注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

都会で一人暮らしをしたい

レス11 HIT数 540 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/03/21 23:47(更新日時)

実家暮らしですが、毒親が原因でストレスがたまっています。
一人暮らしを考えていますが一人暮らしをするなら都会とか遠い場所に住みたいです。
知り合いがいない場所で人生をやり直すつもりで暮らしたいです。

でも特別やりたいこととか目的がありません。

ずっと田舎の実家に暮らしていて都会に憧れがあるだけで住む場所の探し方とか何も分かりません。
そんな状態で自立なんて無理でしょうか?
都会暮らしってそんなに甘くないですよね…
アドバイスなどあったらお願いします。

No.3257156 21/03/20 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 21:50
おしゃべり好きさん1 

まぁ、お金はかかるでしょうが、楽しいですよね!都会で住むのは。ただ、コロナやらなんやらで、田舎暮らしに憧れる人が多くなってきましたが😥🥰

  • << 3 レスありがとうございます。 お金が一番の問題ですよね。 確かに今はコロナが怖いし都会の方が働くのが大変ですね…。 毒親の元に帰りたくないけど、コロナで帰りたくなっても簡単には帰れないしよく考えてみます。

No.2 21/03/20 22:06
匿名さん2 

いけますよ
「都会で暮らしたい」は立派な目的だと思います

また、都会を経験して
「田舎に帰りたい」って人もいっぱいいます

圧倒的な人の多さ、お店の数、ギラギラした街、クッソ多い勧誘
静かな田舎から来た人は、静かな環境で育った分、疲れてしんどくなって
「もういいや」って戻りたくなるようです

あとチャレンジする年齢も大きくあります
若ければ若いほど、何をしたいか新たな目的も見えてくると思いますし
何より、就職先が都内だとか、夢を持って上京している人たちも多くいます
その人たちのお手伝いとして、コンビニなんかの接客業でも全然役立っています

人生1度きりなので、1度くらい自分がやってみたかった事叶えていいと思いますよ
頑張ってください

  • << 4 レスありがとうございます。 田舎に居るしかないのか、他に自分の居場所があるのか確かめたい気持ちもあります。 都会が合わなかったら田舎で頑張ろうって思うし、都会を好きになって彼氏とかできたらラッキーって感じです(笑) 確かに一度きりの人生だし独身の今しか出来ないことを色々挑戦してみたいと思います。 ただコロナがもう少し落ち着くまで待ちます…。

No.3 21/03/20 22:35
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 まぁ、お金はかかるでしょうが、楽しいですよね!都会で住むのは。ただ、コロナやらなんやらで、田舎暮らしに憧れる人が多くなってきましたが😥🥰 レスありがとうございます。
お金が一番の問題ですよね。
確かに今はコロナが怖いし都会の方が働くのが大変ですね…。

毒親の元に帰りたくないけど、コロナで帰りたくなっても簡単には帰れないしよく考えてみます。

No.4 21/03/20 22:40
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 2 いけますよ 「都会で暮らしたい」は立派な目的だと思います また、都会を経験して 「田舎に帰りたい」って人もいっぱいいます 圧… レスありがとうございます。
田舎に居るしかないのか、他に自分の居場所があるのか確かめたい気持ちもあります。
都会が合わなかったら田舎で頑張ろうって思うし、都会を好きになって彼氏とかできたらラッキーって感じです(笑)

確かに一度きりの人生だし独身の今しか出来ないことを色々挑戦してみたいと思います。
ただコロナがもう少し落ち着くまで待ちます…。

No.5 21/03/20 22:41
匿名さん5 

いや、別に田舎でも都会でも一人暮らしは一人暮らしで変わらないよ。
強いて言うなら家賃が高い。
食べ物は安くて美味しいお店は都内の方が多い。世界の美味しいものは東京に集まるし激戦区だからお値段も美味しくてそれなりに安い価格が当たり前。
じゃないと生き残れないから。
仕事は見つけやすい。住人や企業やお店が多い分、選ばなければ求人は多い。

あとはどこでも同じ。
人間関係も生活も、田舎だろうと都会だろうと何にも変わらない。
住む場所が違うだけ。

No.6 21/03/20 23:08
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。
確かに全ておっしゃる通りです。
都会の方が絶対いいって思い込みがありました。
隣の芝生は青いって感じで知らない場所は何でもよく見えるのかもしれません…。

でも食べることが好きなので安くて美味しいお店は嬉しいです‼(笑)

No.7 21/03/21 04:37
おしゃべり好きさん7 

都会の方が車もいらないし、人とのか変わりも希薄だったりして楽なときはありますよ☺️

  • << 9 確かに運転も人付き合いも苦手なので今より楽になることもあるんだろうなぁって思います。

No.8 21/03/21 14:32
匿名さん8 

現実的な事を言うと、先に仕事を決めてからじゃないと、お家が借りられないよ。

  • << 10 そうですよね… 住みたい場所があるわけでもないし何の知識もないのにそんな簡単には行かないですよね…。

No.9 21/03/21 22:02
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 7 都会の方が車もいらないし、人とのか変わりも希薄だったりして楽なときはありますよ☺️ 確かに運転も人付き合いも苦手なので今より楽になることもあるんだろうなぁって思います。

No.10 21/03/21 22:04
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 8 現実的な事を言うと、先に仕事を決めてからじゃないと、お家が借りられないよ。 そうですよね…
住みたい場所があるわけでもないし何の知識もないのにそんな簡単には行かないですよね…。

No.11 21/03/21 23:47
大人の恋愛さん ( ♀ K4n1Sb )

主さん、したい事も目的も、有るじゃないですか?
したい事が、都会で一人暮らしで、目的が親に頼らず、自立して自分の力で生きていく事でしょ。まだ漠然とだから、曖昧になるんじゃないかな?

就職先と住まいを、同時進行になるけど、求人サイトやアプリも有るし、不動産のサイトやアプリも有るから、検索してインストールしてみたら良いですよ。

後は、地元の友達で、都心部に出てきてる友達に、相談してみたり、相場など教えて貰う手も有りますよ、不動産の従業員も、地方からの方も、沢山いるから、色々教えて貰えます。

因み私は、南関東です、都心部にも比較的近いです、就職先は、都内の方が沢山職種も有りますから、良いと思います、住まいは、都心部近県で、探したら都心部より家賃安くて、部屋が広かったりします、自転車を利用したら、維持費も楽ですよ。

私は二十歳の時に、🏠️を
出て、職場同僚とシェアしたり、当時の彼氏と同棲経験有ります。

車の免許証取得の為に、少し実家に帰省したが、元旦那と交際中に、同棲、結婚、出産、離婚して、子供と同居していたが、子供が巣立ち結婚したから、再びアパートで一人暮らしです。

今は、恋活アプリで、彼氏にも出逢い、彼氏から猛烈なアプローチで、口説き落とされ交際してます、楽しいです。

主さんも、あれこれ考えるより、行動したら良いです、ミクルには、全国の方がいるから、相談したら良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧