注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼氏の友達の好きな子への嫉妬・不安

レス8 HIT数 483 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/03/24 19:20(更新日時)

4歳上の彼氏とお付き合いして半年ほどです。彼氏の友達にも仲良くしてもらっています。
私、彼氏、A君、B君、B君の好きな女の子Cちゃんとご飯に行くことになりました。
Cちゃんは、彼氏とA君に積極的に話しかけていて人見知りの私にはできないな、すごいなって思っていました。
別々で帰ったのですが(私、彼氏、A君)(B君、Cちゃん)、その道中も いい子・可愛い と言っていました。
その後彼氏のインスタにCちゃんからフォローリクエストがあり承認していました。フォロリクの認証に関しては怒ってもいないし嫉妬もしていません。

可愛い・いい子 と、言っていたことに嫉妬してしまいます。
また、B君と遊びに行く時はCちゃんもいるんじゃないかとか、また可愛いとか言っているんじゃないかと思ってしまいます。

彼は浮気などするような人じゃないと思っているし、彼の友達もそんなことはするような人じゃないと口を揃えて言います。
実際に休日や仕事終わりにわざわざ会いに来てくれたりペアの物をプレゼントしてくれたり愛されていると思っています。
両親や兄弟にも紹介してくれています。

それでも不安になって疑ってしまうしまう自分がいるんです。
不安になって彼に冷たく接してしまうことも最近増えてしまいました。
ダメな彼女だなって、こんな私が隣にいていいのかなって彼に申し訳なく思っています。

どうしたらいいのでしょうか。
このことは彼氏に話していません。

No.3257916 21/03/21 23:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 23:34
恋愛好きさん1 

今の流れからいくと早々にB君はCちゃんに気持ちを伝えますよね。
そして付き合うことになるか、B君は振られるか。
B君とCちゃんが付き合うことになったら
主さんの彼の友人の彼女になる訳だし、B君が振られたら、もう2度とCちゃんと会う事はなくなります。
だから、今しばらくの辛抱です。

• << 3 ありがとうございます そうですよね、しばらくの辛抱ですもんね!頑張ります!

No.2 21/03/22 00:17
匿名さん2 

例えばですが
貴方が猫を飼ってるとして
友人に連れられて猫カフェに行ったとします。
そのときに家の子とはまた違った
「可愛い」「いい子」がいれば
褒めたりしませんか?
自分の家の子の方が
可愛いに決まってるけれど、
また違う種類の子を見て
「あ、可愛いな」って思う感覚。
それと似てるんじゃないかなと。

彼の彼女は貴方です。
可愛いし、いい子だし、
なにより好きだから
貴方とお付き合いしてるんですよ、彼は。

もちろん女性側からしてみれば
他の女性が褒められるのは
あまり気分の良いものではないと思いますが…
友人に恋人が出来るかもと思うと
彼自身が少し浮かれているのかもしれませんよ。

「嫌な子だね」「可愛くないね」って
貴方や友人の前で貶すような彼より
女性を褒める感性を持ってる彼の方が
素敵だと思いますよ。

嫌な事は言わないと伝わりませんから
「この前Cちゃんのこと可愛いって
褒めてたの嫉妬しちゃったなー。
私には言ってくれないのー?」なんて
ヤキモチやいた事を可愛く伝えてみては?
付き合ってたら言わなくてもわかってると
思ってしまうものですから。

• << 4 とてもわかりやすい例えをありがとうございます。 確かに冷静になって考えてみて、素直に褒めることの出来る彼はとっても素敵だなと感じます☺︎ 彼の彼女は貴方です。のところを読んで涙が溢れ、自信を持とうと思えました。 嫉妬したということを彼に伝えてみようと思います! ほんとにありがとうございました!

No.3 21/03/22 00:39
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 今の流れからいくと早々にB君はCちゃんに気持ちを伝えますよね。 そして付き合うことになるか、B君は振られるか。 B君とCちゃんが付き合う… ありがとうございます
そうですよね、しばらくの辛抱ですもんね!頑張ります!

No.4 21/03/22 00:44

>> 2 例えばですが 貴方が猫を飼ってるとして 友人に連れられて猫カフェに行ったとします。 そのときに家の子とはまた違った 「可愛い」「いい… とてもわかりやすい例えをありがとうございます。
確かに冷静になって考えてみて、素直に褒めることの出来る彼はとっても素敵だなと感じます☺︎
彼の彼女は貴方です。のところを読んで涙が溢れ、自信を持とうと思えました。
嫉妬したということを彼に伝えてみようと思います!
ほんとにありがとうございました!

No.5 21/03/22 14:15
OLさん5 ( 20代 ♀ )

絶対に話すべきです!!!!!!
彼女の目の前で何度も他の女性をほめるのは気遣いが足りないです。
私だったらあれが嫌だったし嫉妬してしまったってこと素直に話します。
彼は絶対に主さんが傷ついたことに気づいてないので今後も同じことしますよ。
きちんと嫌だと意思表示すれば彼氏さんも「悪いことしちゃったな」って気づけるし、気づかないまま主さんを傷つけ続けるのも彼の本意ではないと思います。
そうやって嫌なことは嫌だとその場できちんということでお互いのことがもっと理解できて付き合いが長くなるにつれて何かする前に「相手が嫌がりそうなこと」だと判断ができて喧嘩や嫌な思いさせることが事前に防げるようになると思います。
喧嘩腰で言うと「可愛いヤキモチ」ではなくなっちゃうのであくまでも悲しそうに…「あれ、ショックだったな」ってお話ししてみてください。

No.6 21/03/23 10:25

>> 5 ありがとうございます
やっぱり伝えるべきですよね
次会った時に話してみようと思っています!

No.7 21/03/23 11:17
恋愛好きさん7 

自分の前で他の女の子を可愛いって言われたら嫌な気持ちになるよね😑
きっと彼は主さんより可愛いとかではなく、いい子だしB君とうまくいったらいいなって言う意味だろうけどね😣

No.8 21/03/24 19:20

>> 7 ありがとうございます
そう思ってこれからも隣で自信を持って彼を支えていきたいと思います☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧