注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

障害者で表舞台の人どれくらい居る?居るの?

レス16 HIT数 552 あ+ あ-

初心者さん
21/03/24 11:19(更新日時)

障害ある人で表舞台の方いますか?社長、役者、芸能人、芸術家など。あまり見ないです。やはり、裏方というか目立たないように生きているのでしょうか?本当に障害者で生まれたくないです。人に必要とされたり、生んだ家族(父母兄弟)ではなく、自分が作ったの家族(配偶者、子供)に愛される障害者であるなら、生まれてもいいですが、家族にも嫌われて、恋愛、結婚関係は『障害ある人はすみません』と言われ拒絶され、社会(会社)では、障害者枠の率のためのプラスα人材の要らない人物の障害者なら生きたくないです。

No.3257000 21/03/20 17:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/20 17:58
匿名さん1 

トムクルーズはディスレクシア。
aとbの区別が出来ない等、文字の読み書きが出来なかった。

No.2 21/03/20 18:26
初心者さん0 

>> 1 トムさんそうですね。障害をカバー出来る才能ある人憧れます。障害あって生まれる運命なら、そんな自分を愛してくれる人がいる環境に生まれたかったです。障害が悪いものと感じないくらい。もしくは家柄がいいとか、外見イケメンや美人とか。私は生まれつき障害あって、前世で悪いことした罰か何か…(泣)と思ってしまいます。カバー出来る才能もなく、努力しても達成できないことばかり。近所の人にも、学校のクラスからも、社会(会社)からも嫌われて、排除される人生。恋愛、結婚関係は、障害あるのですみませんと対象になれず拒否されます。障害あっても、周りから愛されて、必要とされて、配偶者に出会い家族も出来て幸せな人たくさんいます。人との縁がいいのです、きっと。トムさんみたいに愛される障害者になりたいです。

  • << 9 トムクルーズもいじめられてたらしいよ。 12年間で15校も転校せざるを得ないくらい。 悔しくて悔しくて、人の3倍も4倍、もっともっと努力したって。 あとスピルバーグもディスレクシアでアスペルガーでもあるらしい。 表舞台に立つには健常者であっても誰だって努力しなきゃならないけど、その努力も人それぞれなんだよね。 表舞台に立たなくても自分に出来る事をしなくちゃならないのは同じだから、主さんにも出来る事が見つかるといいね。

No.3 21/03/20 18:51
匿名さん3 

表舞台をどの範囲まで言うのかわかりませんが、大学講義に全盲の先生がいました。
黒板を使わない分、話し方が上手くてわかりやすく出席率の高い講義でした。

R1とった芸人の濱田祐太郎さんは先天性の視覚障害持っておられます。
有名どころではベートーベンは重度難聴の聴覚障害を持ってた芸術家です。

No.4 21/03/20 18:59
匿名さん3 

忘れてた。
画家の山下清さんは知的障害と言語障害持っておられました。
裸の大将のモデルです。

No.5 21/03/20 19:03
匿名さん5 

日本人の有名所だと
米津玄師さんと栗原類くんはアスペルガーだって言われていますよ
黒柳徹子さんとジミー大西さん、SEKAI NO OWARIの深瀬さんはADHDみたいですし

海外の方だと
ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフくんは発達性協調運動障害?ってあまり聞き馴染みはありませんがそういう障害を持っているみたいです

身体的障害で活躍している方だと
米良美一さんやマジシャンのマメ山田さんとか乙武さんとかですかね?
海外だと名前は分かりませんが、チャーリーとチョコレート工場のウンパルンパ役の方も小人障で俳優やっていたりします

No.6 21/03/20 19:04
匿名さん3 

調べてみたらcmで見かけたことあるかもしれませんが株式会社ミライロの社長は先天性の骨の障害で車椅子です。

No.7 21/03/20 19:07
匿名さん3 

ミュージシャンのスティーヴィーワンダーさんも視覚障害持っておられます。

No.8 21/03/20 19:12
匿名さん3 

ちょっとづつ思い出してごめんなさい。
タモリさんは小学生の時に右目失明されてます。

No.9 21/03/20 20:10
匿名さん1 

>> 2 トムさんそうですね。障害をカバー出来る才能ある人憧れます。障害あって生まれる運命なら、そんな自分を愛してくれる人がいる環境に生まれたかったで… トムクルーズもいじめられてたらしいよ。
12年間で15校も転校せざるを得ないくらい。
悔しくて悔しくて、人の3倍も4倍、もっともっと努力したって。
あとスピルバーグもディスレクシアでアスペルガーでもあるらしい。

表舞台に立つには健常者であっても誰だって努力しなきゃならないけど、その努力も人それぞれなんだよね。
表舞台に立たなくても自分に出来る事をしなくちゃならないのは同じだから、主さんにも出来る事が見つかるといいね。

No.10 21/03/20 21:55
初心者さん0 

>> 9 はい、知ってました。他の方も努力しています。もちろん、障害有無関係なく、みんな努力してますね。少しは努力が良い結果に結びつくと嬉しいです。私は努力でやることが『そういうの無駄』や『そういうの嫌だ』といわれてしまうので、いつも、達成感より虚しさばかりしか残らないです。ミクル掲示板もよくありますが、全否定から始められてしまうと、悲しいです。何故か、世の中には様々な方いるのに、『〇〇ありえない』『〇〇ない、ない』『おかしいよ』『そう思っているのは、あなただけ』など全否定、もしくは、あなたよりこちらが正しい語り。

No.11 21/03/20 22:00
初心者さん0 

何か相談すると、『私はそういうのやらない』や『あなたが見る目ないだけ』とか『相談にのる』ではない返しでくるから悲しいです。自分の経験や環境だけではないんです。

No.12 21/03/23 14:08
匿名さん3 

主さん自体が否定から入る考え方しています。
否定から入る考え方を悲しんでる人が他者に対し否定から入る考えを述べている。
悪循環ですね。

No.13 21/03/23 17:42
初心者さん0 

>> 12 レスありがとうございます。はい、否定から入ります。肯定したり、頑張っていればいつか達成出来ると、否定せずやっていましたが、いつも何も変わらないもしくは、悪い結果ばかり。周りからはいつも、『〇〇〇〇ちゃんはプラス思考で尊敬する、今まで会ったことない』とか言われてました。そういった人は私のその頑張っても出来ないことを簡単にやりこなし、『〇〇さんは早くて頼りになる!』と言われてました。否定せず、プラス思考でいけば、人生うまくいく…でも、現実は否定していたような結果………きれいごとの考えは、自分守るためにやめるようにしました。否定していたようなことが『私の普通』だと考えるようになりました。悪循環です。匿名さん3さんなら、それでも、肯定したり、プラス思考でいられますか?

No.14 21/03/23 18:28
匿名さん3 

>> 13 肯定より否定の方が精神的負担は少ないでしょう。
でも自分を守る為に否定思考に全振りして泥沼に落ちていては、結局自分を守れてないのではないですか。
ただの停滞で何も前進しないです。時間は止まってないのに。
何故、周りと比べようとするんですか?何故人の言葉に左右されるんですか?
主さんはマイナス思考というより自分が無い人なんだなぁと思いました。

No.15 21/03/23 19:08
初心者さん0 

>> 14 はい、いろいろ周りに否定されたり、馬鹿にされたりの人生で、誰もどんなことも正解はないといいますが、ここまで否定ばかりだとみんな不正解、間違いと思うようになりました。周りを気にするのは、比べるのは見た目で、わかる障害で、人に行動が目立ち見られている、口に出していろいろ言われてしまう(弱い人間で言われやすい)人生からなった性格です。比べるくらい人と違うから、比べてしまうんです。言われるから左右や気にするんです。

No.16 21/03/24 11:19
匿名さん3 

>> 15 ほんと悪循環になってますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧