注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

デートの支払いも男女同権?

レス24 HIT数 612 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/03/21 02:07(更新日時)

男女同権がだいぶ言われてるし、それはより生きやすい社会だと思います。
女だから家事をやれ、女だから育児をしろというのはおかしいですし、男は残業しても当たり前で女はその間家庭を守るなんてのは旧時代的だと思います。

でも、一方でデートは男の人から誘ってほしい、お支払いは男の人が多く持ってほしい、告白も向こうからしてほしいと思ってしまいます。ふだん男女同権を求めながら恋愛ごとにだけことさら男女差を望むのは、図々しくて矛盾しているでしょうか?

No.3257072 21/03/20 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 19:58
匿名さん1 

図々しいとは思いますが、そのスタイルで恋愛できるのであれば問題ないと思います。

• << 3 幸い出会いはあります。同年代から40代までの方からお声かけいただき、同年代の方と食事にも行きました。ただ、奢ってくれる人は男が女がという意識が感じられて興ざめだし、別の若い人は男女同権には理解がありますが、基本割り勘でした。

No.2 21/03/20 20:03
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

男女平等と云いますが、ソレは、まだまだ世界中から比較したら日本は、遅れてますし、貴女の言い分は、理想論で現実的には、まだまだ100年間くらい必要と思います。

それと稼ぐ金額が男女でも差があるので男性が払うのが当たり前と思います。
男性は、女性と違います、生理も無いでしょう、だからあの時のお金も要らない、化粧品も要らないから、男性は、同権には、成らないと思います。
つまり、日常生活での必需品の差があるからね、その上で給料も男性の方が高いし、同じ同期でも出世する確率が女性よりは、男性が優遇されて要るからね。
色んな比較しても男性が、女性を金銭面でも、まだまだエスコートするべきと思います。

男性は、どんなに頑張っても子供を産めないし、色んな面で補うのが普通と思います。
まだまだ区別、差別は、多いと思います。
だから、貴女の考え方は、男性から言うと可愛いと思いますよ。
食事をしても、飲み会をしても、男性には、勝てないのでは、無くて使う量が違うので男性が多めに支払いをするのが、当たり前と思いますよ。

例え、同じ量で食事をしても男性が全て払うのが男性の心意気と思います。
このままだとマスマス女性は、肉食系になるし、男性は、草食系に成ると思います。

日本男児の心意気を見せて欲しいと思います。

• << 4 確かに課長クラスなら女性もいますが役員は男性ばかりだし、まだ男女平等が実現したとはいえないですね。 男性に多く出してもらうことに罪悪感を覚える必要はないということでしょうか。

No.3 21/03/20 20:05
おしゃべり好きさん0 

>> 1 図々しいとは思いますが、そのスタイルで恋愛できるのであれば問題ないと思います。 幸い出会いはあります。同年代から40代までの方からお声かけいただき、同年代の方と食事にも行きました。ただ、奢ってくれる人は男が女がという意識が感じられて興ざめだし、別の若い人は男女同権には理解がありますが、基本割り勘でした。

• << 7 その割り勘は、育った世代の差だと思います。 僕も部下には、割り勘は、するなと注意をします、女々しいと感じるからです。 家庭を持つ部下には、ケ一キ代を渡して家族にお土産を持たせて帰宅させますよ。 半年に1度は、部下の妻にも洋服を買いますし、そこまでするから仕事も頑張ってくれると思います。 普段は、仕事でも厳しくするけどアメとムチは、使い分け無いと駄目と思います。 女性なら、毎回休憩時間に好きなドリンクを買いますし、世の中は、金で済むならお安いご用と思いますよ。 ドリンクくらいで笑顔に、成るなら、ケ一キくらいで笑顔を見せてくれるならね。 そう思いませんか? 世の中には、死に銭と価値のある金があると思います。 金は、使わないとね。 運が、良いのが来ないと思います。 持論です。

No.4 21/03/20 20:13
おしゃべり好きさん0 

>> 2 男女平等と云いますが、ソレは、まだまだ世界中から比較したら日本は、遅れてますし、貴女の言い分は、理想論で現実的には、まだまだ100年間くらい… 確かに課長クラスなら女性もいますが役員は男性ばかりだし、まだ男女平等が実現したとはいえないですね。

男性に多く出してもらうことに罪悪感を覚える必要はないということでしょうか。

No.5 21/03/20 20:42

>> 4 罪悪感が、何故、多い目に金額を支払うのに罪悪感なんか感じる必要があるのですか?

男性は、時々は、見栄をはる事がありますけど罪悪感は、1円も無いと思います。
喜んでくれるなら、お金で済むならお安いご用と思いますけどね。
仕事の疲れで女性の笑顔でどんな苦労も報われるし、仕事で日頃からお世話に成るとお礼して食事代、飲み代くらいビビたるモノだと思いますけどね。
ソレに、お金は、使う物で出しよしみしないでドンドン使うから、金は、ドンドンと戻って来ると思いますよ。
ケチケチしてたら、美味しい料理も不味く成ると言うモノと思うのが、僕の理論です。
僕は、部下も、同僚もお金を出しますよ、僕は、暴飲暴食派なので割り勘は、気を使うので、気を使ってまでは、飲みたく無いし、飲みたくも無いタイプなのです。
金額を多目に払うくらいで罪悪感は、ゼロに近いと思います、男性心理的にね。
女性の事は、心理的に難しいけど。
男性心理は、分かりやすいのでね。

No.6 21/03/20 20:47
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そういうものなんですね。
では割り勘派の男性は何なのですか?

No.7 21/03/20 20:56

>> 3 幸い出会いはあります。同年代から40代までの方からお声かけいただき、同年代の方と食事にも行きました。ただ、奢ってくれる人は男が女がという意識… その割り勘は、育った世代の差だと思います。

僕も部下には、割り勘は、するなと注意をします、女々しいと感じるからです。
家庭を持つ部下には、ケ一キ代を渡して家族にお土産を持たせて帰宅させますよ。
半年に1度は、部下の妻にも洋服を買いますし、そこまでするから仕事も頑張ってくれると思います。
普段は、仕事でも厳しくするけどアメとムチは、使い分け無いと駄目と思います。
女性なら、毎回休憩時間に好きなドリンクを買いますし、世の中は、金で済むならお安いご用と思いますよ。
ドリンクくらいで笑顔に、成るなら、ケ一キくらいで笑顔を見せてくれるならね。

そう思いませんか?
世の中には、死に銭と価値のある金があると思います。
金は、使わないとね。
運が、良いのが来ないと思います。
持論です。

• << 13 分かるわ。 大手企業で働いてたけど、自由なパンダさん2みたいな上司がいて、大した学歴でもないのに東大卒を抑えてめっちゃ昇進してた。 お金の使い方が上手かった。

No.8 21/03/20 21:04
おしゃべり好きさん8 

個人的には矛盾してると思うけと相手との問題なだけだから成り立つなら何でもいいんだよ。

• << 10 お互い納得できるなら、矛盾しててもいいんですね。 何か悪いことをしている気がしてましたが、少し安心できました。

No.9 21/03/20 21:08
おしゃべり好きさん9 

最近そういう意見も増えましたよね汗
そもそも男性女性ではからだの作りとか、体力も違うから、同等にはできない気もします。矛盾はしてるといえばしてますよね

• << 11 からだに関係するところは現実の違いに沿っているので男女差があっていいと思います。極端な話トイレを男女同じにされても困りますし。 でも家事とかお金とかも差があっていいものなのか悩んでしまいます。

No.10 21/03/20 21:16
おしゃべり好きさん0 

>> 8 個人的には矛盾してると思うけと相手との問題なだけだから成り立つなら何でもいいんだよ。 お互い納得できるなら、矛盾しててもいいんですね。
何か悪いことをしている気がしてましたが、少し安心できました。

• << 23 個人的に思うのは結婚してからの家事だとか生活費だとか男女平等を唱えるならそれは色々な考えが出てくると思うけどさ。 独身のデート代なんて男女平等とか関係ないと思うけどな。独身なら男女の収入がどうとかも関係ないよ。収入多い方が多く出すとか奢るとかも関係ない。今も昔もそうだけど基本的には自分が使った分は自分で払うのが当たり前なんだよ。それは変わらない。 でもそこにモテたいとか格好つけたいとかそういう男もいて奢る男がスマートで格好いいとか奢ってもらいたいという女がいるってだけの話だよ。 今割り勘が多くなってるのはモテたいミエをはって格好つけようとか奢らない男は格好悪いみたいな概念が薄れてきたとか不景気で稼ぎが悪くなったからとかそういう要素のが大きいと思うけどな。 奢ってほしいと思う主さんの考えは別に何もおかしくないよ。大半の女はそう思ってるだろうし。ただ奢らない男にそれを声に出して求めたら好ましく思われず上手くいかない事もあるかもね。前述したように自分で使った分は自分で払うのが当たり前だからだよ。 男女平等がどうとかは結婚してからの話じゃないかなぁ。独身でも同棲するならじゃない?生活費が発生するからね。

No.11 21/03/20 21:20
おしゃべり好きさん0 

>> 9 最近そういう意見も増えましたよね汗 そもそも男性女性ではからだの作りとか、体力も違うから、同等にはできない気もします。矛盾はしてるといえば… からだに関係するところは現実の違いに沿っているので男女差があっていいと思います。極端な話トイレを男女同じにされても困りますし。
でも家事とかお金とかも差があっていいものなのか悩んでしまいます。

No.12 21/03/20 21:33
匿名さん12 

デート代すら出せない程度の学歴、もしくは仕事しかして来なかったの?
女、子供、同性でも後輩には、御馳走するのが当たり前だと思ってた。
なんでか?って言うと、自分より年収が低いとか、学歴が低くてバイトですら稼ぎ額に差がありそうだから。
全く同列であったとしても、男なら女を守りたい、守りたい女とデートするのかと思ってます。

• << 15 幸い、まともにお金をもらえる仕事をしています。 男性のほうがたくさんお金を持っている場合、男性が多く出すことに違和感はないです。収入差があまりないときや女性が多い場合も、男性に多く出してもらうことを望んでもよいものでしょうか?

No.13 21/03/20 21:37
匿名さん12 

>> 7 その割り勘は、育った世代の差だと思います。 僕も部下には、割り勘は、するなと注意をします、女々しいと感じるからです。 家庭を持つ部下… 分かるわ。
大手企業で働いてたけど、自由なパンダさん2みたいな上司がいて、大した学歴でもないのに東大卒を抑えてめっちゃ昇進してた。
お金の使い方が上手かった。

• << 17 僕の務める会社も世界で第二位です。 1位は、コマツです。 僕は、海外に、輸出してる機械ですが、海外と取り引きする所で働いています。 東大、京大の卒業の友達も多いけど他の生命保険会社に、証券会社、商社マン勤めてます。 僕は、職人の方が好きなので人間関係に一時は、弱く成った時期もありましたからね。 だからオ一プンな仲間の所で働く方が良いのです。 自分の固定観念とか先入観をなるべく持たない方が良いと思います。 素直に受け止めて上手く働いて下さい。 女性は、男性に甘えるから男性も頑張れる時があるからね。 人にも千差万別ですけどね。

No.14 21/03/20 21:42
匿名さん14 ( ♂ )

男女というより、
年収1000万の女性と500万の男性だったら
女性が多く払う。多いほうが払う。
それが平等であり、主は矛盾してます。

• << 16 やはりそうなりますか。 男女差はなく収入に応じてということですよね。 男性にちょっと頑張ってもらうというのはワガママですかね。

No.15 21/03/20 21:46
おしゃべり好きさん0 

>> 12 デート代すら出せない程度の学歴、もしくは仕事しかして来なかったの? 女、子供、同性でも後輩には、御馳走するのが当たり前だと思ってた。 な… 幸い、まともにお金をもらえる仕事をしています。
男性のほうがたくさんお金を持っている場合、男性が多く出すことに違和感はないです。収入差があまりないときや女性が多い場合も、男性に多く出してもらうことを望んでもよいものでしょうか?

• << 18 女性である主さんは、デート代を男性に多く支払って欲しいんですね。 その気持ちは分かるけれど、実際問題払ってくれるかどうかは、 男性の考えによるんじゃないですか? ハッキリしてるのは、結婚したいぐらい好きな女なら自分が全額払う男が殆どだと思います。 ケチな男もいるしなぁ。 好きな男だからこそ、少しでも負担をかけたくない、その分、彼と会いたいと思って割勘にする女もいるし。 女で、割勘は嫌だとか、どちらがどれだけ出すか気にする女は結婚出来ない可能性が高いよ。

No.16 21/03/20 21:50
おしゃべり好きさん0 

>> 14 男女というより、 年収1000万の女性と500万の男性だったら 女性が多く払う。多いほうが払う。 それが平等であり、主は矛盾してます。 やはりそうなりますか。
男女差はなく収入に応じてということですよね。
男性にちょっと頑張ってもらうというのはワガママですかね。

No.17 21/03/20 22:02

>> 13 分かるわ。 大手企業で働いてたけど、自由なパンダさん2みたいな上司がいて、大した学歴でもないのに東大卒を抑えてめっちゃ昇進してた。 お金… 僕の務める会社も世界で第二位です。
1位は、コマツです。
僕は、海外に、輸出してる機械ですが、海外と取り引きする所で働いています。
東大、京大の卒業の友達も多いけど他の生命保険会社に、証券会社、商社マン勤めてます。
僕は、職人の方が好きなので人間関係に一時は、弱く成った時期もありましたからね。
だからオ一プンな仲間の所で働く方が良いのです。

自分の固定観念とか先入観をなるべく持たない方が良いと思います。
素直に受け止めて上手く働いて下さい。
女性は、男性に甘えるから男性も頑張れる時があるからね。
人にも千差万別ですけどね。

No.18 21/03/20 23:55
匿名さん12 

>> 15 幸い、まともにお金をもらえる仕事をしています。 男性のほうがたくさんお金を持っている場合、男性が多く出すことに違和感はないです。収入差があ… 女性である主さんは、デート代を男性に多く支払って欲しいんですね。
その気持ちは分かるけれど、実際問題払ってくれるかどうかは、
男性の考えによるんじゃないですか?
ハッキリしてるのは、結婚したいぐらい好きな女なら自分が全額払う男が殆どだと思います。
ケチな男もいるしなぁ。
好きな男だからこそ、少しでも負担をかけたくない、その分、彼と会いたいと思って割勘にする女もいるし。
女で、割勘は嫌だとか、どちらがどれだけ出すか気にする女は結婚出来ない可能性が高いよ。

No.19 21/03/21 00:24
おしゃべり好きさん0 

>> 18 そんなところにこだわるのは変だなと思いつつ、払ってほしい気持ちもあって複雑です。あと告白とかのアプローチも男性からだとうれしいと感じます。

No.20 21/03/21 00:35
おしゃべり好きさん20 

いくら文明的に男女平等が進んでも生物的な本能や本質に係るものはどうにもならないということでしょう。たとえ仮に女性の収入が多いからといって、男性が奢って貰えるわけでもないし、そのような人を好きになる女性もいないでしょう。なんでかって、それが生物的な本能だからです。性別がなくなるだとか、人間という生き物が変化しない限りは100年経とうが200年経とうが変わらない。これが自分の出した結論です。つまり矛盾していようが何であろうが、本能だから仕方のないことなんです。

No.21 21/03/21 00:41
おしゃべり好きさん0 

>> 20 社会と本能がずれてるから矛盾が出てくるんですかね。社会は男女同じを目指してますが、生物としての性差は残りますものね。

No.22 21/03/21 00:53
通りすがりさん22 ( ♂ )

矛盾はしてるし理屈で言えばおかしいですね。
わがままかと言えばわがままだと思います。

でもそれが偽らざる主さんの本音なのでしょう。
ならば、その自分の本音を隠しても仕方ないんじゃないかな。

人間みんなわがままなものです。
男もまた人それぞれに、わがままな部分はあ
るし矛盾した欲求も持っているでしょう。

お互いそのわがままの折り合いが付いていたら、不満など感じずうまくいくものです。
そういう自分に合致した相手を見つければ何ら問題のない話。

ぶっちゃけ、2人以外の他人の価値観などクソ喰らえです。
本人たちがOKならそれで無問題。

No.23 21/03/21 01:46
おしゃべり好きさん8 

>> 10 お互い納得できるなら、矛盾しててもいいんですね。 何か悪いことをしている気がしてましたが、少し安心できました。 個人的に思うのは結婚してからの家事だとか生活費だとか男女平等を唱えるならそれは色々な考えが出てくると思うけどさ。

独身のデート代なんて男女平等とか関係ないと思うけどな。独身なら男女の収入がどうとかも関係ないよ。収入多い方が多く出すとか奢るとかも関係ない。今も昔もそうだけど基本的には自分が使った分は自分で払うのが当たり前なんだよ。それは変わらない。

でもそこにモテたいとか格好つけたいとかそういう男もいて奢る男がスマートで格好いいとか奢ってもらいたいという女がいるってだけの話だよ。

今割り勘が多くなってるのはモテたいミエをはって格好つけようとか奢らない男は格好悪いみたいな概念が薄れてきたとか不景気で稼ぎが悪くなったからとかそういう要素のが大きいと思うけどな。

奢ってほしいと思う主さんの考えは別に何もおかしくないよ。大半の女はそう思ってるだろうし。ただ奢らない男にそれを声に出して求めたら好ましく思われず上手くいかない事もあるかもね。前述したように自分で使った分は自分で払うのが当たり前だからだよ。

男女平等がどうとかは結婚してからの話じゃないかなぁ。独身でも同棲するならじゃない?生活費が発生するからね。

No.24 21/03/21 02:07
匿名さん24 

収入に差があると多い方が出せば良いだけだし、ほとんどが男が女落とすのに多少見栄はってお金出すくらい普通。
先輩が後輩に奢るのと同じ。
なので気にしなくて良いと思いますが、それが当たり前になったり感謝がないと駄目です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧