注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

価値観の合わない彼女

レス12 HIT数 795 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/03/22 19:03(更新日時)

付き合って数か月の彼女がいます

彼女の価値観がよく分かりません。


・異性と連絡は取らない(連絡事項のみ)
・サシ飲みは行かない(仲の良い女友達ならご飯だけ)

彼女
・終電逃したら迎えに来てくれる足がいる(彼氏はいると説明している)
・異性とのサシ飲みに行く(何もないからと。)
・複数の異性とLINEしている(全員何もないからと一応どんな人か説明はされる)

彼女はLINEもかなり適当です。
いつも短文ですし、特に話題を振ってくる事はありません。
一時期、自分もめんどくさくなって短文で返信して話題をあまり振らなくなった時には「冷たいからやめてほしい」と言われました。自分も同じことしているのに。
一応、キミもLINE冷たいよと伝えると「冷たく見えないようにする」と言われたのですが1週間くらいで元に戻りました


生まれた環境、育った環境が違うので受け入れるしかないのかなと思ってますが、自分が絶対しない事を彼女はするので少し不平等だなあと少し感じています。

俺が彼女と同じような事していいの?というと少し不機嫌になります。

こういう彼女だと思って付き合って行くしかないのでしょうか



No.3257273 21/03/21 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/21 00:29
通りすがりさん1 ( ♂ )

こういう彼女だと思って付き合っていくしかないのか?
それは主さん次第だとしか言えません。
付き合って行きたきゃそうすればいいし、別れたければ別れればいいと思います。

私の価値観からすれば、そういう女性は好きにはなれません。
主さんはそれでも好きなの?

No.2 21/03/21 00:35
匿名さん2 

価値観が違いすぎると次第にそれが重たく感じたり辛くなったりするので、今の時点で悩んでいるのならあんまり…長続きはしないのかなと思います。

他人を変えることはなかなか出来ないので、こういう彼女だ!って主さんが割りきれないのであれば、傷の浅いうちにお別れした方がお互い辛くならずに済むかと思いますよ

No.3 21/03/21 07:53
匿名さん3 

主さん、色んな意味でもう少し大人になろうね。

なぜ不平等だと感じるの?
LINEが冷たいから何?
そもそも彼女の行動をどう思ってどうして欲しいの?

それがわからないと彼女はどうしようもないと思うよ。彼女はそれが正しいと思って行動してるんだから。
自分に歩み寄って欲しいなら自分の気持ちを伝えないとね。

自分も同じことしていいの?とか
何も言わずに彼女と同じことして仕返しするとか、子供っぽいことしてもただのわがままとしか相手には伝わりませんよ。

No.4 21/03/21 08:19
匿名さん4 

不機嫌になられても彼女さん困ると思います。

嫌なら嫌で素直に話すか
受け入れるって決めるなら
不機嫌になるのはやめた方がいいと思います。

自分だけ我慢していると勝手に思ってるから
モヤモヤしてるんだと思いますよ!

一回ちゃんと嫌な気持ち話したらどうでしょうか?


No.5 21/03/21 08:47
匿名さん5 

よくわからないなら聞けば?

なぜサシ飲みするのか
なぜ複数の異性とLINEするのか

逆に主さんはなぜ連絡事項、ご飯とはいえ異性と交流するんですか?

自分の友達で仲良くしたいから
じゃないの?
もしも彼女も同じだったら価値観同じじゃないですか?価値観てそういうことよ?

主さんは単に彼女の行動を見て何となく嫌だなぁと思ってるだけで、自分の中だけでこうだ!と決めつけてるとかないですか?

No.7 21/03/21 10:31
恋わずらいさん7 

ある程度割り切ることは必要でしょうね。
あなたの考える普通と、彼女の考える普通は違いますからね😣⚡

No.8 21/03/22 08:54
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

やっぱり価値観が違うのでは…?
深夜に迎えに来させるなんて人としてどうかと…

これから長くお付き合いしていきたいなら自分の気持ちをきちんと話すべきです。
今だけではないですから…

No.9 21/03/22 10:34
通りすがりさん9 ( ♂ )

価値観の違う相手とは最終的に続かないよ。

No.10 21/03/22 11:09
恋愛好きさん10 ( 20代 ♂ )

価値観違うと難しいですよね。
お互い歩み寄って異性のルールを話し合いをしてみてはどうですか?
ただ、彼女さんの性格的に束縛されるのは苦手そうに思いました。
読んでる限り、終電のことは人としても無理だなと思いました。
不満あってストレス溜まるなら別れた方がいいと思います。

No.11 21/03/22 13:31
匿名さん11 

彼女については自由奔放、我儘という感想です。そのままほっとけば相手もこれで許されると思うだろうし舐められます。一度突き放してもいい気はします。

No.12 21/03/22 19:03
通りすがりさん12 

恋人でも夫婦でも、価値観がぴったり♪っていう2人はほとんどいないと思います。
話し合ってすり合わせたり、譲り合ったり、尊重したり、って部分も多い。

そうしてもらううちに、愛が深くなったりもします。

出来ずに別れちゃうカップル、夫婦や、そもそも180℃違って終わるカップル。
その違いを楽しめる、または、許し愛せる夫婦。

主さんたちは、まだ何にも始まってないかも。
これを乗り越えたら、長続きするかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧