注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
女性に嫌われる人の定義

私の人生

レス4 HIT数 578 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/22 11:13(更新日時)

37歳独身でいるのが恥ずかしくなってきました。男性の求めてることができなくて、もてないんだなと自覚は、しています。コンプレックスが生まれつき心臓病があり、病気の子供を産んでしまった母親が悩んで、創価学会に入っていることが
誰にも言いたくありません。結婚となると言わなきゃいけないことなので、全てを話せる人に出会えてないんだなと思いつつも、私を受け止めてくれるくらい好きになって貰えるだけの魅力が自分にないからなんだなと思いました。職場の人はほぼ全員結婚していて、結婚していない私を変人扱いしたり、痛い人みたいに思ってるのは、伝わってきます。
空気だけはなんとなく読めたりはします。
そういうのがわかると、どんどん気持ちも暗くなってきて、表情にも出てきてしまいます。歳だけとったおばさんになるだけなら、早く死にたいと思ってしまいます。

このままでは、ダメだと婚活アプリに登録したけど、いいなと思ってた男性には、相手にされなくて、いつも振られてしまいます。自分が幸せになれる方法がわかりません。前向きに考える方では、ありますけど、病気と宗教の事を後ろ向きになってしまいます。年齢重ねた女性は男性にも相手にされなくなっていくのは、いくのは、わかりますが、一人はやっぱり寂しいです。
私の場合は、一人でも生きていける力つけていく方がいいのでしょうか?
誰にも言えなくて自殺する前に誰かに聞いて欲しくて話しました。人生に疲れてきました。

No.3257287 21/03/21 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/21 01:34
匿名さん1 

いいと思う人は他の人もいいと思うので競争率高いです。まあまあの人から選べば可能性はあります。

No.2 21/03/21 01:57
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

独身のままだと駄目なんですか。

No.3 21/03/21 05:02
経験者さん3 ( 50代 ♂ )

お母様、立派だと思います。
娘や家庭を守るために学会の信仰をされたのですから。

主さん、37歳ならば、まだまだ大丈夫ですよ。

✨もっともっと自分を磨きあげるのです✨

それからネガティブな思考は禁物ですよ。
彼氏ができないならば/結婚できないならば自殺したいとか、命を軽々しく考えてはいけないと思います。

私は、創価学会もキチンと一通り勉強したことがあるので、創価学会の良い面、良いと感じない面の両方を認識しています。

新しい彼氏さんには、母親が創価学会の信者であることをいちいち言う必要はないのと、主さん自身が創価学会を信仰していなかったら、それでいいじゃありませんか?

学会に主さんも籍をお母様に入れられていることはいたしかたないとして、主さんは主さんの考えで生きていく!でいいと思うのです。

(もしも創価学会の信仰生活を主さんも続けいく気持ちがあるのでしたら、彼氏や結婚相手は学会内で探したほうが良いと私は感じますが…)

とにかく、ネガティブに考えないことです!

まだ37歳ではありませんか!!

(うらやましい✨)

(自殺というキーワードが書かれていたので投稿しました。2021/03/21 誠)

No.4 21/03/22 11:13
匿名さん4 

創価学会は不幸の原因ですから、
辞めた方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気