関連する話題
彼が人格障害です。

占いお願いします。

レス44 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/03/25 13:04(更新日時)

みゆきと言います。
占いお願いできますか?
24才の娘の事なんですが、うつ病で数年病院に通っていて、その間何度か手を切ったり、薬を大量に飲んだりして入院したりしています。今仕事も行ったり休んだりの繰り返しで、職場からも続けるのか辞めるのかハッキリして欲しいと言われているのですが、連絡もせず遊び歩いている状態です。下手に注意をすると知らないうちに手を切っていたりするので何もいえません。私も自分の精神保つのでいっぱいいっぱいです。どうしたら娘はまともになってくれるのかみていただけますか?アドバイスとかがあればお願いします
m(__)m

No.3257518 21/03/21 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 19:42
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

みゆきさん、初めまして。

ご相談内容は、占いスレで宜しいのでしょうか?

>私も自分の精神保つのでいっぱいいっぱいです。

との言葉に、占いでお力になれたら…と思い、書き込みさせて頂きました。
因みに、占術は『オラクル』系です。

参考になるアドバイスが一つでも出来たら、と思いました。
みゆきさんのお心が少しでも軽くなれば…と思い、メールソフトにリーディングした内容を書いてみました。
ちょっと厳しいかな…( ;´Д`)?
という結果かも知れません。
子を持つ親御さんとしては。

ミクルは600文字の入力しか出来ないので、何通かに分けてコピペしようと思います。
コピペ終わりましたら「終わりました」と書き込みますので、感想お聞かせ下さい。

リーディングは対話では無い為、ある意味一方的と感じる部分や、違うなと感じる部分も有るかと思います。
その点もお話し下されば、と思います。

ご相談内容に対して私なりにリーディングした結果を、みゆきさんのスレッドに書き込んでも宜しいですか?

No.2 21/03/21 19:52
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お願いしますm(__)m

No.3 21/03/21 20:00
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 2 こちらこそ、宜しくお願い致します。m(__)m

娘さんはうつ病という事ですが、他にも色々なご病気が隠れていると感じました。
例えば、
・愛着障害
・人格障害
・社会適応障害
他3つ程も、様々な精神疾患を抱えているとのメッセージを受け取りました。
今まで、適切な診断を受けた事が有るかを質問すると『無い』との事です。
適切な診断無くして、適切な治療は受けられませんよね?
うつ病よりも、6つ程度有ると思われるパーソナリティー障害の治療が大切とのメッセージを受け取りました。

うつ病ですと、仕事に行けない自分や頑張れない自分を自責するものです。
職場から進退を迫られても、無責任に連絡もせず遊び歩くなど、出来ません。
何より遊び歩く元気、余裕など微塵も無いと思います。
と言いますのも、私自身がうつ病持ちだからです。
以上の点が気になり、うつ病の他に何か隠れていないかとリーディングさせて頂きました。

ただ、誤解して頂きたく無いのは、私は娘さんは「うつ病では無い」とは思っていません。
うつ病に隠れた物の方が問題ではないかと思いました。

続きます

No.4 21/03/21 20:04
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 3 続きです

どうしたら娘はまともになってくれるのか?というご質問には、
『適切な診断及び治療を受けられる病院にお任せするのが最良』との事です。

手を切ったり、薬を大量に飲んだりした。
下手に注意すると、知らないうちに手を切る。
ご本人は【死】を意識したり、意図した事は無いそうです。
でも、加減を誤ればご本人にその気が無くとも、死に至る可能性が有りますよね。
危険な行為です。
ご本人は常に加減をされているそうなのですが、それをされたみゆきさんの胸中はいかばかりでしょうか。
みゆきさんの心中を思い遣れないのも、注意されると手を切る(腹いせだそうです、当て付けとも言います)行動も、パーソナリティー障害から来ている様です。

信頼出来る病院を探して、正しく診断してもらい、治療を受けてもらって下さい。
ご本人もそういった行動を取るご自身に問題意識はお持ちの様です。

スレッド本文からのリーディングは、以上となります。

終わりました、と結びます。
みゆきさんの考えをお聞かせ下さい。m(__)m

No.5 21/03/21 20:43
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 ありがとうございましたm(__)m

占いは、当たってます。

そうです。精神科で数年前に検査をしてもらっていろいろ障害があると言われました。

手を切ったりする行動も怒られた事に対しての当て付け?甘え?だと私達も思っています。

過去精神科に2度ほど入院しましたが、退院後数日間は良いのですが、その後元に戻ってしまいます。

私が、小さい頃厳しくしたのがいけなかったのか?何なのか分からなく娘にどう接したら良いのか分かりません。

今、精神科と週一で訪問看護の方が話を聞きに娘の所に来てますが、効果なしです。

No.6 21/03/21 21:22
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 5 そうでしたか…
既に精神科の検査で、色々障害が有ると言われていたのですね。

外しておいて言い難いのですが、現在診て下さっている病院では、障害へのアプローチと言いますか、治療といえることを充分にして貰えているのかな?と気になりました。

私の占いは勿論絶対的な物では無いですから、参考までに留めて頂ければなのですが。
現在の精神科での各障害への治療は『万全では無い』とメッセージを受け止めました。

メッセージの受け止め損ないとか有るので、占いが絶対とは言えません。
そんな私が言うのも憚られますが『受診先を変える、という考えも視野に入れた方が良いのでは?』とも感じました。

病院を変えるのが容易く無い事も理解していますから「今すぐ」では無く「そういう選択肢も視野に入れる」程度に捉えて頂けたらと思います。

みゆきさんの厳しさは適切だったと、神様は肯定していますよ。
甘過ぎず、厳し過ぎず、適度であったと。

みゆきさんの育て方云々では無く、娘さんの障害の特性による物だと。

文字数の関係で、分けさせて下さいね。
続きます🙇‍♀️

No.7 21/03/21 21:45
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 6 娘さんにどう接したら良いかが分からなくなっているのですね。
まず、娘さんがどの様な障害をお持ちかを知る事は大切かと思います👌
知って、その障害に対する理解を深めて行っては如何でしょうか?

それと、注意すると手を切る等の行為…
その様な自分を傷付ける行為は、見ている自分も辛い事、悲しい事。
伝えては如何でしょうか。
子供が自傷行為をして悲しまない、傷付かない親など居ないと。

娘さんと正面から気持ちをぶつけ合ってみるのも必要かなとも感じました。
(感情論には走らないで下さいね)

みゆきさんは娘さんのお母様ですが、その前に一人の人間なのだと。
心を痛めているのだと。

訪問看護の方が話を聞きにいらしているのですね。
効果無しとの事ですが、訪問看護先は間違って居ないと思いますし、来てもらう事も必要だと思いますよ。

アプローチの仕方が間違っているのかな…?🤔

しばし、リーディングを試みます。
結果、只の人生相談になってしまって居たら、すみません🙇‍♀️💦

少しでもみゆきさんのお心が穏やかになれる様に努めますので🍀
力不足でしたら、本当に申し訳無いですが💧

No.8 21/03/21 22:34
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 いろいろありがとうございます🙇‍♂️

今まで誰に相談して良いのか分からずにいました。

確かに今の担当の医師はどうなんだろう?と思う事がありますし、本人も疑問に思っているようです。

本人も手を切る行為はやめたいと思っているようなんですが、やらないと気がすまないようでやってしまうと言ってました。

娘にもお母さんにとって大切な宝物、お母さんの命より大切な娘なんだから絶対にやぅては行けないとその都度伝えていますが毎回同じ事の繰り返しです。

そうですね、娘の病気についてもっと理解しなくては行けないですね。

私は、気を使って言われるよりはっきり言って頂いた方が良いので色々指摘して頂いて凄く良かったです。

いろいろ参考にもなりましたし、気持ちも少し楽になりました。

もう一つお願いしてもよろしいでしょうか?

娘は、最近友達のところに泊まりに行っています。その友達は娘にとって良い友達?悪友?友達は、男の子?女の子?なんて事は分かりますか?
今後付き合って行っても大丈夫なのかしりたいです。🙇‍♂️

娘は、昔から嘘ばかり言う子なのでどこまでが本当で嘘なのかわかりません。

お願いします🙇‍♂️

  • << 10 あの、先レスの「いろいろ障害がある」と言われた。 という箇所が、読み返してみて気になりました。 具体的な障害名を、診断して教えてくれていますよね?(^◇^;) そこは大丈夫なのでしょうか? 現在の担当医に、貴女も娘さんも疑問を感じているのですね… 娘さんの手を切る行為は、ご本人の「二度とやるまい」という、確固とした意志が必要だと思います。 悲しいですが、みゆきさんが繰り返し伝えても、結局本人の決意次第なのだと… けれど、気持ちを伝え続ける事は、大切です! 娘さんのご病気について理解を深めて行くためにも、何の障害か?が分からないとですね💧 デリケートなお話しですから、私なりに言葉選びを迷いながらしています💦 みゆきさんが、ちゃんとお話しを読んで、対話して下さる方で良かったです。 お気持ちが少しでも楽になったのなら、幸いに思います。 また、私の拙いアドバイスが参考になったのなら、書き込みをした甲斐も有りました。 有り難う御座います。 もう一つの占いについては、次のレスに書かせて頂きますね。

No.9 21/03/22 09:24
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

おはよう御座います(*^^*)

娘さんは24歳とお若く、障害の為もあり、実年齢よりも考え方等が幼いかな?と思います。

ご本人にも問題意識が有ると感じましたが(そこが取っ掛りになるかと)、しかし差程重く捉えてはいないとも出ました。( ˊᵕˋ ;)💦

訪問看護の必要性も、今は全く感じて居ないかなと。

障害は一朝一夕に解決する物では無く、ロングスパンで取り組んで行くものかと思います。
それから、治療をしても『治る』という性質のものでは無いかと…

そこで大切だと私が感じるのは、みゆきさんの心の持ち方なのではないかと思います。

今後、娘さんと娘さんの持つ障害とどう向き合って行くか。

その心の持ち様を、訪問看護の看護師さんに教えて頂くのも良いかと思います。
訪問看護先は【当たり】だと感じました。
お知恵を借りたり、頼ってみましょう!(*^_^*)

お一人で抱え込まないで下さいね。

娘さんには多数の障害が有り、難しい人生かと思います。

でも、お母様であるみゆきさんが、心にゆとりの有る状態をキープし、心穏やかに過ごす事が大切だと思いますよ。(●´ω`●)
それが中々難しいかとは思いますが💦


ありきたりなアドバイスになり、申し訳無いです🙇‍♀️

No.10 21/03/22 09:50
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 8 いろいろありがとうございます🙇‍♂️ 今まで誰に相談して良いのか分からずにいました。 確かに今の担当の医師はどうなんだろう?と思… あの、先レスの「いろいろ障害がある」と言われた。
という箇所が、読み返してみて気になりました。
具体的な障害名を、診断して教えてくれていますよね?(^◇^;)
そこは大丈夫なのでしょうか?


現在の担当医に、貴女も娘さんも疑問を感じているのですね…

娘さんの手を切る行為は、ご本人の「二度とやるまい」という、確固とした意志が必要だと思います。

悲しいですが、みゆきさんが繰り返し伝えても、結局本人の決意次第なのだと…
けれど、気持ちを伝え続ける事は、大切です!

娘さんのご病気について理解を深めて行くためにも、何の障害か?が分からないとですね💧

デリケートなお話しですから、私なりに言葉選びを迷いながらしています💦
みゆきさんが、ちゃんとお話しを読んで、対話して下さる方で良かったです。

お気持ちが少しでも楽になったのなら、幸いに思います。
また、私の拙いアドバイスが参考になったのなら、書き込みをした甲斐も有りました。
有り難う御座います。


もう一つの占いについては、次のレスに書かせて頂きますね。

  • << 12 診断の結果は大丈夫です。 少しでも強くなってくれる事を願っています。

No.11 21/03/22 10:20
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 10 宿泊先のお友達は『男の子』だとの事です。
良い友達か?悪友か?の質問には『悪友』と返って来ました。
悪友ならば、今後付き合って大丈夫なのか、という疑問の答えは自ずと分かるかと思います…。

リーディングなので、あくまで参考までに。
お友達は異性という事、更に悪友と出たので、娘さんはその異性に利用されては居ないかとか、余計なお世話ですが心配になりました。(~_~;)
今は娘さん、その異性に夢中な様です。
でも、思うに値しない異性の様で。

娘さんは異性と交際したいという気持ちが人より強いという結果が出ました。
その為、男女間のトラブルを起こし易い傾向に有るとも。
出会い自体は多い様なのですが、どうにも本気の恋愛から結婚に結び付くご縁が薄い様に感じました。
誠実な異性とご縁が生じ難いと…。

女性を利用する事しか頭に無い男性と関わったら、傷付くのは心身共に女性なのに。

何とかトラブルを回避出来ないか、良縁を掴めないかも質問してみたのですが…結果が思わしく無いです。

頼まれても居ないのに、余計な占い御免なさい😥
娘さんの交際にみゆきさんが口を挟めば、娘さんは反発する事なのに。

  • << 14 凄く当たってます。 男性に依存しやすい子です。男女間のトラブルも何度かありました。優しさを恋だと思い込んで依存して捨てられての繰り返しです。その結果、また手を切り! 男を見る目が娘にはないのです。 宿泊の子も悪友となると心配です。 私も娘は結婚できたとしてもろくな男じゃないなと思っています。

No.12 21/03/22 16:34
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 あの、先レスの「いろいろ障害がある」と言われた。 という箇所が、読み返してみて気になりました。 具体的な障害名を、診断して教えてくれてい… 診断の結果は大丈夫です。

少しでも強くなってくれる事を願っています。

  • << 19 そうでしたか、診断の結果は大丈夫ですか。 そういえば、最上 悠さんという方の著書に『家族をうつから救う本』等が有り、しかしながら読んだのが大分昔なので内容覚えて居ないので、お勧めしていいのか迷いましたが…😥 私は家族にうつ病を理解して欲しくて「この本を読んで」と渡しました。 残念ながら、私の家族は読む事は無かったのですが、自身も読んでみて「入門書に良いな」と確か感じました。 入門書レベルなら読んでいらしたら、すいませんです🙇‍♀️ 岡田尊司(たかし)さんの著書もお勧めですよ。 難しめかもですが😅 著書多数なので、レーベルを幻冬社新書から出版されている物から探してみるのが良いかな?と思います。 ただ、娘さんのご病気とマッチした書籍が出ているかが… 興味有りましたら、探してみてください😄 そうですね、強く…‼️

No.13 21/03/22 16:42
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 12 すみません、余計なリーディングをした所為で、貴女と娘さんの尊厳を傷付けたと感じました。

  • << 15 そんな事はないですよ。大丈夫です。 気を遣って、大丈夫ですよ!とかって言われるより全然良いです。 凄く有難いと思っています。

No.14 21/03/22 16:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 宿泊先のお友達は『男の子』だとの事です。 良い友達か?悪友か?の質問には『悪友』と返って来ました。 悪友ならば、今後付き合って大丈夫なの… 凄く当たってます。
男性に依存しやすい子です。男女間のトラブルも何度かありました。優しさを恋だと思い込んで依存して捨てられての繰り返しです。その結果、また手を切り!
男を見る目が娘にはないのです。

宿泊の子も悪友となると心配です。

私も娘は結婚できたとしてもろくな男じゃないなと思っています。

  • << 21 ああ、やはり依存し易いご性質でしたか💦 男女間のトラブルも…😣 娘さんは自分から好きになる事よりも、言い寄られて(好意を寄せられたと思って)恋愛スイッチが入ってしまうタイプかな?と。 言い難いのですが、娘さんは『好意を寄せられた』と感じても、お相手は遊び感覚(または遊びの相手として)言い寄る事が大半の様子。 宿泊の子、悪友との結果…親御さんとしては心配ですね😥 『しばらく、様子を見守る』スタンスで経過を見てて下さい。 経過によって、関わり方を考えて下さいね。 しかし恐らくですが、親御さんが「どう切り出そうか…」とかアプローチを考えている間に、関係は終わるかと思うのです。 あくまで占いの結果なのですが、 ・娘さんが先にお相手に飽きてしまう可能性高し ・男性側は執着しない可能性高し ・よって、揉める可能性は低い ・娘さん側から関係を切るので、自傷行為も無いかなと… と出ました。 アドバイスは参考までに、臨機応変な対応を🙇‍♀️ 楽観的かなと、リーディング結果から思っています。(;´・ω・)

No.15 21/03/22 16:49
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 すみません、余計なリーディングをした所為で、貴女と娘さんの尊厳を傷付けたと感じました。 そんな事はないですよ。大丈夫です。

気を遣って、大丈夫ですよ!とかって言われるより全然良いです。

凄く有難いと思っています。

No.16 21/03/22 17:02
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 15 そう言って頂けて、有り難いです。m(__)m

占いは奥が深く、生涯勉強だと思っています。
『YES』『NO』のリーディングですら、簡単に行かないので中々に難しいです。
的中率に自信が持てずにいて、先程のレスをフライングで書いてしまいました。
それから、間違ったリーディングの結果や、言葉たらずで、みゆきさんを傷付けたらと…怖くて。

ご返信有り難う御座います🙇‍♀️
安心致しました。

No.17 21/03/22 17:28
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 本当に詳しく、そしていろいろアドバイス頂いて感謝しています。

私は、傷付く事何一つ言われてませんよ😃

あー、当たってる。
やっぱりそうか!と言う事が多くてビックリはしましたが😅

ご相談、占い本当にありがとうございましたm(__)m

No.18 21/03/22 19:23
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 17 占いに過信は禁物です。
なので、慎重に進めています🙇‍♀️
ですが、所詮人間と言いますか😣

占う以上は的中率上げたいですけど、中々に奥深い故に難しいものです🤔

ですが、心掛けたいのは相談者さまの御心に寄り添える様に言葉を使えたらと。
そう思っていますよ😃

では、既に頂いたレスに対する書き込みをさせて頂きますね🙇‍♀️

No.19 21/03/22 19:27
一途な恋心さん1 ( 40代 ♀ )

>> 12 診断の結果は大丈夫です。 少しでも強くなってくれる事を願っています。 そうでしたか、診断の結果は大丈夫ですか。

そういえば、最上 悠さんという方の著書に『家族をうつから救う本』等が有り、しかしながら読んだのが大分昔なので内容覚えて居ないので、お勧めしていいのか迷いましたが…😥

私は家族にうつ病を理解して欲しくて「この本を読んで」と渡しました。
残念ながら、私の家族は読む事は無かったのですが、自身も読んでみて「入門書に良いな」と確か感じました。

入門書レベルなら読んでいらしたら、すいませんです🙇‍♀️


岡田尊司(たかし)さんの著書もお勧めですよ。
難しめかもですが😅
著書多数なので、レーベルを幻冬社新書から出版されている物から探してみるのが良いかな?と思います。

ただ、娘さんのご病気とマッチした書籍が出ているかが…


興味有りましたら、探してみてください😄


そうですね、強く…‼️

No.20 21/03/22 19:41
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 オススメの本ありがとうございます🙇‍♂️

占ってもらって娘には障害があると言う事を忘れてましたので良かったです。

それを踏まえて娘への接し方を考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

関連する話題

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧