注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

KPOPにハマった姉。KPOP嫌い私

レス11 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/02/15 15:03(更新日時)

姉が最近KPOPにハマり、その良さを私に熱く語り、いかに素晴らしいかを力説してくるのですが

私はKPOPが嫌いです
聴きたいとも思わないし、良さを聞いてもフーンと、そんな感じで流してしまいます
話したら止まらない姉に
間があれば「うん」「うん」としか返事してないのに聞いてくれていると思ってドンドン何故KPOPが日本で人気なのか話して来ます


なので、
「私はKPOPだけは好きになろうと思わないし、今の全員日本人グループだっいてちょっと恐い。人気が出て『ドクトは韓国の領土でーっす!』なんて言ったら日本人がそう言った。ってなるし、ファンもそうだそうだ!ってなるしなんかあの国のアイドルだけは素直に応援できない」

って、言ったら
お前アホやなって言われ
姉ちゃんもアホやでって言い返しました

喧嘩状態です
別に姉を止めるつもりありませんが
こっちが理解する必要は無いですよね😓


No.3257230 21/03/20 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/21 00:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

熱狂的なファンは洗脳と同じだもんね
フツウの思考能力じゃなくなる。

家族でそれは辛いね。

  • << 3 おっしゃる通りです(^_^;) だいぶ辛いです 向こうは聞いて欲しくてたまらない こっちは無視したくてたまらない

No.2 21/03/21 00:34
匿名さん2 

うーん K-POPは好きだ。
彼らは事務所の訓練所みたいな所に入って寮生活。
グループで活動しても、マネージャーが監視して寮生活。
体重も管理されてる。
昔のジャニーズも、寮生活だったんだ。
それを真似て確かそういう形にあちらはなったと記憶してる。
これも親や祖父母に聞けば知っているかも知れないけど、テレビで芸能事務所対抗の運動会もあちらはやってる。
アイドルらしからぬダンスと歌唱力だけは素晴らしいと思うよ。
政治的に利用されて気の毒になるときもあるけど。

No.3 21/03/21 00:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 熱狂的なファンは洗脳と同じだもんね フツウの思考能力じゃなくなる。 家族でそれは辛いね。 おっしゃる通りです(^_^;)
だいぶ辛いです
向こうは聞いて欲しくてたまらない
こっちは無視したくてたまらない

No.4 21/03/21 02:39
匿名さん4 

私も嫌いだよ
好きになれない

  • << 7 同じくです 一緒に好きになろう!って言われても 好みのジャンルじゃないので しんどいですよね(^_^;)

No.5 21/03/21 09:47
通りすがりさん5 ( ♂ )

自分はKPOPが特に嫌いじゃないけど、主のいいたい部分は凄くわかります。

普通に音楽が好きの友達との会話だったら何が好き?Rock?R&B?HIPHOP?TECHNO?ってなるんだけど。
KPOP好きの奴はジャンル無視して話をして来るし、韓国の食べ物の話までして来るので正直ウザいです。

お前は韓国のスパイか?と思ってしまうww

  • << 8 わかりすぎます! KPOPの話から聞いてないのに余計な韓国知識をぶっこんできますよね あんたの口だけ時よ止まれ!って念じます。 姉以外にも2人KPOP好きがいるけど 皆共通して韓国を言いたがる事にビックリ。 この返信には凄い共感しました、ありがとうございます

No.6 21/03/21 11:58
お仲間さん6 

Kポップ好きな人ってだいたい、韓国文化全般を好きなの多い感じ。
食べ物もファッションもやたら宣伝してくるイメージ。

韓流は好きでも嫌いでもないけど、韓流ファンは嫌い。

No.7 21/03/21 18:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 私も嫌いだよ 好きになれない 同じくです
一緒に好きになろう!って言われても
好みのジャンルじゃないので
しんどいですよね(^_^;)

No.8 21/03/21 18:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 自分はKPOPが特に嫌いじゃないけど、主のいいたい部分は凄くわかります。 普通に音楽が好きの友達との会話だったら何が好き?Rock?R… わかりすぎます!
KPOPの話から聞いてないのに余計な韓国知識をぶっこんできますよね

あんたの口だけ時よ止まれ!って念じます。
姉以外にも2人KPOP好きがいるけど
皆共通して韓国を言いたがる事にビックリ。
この返信には凄い共感しました、ありがとうございます

No.9 24/02/15 13:55
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 8 韓国が国を上げて、反日教育をしている事をどう説明するのか?聞いて見たら。
確いう私もベトナムでの蛮行に対して黙りを決め込んでいる韓国に日本を批判する資格はないと考えているのです✨
其れは、中国、ロシア、アメリカ、ヨーロッパ諸国なども似たりよったりです!

No.10 24/02/15 15:03
匿名さん10 

K-POPでも健康サプリメントでも、「興味ない」「嫌い」と拒否している人に対してゴリゴリしつこく布教しようとする人には付き合ってられない。
本人が好きなのは自由だけど他人に無理やり押し付けないでほしい。

No.11 24/02/15 15:03
ポッポ ( ♀ pyykye )

政治と音楽をごっちゃにしたら
ダメだと思う

音楽は国境を越える

好き嫌いは誰でもあるけど
そこに政治的要素を入れる必要はない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧