注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

既婚なのに忘れられない元彼がいます。

レス19 HIT数 1031 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/03/23 06:31(更新日時)

もう8年も前の元彼を未だに引きずっています。
その元彼とは、喧嘩別れでわたしから相手を振りました。
どんな喧嘩だったか、どんなことを言って別れたかは都合の良いことに覚えていません。でも、多少なりとも彼を傷つけてしまったなと思うようなことを言って別れました。
時は過ぎ、わたしは4年前に結婚して子供も2人います。
日々、家事育児に追われ、そんな中で旦那のことをあまり好きではないなと思うことが増えてきてしまいました。
自分都合の行動やそれによる育児の不満、最近は見た目や体臭口臭などに嫌悪感を抱くこともしばしばあり、ただの産後クライシスであってほしいと願うほど旦那に対して負の感情しか湧いてきません。
そんなことも相まって、元彼のことを思い出しては
なんであんな別れ方したんだろう。
あのまま別れず一緒にいたらどうなってたんだろう。
遅いのは分かっているけどせめてあのときのことを謝りたい…
と、考えてしまう自分がいます。
別れてから8年間、まったく思い出さなかったわけではありません。
たびたび思い出しては、連絡を取って謝りたいな。でもこんな今更連絡きたって迷惑なだけだし、どんな反応されるか怖いし…と、連絡せず月日が経ってしまいました。
連絡先はもう消してしまいましたが、唯一Instagramでお互いをフォローしており、しようと思えばそこから連絡することができます。
仮にもし連絡して、もし許してもらえたら、もし会ってしまったりなんかしたら…
たぶん止まらないと思います。
でも家庭を持ってしまった以上絶対に許されることではないので、ギリギリ踏みとどまっています。
こんな気持ちを持ったままで旦那や子供達に接することは心苦しいですし、自分が汚く思えてしまいますが、それでもこのまま何も起こさず過ごす方がいいに決まってますよね…。
もし似た経験がお有りの方がいらっしゃったら助言頂けると嬉しいです。

21/03/20 23:24 追記
思っていたよりたくさん返信がきて驚いています。
浮ついた気持ちに喝を入れてくださりありがとうございました。
完全に心が離れるまではもう少し時間がかかるかもしれませんが、ここで相談したことで思いとどまることができそうです。

No.3257125 21/03/20 21:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/03/20 21:09
みずき ( 30代 ♀ ts0Sv )

夫婦になれば不満、愚痴はいくらでもありますし
子育てしてる悩みつきないですよね

元カレのこと思い出す気持ちはよくわかります。

インスタでメールくらいなら
いいのかな?なんて思いますが、日々の愚痴を聞いてもらうくらいはなんて甘いですかね?
私もかなり前にインスタで連絡したことあります

No.2 21/03/20 21:19
匿名さん2 ( ♂ )

謝りたいなんてぼやかすな。
ただ不倫したいだけだろ。
子供2人を不幸にしないでね。

子供2人いる人妻から迫られたら、真っ当な男なら、かなり引きますね。

No.3 21/03/20 21:42
匿名さん3 ( ♀ )

思い出す、だけならいいと思います。
『元気?』くらいなら連絡するのも良いのかな〜と思いますが、

8年たっているのですよね?
なら、元彼はあなたと別れてから8年の時間を過ごしています。

8年ですよ?

きっと、あの時を謝りたいって思い出してるのはあなただけで、元彼は当時そんな事あった?程度に記憶から薄れている可能性が高いと思います。
あなたは現実逃避をしているだけではないでしょうか?キレイな思い出で閉まっておく方がいいと思います。

No.4 21/03/20 21:47
匿名さん4 

バカじゃないの?
どうせ家庭に不満があっての一瞬の心の揺れでしょ?
夢見てないで現実を生きてください。

No.5 21/03/20 21:55
通りすがりさん5 

調子いいなあー
約十年。8年も経つのに、自身の生活が上手くいってないからと浮上する元恋人さん。

これは、穏便に爽やかに別れていたって、結局はInstagramの繋がりがあるから故に彼が気になり思い出しちゃうのではないでしょうか。

いっそフォローも外したら良いのに。

連絡取る行動はやめてあげてー。

No.6 21/03/20 22:05
主婦さん6 

過去の記憶は美しく見えるものです。
その当時は色んな感情持って別れたわけです。
今大事にしないといけないものを大事にしてくださいね。

No.7 21/03/20 22:07
恋愛好きさん7 

友人が経験したことですが、今踏みとどまれているならそのままに。何も考えずに。今の子供とであえたのは旦那さまのおかげです。必死に家族のために働いてくれてるのも旦那様です。過去は美化されますからねー!!

No.8 21/03/20 22:16
匿名さん8 

インスタで繋がってるのかな?

不倫になってしまいそうだから、心にブレーキかけたがいいと思います

No.9 21/03/20 22:17
恋多きパンダさん9 ( ♀ )

私は独身ですが、私も8年前に元彼を傷付け謝ることもなく連絡を取らなくなりました。
未だに元彼を忘れたことはないし、謝りたい、会いたいって思うことがあります。

都合の良い話ですが、傷付けたことを謝ってスッキリさせて前に進みたいって思っていました。

でも数年前に元彼が結婚して子供が居ることを知ってもうどうすることも出来ないと思ったけど未だにずっとモヤモヤしています。

まぁ元彼が私のことを覚えているのかは分かりませんが、連絡を取ることは出来ないし自分が元彼を忘れられる日までモヤモヤした気持ちは消えないんだと思っています。

奇跡的に連絡が取れたとしたら、優しい元彼は許してくれると思うし、それに甘えて今度は違う人を傷付けてしまいそうなのでこのまま自分だけモヤモヤして過ごすのが一番いいんだと思います。

主さんが元彼と連絡を取って謝ることが出来ても今の主さんの状態では正しい判断が出来なくなってしまうかもしれません。
今の夫婦生活に満足出来ない時に元恋人を思い出すのはよくある話だと思います。
お子さんの為にもモヤモヤしたまま居る方がいいと思います。

長文失礼しました。

No.10 21/03/20 22:40
恋わずらいさん10 

気持ち悪い気持ち悪い

No.11 21/03/20 22:52
匿名さん11 

喧嘩になって感情的に別れを告げたなら、当時はそれだけ許せないことをされたのではないでしょうか。
たびたび思い出す機会があったのに他の人と結婚して子供まで作っているのですから、何を言っても言い訳にしか聞こえません。
旦那さんに不満があるから元彼を美化して逃げ場所を作りたいだけだと思いますよ。
主さんにとってはいい思い出だとしても、元彼をにとっては思い出したくない過去かもしれません。振っておいて今更連絡するなんて最低だと思われるかもしれません。
こんな気持ちを持ったまま旦那さんやお子さんと接するのが心苦しいのであれば、まずは離婚してすっきりしましょうよ。

No.12 21/03/21 21:03
匿名さん12 

何もアドバイスできませんが、ミスチルの忘れ得ぬ人を聴いてほしいと思いました。

No.13 21/03/21 23:26
大人の恋愛さん13 

私は高校生の時に付き合っていた彼から、十何年も経って、あのときなぜ別れてしまったんだろう。と連絡がきたことがあります。私が30の頃かな。

高校生のときに付き合いだして、お互いに遠距離の大学に通ってしばらくは遠距離になりましたが、続いていました。

でもある時、彼に、いい感じの人=好きな人ができた、らしく私は怒ることもなく別れました。

とりわけ責めることもしなかったし、泣いて嫌だと言った記憶はありません。

仕方ない…、ただそう思ったので別れようと言いました。

大人になって結婚もして子どももいますが、連絡はある日突然に来ました。

実は、あれから何人かと付き合って結婚もしたし子供もいる。

だけどいつも私のことが心の隅にあって、自分の人生で1番の間違いはあの時私と別れてしまったことだ、私と付き合いながら他に好きな人ができたことを謝りたい、あの時自分がそんなことをしなければ、俺たちは結婚していたはずだった…と言われました。

No.14 21/03/21 23:27
大人の恋愛さん13 

続きます

たしかに高校生のとき、結婚しようとお互いに言ってはいましたが、それはそのときのこと。

私はとにかく寝耳に水、状態。
だってあれから十何年も経っているんです💧 その間一度くらいしか連絡もとってなかったのに…⁇と聞き返したほどです。

そのとき思いました。
記憶があの日のままなんだろうなぁ、と。

私はもちろん違いました。
確かにそれがなければその先も付き合っていたかと思いますが、そこから付き合った人も沢山いて幸せを感じていたし、私の中ではすでに過去の過去の人。

謝られたり、忘れられなかったと言われてもピンとはきません。
むしろ引いてしまいました。

長くなりましたが、あなたのお相手の方も同じではないでしょうか…

No.15 21/03/22 07:29
通りすがりさん15 

4年前に結婚して子宝に2人も恵まれて。

脳内は8年前の男でいっぱい
Instagramで連絡しちゃうか迷い
家事育児に追われ旦那はもう好きじゃないと発言
挙句にこんな気持ちで旦那と子供に接するのは苦しいとかさ

もう、なんか。。

こういう女は子宝に恵まれるのにね
世の中不公平だ

私がもしも授かることが出来たら
心底可愛がるし
常に子供のことばかりで
昔の男なんてどーでもよくなる

No.16 21/03/22 08:45
ちゃーちゃん ( BweRv )

はじめまして。
私は少数派かもしれませんが、何十年も前の彼を忘れた事はありません。
彼と別れていなければ、どんな人生だったかと思う事もあるけど、変えることはできません。

美化してるかもしれませんが、一生懸命好きになった事は後悔してません。

Instagramで繋がれるってちょっと羨ましいぐらいです
繋がりたいけど、おばさんなのでよくわかりません😅

今後、連絡を取るかというか事ですが、
多分、気持ちにブレーキがかけられなく時がくるでしょう。
お子様やお相手の状況など考えて、今の幸せと引き換えにできるかにかかってると思います。

辛い日々ですが、バランスをとりなながら過ごす事を願っています。

元彼を思う事は悪いとは思いませんよ。

No.17 21/03/22 09:11
主婦さん17 

既婚者でも過去の異性を胸に残し、想う分には問題は無いと思います。

でも主さんは、SNSで繋がっているがために、謝りたい 連絡を取りたいなーと思っているのですよね。

それは止めた方が良いですよ。
スレの追記読みました。思い留まれて良かったです
が、やはり繋がりがあると主さんの場合は結局、この先もムクムクと連絡を取りたい・謝りたいなどという感情が渦巻くのではないのかな?

これを機に、過去を消化する為にも削除した方が自分は良い気がします。
胸の中で思い出を想う分には全然構わないと思います、、、私にもいますよ💦。
でもどうにもならなかった恋だったので、面影だけ浸っている時があります。
人間、器用に記憶から消せないしね。行動さえしなきゃ良いのでは。

No.18 21/03/22 18:05
主婦さん18 

今の心情は全て旦那さんの所為だと思ってません?
他所の男に手を出そうが、他人には知ったこっちゃ無いので、すきにしたら良いと思います。
が、主様の旦那さんに対しての不満が、主様だけが持つ不満だと思わない方が良いです。
主様の不満は表情や態度に表れているでしょう。
旦那さんも同じ、もしかしたらそれ以上の不満をもっているかもしれません。
若き日に終わった恋に、妄想に浸るのも結構ですが…
結婚4年で子が二人。
旦那さんの見た目も接し方も変わったでしょうけど、主様も旦那さんから言わせたら、変わったと思います。
自分だけは若く変わらず、出会った頃、結婚した頃と何ら変わっておらず、と思っていませんか?
旦那さんとお子さんを見てあげて下さい。

No.19 21/03/23 01:56
匿名さん19 

夫婦関係は合わせ鏡です。

あなたが持ってる距離感は、
旦那さんも同じように持っています。

あなたが浮気心を持っていれば 
旦那さんも同じように持っています。

自分の旦那さんだけは大丈夫なんて事は
無いのですよ。

旦那さんが元カノとインスタやLINEで
繋がってなければ良いですけど。

心の病でしたよね、お大事に。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧