を楽しんでいたら、良いと思います。

離婚をしても、前向きに、生きたら良いと思います、世の中には、貴女よりも不幸な女性達が、何十万人も、居てるからね。過去は、過去ですよ。

愛する恋より愛される愛を見付けて下さい。

きっと貴女を幸せにしてくれる、男性は、未来で貴女との出逢いを待って要ると思います。

もし、誰も居ない時は、僕の嫁さんに成って下さい。

それくらい自信を持って前向きに、生きて欲しいと思います。

No.2 21/03/22 08:38
戦うパンダさん1 ( 40代 ♂ )

捨てる神があれば、拾う神があるからね。
人生は、何が起きるか?
解らないからね。

絶対に幸せに、成れると思います。
離婚をしてので人の心の傷も理解が出来るので、以前の貴女よりも気持ちが何倍も優しく成ったと思います。
年齢もバツも貴女が気にするほど世の中の男性は、気にしてないと思います。

貴女の意識過剰と思います。
貴女が離婚の原因では、無いからね。

それよりも、少しずつでも働いて気分転換でもしたら、今までと生きる為に視線を変えるべきと思います。

人生は、死ぬまで勉強ですよ、七転び八起きの精神力で、頑張って下さい。

人生は、雨の日ばかりでは、ありませんからね。
雨は、必ず終わると思います。
そして雨上がりの空に虹の橋が出来るように、貴女の心の空にも虹の橋を綺麗に出来る事をお祈りさせてもらいます。

• << 4 優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。 読んでて涙が出ました。 戦うパンダさんのように、思いやりのある人と出会いたかったです。 コテンパンにされて全否定されて、自分に自信をなくしていました。 ありがとうございます。 虹がかかるよう、目の前のことに一生懸命に、頑張ります。

No.3 21/03/22 10:55
匿名さん3 

憎しみを自分が絶対幸せになることで晴らしましょう。

これまでの反省もいかして主さんを心から愛してくれる人に巡り会う為の努力して頑張ってください。

辛いけど現実を受け入れて前に進むのみ。

でも疲れた時には休むことを忘れずにね。

• << 5 ありがとうございます。 もうすぐ届を提出して、全てが終わります。 今は憎しみと怒りのエネルギーでなんとかやってきましたが、終わると燃え尽きて空っぽになりそうで怖いです。 全てが終わったら、ひとまず休んでどうすれば幸せになれるか、じっくり考えようと思います。 ありがとうございます。

No.4 21/03/22 20:10
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 捨てる神があれば、拾う神があるからね。 人生は、何が起きるか? 解らないからね。 絶対に幸せに、成れると思います。 離婚をしての… 優しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
読んでて涙が出ました。
戦うパンダさんのように、思いやりのある人と出会いたかったです。
コテンパンにされて全否定されて、自分に自信をなくしていました。
ありがとうございます。
虹がかかるよう、目の前のことに一生懸命に、頑張ります。

No.5 21/03/22 20:12

>> 3 憎しみを自分が絶対幸せになることで晴らしましょう。 これまでの反省もいかして主さんを心から愛してくれる人に巡り会う為の努力して頑張って… ありがとうございます。
もうすぐ届を提出して、全てが終わります。
今は憎しみと怒りのエネルギーでなんとかやってきましたが、終わると燃え尽きて空っぽになりそうで怖いです。
全てが終わったら、ひとまず休んでどうすれば幸せになれるか、じっくり考えようと思います。
ありがとうございます。

No.6 21/03/26 05:10
さちこ ( 40代 ♀ b5dRLb )

大変な思いをされましたね。
私もまったく同じでした。
結婚3年目の29歳の時に突然離婚宣告。
泣いてすがりましたが聞く耳持たず。
この先子供が欲しいけど私の間の子は欲しくない。とも言われました。
子供いなかったのでそこまで言われてもう無理だな.と思ったので慰謝料もらって別れました。
離婚届に記入して元夫に預けましたが
提出日は私の誕生日。うらみました。

でも健康な体があればこの先きっとまたいいことがある.と信じて
貰った慰謝料で学校に通い資格を取り再就職しました。
まだまだやり直せます。
絶対に大丈夫。
離婚後男性不信になり、とにかく勉強と仕事に熱中する日々でしたが
その時が人生で1番のモテ期でしたよ(笑)

夜になるとフラッシュバックするときは今でもあります。
でも健康なら絶対やり直せます。
とにかくご自身の体を一番に考えてくださいね。
絶対絶対元旦那より幸せになれます!
応援しています。

• << 8 ありがとうございます。 同じ経験をされた方からのコメント、大変励みになります。 さちこさんはかっこいいですね! 慰謝料で資格学校行って再就職、素敵です。 とても前向きになれました。 私も、慰謝料使ってスキルアップや自分磨きに励もうと思います! 応援していただき、本当にありがとうございます。 旦那より幸せになってみせます!

No.7 21/03/26 21:12
匿名さん7 

私も今週離婚届けを出しました。すごく幸せで、すごく好きで。でも、終わってしまいました。離婚を言われた時は沢山泣いたしたくさん傷ついた。だけど時間はかかったけど受け入れました。このまま修復しようと執着しても私自身が前に進まない。ボロボロになり、もう私も私らしく生きたい。自分の事好きって言えるような生き方をしたい。
届けを提出した時は当たり前だけど、役所は淡々としてして、夫という続柄が外れた時は涙が溢れました。
まだまだ時間はかかると思いますが、振り返らず前向きにいきましょう。
離婚したら恋愛も自由ですよ。
そこまでいくにはまだ気持ちに時間がかかりそうですが、絶対離婚した事を後悔しない生き方をお互いしましょ。で、元旦那より幸せになりましょ。

• << 9 ありがとうございます。 離婚届提出されたんですね。 私ももうすぐ提出予定です。 一人で役所に行って、一人で提出することになると思います。 今でも離婚届を提出することがまだ想像できません。 二人で婚姻届を出したのに。 自分らしく、が大事ですよね。 自分らしくいられない相手なんて、早く捨てたいです。 匿名さんも今は提出したばかりでとてもお辛いですよね。 お互い、幸せになりましょうね! 本当にありがとうございます。

No.8 21/03/29 22:14

>> 6 大変な思いをされましたね。 私もまったく同じでした。 結婚3年目の29歳の時に突然離婚宣告。 泣いてすがりましたが聞く耳持たず。 こ… ありがとうございます。
同じ経験をされた方からのコメント、大変励みになります。
さちこさんはかっこいいですね!
慰謝料で資格学校行って再就職、素敵です。
とても前向きになれました。
私も、慰謝料使ってスキルアップや自分磨きに励もうと思います!

応援していただき、本当にありがとうございます。
旦那より幸せになってみせます!

No.9 21/03/29 22:19

>> 7 私も今週離婚届けを出しました。すごく幸せで、すごく好きで。でも、終わってしまいました。離婚を言われた時は沢山泣いたしたくさん傷ついた。だけど… ありがとうございます。
離婚届提出されたんですね。
私ももうすぐ提出予定です。
一人で役所に行って、一人で提出することになると思います。
今でも離婚届を提出することがまだ想像できません。
二人で婚姻届を出したのに。

自分らしく、が大事ですよね。
自分らしくいられない相手なんて、早く捨てたいです。
匿名さんも今は提出したばかりでとてもお辛いですよね。
お互い、幸せになりましょうね!
本当にありがとうございます。

No.10 21/03/29 23:20
通りすがりさん10 

今や3組に1組は離婚しているという現実!なんくるないさ~!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧