注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

離婚や別居の理由

レス14 HIT数 721 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/03/21 23:46(更新日時)

離婚された方
離婚しようと思ってる方
原因や理由を聞きたいです。
今家出してから6日目です 旦那が帰宅する前に戻り 食事 明日のお弁当 掃除 洗濯に 往復1時間かけてやってます、← これをしてるのもあとで書きます。 事の発端は 色々積み重なったのもありますが 最近マンションのエントランスで6歳の娘を連れてる時に私が大量に血を吐いてしまいマンションの住人の方が助けてくれ 救急車を呼びました。 病院で娘がずっと大泣きで 住人の方が付き添いしてくれて 住人の方が旦那に電話してくれました。
夕方5時です。 結局旦那が来たのが夜10時 仕事が大変だったと言われ 別になんとも思わなかったですが
旦那の会社の人から連絡きて大丈夫でしたか? 7時には帰りましたよと言われ 旦那の携帯見せて貰ったら avを見てた形跡があり 大量に。
6日間家出は大袈裟ですか?
乱雑な文章ですいません(><)


21/03/21 17:20 追記
共働きです、
旦那の給料は 光熱費にしか(4万)
当てれません。給料払いで毎回仕事道具を買ってしまい。
家賃 食費全て私です。
癌経験あり今も前みたいな精神力ではなく 何故一緒にいなきゃいけないのだろうと毎日思ってます
精神的に参ってますので辛辣な言葉はやめて頂けると助かります(><)
ワガママですいません

No.3257659 21/03/21 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 17:48
匿名さん1 

経済的に奥様が安定しているならば、なぜ一緒にいるのかとても不思議です。
私は中絶した経験があります。まだ産むかどうするか相談する段階で、旦那は俺は知らないと病院にも一度も来てもらえず、1人で本当に苦しく寂しい思いをしました。
妊娠は2人の責任なのに。
やはり1番辛い時に支えてくれない人に私も旦那を支えたいとおもわなくなりました。
私は経済的に厳しかったので、子供達が成人し離婚しました。
多分この先も旦那様はきっと変わらないと思いますよ。

No.2 21/03/21 17:56
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 辛いお話をしてくださりありがとうございます(´;ω;`) 私は妊娠中 子宮癌になり 流産になりました…
辛いなか 支える姿勢もないなら 一緒に居る意味分からないですよね…
離婚なされたのですね!
もうなにも考えたくなくて 最近死にたいしか頭に浮かばず… 旦那と一緒にいたのは、最近旦那の多動性障害が分かり本人も苦しんでると彼の主治医に言われ…もうどうしたらよいか分からないです

No.3 21/03/21 17:58
匿名さん3 

人のを参考にするまでもなく、何故に離婚されないのか不思議です。

No.4 21/03/21 18:04
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 コメントありがとうございます(><)
障害を抱えた子と関わる仕事をしてまして、旦那が最近多動性障害と診断を受けまして 旦那の親 旦那の主治医 旦那の会社の人 に障害なんだからしょうがないじゃない 理解してあげなよ と言われて 頭がおかしくなりそうです

No.5 21/03/21 18:22
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

離婚をした方が幸せと思います。

母子家庭の方が生活も楽だと思います。

男として、役目を果たして無いと思います。
それよりも、吐血大丈夫ですか?

No.6 21/03/21 18:28
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます
本当にありがとうございます
胃に穴が空きの吐血でした (><)
上から 薬を飲めなく 座薬と点滴で薬を摂取してます
元々無理をしすぎる方で ただのバカです 離婚をするにも労力が必要そうなので頑張りたいです
お話聞いて下さり本当にありがとうございます

No.7 21/03/21 19:13
匿名さん7 

家出なのに、掃除洗濯に往復1時間かけて帰るとは?

6日間どころか離婚でいいと思いますよ。
吐血して運ばれた妻を放ってAV見てるとか、意味がわかりません。
薄情かもしれませんが、多動性障害だから何だというんでしょう?
主さんの方がよっぽど苦しんでるのではないですか?

No.8 21/03/21 19:20
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます
本当に本当にありがとうございます

掃除 洗濯 料理は しないと夫婦のなんちゃらだ 慰謝料請求されるだの
嫁の義務だと怒鳴られ やれば離婚に進めるのかと思いやってます
自分が今もういっぱいいっぱいで
できるだけ義務だ義務だと 心をロボットにして頑張ってます
なにかあれば多動性障害なんだから!と言われるのがもう辛すぎます。
匿名7さんありがとうございます(><)

No.9 21/03/21 20:59
匿名さん9 

健康第一ですよ。
娘さんもいるなら主さんが健康でいなくちゃ。
主さんは真面目で優しいので旦那さんといると無理してしまい旦那さんも甘えて主さんに依存しているので二重に苦しみます。
早くはなれる勇気を持ってください。
今まで旦那さんを甘やかしてしまった分、すんなりいきませんが全て用意周到に準備してから旦那さんには離婚を伝えましょう。
このままだと主さんが壊れてしまいます。

  • << 11 匿名9さんありがとうございます(><) 本当にありがとうございます 娘を大事に頑張って行きたいです 血を吐いてる姿を見てとてもパニックになっていて エントランスだったからまだよかったけど 道路だったらとゾッとします、 たまたま住人の方が良い方だっただけで 本当に色々怖く 、 旦那を甘やかしてた事反省してます。 離れる勇気本当そうです ありがとうございます(><)がんばります

No.10 21/03/21 22:08
おしゃべり好きさん10 ( 30代 ♂ )

私は1年で離婚しました。

最初は私が独身時代にリボ払いをしていて、それが70万ほどあったのが原因でした。(訳アリで結婚前にそういう時間が取れませんでした)

「借金あるって知ってたら結婚しなかった」と言われ、そこから精神的DVのスタート。
内容は書ききれないので割愛しますが、私と元嫁のLINEのやり取りを見た法学部卒のお義兄さんからすると、慰謝料取れるぐらい酷かったみたいです。


結婚直後に妊娠して、つわりがキツイからと元嫁は実家に戻り、私は一人暮らし状態。
給料も自分の小遣い以外は渡していたので何もできず、小遣いも少ないからまともな物食べれず、ストレス溜まりまくって体重が10㌔は落ちました。


子供が無事生まれ、その次の日に仕事終わりに病院に直行しましたが、そこで最初に言われたのが
「何しに来たん?」
でした。

ちゃんと話合いできてなかったので、「よく顔見せれたな」とも言われました。気分悪くなってきたとも言ってたかな。


この言葉で、我慢の限界がきてしまいました。
帰り道、泣きそうになりながら幼馴染に電話しましたよ。よく道路に体投げ出さなかったなと思いました。
その一時間後ぐらいに、元嫁からごめんなさいLINEは来ましたが、こんなに人のこと責め立てれる人だとは思わなかったです。

  • << 12 おしゃべり好き10さん 辛い過去をお話してくれてありがとうございます(><) リボ払いも借金扱いになるんですね… 精神的DV本当に辛いですよね 貴方が借金あったら結婚しなかったとずっと責められても… 要はローンみたいなもんですよね? 一人暮らし状態だったのにお小遣い範囲だったんですねお疲れ様でした(><) 話し合いができない状態だったのですね(><) 無事お別れできてよかったです。 なんか 本当に色々な方が居ますよね… 謝るLINEする位なら 何故そんなに… 妊娠中だし 出産でとか 荒れちゃうのかもしれないけど… 10さんお疲れ様でした(><) これからいい事がいっぱい起きるように願います!お身体お大事にしてください!

No.11 21/03/21 22:16
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 健康第一ですよ。 娘さんもいるなら主さんが健康でいなくちゃ。 主さんは真面目で優しいので旦那さんといると無理してしまい旦那さんも甘えて主… 匿名9さんありがとうございます(><)
本当にありがとうございます
娘を大事に頑張って行きたいです
血を吐いてる姿を見てとてもパニックになっていて エントランスだったからまだよかったけど 道路だったらとゾッとします、 たまたま住人の方が良い方だっただけで 本当に色々怖く
、 旦那を甘やかしてた事反省してます。 離れる勇気本当そうです
ありがとうございます(><)がんばります

No.12 21/03/21 22:51
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私は1年で離婚しました。 最初は私が独身時代にリボ払いをしていて、それが70万ほどあったのが原因でした。(訳アリで結婚前にそういう時間… おしゃべり好き10さん
辛い過去をお話してくれてありがとうございます(><) リボ払いも借金扱いになるんですね… 精神的DV本当に辛いですよね 貴方が借金あったら結婚しなかったとずっと責められても…
要はローンみたいなもんですよね?
一人暮らし状態だったのにお小遣い範囲だったんですねお疲れ様でした(><) 話し合いができない状態だったのですね(><)
無事お別れできてよかったです。
なんか 本当に色々な方が居ますよね… 謝るLINEする位なら 何故そんなに…
妊娠中だし 出産でとか 荒れちゃうのかもしれないけど… 10さんお疲れ様でした(><) これからいい事がいっぱい起きるように願います!お身体お大事にしてください!

No.13 21/03/21 23:30
おしゃべり好きさん10 ( 30代 ♂ )

>> 12 そうですね。
仕事のストレス発散で衝動買い繰り返してしまってってので作ってしまったものでした。

3食日用品等全てコミコミで一日800円未満で過ごさないと小遣いオーバーしてしまう状況でした。
袋のうどんや焼きそばは何食食べたか分からんぐらい食べました(笑)
3つ食べても60円ぐらいですからね。

謝るって言っても、結局「ごめんなさい。でも~」って感じなので。

あの人は『でもでもだって』が多いので。自分が悪くても100%自分が悪いというのを認めない人なので。

別れて正解だったかもしれません。


ホント、良いこと無いですかね(笑)
ロト7でも当たらないかな~(笑)

No.14 21/03/21 23:46
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 おしゃべり好き10さん
1日800円未満ですか…朝 昼 夜 飲み物(∵`)日用品((((;´・ω・`)))
昔 大学の費用に当てるため 小麦粉で過ごした時代を思い出しました笑
うどんと焼きそば袋! 助かりますよね! でもとかだってって言う方は謝る気ないですよね( ´・ω・`) 言い訳入れるなら謝らないでよいよって思う

ロト7頑張ってください!
いい事がありますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧