注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

家族と仲いい人が羨ましい

レス3 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/22 22:01(更新日時)

一人暮らしが寂しいです。
一人暮らしをしたのは自分で選択したことなんですがスーパーや外食に行くと楽しそうにしてる家族連れが羨ましいです。
アパートから実家まで自転車で20分の距離で職場も自転車で10分と近いですが過干渉の母親と無関心な父に姉が統合失調症のため、実家にいると息が詰まるので一人暮らしをはじめました。
楽しそうな家族を見ると家族と仲いい人たちが羨ましく思います。
かと言って実家には帰れない帰りたくないしな。
家族仲のいい家庭に産まれたかったなぁ

No.3257874 21/03/21 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/21 22:29
社会人さん1 

極端なご両親に挟まれて育ったんですね…


あなたのお気持ちももちろんわかりますが、読んでいてふと、お姉さんは大丈夫なのかと心配になりました。

お母さんがしっかりと面倒を見ている、ということなのでしょうか。

気持ちの浮き沈みが大きいかとお察ししますが、特に季節の変わり目は気がかりです。


一人暮らし、私も学生の頃親元を離れた直後はアパートにも慣れず、寂しかったです。でも、自分の食事は自分以外に用意する人がいないので、必死でやりましたよ。

スーパーに行って仕送りの中で、食費を決めてその中で作るものの材料を買う。

安いところでケチケチした生活を送っていました笑


自分で必死になってやっていくうちに、楽しめるようになって、料理を覚えました。

楽しみを見つけるって大事になりますよ。
頑張って‼︎

No.2 21/03/21 23:45
おしゃべり好きさん2 

私も家族がそこまで仲良くないですが、それくらいの距離が楽ですね☺️
主人の家族が仲良くて、たまにめんどくさいです🤣

No.3 21/03/22 22:01
通りすがりさん3 

これまでの家族がダメなら、これからの自分の家族を作ればいい。

自分の思い描く理想の家族を。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧