注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

娘の家庭内暴力

レス6 HIT数 571 あ+ あ-

chocolat( 40代 ♀ ECe9Sb )
21/05/09 07:32(更新日時)

元旦那より監護権変更と養育費請求の調停申し立てを受けました。

この春より高校3年になる娘は2月より元旦那の元で暮らしています。

元旦那からの意見陳述書を読むと、私が娘に対して 虐待をしているので、各所で相談に乗ってもらい 警察官と共に娘を迎えに行った。

虐待については、警察や児童相談所へ問い合わせて 頂ければわかります。

と記載した上、虐待と思われる出来事を 何月何日何時何分に私又は娘より電話があり 私から娘に対して叩かれ虐待をされた。
といくつか書かれています。

でも、実際は私が叩く前に娘は家の中で物を投げ 私を叩き蹴る暴力を振るうので私も叩き返しています。

その様子は車内でも起こりドライブレコーダーの SDカードには証拠として残り保存してあります。

警察・児童相談所に関しても、私の虐待ではなく 娘が暴れた時に包丁を持ち出した為、調査されてます。

元旦那が言うように調査書を取り寄せれば 私の虐待ではなく娘の家庭内暴力が立証されます。

いつも問題が起こった時に原因や理由を聞かず 話し合いもしない元旦那の思い込みで娘に虐待している。
と言われているのですが、調停の場事実無根を訴える為には娘の言動を調停で出さなくてはならず その辺りでそれで良いのか悩んでおります。

No.3257290 21/03/21 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 01:10
匿名さん1 

実際に父親と住んでるのに、主さんは養育費払わないのですか?
監護権を手放さないのですか?
虐待ではないにしても主さんと娘さんは、大喧嘩になるほど合わないのに、自分の気持ち優先ですか?
高三なら本人の希望でどちらを選ぶかは、裁判でも意見言えます。
虐待としてではなくても、主さんに勝ち目はないですよ。

No.2 21/03/21 01:24
匿名さん2 

娘さんも調停に来るんですか?
来ないなら証拠として提出しちゃってもいいんじゃないかな?と素人目線では思います。
親権が欲しい訳じゃなくて、虐待を疑われているのが苦しいって相談ですよね?

離婚やらなにやらで娘さんも荒れているとは思いますが、暴力の伴う、ましてや包丁を持ってくる高3の娘って結構やばいと思うので元旦那さんにはきちんと証拠を見せて、娘さんをカウンセリングに通わせるように説得した方が良いと思います。
あとその暴力に対して叩き返す主さんもどこかしら精神的にきている部分があると思うのでカウンセリングに行った方が良いですよ

• << 5 そうですよ。 虐待と解釈されている事がずっと問題でした。 娘が暴れ出すと女の私では手に負えず、別れた主人を呼んでも娘や私に事情を聞く事も娘を諭したり、叱ったりする事なく でした。 娘が調停に出るかはまだわかりませんが、 別れた主人にも娘を理解し接して欲しい その中でカウンセリングが必要ならば 連れていかなければならないし、対応が 違えば結果も違うと思うんです。 別れた主人は私と娘を会わせないことが 解決策と思っている様ですが、私は違うと思うし、会えなくなる事も娘の言動とは別に困ります。 あと、私は包丁騒ぎからずっと娘を叩き返えす事はやめました。

No.3 21/03/21 01:52
匿名さん3 

包丁事件がいつなのかは不明ですが、ある程度の歳になって包丁持ち出すってヤバイですよ。
カッとなったら何するかわからないって事ですよね?更に都合の良い事しか周りには言わなさそうで…
今は家庭内で済んでますが、それが外で起こったら大問題になりかねないと思います。
我が子なので心苦しいところもあるかと思いますが、これを機に娘さんの為にも施設など預ける事も検討されてみては?
調停の場で「このような事が日常茶飯事なので元旦那ではなく然るべき機関に保護して頂きたい」とハッキリ申す態度も必要だと思います。
確か15歳以上だと、子供の意見が優先されがちになるはずなのでそれくらいしないと主さんが負けてしまう気がします。

No.4 21/03/21 06:55
匿名さん4 

法律はわかりませんが、主と娘はうまくいってないのだから。

No.5 21/03/21 07:47
chocolat ( 40代 ♀ ECe9Sb )

>> 2 娘さんも調停に来るんですか? 来ないなら証拠として提出しちゃってもいいんじゃないかな?と素人目線では思います。 親権が欲しい訳じゃなくて… そうですよ。

虐待と解釈されている事がずっと問題でした。
娘が暴れ出すと女の私では手に負えず、別れた主人を呼んでも娘や私に事情を聞く事も娘を諭したり、叱ったりする事なく
でした。

娘が調停に出るかはまだわかりませんが、
別れた主人にも娘を理解し接して欲しい
その中でカウンセリングが必要ならば
連れていかなければならないし、対応が
違えば結果も違うと思うんです。

別れた主人は私と娘を会わせないことが
解決策と思っている様ですが、私は違うと思うし、会えなくなる事も娘の言動とは別に困ります。

あと、私は包丁騒ぎからずっと娘を叩き返えす事はやめました。

No.6 21/05/09 07:32
匿名さん6 

娘さん、
すっげーかわいそう。

主さんは虐待してると思うし、旦那さんも虐待してると思う。

娘さんが包丁持ち出す気分がわかる。

自分たち親二人が、娘をそこまで追い詰めたとは思わないのかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する