注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

普通とは??

レス17 HIT数 648 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 30代 ♀ )
21/03/24 08:53(更新日時)

まだ付き合ってはいないけど同じ職場の同僚(男性)の電話に平日土日問わず出てくれて、折り返しもくれます。
私も電話が入ってても家族といるときとか出先の場合はLINEで「どーしたの?」ってとりあえず返事したりするタイプですが、彼は電話の返事は必ず折り返しをくれるんです!
そんな男性に出会ったことないので、感動してます笑

普通はそんなもんなんでしょうか?
ちなみに、私の場合は元カレは全然電話出てくれない人だったので余計に感動するのかもしれません(^◇^;)


No.3257696 21/03/21 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 18:51
社会人さん1 

職場の人から電話きたら、何か用事かな、と思うから、必ず折り返しますし、なるべく出ます。
それが普通だと思いますが…

  • << 5 レスありがとうございます! 関係性としては職場の同僚ですが、電話の内容はほぼ遊びの話と今日こんなことがあって〜みたいな話です。 でも、必ず折り返してくれるので優しいなと思ってます。

No.2 21/03/21 19:19
匿名さん2 

うん…自分も会社の人からの電話なのできちんと迅速に対応 を心掛けています。

これが接点の薄い、親しくも無い間柄なら、気付いた時にとか間空けてから返したりしちゃうかなー。

  • << 6 レスありがとうございます! 特に好意があるとかではないのですね! 勘違いしないように今後は気をつけます。

No.3 21/03/21 21:02
匿名さん3 

普通です。
むしろ電話にLINEで返すのどうかと思います。コミュニケーションに不安を感じます。

  • << 7 レスありがとうございます! まぁすぐに折り返せない時はLINEで人こと入れておきますね、私は^^;

No.4 21/03/21 21:27
叶わぬ恋さん4 

電話がかかってきたら電話で返しますよ!
どうしたの?って打つより電話のほうが早いですよね🤣👌

  • << 8 レスありがとうございます! 私はあまり電話使わないタイプだったのですが、電話の方が楽ですよね笑 LINEの頻度減りました。

No.5 21/03/21 21:55
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 職場の人から電話きたら、何か用事かな、と思うから、必ず折り返しますし、なるべく出ます。 それが普通だと思いますが… レスありがとうございます!
関係性としては職場の同僚ですが、電話の内容はほぼ遊びの話と今日こんなことがあって〜みたいな話です。
でも、必ず折り返してくれるので優しいなと思ってます。

  • << 9 主さんがその人を好きで、向こうが独身、彼女なしなら、自分から少し誘ったりしてみては? 彼女や奥さんいるなら、電話も、やめた方がいいですよ。

No.6 21/03/21 21:56
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うん…自分も会社の人からの電話なのできちんと迅速に対応 を心掛けています。 これが接点の薄い、親しくも無い間柄なら、気付いた時にとか間… レスありがとうございます!
特に好意があるとかではないのですね!
勘違いしないように今後は気をつけます。

No.7 21/03/21 21:58
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 普通です。 むしろ電話にLINEで返すのどうかと思います。コミュニケーションに不安を感じます。 レスありがとうございます!
まぁすぐに折り返せない時はLINEで人こと入れておきますね、私は^^;

No.8 21/03/21 21:59
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 電話がかかってきたら電話で返しますよ! どうしたの?って打つより電話のほうが早いですよね🤣👌 レスありがとうございます!
私はあまり電話使わないタイプだったのですが、電話の方が楽ですよね笑
LINEの頻度減りました。

No.9 21/03/21 22:16
社会人さん1 

>> 5 レスありがとうございます! 関係性としては職場の同僚ですが、電話の内容はほぼ遊びの話と今日こんなことがあって〜みたいな話です。 でも、必… 主さんがその人を好きで、向こうが独身、彼女なしなら、自分から少し誘ったりしてみては?
彼女や奥さんいるなら、電話も、やめた方がいいですよ。

No.10 21/03/21 22:22
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 再度レスありがとうございます😭
相手は独身で実家暮らしですよ!
今まで恋愛対象として意識してなかったので、彼女の有無は確かめてません。
今更、聞いて、ギクシャクするのも怖いし。。
でも聞くしかないですもんね(^◇^;)

No.11 21/03/21 22:34
社会人さん1 

>> 10 そうですよ。
聞いてしまえば、前に進めるじゃないですか。
いるとか、別れようと思ってる、と言われたら、「そっか」って普通に言えば単なる雑談ですよ。
「どこで知り合ったの?」みたいに聞いてみてもいいし。
いないなら、GO!

  • << 13 アドバイスありがとうございます😭 聞く勇気が出なくて。 全然それ以外は何でも聞けます笑 なんなら、一緒にスーパー銭湯とか行くくらいです笑

No.12 21/03/21 22:53
匿名さん12 

同僚とは付き合い長いのですか?
連絡交換はどちらから…
同僚って何歳くらいなんですか?

このまま連絡続くようなら、どちらにせよ彼女の有無は知っていたほうがいいかもですね。

趣味などの話で盛り上がれて楽しいな~くらいの関係(同僚として)なんですかね?

どういう真意でスレのような感じの対応なのかは同僚にしか分からないですしね…。

会社ではお互いどういう感じなのですか?
会社でも仲いい感じなのですか?
また、他の同僚とはどういう感じの人なのかとか?



  • << 14 レスありがとうございます! 付き合いは、、 同じ職場になったのは去年4月からですね! でもそれ以前も部署は違うけどスポーツ大会とかで会ってて、向こうは覚えてくれてたみたいですね。 年齢は私が31で、相手が27です。 職場でも、仕事以外の話もしますし、お昼一緒に食べに行ったり(同じ職場なので2人きりでは行きませんが)、休みの日に遊んだり(これも2人きりはないですが)。 職場で話せなかったときとかに、電話しちゃうことが多いです(^◇^;)

No.13 21/03/21 23:05
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そうですよ。 聞いてしまえば、前に進めるじゃないですか。 いるとか、別れようと思ってる、と言われたら、「そっか」って普通に言えば単なる雑… アドバイスありがとうございます😭

聞く勇気が出なくて。
全然それ以外は何でも聞けます笑
なんなら、一緒にスーパー銭湯とか行くくらいです笑

  • << 15 めちゃ仲いいじゃないですか。 彼女、いないんじゃないですか? できる前に聞いちゃったほうが良いですよ。 いるのに、あなたばかり前のめりになるのは時間の無駄だから。 年齢もちょうどいいじゃないですか。 私なら、最初に遊んだときに聞いちゃいますよ笑 聞いた中には、近くにはいないけど地元には婚約者がいる、という男性とか何人かいました。 あ、だからまめに遊べる友達が欲しいんだ…って思った事もありました。 普通に単なる同僚、仲間って扱いで異性なだけ、みたいな扱いですね。 私は、そのとき彼もいなかったから、紹介しようか?みたいな話もされたり。 してもらわなかったけど笑 とりあえず、雑談で聞くだけ聞いた方が良いですよ。

No.14 21/03/21 23:11
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 同僚とは付き合い長いのですか? 連絡交換はどちらから… 同僚って何歳くらいなんですか? このまま連絡続くようなら、どちらにせよ彼女… レスありがとうございます!
付き合いは、、
同じ職場になったのは去年4月からですね!
でもそれ以前も部署は違うけどスポーツ大会とかで会ってて、向こうは覚えてくれてたみたいですね。

年齢は私が31で、相手が27です。

職場でも、仕事以外の話もしますし、お昼一緒に食べに行ったり(同じ職場なので2人きりでは行きませんが)、休みの日に遊んだり(これも2人きりはないですが)。
職場で話せなかったときとかに、電話しちゃうことが多いです(^◇^;)

No.15 21/03/22 09:02
社会人さん1 

>> 13 アドバイスありがとうございます😭 聞く勇気が出なくて。 全然それ以外は何でも聞けます笑 なんなら、一緒にスーパー銭湯とか行くくらい… めちゃ仲いいじゃないですか。
彼女、いないんじゃないですか?
できる前に聞いちゃったほうが良いですよ。
いるのに、あなたばかり前のめりになるのは時間の無駄だから。
年齢もちょうどいいじゃないですか。
私なら、最初に遊んだときに聞いちゃいますよ笑
聞いた中には、近くにはいないけど地元には婚約者がいる、という男性とか何人かいました。
あ、だからまめに遊べる友達が欲しいんだ…って思った事もありました。
普通に単なる同僚、仲間って扱いで異性なだけ、みたいな扱いですね。
私は、そのとき彼もいなかったから、紹介しようか?みたいな話もされたり。
してもらわなかったけど笑
とりあえず、雑談で聞くだけ聞いた方が良いですよ。

No.16 21/03/23 22:17
恋愛初心者さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 丁寧にレスいただきありがとうございます!!

仲はいいですが、2人きりでご飯や遊びはないです、、。
早いうちに彼女の有無を聞いた方がいいですね(^◇^;)
頑張ります〜!

No.17 21/03/24 08:53
社会人さん1 

>> 16 うんうん。
ここ開いたままなら、どうだったか教えてほしいです。
ゆるーく頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧