注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

婚活がつらい

レス12 HIT数 931 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/03/18 23:09(更新日時)

あと二ヶ月で35歳になる女です。
お見合いなどで婚活をしていますが、独身で相手が見つかりません。
自分自身、非正規で実家暮らしというクズなので、本当に何様なんですが。
家事は自分がしてます。※母に代わって食事や掃除洗濯を毎日しています。
あと、月に3万、実家にいれてます。少ないですが。
共働きでフルタイムで働くことはできます。
相手に求めてるのは正規であることだけなんですが、上手くいきません。
どうしたら婚活上手くいきますか?
くだらないですが、アドバイスよろしくお願いします。

No.3253730 21/03/15 08:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/15 09:22
匿名さん1 

非正規であっても今後も働く気はあるみたいですし家事もできるのであれば、そんなに悪い条件ではない気はします。相手に求めるものも正規だけなら高望みとも思いません。

年齢的に選ばれにくくはなると思いますが、あとは明るさや愛嬌なのでは?身なりも綺麗にしてますか?まだ結婚も出産も望める歳だと思いますので頑張ってください!

No.2 21/03/15 09:35
匿名さん2 ( ♂ )

謙虚であることは良い事ですが、卑下することはありません。
卑屈に見えてしまいます。

No.3 21/03/15 09:40
匿名さん3 

主さんがお相手に求めるものが本当にそれだけなら、一般的な先方の求めるものを主さんが満たしてないんじゃないでしょうか?

上手くいかないのは主さんがお断りするのか、お相手からお断りされるのかどちらで、その理由って何ですか?

No.4 21/03/15 09:42
結婚の話題好きさん4 

出会いが見つからない、いいなと思っても好きになってもらえない、恋愛に発展しない、どのフェースなのでしょうか

No.5 21/03/15 10:12
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

焦る事は、無いと思います。
焦ると何も見えなくなるし、客観的な判断力も落ちますし、冷静な判断力を失うと駄目な男性しか寄り付きませんので正規とか非正規とか、そんな事よりも、貴女を愛してくれる異性を見付ける方が良いと思います。

人間は、愛するよりも愛される恋をして欲しいと思います。
恋は、盲目と云いますからね。
赤い糸の男性は、未来で貴女を見つけてくれると思います。
恋は、いつかは、誰かが見つけてくれますからね。
焦りは、禁物ですよ。

No.6 21/03/15 10:44
匿名さん6 

厳しいことを言えば、主さんのスペックは低いです。
非正規の男性しか紹介されないとなると、紹介者からそういう男性とお似合いだと思われているということになります。
共働きでフルタイムで働けると言うなら、今から転職してスペック上げた方がいいと思います。
あと、実家暮らしということに引っかかる男性もいますし、お母さんの代わりに家事を毎日しているとなるとお母さんは要介護なのか少し心配になってしまいます。
そのあたり説明できるようにしておいた方がいいかもしれません。

No.7 21/03/15 11:04
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

レスを拝見してると、仕事を引き合いに出されてますけど、男は相手の女性の仕事なんて、あんまり気にしてないものですよ。
男が女性に求めるスペックに仕事はありません。
フルタイムで共働きしてもらえなくても大丈夫です。
なんなら専業主婦でいいです。
ただ貧乏してでも、男の給料でやりくりしてくれる女性なら大歓迎です。男は。
逆にキャリア志向の女性は苦手です。

問題はそこでは全くないと思いますよ。

No.8 21/03/15 11:27
匿名さん8 

公務員とか自衛隊の婚活パーティーやマッチングパーティーに参加してみたら?
相手が正規であればいいんですよね?
自衛隊は全国区で転勤しますがそれでもいいんですよね?
自衛官は高給だし、地方出身者が多いので、同じ地元の人を探してもいいし、別の地方の人とカップルになるのも、お互いの実家を行き来して面白いと思います。

No.9 21/03/15 12:11
聞いてほしい!さん9 

非正規で実家暮らしだからってクズと思いませんよ!
むしろ家事ができるならそこは武器にできると思いますよ!
まだ30代ですし、色んな人を見ていい人を見つけましょう!

No.10 21/03/15 16:21
通りすがり ( ♀ YDQQLb )

自分が正社員になれな相手も同じような人が現れるのでは?

自分のことは棚上げして相手にはあれこれ求めるのはまずいですよ。

1年ほど婚活して成婚できないと結婚はあきらめた方がいいかもしれません。

No.11 21/03/16 16:42
通りすがりさん11 

30代の女です。私も実家暮らしです。
(1年前まで家事は親任せでした)

今流行りのアプリはどうですか?アプリと言ってもたくさんあるのでネットで調べると自分に合うアプリが探せるかと思います。(実際私も調べまくりました(笑))

私も婚活をしていてなかなか上手いこといきませんでしたが、行動を続けていたら(新しく登録したアプリで)1ヶ月で出会えました。正規の方もたくさんいましたよ!(20代のころは飲み会とかありましたがパッタリなくなりました。婚活パーティや結婚相談所なども行っている時期もありました。)

とにかく色々な人と会ってみた方がいいです。
(今のご時世だとライン電話とか?)

応援しています。

No.12 21/03/18 23:09
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

独身で?ってことは、バツイチの人は選択肢にないということですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧