注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

慢性めまい症

レス186 HIT数 3451 あ+ あ-

相談したいさん
21/08/30 00:34(更新日時)

治ったかたいらっしゃいますか?

タグ

No.3256979 21/03/20 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.186 21/08/30 00:34
相談したいさん0 

>> 185 嘔吐とは
大丈夫ですか?!
その後は自然と落ち着かれたのでしょうか。
相変わらず、病院には頼らずですよね。

漢方は2ヶ月くらい飲みましたがダメですね。
処方された先生から漢方の継続なしになりました。内リンパ水腫が原因ではないという判断です。

髪を洗うと耳鳴り耳閉、聴覚過敏が憎悪するので内耳性だと確信しているのですが、耳鼻科ではハッキリとした診断がつきません。
頭も重くなりフラフラですよ。

地味に目を閉じて片足立ちのリハビリは毎晩やってますが、それが出来たところでめまいの改善に繋がっている気はいまのところしないです。

今度カウンセリングに行こうかと思っています。


No.185 21/08/29 19:09
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 184 こんばんは。

最近,調子良かったのですが,先日,休み明けで初日に長時間仕事したら調子が崩れてきて,そんな状態で休みにスマホをいじってたら発症してしまいました。
寝不足もあったと思いますが,食事後に嘔吐もしました。
やっぱり気を抜くとダメですね。

主さんは前回漢方を飲んで少し良くなったと言ってたと思いますが,それ以上は効果が無かったという事ですか?

No.184 21/08/28 23:27
相談したいさん0 

>> 183 こんばんは!

相変わらず好調な日々を送っていらっしゃいますか

1さんのような視覚めまいは
もはや国民病とすら言えそうですね

私は相変わらず全くダメです
薬はどれも効かないし鍼灸院、整骨院、整体も変わらずです

メニエール病かもしれないですが、回転発作がないんです

自律神経もやられてそうですが、めまいの根本原因とは違うかんじです

めまいの名医って
いないですよね

新薬も出ないし、めまいに苦しんでる人は難民となってますね
私もその一人

SSRIが効くという話はよく聞きますが、副作用で飲めないし

打つ手なしですよ

No.183 21/08/11 22:49
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 182 こんな事書いたけど,休みの日とか長時間スマホを使ってたりすると,やっぱり体調が怪しくなりますね。

なので調子に乗る事なく,自制するなどまだまだ気をつけなければならないです。

No.182 21/08/07 17:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 181 こんにちは。

前書きましたけど,目が良くなる本に基づいて毎日やってるお陰か,めまいを発症する事はなくなりました。
それ以外にも普段からスマホの使用とか気をつけてる事も大きいとは思いますけどね。
主さんはどうですか?
少しは改善してますか?

カイロはめまいでは試した事はないですね。
かなり前に股関節痛で何ヶ所か行きましたが,ほとんど効果が無かったのを覚えています。

自分と主さんは発症する原因が異なるので,一度行ってみるのもありだとは思いますよ。
色々試される事が大事だと思いますので。

No.181 21/08/07 00:42
相談したいさん0 

>> 179 こんばんは。 目が良くなる本は視力が回復する本の部類だと思います。 ただ自分の場合は視力を回復させようと思って購入した訳じゃなく,目… こんばんは
その後調子はいかがですか?

ところでカイロって試されたことありますか?
今、考えてます
しかし、高いですね。。

No.180 21/07/15 12:47
相談したいさん0 

>> 179 1さんも前向きに取り組んでいらっしゃるんですね!
しかも、全部効果に繋がっているところがすごいです

電車の動きでめまいを起こすか?という質問は病院の問診票にもあったと思います
診断基準というか、そういう症状の人が多いんでしょうね

私は相変わらずゼロにはなりませんが、会社や外では少しだけ良くなっているような気がします

しかし家の家事をやると元どおりに悪化するので、外では意識的にめまいが出づらくする動きをとっているだけのような気がします

避けてるだけで

完治したいです
それが人生の目標になってしまいました

No.179 21/07/12 23:03
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 178 こんばんは。

目が良くなる本は視力が回復する本の部類だと思います。
ただ自分の場合は視力を回復させようと思って購入した訳じゃなく,目の運動を定期的にする目的なので視力が回復しなくても良いのですけどね。
それまでは動く電車を目で追うと気分が悪くなってましたけど最近は大丈夫になりました。
これもその効果だと思います。

主さんも二割程度とはいえ,めまいが減って良かったじゃないですか!
一歩前進て感じでまだまだ回復の余地はあるって事ですよ。

自分もこれに満足せず,これからも完治するまで色々試したいと思います。

  • << 181 こんばんは その後調子はいかがですか? ところでカイロって試されたことありますか? 今、考えてます しかし、高いですね。。

No.178 21/07/10 01:41
相談したいさん0 

>> 177 1さん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます

視覚めまいを訴える人、多いですね
目が良くなる本とは、視力回復のようなものとは別ですよね

2週間で効果が出たとは、その方法がヒットしたんですね!
すごいです

スマホでもめまいが誘発されますか
スーパーの陳列棚とかは大丈夫でしょうか

私は先日MRI検査で、内リンパ水腫があることがわかりました
今は、処方された漢方薬を飲んでますが、めまいは2割くらいは減ったかな程度です

相変わらず自宅にいる時がひどいのですが、会社にいるときはだいぶ楽に過ごせてます
めまいゼロではないけれど

私の症状は歩くとふわふわグラグラ歩行めまいなので、何をするにも億劫になりますが、それだと運動不足になるので、たまにはジムに行って筋トレ有酸素運動をやろうと思ってます

1さんは休みの日は以前から大丈夫そうなので、私もそんな軽やかな休日を再び迎えられる日が来ることを願ってやみません

良かったら、また近況を教えてください
1さんと私は、症状のでるきっかけが異なるけれど、症状自体は似てると思うので、とても励みになります!

No.177 21/07/08 14:36
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 176 主さん ご無沙汰してます。

その後どうお過ごしですか?
自分の方は目からの影響でめまいが発症する事が多いので,目が良くなる本を買って意識的に目の運動をしています。

初めてから二週間くらい経ちますが,今までは休み明けは必ず具合が悪くなってたけど,その運動のお陰か最近は大丈夫になりました。

とは言うものの,油断は禁物なのでスマホを見る時間は管理するようにしています。

主さんも色々試す事をお勧めします。

No.176 21/06/19 02:16
相談したいさん0 

>> 175 治ったんですね

いいなぁ

病院行きましたが、治療計画は立ちませんでした
異常はみつかったのですが、これがめまいの原因とは考えにくいと、体よく追い払われてしまった感じです

No.175 21/06/18 21:01
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 174 自分ではあまり分からなかったけど,鍼灸院の先生に「体が凄いコチコチになってる,自分で気付かないのはヤバい」と言われてしまいました。

で,施術後に血行が良くなり過ぎたのか翌日めまいが発症しました。
ただ,そのめまいが治まったら頭鳴りも治まっていました。
その辺が不思議ですよね。

主さんは予定してた病院にはもう行ったのですか?

No.174 21/06/17 21:04
相談したいさん0 

>> 173 1さん
鍼灸の効果はいかがですか

No.173 21/06/10 21:57
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 172 こんばんは。

仕事してる時だけめまいを感じないなんて凄いですね。
自分は逆に仕事してると調子が悪くなります。
休みの日は今は自由に出掛けられずお家時間が多い事もあるけど症状は起きません。
プライベートのお出掛けも楽しめないと余計に辛いですね。

今度行く病院で何か回復のキッカケがつかめると良いですね。

No.172 21/06/10 21:13
相談したいさん0 

>> 171 1さん、お久しぶりです!
メッセージありがとうございます!

頭鳴り、わかります。
頭の中央でなってる感じですね。
友達が調べてくれたのですが、脳過敏症でも頭鳴りが起こるそうです。
自律神経も関係あるでしょうね。
鍼灸院は1さんの症状と相性が良いようなので、好転するのでは!と思います。

私のめまいは相変わらずです。
仕事をしているときだけが、めまいを感じずに過ごせる唯一の時間です。
最近はダブルワークで週末だけ立ち仕事をするときもあります。
立ちっぱなしも、めまいは起きずに過ごせます。

家事や買い物、プライベートのお出かけは一切楽しめません。
歩くときに、地に足がついてないような感じで、グラグラしてしまうためです。
病院はいくつも行きましたが、また近いうちに大きな病院のめまい外来で検査をする予定です。
めまい患者はとても多いようで、大きい病院でめまい外来を儲けているところは数ヶ月待ちはざらです。

めまいは症状も辛いですが、メンタルがやられるので、二重の苦しみです。

No.171 21/06/10 18:43
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 170 主さん ご無沙汰してます。
その後どうお過ごしでしょうか?

自分の近況はめまいは治まっているものの,二週間前から頭鳴り(頭の中でブーという耳鳴りみたいな音がする)が続いていています。
これも自律神経やストレスが影響してるみたいです。
今日,鍼灸院に行ってきたので良くなると良いのですが。

体の不調はどんなのでも辛いものですね。

No.170 21/05/12 00:47
相談したいさん0 

>> 169 ドライヤーも動かしますが、頭の角度も変えていかないとなかなか乾きません。

私も短く切ればいいのでしょうね。

そうでした!
1さんぐるぐるめまい経験あるんでしたよね。
辛かったでしょうに、一度家に帰るとは、すごい気力です。
病名はなんでしたっけ。
すみません!一度きいていたかも…!

発作が収まり、病気が完治すれば眼振も止まるってことなのでしょうか。

なんか、眼振とか言われると不安になりますよ…


この前、めまいの検査で、わざとめまいを起こす検査をやりました。
そのときに初めて回転めまいを体験しました。
なんだかアトラクションに乗ってる感覚でしたが、検査でなく日常にいきなり来たら、こわいですよね。

ふわふわも、それに劣らぬぐらい辛いですけど。






No.169 21/05/11 23:29
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 168 女性は髪が長いから流す時や乾かす時に頭を前後左右に動かすんですね。
自分はそこまで長くないのでそんなに動かさなくて済みます。
その違いですね。
でも毎日じゃ流石にツラいですね。
せめて乾かす時はドライヤーの方だけ動かす事は出来ないのですか?

眼振はかなり前にグルグルめまいで入院した時に言われました。
診察で入院と言われ「着替えをとりに一旦帰ります」と言ったら「あなたねぇーこんな状態(眼振)で帰すわけにはいかないですよ!」と耳鼻科の先生に怒られました。
それ以降は言われた事ないですね。
そこまで診てないのかもしれませんが。

No.168 21/05/11 20:07
相談したいさん0 

>> 167 立ってます
髪を洗う時は正面向いてますが、流す時は上向いたり下向いたり
クラクラです

そして乾かすときは座って乾かすのですが、頭重感でシンドイのなんの…って

乾かしながら軽く頭ふったり首ふったりして、その時間がいつも死に物狂いみたいな時間です

立ちくらみは経験したことあります
あんなもんじゃないです
立ちくらみは一瞬です
グラングランというより、クラっと一瞬血が下がる感じで終わります

この前耳鼻科に行ったら眼振出てると言われました

へこみました。

1さんは、今も病院には行かず東洋医学で治されてますよね
眼振て出たり出なかったりなんですかね
調べたことありますか

私は言われたり言われなかったりで、自分のめまいの状態の問題なのか、先生が気付くか気づかないかの問題なのか分からなくなってきました

No.167 21/05/11 17:45
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 166 シャワーってどういう体勢で浴びてます?
立った状態ですか?座った状態ですか?
座った状態で頭を下げてシャワーを浴び終わって頭を上げるとしんどいとかですか?
もしそうなら立ち眩みと同じ感じだと思うんですけどね。
立った状態だとちょっと分からないですが。
お風呂入って血行が良くなり過ぎて起きる場合はないですかね?

No.166 21/05/10 21:30
相談したいさん0 

>> 165 視覚のめまい
多いみたいですよ。
パソコンでめまいになる人は、角度の調整に気をつけてると聞いたことがあります。
きっかけがわかると、多少たすかりますね。

私はお風呂あがりが特にひどいんですよ。
耳鳴りもするし
シャワーっていうのが、良くないんですかね。

ふわふわめまいって、長引くみたいですね。
メンタルに来るけど、克服している人の話は励みになります!

No.165 21/05/08 11:58
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 164 自分の場合,目からきてるのは明らかで,それも目を下に向けてずっとスマホを見たりすると発症しやすい傾向にあります。
なのでスマホを見るときはなるべく正面にして見るようにしています。

主さんの場合は夜になると発症しやすいんですね?
その環境の変化でツラくなるのは何か原因があるのでしょうね?
それが分かれば対策もあると思いますけどね。

No.164 21/05/07 12:29
相談したいさん0 

>> 163 嘔吐つらいですね
整体で体が良くなったのは良かったです

 
私は会社にいるときは少し楽ですが、夜はつらいです

No.163 21/05/07 11:16
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 162 こんにちは。

先日のめまいの再発以降,数日調子がイマイチでした。
軽いめまいがした時,症状自体は軽かったのですが,食事直後だったせいか胃がムカムカして嘔吐してしまいました😢
首は骨が一カ所ずれていたみたいで整体で調整してもらいました。
なので今は落ち着いています。

主さんは相変わらずですか?

No.162 21/05/06 22:54
相談したいさん0 

>> 157 そうですか...それは残念ですね。 でも必ず良くなる治療法が見つかると思うので諦めずに探しましょう。 自分の方は体自体の調子が悪かっ… 1さん
その後いかがですか

No.161 21/04/29 19:32
相談したいさん0 

>> 160 はい、治療してます
新しい薬試しましたがあまり効いてません

No.160 21/04/29 19:10
経験者さん21 

>> 158 つらいです 寝るのたいへんです しつこいかもしれないけど、そちらから治療したほうがよいですよ。つらいならね。

ではよいゴールデンウィークをね。

No.159 21/04/29 16:04
相談したいさん0 

>> 157 そうですか...それは残念ですね。 でも必ず良くなる治療法が見つかると思うので諦めずに探しましょう。 自分の方は体自体の調子が悪かっ… 整体きくといいですね

私はもうみつからないです

No.158 21/04/29 16:03
相談したいさん0 

>> 156 いつの間にか転職してたんですか? お疲れ様です! 不眠症はつらくないんですか? つらいです
寝るのたいへんです

  • << 160 しつこいかもしれないけど、そちらから治療したほうがよいですよ。つらいならね。 ではよいゴールデンウィークをね。

No.157 21/04/29 15:16
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 155 1さん こんにちは。 再発ですか? やめてほしいですよね。 慢性にならなかったのは何よりです! 私の方は今は整骨院行ってないで… そうですか...それは残念ですね。
でも必ず良くなる治療法が見つかると思うので諦めずに探しましょう。

自分の方は体自体の調子が悪かったので明日整体に行ってきます。

  • << 159 整体きくといいですね 私はもうみつからないです
  • << 162 1さん その後いかがですか

No.156 21/04/29 14:11
経験者さん21 

いつの間にか転職してたんですか? お疲れ様です!

不眠症はつらくないんですか?

  • << 158 つらいです 寝るのたいへんです

No.155 21/04/29 12:23
相談したいさん0 

>> 154 1さん
こんにちは。
再発ですか?
やめてほしいですよね。
慢性にならなかったのは何よりです!

私の方は今は整骨院行ってないです。
結局かわらないし、気分的にもどっぷり落ち込んでしまって、行く気になれない。

朝〜昼は比較的調子が良く、会社ではまぁ普通に過ごせて仕事も出来てますが、夜は最悪です。
漢方飲んでますが、一ミリも効いてる感じはしないです。

とりあえず、また病院を頼ろうかと。
期待出来るかは…ですが。
一生このままだと思うと、鬱になりそうです。

  • << 157 そうですか...それは残念ですね。 でも必ず良くなる治療法が見つかると思うので諦めずに探しましょう。 自分の方は体自体の調子が悪かったので明日整体に行ってきます。

No.154 21/04/29 11:54
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 151 鉄分いいみたいですね みなさん、けっこうサプリ試されてますね 整骨院は、短期間で効果の有無を判定してくださるそうなので行ってみるつも… 主さん ご無沙汰してます。
その後どうですか?
整骨院の効果はあったのでしょうか?

自分はここ数日首の調子が悪く,それが原因か先日めまいが再発してしまいました。(涙)
頭が痛かったので寝たのですが,なかなか眠れずにいたら,急にめまいが襲ってきました。
目を瞑っていても分かるほどの症状でした。
朝目覚めた時には何とか治まっていましたが,あんな体験は初めてでした。

もぉー本当に勘弁してもらいたいです。

No.153 21/04/15 07:40
相談したいさん0 

>> 150 めまいの薬だけでものめばいいのに。 何をするにも治らない前提の話で、言い訳ばかりじゃないですか? なんでもやってみたらよいのに。性格に… めまいの薬は、何種類も試しましたよ
西洋薬・漢方
何種類ものみました

先生から提案された薬はすべて飲みました

言い訳ばかりの
性格に問題ですか


No.152 21/04/15 07:33
相談したいさん0 

>> 149 私は血圧の関係で毎日のようにめまいに悩まされてました 血圧の乱高下を防ぐ作用があるらしいのですが麹醗酵、黒大豆搾り(黒大豆の煮汁を醗酵させ… 血圧によるめまいもあるんですね
治ってなりよりです
原因がわかると、ちょっと安心しますね

No.151 21/04/15 07:33
相談したいさん0 

>> 148 サプリは色々試しました。 最近知ったのは鉄分ですね。 その中でもヘム鉄ってのが良いみたいです。 まだ飲み始めて間もないので効果は分かり… 鉄分いいみたいですね
みなさん、けっこうサプリ試されてますね

整骨院は、短期間で効果の有無を判定してくださるそうなので行ってみるつもりです

  • << 154 主さん ご無沙汰してます。 その後どうですか? 整骨院の効果はあったのでしょうか? 自分はここ数日首の調子が悪く,それが原因か先日めまいが再発してしまいました。(涙) 頭が痛かったので寝たのですが,なかなか眠れずにいたら,急にめまいが襲ってきました。 目を瞑っていても分かるほどの症状でした。 朝目覚めた時には何とか治まっていましたが,あんな体験は初めてでした。 もぉー本当に勘弁してもらいたいです。

No.150 21/04/15 05:50
匿名さん50 

めまいの薬だけでものめばいいのに。

何をするにも治らない前提の話で、言い訳ばかりじゃないですか? なんでもやってみたらよいのに。性格に問題ありそう。

  • << 153 めまいの薬は、何種類も試しましたよ 西洋薬・漢方 何種類ものみました 先生から提案された薬はすべて飲みました 言い訳ばかりの 性格に問題ですか

No.149 21/04/14 23:29
匿名さん149 

私は血圧の関係で毎日のようにめまいに悩まされてました
血圧の乱高下を防ぐ作用があるらしいのですが麹醗酵、黒大豆搾り(黒大豆の煮汁を醗酵させた物)を飲み始めてから、めまいが改善しました
めまいで寝込む事はなくなりましたし、めまいがしなくなりました
全ての人に効果があるかはわかりません

  • << 152 血圧によるめまいもあるんですね 治ってなりよりです 原因がわかると、ちょっと安心しますね

No.148 21/04/14 23:10
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 147 サプリは色々試しました。
最近知ったのは鉄分ですね。
その中でもヘム鉄ってのが良いみたいです。
まだ飲み始めて間もないので効果は分かりませんが。

その整骨院も効果があると信じて通ってみてください。

  • << 151 鉄分いいみたいですね みなさん、けっこうサプリ試されてますね 整骨院は、短期間で効果の有無を判定してくださるそうなので行ってみるつもりです

No.147 21/04/14 22:17
相談したいさん0 

>> 145 運動はしませんでした。 強いて言えばなるべく歩くとか筋トレですね。 ちょっと怖いですからね。 あとはサプリを飲んだりしてました。 … 歩くのは私もほぼ毎日やってます
駅から遠いところに住んでおり、どこに行くにも不便なので、歩かざるを得ない状況です

筋トレやったんですね
ちょっとクラクラ感が増強しますよね
良いのか悪いのか…
でも、1さんも実際良くなられたので、悪くはないんでしょうね

サプリが効くという話は聞いたことあります
ビタミンBいいみたいですね
あと、亜鉛やカルシウムも、効果があるそうですね 

私はまだ試してないのですが、1さんはすでに試されていたんですね

No.146 21/04/14 22:11
相談したいさん0 

>> 144 脳脊髄液減少症? なんか初めて聞く病名ですね。 で,通ってみるのですか? 整骨院の先生からは毎日通って1週間か、1日置きで2週間かを提案されています

それで効果がないなら、この施術は合ってないだろうと言われました

完治するとは思えないけど、試してみようかと思っています

No.145 21/04/14 21:00
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 143 1さん ふわふわめまいを治すために 運動はされましたか ジョギングや筋トレなど めまいがあると辛いですが、我慢してやったりしまし… 運動はしませんでした。
強いて言えばなるべく歩くとか筋トレですね。
ちょっと怖いですからね。

あとはサプリを飲んだりしてました。
特に血流が良くなるものを。
ビタミンB群は今でも飲んでますよ。

  • << 147 歩くのは私もほぼ毎日やってます 駅から遠いところに住んでおり、どこに行くにも不便なので、歩かざるを得ない状況です 筋トレやったんですね ちょっとクラクラ感が増強しますよね 良いのか悪いのか… でも、1さんも実際良くなられたので、悪くはないんでしょうね サプリが効くという話は聞いたことあります ビタミンBいいみたいですね あと、亜鉛やカルシウムも、効果があるそうですね  私はまだ試してないのですが、1さんはすでに試されていたんですね

No.144 21/04/14 20:56
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 142 ありがとうございます 調べました 浮遊感に効くそうですね 保険外ですか… どうだろう 今日は新たな整骨院を訪ねてみました … 脳脊髄液減少症?
なんか初めて聞く病名ですね。
で,通ってみるのですか?

  • << 146 整骨院の先生からは毎日通って1週間か、1日置きで2週間かを提案されています それで効果がないなら、この施術は合ってないだろうと言われました 完治するとは思えないけど、試してみようかと思っています

No.143 21/04/14 14:46
相談したいさん0 

>> 139 書き忘れてた事が。 自律神経を整えるためにプラセンタ注射を何回かやりました。 効果があったかはイマイチ分かりませんでしたが。 あれって… 1さん
ふわふわめまいを治すために
運動はされましたか

ジョギングや筋トレなど
めまいがあると辛いですが、我慢してやったりしましたか

  • << 145 運動はしませんでした。 強いて言えばなるべく歩くとか筋トレですね。 ちょっと怖いですからね。 あとはサプリを飲んだりしてました。 特に血流が良くなるものを。 ビタミンB群は今でも飲んでますよ。

No.142 21/04/13 18:40
相談したいさん0 

>> 141 ありがとうございます

調べました
浮遊感に効くそうですね
保険外ですか…
どうだろう

今日は新たな整骨院を訪ねてみました
詳しいカウンセリングの結果
うちで治せるかなぁ、と言われましたが
スーパーライザーと自律神経の指圧をやっていただきました


脳脊髄液減少症を疑っては…
と言われました

ふわふわめまいが出るそうです
もう病院も半信半疑ですが、治療が合えば1ヶ月で治癒するらしいです

  • << 144 脳脊髄液減少症? なんか初めて聞く病名ですね。 で,通ってみるのですか?

No.141 21/04/13 17:12
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 140 ちなみにプラセンタ注射は保険外で実費になります。
あと病院によって値段がまちまちです。

No.140 21/04/12 23:40
相談したいさん0 

>> 139 ありがとうございます!
調べてみます

助かります!

No.139 21/04/12 23:10
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 135 こんにちは 首こり肩こり まさに鍼灸の得意とするところかもしれないですね 目からの要因も大きいみたいですね 私はもスマホやパ… 書き忘れてた事が。
自律神経を整えるためにプラセンタ注射を何回かやりました。
効果があったかはイマイチ分かりませんでしたが。
あれって美容のためにと打つ女性が多いみたいですけどね。

  • << 143 1さん ふわふわめまいを治すために 運動はされましたか ジョギングや筋トレなど めまいがあると辛いですが、我慢してやったりしましたか

No.138 21/04/11 18:25
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 135 こんにちは 首こり肩こり まさに鍼灸の得意とするところかもしれないですね 目からの要因も大きいみたいですね 私はもスマホやパ… そんな親もいるんですね。
自分の子供が大変な思いをしてるなら手をさしのべてあげるのが親だと思いますけどね。
困りましたね。

やはり良い病院なり鍼灸院を探すしかないと思います。

No.137 21/04/11 15:28
相談したいさん0 

>> 136 女性です
私も21さんを最初は男性だと思いました

No.136 21/04/11 12:49
経験者さん21 

あれ?主さんて女性なんですね。なぜだか男性だと思っていました。完全に。

No.135 21/04/11 11:54
相談したいさん0 

>> 134 こんにちは

首こり肩こり
まさに鍼灸の得意とするところかもしれないですね

目からの要因も大きいみたいですね
私はもスマホやパソコンがたまに辛くなります

病気の相談は乗らないですよ
両親は健康で明るい娘が好きです

病んでる娘は迷惑なだけです

  • << 138 そんな親もいるんですね。 自分の子供が大変な思いをしてるなら手をさしのべてあげるのが親だと思いますけどね。 困りましたね。 やはり良い病院なり鍼灸院を探すしかないと思います。
  • << 139 書き忘れてた事が。 自律神経を整えるためにプラセンタ注射を何回かやりました。 効果があったかはイマイチ分かりませんでしたが。 あれって美容のためにと打つ女性が多いみたいですけどね。

No.134 21/04/11 09:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 133 おはようございます。

自分の場合は頭重感というか首肩が重いって感じでしたね。
で,何となく頭がボーッとしてくるという。
あと頭(目?)を横に動かす時がツラかったですね。
歩いてて左右に曲がる時とか。
今でも電車を目で追おうとする(目を左右に動かす)とツラいです。

ご両親は無関心と言いますけど,病気の事を話せば相談にのってくれるんじゃないですか?

No.133 21/04/11 00:45
相談したいさん0 

>> 132 それがいるんですよ、
子に無関心な親が

今は高齢ですが、私が子どもの頃から無関心で、叱られたことも褒められたこともないです
良く言えば自由な生い立ちでした

1さんはご家族をお持ちなんですね
治療には直接関係なくても、心の作用は大きいと思います
病気に対して、精神的な働きが功をなします

出来れば千葉で、めまいや自律神経に強い鍼灸、整体を探したいです

頭が重くて重くて、
頭重感、そこからふらつき

階段は下りがキツいです
クラクラが憎悪します

上りはわりと平気

本当に体の病気じゃないのかな
自律神経や心因性で
ここまで頭重くなるのか

1さん
頭重感てありましたか

No.132 21/04/10 22:11
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 131 自分には妻子がいます。
でも治療には関係ないと思います。
なぜなら過去入院した時は独身でしたから。
まーただ1人だったので寂しかったですけどね。

主さんはご両親と同居しているとの事ですが,ご結婚はしてないんでしたっけ?
ご両親がいるなら相談するなり頼るなりすべきだと思いますよ。
実の子が困っているのに放っておく親はいないと思いますから。

今は信頼出来る治療先を探す事が先決かもしれませんね。
諦めずに進みましょう。

No.131 21/04/10 19:11
相談したいさん0 

>> 130 お返事ありがとうございます

再発の前兆ですか
冗談じゃないくらい勘弁して欲しいですよね
やはり、目から来てるんですね
足元ふわふわしそうでしたか

引きこもりは良くないですね
働いていても症状は相変わらずなので、メンタルはもはや限界です

治療らしきものも、してないです
鍼灸や整体も効果を感じてないし
それでも続けるのかどうかの判断もわからない

とりあえず安価なマッサージで自律神経のツボを指圧してもらってますが、めまいには効いてる気がしないです

もうこの苦しみから逃れたくて、どう気持ちを持っていけばいいのか、限界です

今まで個人的なことを聞いてませんでしたが、1さんにはご家族がいらっしゃるのでしょうか
立ち入ったことなので、ノーコメントでもかまわないです

家族がいる人は頑張れますよね
家族の支えは大きいと思います
気持ちも安定しますしね

No.130 21/04/10 18:50
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 129 お久しぶりです。

実は先週少し前兆(そのまま続けると発症する)みたいになり,休憩したり自分でマッサージしたりして何とか治まりました。
やはり少し無理をするといつ再発してもおかしくないので少し不安ですね。

主さんも働き始めたので少しは心身的に良いと思いますよ。
ずっと引きこもっていては心もやられてしまいますから。

めまいの治療も焦らないでくださいね。絶対良くなりますから。

No.129 21/04/10 10:07
相談したいさん0 

>> 128 お久しぶりです
1さん
最近はいかがですか

私はアルバイトを始めましたが、なんとかやってます
めまいは相変わらずですが、なんとかパソコンみれてます

No.128 21/04/03 22:53
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 127 男だからメンタル強いとかはないと思いますよ。
男性でも弱い人もいれば女性でも強い人はいますから。

自分の場合は珍しいって事なのですかね?
自分では分かりません。
鍼灸院の先生や整体院の先生を信じて通って,自分でも治ると信じてたからかもしれません。

主さんも絶対治ると信じて治療してくださいね。

No.127 21/04/03 20:21
相談したいさん0 

>> 126 着いたときにちょっとカカンキだったんです
駅から結構歩いたので、いつものようにふらつきが出てしまい、どうにもやりきれなくなってしまい、問診の時の様子が変だったと思います 

元々は明るい人だったんでしょ?
と聞かれたり

完治だなんて夢のような話です

普通の体に戻りたい
当たり前のことを当たり前のようにやりたい

1さんは
男の人だから、メンタルも強いと思います
私が弱すぎなだけなのか…

鍼灸の人が書いているブログを読んだりもしました
そしたら、回転性めまいが一定期間後、消失しやすいのに対し、浮動性めまいは自然寛解が見込めず、長引くと書かれていました

1さんはすごいです
本当にすごいと思います

No.126 21/04/03 18:36
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 124 自律神経を整えるために、気孔整体に行ってきました 先生は4、5回で完治が見込めると言っていましたが、今のところ効果がよくわからない … 4,5回で完治が見込めると言いながら精神科の領域?
その整体師の言う事も良く分からないけど施術中に何かあったんですか?
普通に施術しただけならそんな事言わないと思うけど。

精神科の領域と言うならその整体に行っても意味がない様な気がしますけどね。

No.125 21/04/03 15:28
相談したいさん0 

どうしたらラクになれるのか 
そればかりを考えて
私はどこまで苦しむのか

No.124 21/04/03 15:25
相談したいさん0 

>> 122 出勤されたんですか? なんか主さんの現状が分からなくなってきました。 今は離職中と書いてたのに今日は出勤したとか,ひとりぼっちと書い… 自律神経を整えるために、気孔整体に行ってきました

先生は4、5回で完治が見込めると言っていましたが、今のところ効果がよくわからない

あまりに気持ちの動揺が激しいので、精神科の領域と言われてしまいました

  • << 126 4,5回で完治が見込めると言いながら精神科の領域? その整体師の言う事も良く分からないけど施術中に何かあったんですか? 普通に施術しただけならそんな事言わないと思うけど。 精神科の領域と言うならその整体に行っても意味がない様な気がしますけどね。

No.123 21/04/02 19:29
相談したいさん0 

>> 122 アルバイトです

ずっと離職しています
年明けからずっと
昨日はたまたま声をかけてもらった会社のアルバイトをしました
この先継続できるのかは、不明です
パソコン仕事なので、見れるかどうか

実家にいてもひとりぼっちですよ
会話なんてほとんどないし
顔を合わせることも、ほとんどないです

No.122 21/04/02 18:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 121 出勤されたんですか?

なんか主さんの現状が分からなくなってきました。
今は離職中と書いてたのに今日は出勤したとか,ひとりぼっちと書いてたのに実家にいるとか。

まーとりあえず実家にいて復職出来てるならあとは治療を続けるしかないと思いますよ。
あと自分で出来るツボ押しとかはやった方が良いと思います。

  • << 124 自律神経を整えるために、気孔整体に行ってきました 先生は4、5回で完治が見込めると言っていましたが、今のところ効果がよくわからない あまりに気持ちの動揺が激しいので、精神科の領域と言われてしまいました

No.121 21/04/02 10:27
相談したいさん0 

>> 118 今実家なんですね。 それなら少しは安心なのでは? 鍼灸院を選ぶ時は口コミとか見た方が良いと思いますね。 ただ自分に合うかは別なので… ストレスためないってのが、めまいがストレスになってると難しいです…

動画ありがとうございます
前に見たような気がします

昨日は少しだけ仕事しました
会社にいる方が精神的にはらくです
ただ、パソコンに拒絶反応しめすと、こわいです

No.120 21/04/02 10:24
相談したいさん0 

>> 117 パソコンは長時間やらなければ大丈夫です。 集中し過ぎて時間を忘れてしまった時はマズいかもしれません。 なので少し疲れたと感じた時は目を休… 普通の人でも長時間はきついですよね

私も拒絶反応起こすときと、大丈夫なときがあるので、なんだかよくわかりません

今は大丈夫なので書き込んでます

No.119 21/04/02 10:22
相談したいさん0 

>> 116 安定剤は精神科ですか? 精神科を私もすすめます。安定剤ではごまかしているだけですよ。安定剤を長年使用すると認知症に繋がるらしいですね。 … 内科です

薬害はしらべると怖いですね

辞めた理由は難聴になり、聴力不安定になったからです
退職してしばらくしたら元に戻りほっとしました

親は高齢なので頼れないです

No.118 21/04/01 23:16
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 114 今は実家にいます 治療らしき治療がわからないです 鍼灸の当たり外れもよくわからない やってみなければわからないけど 経済状況との… 今実家なんですね。
それなら少しは安心なのでは?

鍼灸院を選ぶ時は口コミとか見た方が良いと思いますね。
ただ自分に合うかは別なので難しいのは変わりないですけど。
あとはなるべくストレスを溜めない事ですね。

下のYouTubeは試した事ありますかね?
一応貼っておきますね。
効果があると良いのですが。

https://m.youtube.com/watch?v=DS5KZql6Ta8&t=229s

https://m.youtube.com/watch?v=hgTEeXtqmqw&t=654s

  • << 121 ストレスためないってのが、めまいがストレスになってると難しいです… 動画ありがとうございます 前に見たような気がします 昨日は少しだけ仕事しました 会社にいる方が精神的にはらくです ただ、パソコンに拒絶反応しめすと、こわいです

No.117 21/04/01 22:59
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 111 ありがとうございます なんだか画面に酔ってしまって スマホ恐怖症に陥りました これも精神的なものなのでしょうか 今は平気だし… パソコンは長時間やらなければ大丈夫です。
集中し過ぎて時間を忘れてしまった時はマズいかもしれません。
なので少し疲れたと感じた時は目を休め首を回したりしています。
スマホも同様です。

  • << 120 普通の人でも長時間はきついですよね 私も拒絶反応起こすときと、大丈夫なときがあるので、なんだかよくわかりません 今は大丈夫なので書き込んでます

No.116 21/04/01 22:54
経験者さん21 

>> 115 安定剤は精神科ですか? 精神科を私もすすめます。安定剤ではごまかしているだけですよ。安定剤を長年使用すると認知症に繋がるらしいですね。

めまいで離職したんじゃないんですね。職場はなぜ辞めたんですか?

実家にいられるなら、お金も負担してもらえるのでは? 話せる人いない、ひとり、といっていたけれど、親がいるのでは?

  • << 119 内科です 薬害はしらべると怖いですね 辞めた理由は難聴になり、聴力不安定になったからです 退職してしばらくしたら元に戻りほっとしました 親は高齢なので頼れないです

No.115 21/04/01 21:49
相談したいさん0 

>> 107 もうやめようと思ったのに、思わずレスしてしまいました。 私は双子子育て中の主婦です。自営はありますが、毎日労働は必要ない内容にしていま… お母さんだったんですね
お子さんがいるからこそ、頑張れるのでしょうか

決めるというより、手探りで迷走してしまってます

トレドミンの恐怖もあり、のめない自分
最近は安定剤を連用してしまっているので、もしかしたらその副作用かもしれないとも疑ったり

No.114 21/04/01 21:35
相談したいさん0 

>> 106 この病気で死にたいと思った事はないですね。 いろんな人に迷惑がかかるし悲しませる事になりますから。 主さんは今のままの状態では改善出… 今は実家にいます

治療らしき治療がわからないです
鍼灸の当たり外れもよくわからない
やってみなければわからないけど
経済状況との兼ね合いとか

躊躇してしまう

  • << 118 今実家なんですね。 それなら少しは安心なのでは? 鍼灸院を選ぶ時は口コミとか見た方が良いと思いますね。 ただ自分に合うかは別なので難しいのは変わりないですけど。 あとはなるべくストレスを溜めない事ですね。 下のYouTubeは試した事ありますかね? 一応貼っておきますね。 効果があると良いのですが。 https://m.youtube.com/watch?v=DS5KZql6Ta8&t=229s https://m.youtube.com/watch?v=hgTEeXtqmqw&t=654s

No.113 21/04/01 21:25
相談したいさん0 

>> 105 耳の中に石があるみたいですよね。 外れるとどうやって元の位置に戻るかはわかりません これは、 外れたり はまったり繰り返すので… 耳石は耳鼻科で面倒みてくれるんじゃないですか?

No.112 21/04/01 21:25
相談したいさん0 

>> 104 職場では、どんなときに症状でていたんですか? 休職したらよかったですね。雇用保険はいっていなかったのでしょうか。 発症したのは離職してからです

いちばん初めに発症したのは夕飯を作っているときでした
グラっと来て、台所の床が凹んだのかと思いました

No.111 21/04/01 21:23
相談したいさん0 

>> 110 ありがとうございます

なんだか画面に酔ってしまって
スマホ恐怖症に陥りました
これも精神的なものなのでしょうか

今は平気だし
気持ち悪くなるかも!と思うと
見るのが怖くなる
そして酔う

でも今は平気
なぜだろう

1さん、最近はパソコン大丈夫ですか?

  • << 117 パソコンは長時間やらなければ大丈夫です。 集中し過ぎて時間を忘れてしまった時はマズいかもしれません。 なので少し疲れたと感じた時は目を休め首を回したりしています。 スマホも同様です。

No.110 21/04/01 17:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 109 大丈夫なら良いけど...
突然レスが無くなったから気になって。

No.109 21/04/01 16:14
相談したいさん0 

>> 108 大丈夫です
ありがとうございます

No.108 21/04/01 15:38
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 101 鍼は2回いきました 1さんのアドバイスに従い、ここは効果どうなんだろうと言う感じです 他は高いので無職の今はお財布に響きます 数回… 主さん 大丈夫?
倒れてない?

No.107 21/03/31 13:36
経験者さん21 

>> 103 以前は、就寝前にのんだのですが、服用後20分くらいから激しい動悸と血圧上昇で恐ろしい苦しみでした まったく収まらず朝を迎えました た… もうやめようと思ったのに、思わずレスしてしまいました。

私は双子子育て中の主婦です。自営はありますが、毎日労働は必要ない内容にしています。夫はサラリーマンで夜遅いので、家庭のことは頼れないです。

トレドミン?ならば、それ以外をためしませんか。

主さんの人生を決めるのは主さんですよ。

  • << 115 お母さんだったんですね お子さんがいるからこそ、頑張れるのでしょうか 決めるというより、手探りで迷走してしまってます トレドミンの恐怖もあり、のめない自分 最近は安定剤を連用してしまっているので、もしかしたらその副作用かもしれないとも疑ったり

No.106 21/03/31 12:27
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 97 睡眠不足よくないといいますね 不眠症だから寝るのも一苦労です 再発こわいですよね この苦しさは二度と味わいたくないと思います   … この病気で死にたいと思った事はないですね。
いろんな人に迷惑がかかるし悲しませる事になりますから。

主さんは今のままの状態では改善出来ないと思いますよ。
せめて治療を続けるか,症状が落ち着くまでご実家に戻るとかしないと。
ご実家に戻る事は出来ないのですか?

  • << 114 今は実家にいます 治療らしき治療がわからないです 鍼灸の当たり外れもよくわからない やってみなければわからないけど 経済状況との兼ね合いとか 躊躇してしまう

No.105 21/03/31 11:14
匿名さん105 ( ♀ )

耳の中に石があるみたいですよね。

外れるとどうやって元の位置に戻るかはわかりません

これは、
外れたり はまったり繰り返すのでしょうか?

  • << 113 耳石は耳鼻科で面倒みてくれるんじゃないですか?

No.104 21/03/31 10:45
匿名さん50 

>> 101 鍼は2回いきました 1さんのアドバイスに従い、ここは効果どうなんだろうと言う感じです 他は高いので無職の今はお財布に響きます 数回… 職場では、どんなときに症状でていたんですか? 休職したらよかったですね。雇用保険はいっていなかったのでしょうか。

  • << 112 発症したのは離職してからです いちばん初めに発症したのは夕飯を作っているときでした グラっと来て、台所の床が凹んだのかと思いました

No.103 21/03/31 10:07
相談したいさん0 

>> 102 以前は、就寝前にのんだのですが、服用後20分くらいから激しい動悸と血圧上昇で恐ろしい苦しみでした
まったく収まらず朝を迎えました

ただ眠れない不眠症とは比べ物にならないくらいです
のんだ薬はトレドミンです

そうですね
条件さけていれば出来るのかもしれない
と思い、探しています
というか探さないと、私の希望にかかわらず生きることを諦めなければなりません
私は主婦ではないし、国の助成も期待できません

21さんは主婦ですか
お仕事をする必要性のある方ですか



  • << 107 もうやめようと思ったのに、思わずレスしてしまいました。 私は双子子育て中の主婦です。自営はありますが、毎日労働は必要ない内容にしています。夫はサラリーマンで夜遅いので、家庭のことは頼れないです。 トレドミン?ならば、それ以外をためしませんか。 主さんの人生を決めるのは主さんですよ。

No.102 21/03/31 09:44
経験者さん21 

>> 98 ありがとうございます できること なんだろう、抗うつ薬ですか 昔一度試したときに、ひどく苦しんだんです 一睡もできず、それでも翌… 今は出勤する必要ないし、既に不眠症で寝られないのなら同じだし、試してみたら?前は何の薬だったんですか?

すすめられてないのに、飲んだことがある訳はないと思うけれど、、慣れるまではきついんですよ。

家の中ではめまいが起きない、はしったりしなければない、ならば、条件をさけていれば仕事もできるのではないかとおもうけれど。不眠のほうがつらくないですかね?

No.101 21/03/31 09:00
相談したいさん0 

>> 100 鍼は2回いきました
1さんのアドバイスに従い、ここは効果どうなんだろうと言う感じです

他は高いので無職の今はお財布に響きます
数回で治るものではなく、1さんも長期戦でしたから、やれる仕事を探してからでないと無理そうです

整体も、同じ理由です
数回で治るなら即やりますが、長期の場合はどうにか職を探さないと無理です
お金は無限大ではないし、整体師との相性もあります
昔、別の理由で整体はやったことあるのですが、そのときはあまり効果はなかったです

家の中でめまいがなくても、わたしは主婦ではありません
生計を立てる必要があるため、生きていくには働かなければなりません

最初は1〜2ヶ月で治るかも、と思い離職してましたが、そうではないとわかった今、滅入っています

  • << 104 職場では、どんなときに症状でていたんですか? 休職したらよかったですね。雇用保険はいっていなかったのでしょうか。
  • << 108 主さん 大丈夫? 倒れてない?

No.100 21/03/31 05:45
匿名さん50 

>> 99 家の中ではめまいないのに、そこまで悲観的になっているの? 何事もなく過ごせているのに。

精神科にいったほうがよくない?

鍼も1回だけ。整体も0。なおった人のアドバイス、つづけてみませんか?

No.99 21/03/30 23:43
相談したいさん0 

>> 96 鍼灸に整体に薬、皆さんがおっしゃることを全てやってみたらどうなんでしょう? レス読んで来て思いましたが、辛いと言っていても治らないと思… 鍼灸と薬は様々なものを試しました
抗うつ薬はのんでませんが、かつて苦しんだ経験と、数々の病院にいきましたが、どの先生も勧めていないため、自分から頼む気にはなれずにいます

整体はやってませんが、鍼灸の先生が整骨をやってくださるので、様々なツボを刺激したり、指圧のようなことはやっていただいてます

求心はまだやってません

そうですね
辛いと言っていても治らないですね
しにたいきもちでいっぱいです

No.98 21/03/30 23:38
相談したいさん0 

>> 95 できることがあるわけなので、主さんもされたほうがよいですよ。何に躊躇しているのかわからないけれど、治療に向き合わないのかな? 頑張ってほしい… ありがとうございます

できること
なんだろう、抗うつ薬ですか
昔一度試したときに、ひどく苦しんだんです
一睡もできず、それでも翌朝は出勤しました
挨拶や声を出すのもしんどかった
以降服用してないのに、副作用が抜けるまで1週間かかりました

今回の件では
抗うつ薬はどの先生も勧めてなくて

解釈は合ってます

そうですね
少し前に難病の女性がネットで安楽死を求めてやり遂げた例がありましたね
女性の気持ちはわかるし、手を貸した医者を責める気にはなりません

貴重なエピソードありがとうございます
参考になります
 

  • << 102 今は出勤する必要ないし、既に不眠症で寝られないのなら同じだし、試してみたら?前は何の薬だったんですか? すすめられてないのに、飲んだことがある訳はないと思うけれど、、慣れるまではきついんですよ。 家の中ではめまいが起きない、はしったりしなければない、ならば、条件をさけていれば仕事もできるのではないかとおもうけれど。不眠のほうがつらくないですかね?

No.97 21/03/30 23:28
相談したいさん0 

>> 94 めまいに関しては睡眠不足だと症状が出やすいってのもありましたね。 やはり体を休めるのは大事です。 パソコンもそうですがスマホを長時間使う… 睡眠不足よくないといいますね
不眠症だから寝るのも一苦労です

再発こわいですよね
この苦しさは二度と味わいたくないと思います  

1さんはしにたいと思ったりはしませんでしたか
今は回復したからないと思いますけど

  • << 106 この病気で死にたいと思った事はないですね。 いろんな人に迷惑がかかるし悲しませる事になりますから。 主さんは今のままの状態では改善出来ないと思いますよ。 せめて治療を続けるか,症状が落ち着くまでご実家に戻るとかしないと。 ご実家に戻る事は出来ないのですか?

No.96 21/03/30 22:53
匿名さん50 

鍼灸に整体に薬、皆さんがおっしゃることを全てやってみたらどうなんでしょう?

レス読んで来て思いましたが、辛いと言っていても治らないと思うのですけれど。。。

  • << 99 鍼灸と薬は様々なものを試しました 抗うつ薬はのんでませんが、かつて苦しんだ経験と、数々の病院にいきましたが、どの先生も勧めていないため、自分から頼む気にはなれずにいます 整体はやってませんが、鍼灸の先生が整骨をやってくださるので、様々なツボを刺激したり、指圧のようなことはやっていただいてます 求心はまだやってません そうですね 辛いと言っていても治らないですね しにたいきもちでいっぱいです

No.95 21/03/30 22:33
経験者さん21 

>> 91 薬との相性がいいんですね 詳しくありがとうございます できることがあるわけなので、主さんもされたほうがよいですよ。何に躊躇しているのかわからないけれど、治療に向き合わないのかな? 頑張ってほしいけど。

家の中で歩き続ける、走り続けるって、ないのでは? 家の中ではめまいないということなのではないのかな。解釈間違えてますか?

死にたいって、おそらくうつ病のそいだけれどね。治らない病を苦にしている場合、海外ならば予約して安楽死も可能みたいですけれどね。日本では認められていないよ。

私はこれでアドバイス終わりにしますね

  • << 98 ありがとうございます できること なんだろう、抗うつ薬ですか 昔一度試したときに、ひどく苦しんだんです 一睡もできず、それでも翌朝は出勤しました 挨拶や声を出すのもしんどかった 以降服用してないのに、副作用が抜けるまで1週間かかりました 今回の件では 抗うつ薬はどの先生も勧めてなくて 解釈は合ってます そうですね 少し前に難病の女性がネットで安楽死を求めてやり遂げた例がありましたね 女性の気持ちはわかるし、手を貸した医者を責める気にはなりません 貴重なエピソードありがとうございます 参考になります  

No.94 21/03/30 22:32
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 92 1回目から効果ありですか となると、最近いったところはどうだろう 心地良さはありましたが、慢性めまいには変化がないし… それに… めまいに関しては睡眠不足だと症状が出やすいってのもありましたね。
やはり体を休めるのは大事です。
パソコンもそうですがスマホを長時間使うのも良くないと思います。
目から症状が出てるなら尚更です。

あと贅沢と言われそうですが,自分は完治してないと思います。
正確に言うとほぼ治ったという感じでしょうか。
精神的には「また再発するのではないか?」と不安な気持ちは変わりありません。

主さんもツラいと思いますが命を絶つとか考えないで良くなる事を考えて行動しましょうよ。

  • << 97 睡眠不足よくないといいますね 不眠症だから寝るのも一苦労です 再発こわいですよね この苦しさは二度と味わいたくないと思います   1さんはしにたいと思ったりはしませんでしたか 今は回復したからないと思いますけど

No.93 21/03/30 21:27
相談したいさん0 

1さんのいうように、最近は目から症状が出やすくなります

ふらつきではなく、画面酔いみたいな感じです

安楽死できる薬がほしいです

No.92 21/03/30 20:57
相談したいさん0 

>> 90 整骨院で違うと感じたのは施術後の体の状態ですね。 全く変化が無かったり,多少でも良くなったり,それは自分で分かりますから。 ここだと思っ… 1回目から効果ありですか

となると、最近いったところはどうだろう
心地良さはありましたが、慢性めまいには変化がないし…

それにしても、1さん
よく完治しましたよね!
さすがです
そうなれたら、どんなにいいか
当たり前だった日常に戻れたなら、どんなに

わたしは本当に命を断ちたいです

  • << 94 めまいに関しては睡眠不足だと症状が出やすいってのもありましたね。 やはり体を休めるのは大事です。 パソコンもそうですがスマホを長時間使うのも良くないと思います。 目から症状が出てるなら尚更です。 あと贅沢と言われそうですが,自分は完治してないと思います。 正確に言うとほぼ治ったという感じでしょうか。 精神的には「また再発するのではないか?」と不安な気持ちは変わりありません。 主さんもツラいと思いますが命を絶つとか考えないで良くなる事を考えて行動しましょうよ。

No.91 21/03/30 20:53
相談したいさん0 

>> 88 調子よくなってから錠数は減らしたのですが、減らしすぎたら日時生活につらさがでたので、ある程度で飲み続けています。症状もなく、日時生活送れるし… 薬との相性がいいんですね

詳しくありがとうございます

  • << 95 できることがあるわけなので、主さんもされたほうがよいですよ。何に躊躇しているのかわからないけれど、治療に向き合わないのかな? 頑張ってほしいけど。 家の中で歩き続ける、走り続けるって、ないのでは? 家の中ではめまいないということなのではないのかな。解釈間違えてますか? 死にたいって、おそらくうつ病のそいだけれどね。治らない病を苦にしている場合、海外ならば予約して安楽死も可能みたいですけれどね。日本では認められていないよ。 私はこれでアドバイス終わりにしますね

No.90 21/03/30 18:17
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 82 ありがとうございます 治療法が何もないって事はない という言葉に励まされました 整骨院を10箇所以上いかれて、ここは違うとの見… 整骨院で違うと感じたのは施術後の体の状態ですね。
全く変化が無かったり,多少でも良くなったり,それは自分で分かりますから。
ここだと思ったのは一回目から効果があったからです。
なのでそこに定期的に通いました。
やはり1,2回通って効果が無いと諦めモードになってしまいますよね。

ただ諦めてしまうと,本来人間が持っている自然治癒力まで無くなってしまうので決して諦めてはダメだと思います。
自分を信じましょう。

  • << 92 1回目から効果ありですか となると、最近いったところはどうだろう 心地良さはありましたが、慢性めまいには変化がないし… それにしても、1さん よく完治しましたよね! さすがです そうなれたら、どんなにいいか 当たり前だった日常に戻れたなら、どんなに わたしは本当に命を断ちたいです

No.89 21/03/30 17:21
経験者さん21 

>> 88 日常生活💦

No.88 21/03/30 15:49
経験者さん21 

>> 86 まだ飲んでいるんですね、パキシルは 10年以上、ずっと永遠に飲み続ける予定ですか 調子よくなってから錠数は減らしたのですが、減らしすぎたら日時生活につらさがでたので、ある程度で飲み続けています。症状もなく、日時生活送れるし旅行も行ける状態で安定しているので、続けていてもよいかなと思ってますよ。
またストレスが何もない状態でならトライしてみるかもしれないですが。

薬やめるやめないよりも、快適に過ごせるのが1番かなぁって思う😃

ぶり返してしまったので、やめづらくななったと思う。大方は1年くらいで辞められるケースが多いと思います。服薬しながら仕事している人も多いようですよ。

CR錠というのがありますよ。体内での薬の効きを緩やかにする。

  • << 91 薬との相性がいいんですね 詳しくありがとうございます

No.87 21/03/30 13:38
相談したいさん0 

>> 85 厳密にいうとCRのほうね CRとはなんですか?

No.86 21/03/30 13:37
相談したいさん0 

>> 83 調べたんですね。なら話します。私パキシルですよ。なら、症状にあっていたんですね。ジェイゾロフトはダメでした。 ぶりえしていたから、服用… まだ飲んでいるんですね、パキシルは
10年以上、ずっと永遠に飲み続ける予定ですか

  • << 88 調子よくなってから錠数は減らしたのですが、減らしすぎたら日時生活につらさがでたので、ある程度で飲み続けています。症状もなく、日時生活送れるし旅行も行ける状態で安定しているので、続けていてもよいかなと思ってますよ。 またストレスが何もない状態でならトライしてみるかもしれないですが。 薬やめるやめないよりも、快適に過ごせるのが1番かなぁって思う😃 ぶり返してしまったので、やめづらくななったと思う。大方は1年くらいで辞められるケースが多いと思います。服薬しながら仕事している人も多いようですよ。 CR錠というのがありますよ。体内での薬の効きを緩やかにする。

No.85 21/03/30 12:31
経験者さん21 

>> 83 調べたんですね。なら話します。私パキシルですよ。なら、症状にあっていたんですね。ジェイゾロフトはダメでした。 ぶりえしていたから、服用… 厳密にいうとCRのほうね

  • << 87 CRとはなんですか?

No.84 21/03/30 06:00
経験者さん21 

>> 80 眠剤は、安定剤を使ってます これも長期連用は良くないですけど 眠剤のマイスリーを試したことがありますが、3時間くらいしかもたないですね … マイスリーは、そう。弱いですよ。看護士さんが寝るときに使うみたいです。短時間で深く寝るために。あと、手術などの入院のときにも処方されます。

他のは分からないです。飲んでないです。

私はデパスを使いました。5ミリかな。眠剤としても安定剤としても使われていたかな? 飲みながら仕事している人が、増やしたいと怒っていたのを見ましたが、あれは効かないほどの他の薬が必要なのにつかってないんだと思う。

デパスも、やっぱり1ヶ月2ヶ月と楽になった記憶です。
依存傾向があるとか言われているけれど、やめられないのは他の薬が足りないせいなんじゃないかな。これは、どれくらいでやめられたか本当に忘れましたが、今は飲んでないです。不眠が収まっても、やめる必要は特にないので、メンタルおちつくまで年単位で飲んだのではないかな? いらなくってやめましたよ😃 頭痛にも目の痛みにも効いたかな。パキシルとあわせて。

何の薬が主さんにも効果があるかはわからないけれど、しばらく続けてみる価値はあると思いますよ。仕事してないなら専念できますし。デパスはぼーっとさせて、パキシルは慣れるまできついです。

きちんと説明してくれる先生じゃないですか。詳しいと思いますよ。頑張って向き合ってね。

No.83 21/03/30 05:42
経験者さん21 

>> 79 レスありがとうございます 抗うつ薬はめまい相談医の先生に聞いてみました その先生の専門は脳神経内科ですが、めまい相談医の資格を持ち、… 調べたんですね。なら話します。私パキシルですよ。なら、症状にあっていたんですね。ジェイゾロフトはダメでした。

ぶりえしていたから、服用が2回目だから慣れやすかったのもあったのかも?

薬に慣れるのは、1週間、2週間、と楽になっていきますよ。めまいが落ち着いたのは1ヶ月くらいだったとは思うんですが、定かではないです。もう10年前なので😂

確か、5~6月頃から動けず、夏には動けています。夏の始まりだったのか
終わりだったのかは覚えてないです。1ヶ月は言い過ぎで、2~3か月かかったのか?でも、秋冬まではかかってないよ😃 服用は減らしながら、今も続けていますよ。やめると自律神経症状がでるので、そういう意味では、症状がでてないだけで治ってはいないのかもしれないです。

うつ病になったのが先でしたよ。はじめはさまざまな症状と不眠。ぶり返してひどいめまい。

  • << 85 厳密にいうとCRのほうね
  • << 86 まだ飲んでいるんですね、パキシルは 10年以上、ずっと永遠に飲み続ける予定ですか

No.82 21/03/30 01:31
相談したいさん0 

>> 81 ありがとうございます

治療法が何もないって事はない
という言葉に励まされました

整骨院を10箇所以上いかれて、ここは違うとの見極めは、一回二回で感じるのでしょうか
終わったあとスッキリしないとか
私は鍼灸2回行きましたが、同じ鍼灸院で、効果はよくわかりません

濃い色で気分が悪くなるんですね
そう言われると、色によって不快感を感じることがあります
黄色とか紫色がダメみたい

めまいって視覚からも誘発されるって言いますよね

音によっても違和感かんじたり

あちこち感覚過敏というか、感覚異常になってるみたい

やっぱり自律神経かな
呼吸も違和感かんじることあるし
マスクした中でカカンキになるとしんどいです

めまいは辛いですが、せめて1さんのように、症状抱えながらも働けるようになりたい

1さんのレスに希望をつないでます

  • << 90 整骨院で違うと感じたのは施術後の体の状態ですね。 全く変化が無かったり,多少でも良くなったり,それは自分で分かりますから。 ここだと思ったのは一回目から効果があったからです。 なのでそこに定期的に通いました。 やはり1,2回通って効果が無いと諦めモードになってしまいますよね。 ただ諦めてしまうと,本来人間が持っている自然治癒力まで無くなってしまうので決して諦めてはダメだと思います。 自分を信じましょう。

No.81 21/03/29 23:59
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 78 レスありがとうございます   両親は、多分あまり悲しまないと思います 親戚は、ほとんどつきあいがないです だから悲しまないと思いま… 確かに自分と主さんの原因は違うのかもしれません。
でも治療法が何もないって事はないと思いますよ。
以前レスしましたげど,股関節を痛めた時,口コミで良いと言われてる整骨院を10箇所以上行ってやっと治療効果のある所にたどり着いた位ですから。
なので諦めない事が大事だと思います。

自分の場合は画面に酔うというより,データとかで濃い色が多く使われててそれを見ていると気分が悪くなったりしましたね。
やはり目からきていたのだと思います。
なので時々目を瞑るなど適度に目を休めていました。
そうしないと症状が出る可能性が高かったですから。

No.80 21/03/29 20:51
相談したいさん0 

>> 77 不眠症もあるのでしょう? 早く抗うつ剤再度トライした方がよいですよ。仕事いっていないならば、辛くとも耐えられると思うので。 1ヶ月早い… 眠剤は、安定剤を使ってます
これも長期連用は良くないですけど
眠剤のマイスリーを試したことがありますが、3時間くらいしかもたないですね

昔、体に害がないようにと、ロゼレムを処方されたことがありますが、ロゼレムはまったく効きません
ベルソムラも同様まったく眠れないです

21さんは何を使っているのでしょう
薬名がわからないので、1ヶ月以内治癒を参考にしたいのですが、漠然としていて分からない状況です

  • << 84 マイスリーは、そう。弱いですよ。看護士さんが寝るときに使うみたいです。短時間で深く寝るために。あと、手術などの入院のときにも処方されます。 他のは分からないです。飲んでないです。 私はデパスを使いました。5ミリかな。眠剤としても安定剤としても使われていたかな? 飲みながら仕事している人が、増やしたいと怒っていたのを見ましたが、あれは効かないほどの他の薬が必要なのにつかってないんだと思う。 デパスも、やっぱり1ヶ月2ヶ月と楽になった記憶です。 依存傾向があるとか言われているけれど、やめられないのは他の薬が足りないせいなんじゃないかな。これは、どれくらいでやめられたか本当に忘れましたが、今は飲んでないです。不眠が収まっても、やめる必要は特にないので、メンタルおちつくまで年単位で飲んだのではないかな? いらなくってやめましたよ😃 頭痛にも目の痛みにも効いたかな。パキシルとあわせて。 何の薬が主さんにも効果があるかはわからないけれど、しばらく続けてみる価値はあると思いますよ。仕事してないなら専念できますし。デパスはぼーっとさせて、パキシルは慣れるまできついです。 きちんと説明してくれる先生じゃないですか。詳しいと思いますよ。頑張って向き合ってね。

No.79 21/03/29 20:51
相談したいさん0 

>> 77 不眠症もあるのでしょう? 早く抗うつ剤再度トライした方がよいですよ。仕事いっていないならば、辛くとも耐えられると思うので。 1ヶ月早い… レスありがとうございます

抗うつ薬はめまい相談医の先生に聞いてみました
その先生の専門は脳神経内科ですが、めまい相談医の資格を持ち、めまい治療に脳の観点から携わっておられます

その先生曰く、慢性めまいに使う抗うつ薬はSSRIで、具体的にジェイゾロフトやパキシルだそうです

服用期間について尋ねると、一年以上は飲む必要があるとのことでした

早ければ1ヶ月以内で終えられる可能性はありますか?
と聞いたところ、
慣れるまでに2〜3週間かかるため、そこから治療していくので、1ヶ月で終えるようなものではないと言われました

21さんの飲んだ薬がSSRIかわかりませんし、慢性めまいといっても、グルグルとフワフワでは、治療に掛かる時間も違うのかもしれません

1ヶ月以内で慢性めまいを治癒されたのは、多分時間的にはすごくレアなケースではないかと思います

その間の辛さが絶するようなものだっただろうとお察ししますが、メンタル病む期間は短い方がいいと思います


  • << 83 調べたんですね。なら話します。私パキシルですよ。なら、症状にあっていたんですね。ジェイゾロフトはダメでした。 ぶりえしていたから、服用が2回目だから慣れやすかったのもあったのかも? 薬に慣れるのは、1週間、2週間、と楽になっていきますよ。めまいが落ち着いたのは1ヶ月くらいだったとは思うんですが、定かではないです。もう10年前なので😂 確か、5~6月頃から動けず、夏には動けています。夏の始まりだったのか 終わりだったのかは覚えてないです。1ヶ月は言い過ぎで、2~3か月かかったのか?でも、秋冬まではかかってないよ😃 服用は減らしながら、今も続けていますよ。やめると自律神経症状がでるので、そういう意味では、症状がでてないだけで治ってはいないのかもしれないです。 うつ病になったのが先でしたよ。はじめはさまざまな症状と不眠。ぶり返してひどいめまい。

No.78 21/03/29 20:26
相談したいさん0 

>> 76 主さんがいなくなって困る人はいない? 本当にそうでしょうか? あなたを産んで育ててくれたご両親は? 困るという表現ではなくとても悲… レスありがとうございます  

両親は、多分あまり悲しまないと思います
親戚は、ほとんどつきあいがないです
だから悲しまないと思います
びっくりして後味は悪いでしょうが

どう治療したら良いか
いくつかの医療機関をあたりました
薬もいくつも試しましたが、治癒に至ってません
メリスロンはだいぶ楽になったと思える日が続きましたが、結局は完治せずに同じことの繰り返しでした

1さんのように完治したいです
ただ、1さんと私は完全に同じ病気ではないのでしょうね
私はこの状態で超時間パソコンに向かうなんて出来るのか疑問です
スクロールも気持ち悪くなります

1さんは画面に酔いませんでしたか?

  • << 81 確かに自分と主さんの原因は違うのかもしれません。 でも治療法が何もないって事はないと思いますよ。 以前レスしましたげど,股関節を痛めた時,口コミで良いと言われてる整骨院を10箇所以上行ってやっと治療効果のある所にたどり着いた位ですから。 なので諦めない事が大事だと思います。 自分の場合は画面に酔うというより,データとかで濃い色が多く使われててそれを見ていると気分が悪くなったりしましたね。 やはり目からきていたのだと思います。 なので時々目を瞑るなど適度に目を休めていました。 そうしないと症状が出る可能性が高かったですから。

No.77 21/03/29 19:33
経験者さん21 

>> 75 今年の初詣 おみくじを引きました 出た文字は「忍」 耐え忍ぶ年なのでしょうか このスレにコメントくださった皆さん … 不眠症もあるのでしょう? 早く抗うつ剤再度トライした方がよいですよ。仕事いっていないならば、辛くとも耐えられると思うので。

1ヶ月早いんでしょうか? 毎日の目を開けられない、トイレにもいけないめまいが1ヶ月以上あったのはつらかったですよ。その状態で無理をして病院にもいっていたので。ただ、投薬始めるのは早かったので、効きも早かったかもしれないですね。ぶり返しているかも、とあたりをつけていたので。

毎日なくなったのが1ヶ月くらい。でも、たまにはあったんじゃないかな? ちょっとおぼえてないですが。携帯を頭の近くにおいて寝ると、次の日は頭痛とめまいでねていたのは最近までありました。

不眠もめまいも、1~2ヶ月くらいでよくなると思いますけどね。本当に朝方4時や5時まで寝られないようならば。

それが副作用より辛いなんて、私はなかったけどな。眠剤は使っていないのですか? 私は眠剤だけより、やはり抗うつ剤もはじめてから効いたように記憶してます。

東洋薬と西洋薬、両方使った方がよいですよ。私は結局、西洋薬が早かったので。悪化されてからでは、なおるものもなおらなくならないかな。

  • << 79 レスありがとうございます 抗うつ薬はめまい相談医の先生に聞いてみました その先生の専門は脳神経内科ですが、めまい相談医の資格を持ち、めまい治療に脳の観点から携わっておられます その先生曰く、慢性めまいに使う抗うつ薬はSSRIで、具体的にジェイゾロフトやパキシルだそうです 服用期間について尋ねると、一年以上は飲む必要があるとのことでした 早ければ1ヶ月以内で終えられる可能性はありますか? と聞いたところ、 慣れるまでに2〜3週間かかるため、そこから治療していくので、1ヶ月で終えるようなものではないと言われました 21さんの飲んだ薬がSSRIかわかりませんし、慢性めまいといっても、グルグルとフワフワでは、治療に掛かる時間も違うのかもしれません 1ヶ月以内で慢性めまいを治癒されたのは、多分時間的にはすごくレアなケースではないかと思います その間の辛さが絶するようなものだっただろうとお察ししますが、メンタル病む期間は短い方がいいと思います
  • << 80 眠剤は、安定剤を使ってます これも長期連用は良くないですけど 眠剤のマイスリーを試したことがありますが、3時間くらいしかもたないですね 昔、体に害がないようにと、ロゼレムを処方されたことがありますが、ロゼレムはまったく効きません ベルソムラも同様まったく眠れないです 21さんは何を使っているのでしょう 薬名がわからないので、1ヶ月以内治癒を参考にしたいのですが、漠然としていて分からない状況です

No.76 21/03/29 16:01
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 75 主さんがいなくなって困る人はいない?
本当にそうでしょうか?

あなたを産んで育ててくれたご両親は?
困るという表現ではなくとても悲しむと思いますよ。
親戚だっているでしょう?
その人達みんなとても悲しみますよ。

弱音を吐いたって良いと思います。
自分も経験したからその辛さはよく分かります。
でも自ら命を絶ったら最後です。
ですからよく考えてください。

そういう行動を考える前にどう治療したら良いか?そっちを考えましょうよ。

  • << 78 レスありがとうございます   両親は、多分あまり悲しまないと思います 親戚は、ほとんどつきあいがないです だから悲しまないと思います びっくりして後味は悪いでしょうが どう治療したら良いか いくつかの医療機関をあたりました 薬もいくつも試しましたが、治癒に至ってません メリスロンはだいぶ楽になったと思える日が続きましたが、結局は完治せずに同じことの繰り返しでした 1さんのように完治したいです ただ、1さんと私は完全に同じ病気ではないのでしょうね 私はこの状態で超時間パソコンに向かうなんて出来るのか疑問です スクロールも気持ち悪くなります 1さんは画面に酔いませんでしたか?

No.75 21/03/28 22:18
相談したいさん0 

今年の初詣
おみくじを引きました

出た文字は「忍」

耐え忍ぶ年なのでしょうか


このスレにコメントくださった皆さん
ありがとうございます

毎日しにたい気持ちでいっぱいですが
結局それができない

でもきっと長くはないでしょう
体に良いことひとつもしてない
メンタルはやられてるし
夜は眠れずほとんど寝てない

どんな最後をむかえるか
まさかめまいになるなんて
予想すらしなかった

この世ではいっぱい苦しみました
せめて、さいごはらくにいきたい

私がいなくなって困る人は誰もいない
この世に生まれた意味は何
私に何をおしえたかったのだろう

もしも生まれ変わることがあるならば
普通の人になりたい
人並みの生活がおくりたい

平凡で何も目立ったところはないけれど
毎日笑顔で過ごせる暮らしがしたい

家族に囲まれて
明るくて楽しい普通の家庭
平凡人並み幸せ

そんな人生をあゆみたかった







  • << 77 不眠症もあるのでしょう? 早く抗うつ剤再度トライした方がよいですよ。仕事いっていないならば、辛くとも耐えられると思うので。 1ヶ月早いんでしょうか? 毎日の目を開けられない、トイレにもいけないめまいが1ヶ月以上あったのはつらかったですよ。その状態で無理をして病院にもいっていたので。ただ、投薬始めるのは早かったので、効きも早かったかもしれないですね。ぶり返しているかも、とあたりをつけていたので。 毎日なくなったのが1ヶ月くらい。でも、たまにはあったんじゃないかな? ちょっとおぼえてないですが。携帯を頭の近くにおいて寝ると、次の日は頭痛とめまいでねていたのは最近までありました。 不眠もめまいも、1~2ヶ月くらいでよくなると思いますけどね。本当に朝方4時や5時まで寝られないようならば。 それが副作用より辛いなんて、私はなかったけどな。眠剤は使っていないのですか? 私は眠剤だけより、やはり抗うつ剤もはじめてから効いたように記憶してます。 東洋薬と西洋薬、両方使った方がよいですよ。私は結局、西洋薬が早かったので。悪化されてからでは、なおるものもなおらなくならないかな。

No.74 21/03/28 19:45
相談したいさん0 

>> 73 完治したいです
たまに風邪をひく、ような感覚で
たまにめまいがおきる、程度ならやり過ごせるかもしれない

私は、座っているときも、横になっているときも、自転車こいでるときもなりません

しばらく歩く、走る、など
ある程度の動きで発症します

小さな動きなら大丈夫です

No.73 21/03/28 19:17
匿名さん65 ( ♀ )

>> 70 回数ですか お母様は発作だったんですね 私は発作ではなくて慢性です 毎日ついてまわります 座っているときは私は大丈夫です 大き… いや、慢性です。
完治はしなくても少しでも、調子が良くなるといいですね。

座ってる時はならないんですか、うちは横になっていてもなります。

No.72 21/03/28 19:13
相談したいさん0 

>> 69 そうですね。 ここで個人情報とかは載せられませんからね。 ここが限界かもしれません。 話せる家族もいないです

ひとりぼっちです

No.71 21/03/28 19:12
相談したいさん0 

>> 68 死ぬ方が楽とか言わないでください。 諦めたらそれまでですよ。 治る事を信じましょう。 何を信じれば…
鍼灸の長期継続も、今の経済状況では難しく、信用できる鍼灸院もわからない

No.70 21/03/28 19:10
相談したいさん0 

>> 67 初めまして^ ^ 母が、めまいに悩まされて、色んな検査をしても、耳でもメニエール病でもなく、耳鼻科でめまい止めの点滴していたのですが、全く… 回数ですか
お母様は発作だったんですね
私は発作ではなくて慢性です
毎日ついてまわります

座っているときは私は大丈夫です
大きく動くとダメです

  • << 73 いや、慢性です。 完治はしなくても少しでも、調子が良くなるといいですね。 座ってる時はならないんですか、うちは横になっていてもなります。

No.69 21/03/28 18:21
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 64 1さん 話せませんか LINEとかで 無理ですよね… そうですね。
ここで個人情報とかは載せられませんからね。
ここが限界かもしれません。

  • << 72 話せる家族もいないです ひとりぼっちです

No.68 21/03/28 18:20
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 63 ありがとうございます めまいに殺されかけてます いっそ殺されて死に至った方がラクです もう疲れました どんな薬も効かずに … 死ぬ方が楽とか言わないでください。
諦めたらそれまでですよ。
治る事を信じましょう。

  • << 71 何を信じれば… 鍼灸の長期継続も、今の経済状況では難しく、信用できる鍼灸院もわからない

No.67 21/03/28 18:09
匿名さん65 ( ♀ )

>> 66 初めまして^ ^
母が、めまいに悩まされて、色んな検査をしても、耳でもメニエール病でもなく、耳鼻科でめまい止めの点滴していたのですが、全く効かない。
知人から勧められて半年くらいかと思いますが、本人曰く
なんか回数減ったかもと。
座っていてもめまいって起きるんですよね。

  • << 70 回数ですか お母様は発作だったんですね 私は発作ではなくて慢性です 毎日ついてまわります 座っているときは私は大丈夫です 大きく動くとダメです

No.66 21/03/28 18:00
相談したいさん0 

>> 65 はじめまして

めまいに悩まれた方ですか

No.65 21/03/28 17:59
匿名さん65 ( ♀ )

気長に救心飲んでみるといいかもしれません。

No.64 21/03/28 17:54
相談したいさん0 

>> 62 メンタルがやられるのは確かです。 1人で悩んでいると余計やられますね。 誰でも良いので相談というか話が出来る相手がいると良いのですが。 … 1さん
話せませんか
LINEとかで


無理ですよね…

  • << 69 そうですね。 ここで個人情報とかは載せられませんからね。 ここが限界かもしれません。

No.63 21/03/28 17:15
相談したいさん0 

>> 62 ありがとうございます

めまいに殺されかけてます
いっそ殺されて死に至った方がラクです
もう疲れました

どんな薬も効かずに
何を信じたらいいのかわからない

  • << 68 死ぬ方が楽とか言わないでください。 諦めたらそれまでですよ。 治る事を信じましょう。

No.62 21/03/28 17:09
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 61 メンタルがやられるのは確かです。
1人で悩んでいると余計やられますね。
誰でも良いので相談というか話が出来る相手がいると良いのですが。
ご家族,同僚とか。
現在,離職中という事なので同僚は難しそうですね。
自分の場合は鍼灸院の先生が話し好きだったので,それが良かったのかもしれません。

この病気はいつ治るとか確証がない分余計に不安だと思いますが,絶対治ると信じて治療してください。
そうしないと本当に負けてしまいますから。

  • << 64 1さん 話せませんか LINEとかで 無理ですよね…

No.61 21/03/28 15:26
相談したいさん0 

めまいはメンタル病みます

みなさん
よくそんなに長く耐えましたね
半年やら一年半やら
私にできるのか…
不眠症もひどくなりほとんど寝付けません

精神薬で治療してる人の話を聞いたことありますが、1ヶ月以内というのはかなりレアなケースだと思います

もっとも回転性とふわふわでは
治療の期間も異なるのでしょう

ふわふわはしつこいです

耳鼻科領域ではなさそうなので、脳からくるのか、もう少しあたってみるべきか

鍼灸で気長に治すか
それは脳の異常が完全に否定された場合でしょうけど

鍼灸で好転した人は、やっぱり自律神経ということになるんでしょうね
重篤な病気でないことは幸いなことですが、苦しむ期間が長いですよね

しかも、最初からいつ治るというか見通しも立たず

先が見えないって
それだけでもメンタルやられます

No.60 21/03/28 00:46
相談したいさん0 

>> 57 半年です! やっぱりそれくらいはかかるんですね
お財布にもいたいですね

いくつか鍼灸院に問い合わせたら
ふわふわのめまいなら3回〜5回の施術で治ると言われましたが、そんな早くは行かなそうですね

No.59 21/03/28 00:44
相談したいさん0 

>> 56 漢方は未病にはよいのかもしれないですね。 東洋医学はじっくりゆっくり治す感じでしょうか
効く人には数日で効果がでるみたいです

No.58 21/03/28 00:43
相談したいさん0 

>> 55 回転性は乗り物酔いみたいになり気持ち悪くなるんですよね。 なのでその時も汚い話ですが嘔吐しました。 病院では物が食べれないから何日か点滴… 本当です
経験しないのがいちばんだし
経験しない人には絶対にわからない辛さです

回転は発作ですよね
フワフワはしつこくつきまとい
なんとも不快です
ひどいときは気持ち悪くなりますよ

No.57 21/03/27 13:33
匿名さん50 

>> 51 目が痛いのは10年前の話です 鍼で治した話はききますね どれくらい通われたんですか 半年です!

  • << 60 やっぱりそれくらいはかかるんですね お財布にもいたいですね いくつか鍼灸院に問い合わせたら ふわふわのめまいなら3回〜5回の施術で治ると言われましたが、そんな早くは行かなそうですね

No.56 21/03/27 01:49
経験者さん21 

>> 54 私は今耳鼻科で漢方治療中ですが、なかなか完治してません 漢方は未病にはよいのかもしれないですね。

  • << 59 東洋医学はじっくりゆっくり治す感じでしょうか 効く人には数日で効果がでるみたいです

No.55 21/03/27 00:24
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 48 回転性は経験したことないですが、怖いですね でもふわふわが慢性もかなり辛いですよね 何してもついてくるようで 回転性は乗り物酔いみたいになり気持ち悪くなるんですよね。
なのでその時も汚い話ですが嘔吐しました。
病院では物が食べれないから何日か点滴で過ごしました。
フワフワは足が地についてないみたいですしね。

いずれにしろ,めまいは経験しないのが一番です。
早く改善すると良いですね。

  • << 58 本当です 経験しないのがいちばんだし 経験しない人には絶対にわからない辛さです 回転は発作ですよね フワフワはしつこくつきまとい なんとも不快です ひどいときは気持ち悪くなりますよ

No.54 21/03/26 18:13
相談したいさん0 

>> 53 私は今耳鼻科で漢方治療中ですが、なかなか完治してません

  • << 56 漢方は未病にはよいのかもしれないですね。

No.53 21/03/26 15:48
経験者さん21 

>> 52 主さんは治療しないんですか?



No.52 21/03/26 15:37
相談したいさん0 

>> 49 回転性て書いたよ。 目を開けると天井がまわってましたよ。回転する前は、ふわっと、歩いていてガクッとするかんじがありました、たしか。 … 回転性が毎日…
1ヶ月以内に治癒ですか

回転性の方が治りやすいんでしょうか

No.51 21/03/26 15:36
相談したいさん0 

>> 50 目が痛いのは10年前の話です

鍼で治した話はききますね
どれくらい通われたんですか

No.50 21/03/26 15:34
匿名さん50 

>> 40 今は離職中です めまいが治らなくて 抗うつの薬は目が痛くて眼科を受診したら精神科を勧められて処方されました 目が治らなかったのでう… 離職していて、不眠、難聴、目、めまい? 鬱病の典型じゃないですか。早く治療されてくださいね。。。

私はくらくらするめまいを、青汁と鍼で治しました。鍼は1回で辞めては効かないですけど。

No.49 21/03/26 14:48
経験者さん21 

>> 47 回転性のめまいが毎日ずっとですか? それとも浮動性めまいが毎日ずっとですか? 私は浮動性です 回転性て書いたよ。

目を開けると天井がまわってましたよ。回転する前は、ふわっと、歩いていてガクッとするかんじがありました、たしか。

今は、年に1~数回くらいかな😃

  • << 52 回転性が毎日… 1ヶ月以内に治癒ですか 回転性の方が治りやすいんでしょうか

No.48 21/03/26 14:00
相談したいさん0 

>> 41 こんばんは。 えっ MRI検査でも映らない事があるんですか?それは初耳です。 かなり高額だったので何か複雑ですね。 自分は元々三半… 回転性は経験したことないですが、怖いですね

でもふわふわが慢性もかなり辛いですよね
何してもついてくるようで

  • << 55 回転性は乗り物酔いみたいになり気持ち悪くなるんですよね。 なのでその時も汚い話ですが嘔吐しました。 病院では物が食べれないから何日か点滴で過ごしました。 フワフワは足が地についてないみたいですしね。 いずれにしろ,めまいは経験しないのが一番です。 早く改善すると良いですね。

No.47 21/03/26 13:49
相談したいさん0 

>> 46 回転性のめまいが毎日ずっとですか?
それとも浮動性めまいが毎日ずっとですか?

私は浮動性です



  • << 49 回転性て書いたよ。 目を開けると天井がまわってましたよ。回転する前は、ふわっと、歩いていてガクッとするかんじがありました、たしか。 今は、年に1~数回くらいかな😃

No.46 21/03/26 13:40
経験者さん21 

>> 45 自律神経症状で、交感神経が優位になってるからですよね。うつと診断されているのならば、それは投薬しない限り色々増えていくと思いますよ。不眠、耳鳴り、動機、苦しさ、頭痛、目の奥の痛みや右肩の痛みなどなど。今はもうないです。

私の症状についていえば、起き上がってトイレにいくにも苦労しました。回転性のめまいが、毎日数回とかではなくて、ずっとしていて、目をあけられないほどでした。

No.45 21/03/26 13:04
相談したいさん0 

>> 43 ちゃんと精神科にかかって、投薬したほうがよいですよ。副作用を我慢して回復していくのと、そのままとどちらがよいかな。 本当に慢性めまいが治るんですか
毎日ですよ

No.44 21/03/26 08:39
経験者さん21 

>> 42 主さん、21さん 返レスをありがとうございます。 内科でもらった薬を飲んで一週間、軽めですが、寝起きや急に頭の向きを変えるとグルグルめ… それなら、耳石がかたまっている可能性ありますね。内科より耳鼻科で薬もらいなおしたほうがよいですよ。専門知識ある処方の内容のほうがよいです。

ふせって寝ていた時期に、私も起きるとめまいになったことあります。頭位固定がよくないなら、と、頭をふる荒療治をしたらよくなりましたよ(笑) していいことかわからないので、すすめていいかわからないけれど。




No.43 21/03/26 08:33
経験者さん21 

>> 40 今は離職中です めまいが治らなくて 抗うつの薬は目が痛くて眼科を受診したら精神科を勧められて処方されました 目が治らなかったのでう… ちゃんと精神科にかかって、投薬したほうがよいですよ。副作用を我慢して回復していくのと、そのままとどちらがよいかな。

  • << 45 本当に慢性めまいが治るんですか 毎日ですよ

No.42 21/03/26 00:08
通りすがりさん26 

主さん、21さん 返レスをありがとうございます。

内科でもらった薬を飲んで一週間、軽めですが、寝起きや急に頭の向きを変えるとグルグルめまい、続いてます。

今日聖火リレーで、なでしこの澤穂希さんが体調不良で辞退、三半規管の不調…のニュースを見て、めまいなんだなぁ〜と。
やはりこの季節は多いみたいですね。
なんでだろ?

寝ていて片側を下に向いて寝ると、グルグルすることが多いので、耳石が原因かと思います。もう少し様子をみて続くようなら耳鼻科受診しようと思います。


ありがとうございました〜

  • << 44 それなら、耳石がかたまっている可能性ありますね。内科より耳鼻科で薬もらいなおしたほうがよいですよ。専門知識ある処方の内容のほうがよいです。 ふせって寝ていた時期に、私も起きるとめまいになったことあります。頭位固定がよくないなら、と、頭をふる荒療治をしたらよくなりましたよ(笑) していいことかわからないので、すすめていいかわからないけれど。

No.41 21/03/25 22:05
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 36 レスありがとうございます 一日のうちでも、発症したり、しなかったりなんですね 私も静かにしていれば発症しません 歩き回ったり、走っ… こんばんは。
えっ MRI検査でも映らない事があるんですか?それは初耳です。
かなり高額だったので何か複雑ですね。

自分は元々三半規管が弱いみたいで,その昔スキー(普通のより短い板)で転けすぎて翌朝回転性のめまいがヒドくて,病院に行ったら即入院させられました。
目がずっと揺れていたみたいです。
その時は結局9日間入院しました。

そんなのもあり,めまいには神経質になっています。

  • << 48 回転性は経験したことないですが、怖いですね でもふわふわが慢性もかなり辛いですよね 何してもついてくるようで

No.40 21/03/25 19:56
相談したいさん0 

>> 39 今は離職中です
めまいが治らなくて

抗うつの薬は目が痛くて眼科を受診したら精神科を勧められて処方されました
目が治らなかったのでうつ状態でした

ひどい副作用で2度と飲めませんでした

  • << 43 ちゃんと精神科にかかって、投薬したほうがよいですよ。副作用を我慢して回復していくのと、そのままとどちらがよいかな。
  • << 50 離職していて、不眠、難聴、目、めまい? 鬱病の典型じゃないですか。早く治療されてくださいね。。。 私はくらくらするめまいを、青汁と鍼で治しました。鍼は1回で辞めては効かないですけど。

No.39 21/03/25 06:34
経験者さん21 

>> 37 レスありがとうございます 突っ込んだことを聞いてすみません 抗うつの薬は、以前別の症状で一度試したことがあり、体に合わずひどく苦しん… 不眠とかイライラとかもなく、普通に仕事はできているんですか?

別の症状で試したんですね。うつ病診断ではなくて?

慣れるまで1週間とかかかるんですよ。劇薬なので副作用は強いです。でも、それを越えたら楽になっていきますよ~

No.38 21/03/24 22:50
相談したいさん0 

>> 35 主さんも、よかったら28を見てね 耳石はグルグルなんですね

No.37 21/03/24 22:48
相談したいさん0 

>> 34 起きられないくらい、ずっとでした。 心療内科ですよ。めまいがでる前には内科でもらっていたこともあります。 え、なんでそんなに薬名… レスありがとうございます

突っ込んだことを聞いてすみません
抗うつの薬は、以前別の症状で一度試したことがあり、体に合わずひどく苦しんだので、それだったら、と思いきいてしまいました 
根掘り葉掘りすみません

  • << 39 不眠とかイライラとかもなく、普通に仕事はできているんですか? 別の症状で試したんですね。うつ病診断ではなくて? 慣れるまで1週間とかかかるんですよ。劇薬なので副作用は強いです。でも、それを越えたら楽になっていきますよ~

No.36 21/03/24 22:46
相談したいさん0 

>> 33 そうですね。一日中ではなかったと思います。 なのでビクビクしながら仕事をしていました。 あと思い出しましたけど,最初耳鼻科で診てもら… レスありがとうございます

一日のうちでも、発症したり、しなかったりなんですね
私も静かにしていれば発症しません
歩き回ったり、走ったりすると発症しやすいので、体の動きによって誘発されてるみたいです

本当にビクビクしちゃいますよね

脳のMRIは私も撮りました
同じく異常なしでした
耳鼻科で重心検査や眼振検査をすると、めまいの原因が脳なのか耳なのか、だいたいの予想はつくらしいですね

原因が脳からの場合でも、MRIには映らないこともあるようです

  • << 41 こんばんは。 えっ MRI検査でも映らない事があるんですか?それは初耳です。 かなり高額だったので何か複雑ですね。 自分は元々三半規管が弱いみたいで,その昔スキー(普通のより短い板)で転けすぎて翌朝回転性のめまいがヒドくて,病院に行ったら即入院させられました。 目がずっと揺れていたみたいです。 その時は結局9日間入院しました。 そんなのもあり,めまいには神経質になっています。

No.35 21/03/24 22:04
経験者さん21 

>> 32 めまいはグルグルですか フワフワですか 主さんも、よかったら28を見てね

  • << 38 耳石はグルグルなんですね

No.34 21/03/24 22:03
経験者さん21 

>> 31 1ヶ月はやいですね! めまいは毎日、日中ずっとですか それとも朝だけとか? 薬は何科から処方されたんですか 具体的な薬名をお… 起きられないくらい、ずっとでした。

心療内科ですよ。めまいがでる前には内科でもらっていたこともあります。

え、なんでそんなに薬名をしりたいの? 薬の効きって人によって違うと思うので、安易にその薬が効くと思われたくないので言いませんよ。副作用の強い劇薬なので。

必要だったら、病院にかかってくださいね。

  • << 37 レスありがとうございます 突っ込んだことを聞いてすみません 抗うつの薬は、以前別の症状で一度試したことがあり、体に合わずひどく苦しんだので、それだったら、と思いきいてしまいました  根掘り葉掘りすみません

No.33 21/03/24 15:28
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 29 毎日ですか やはり気が滅入りますよね でも一日中ではないですよね? そうですね。一日中ではなかったと思います。
なのでビクビクしながら仕事をしていました。

あと思い出しましたけど,最初耳鼻科で診てもらった時,脳の検査をした方が良いと言われ,脳の専門病院を紹介され脳のMRIを撮りました。
結局異常は無かったですけど。

  • << 36 レスありがとうございます 一日のうちでも、発症したり、しなかったりなんですね 私も静かにしていれば発症しません 歩き回ったり、走ったりすると発症しやすいので、体の動きによって誘発されてるみたいです 本当にビクビクしちゃいますよね 脳のMRIは私も撮りました 同じく異常なしでした 耳鼻科で重心検査や眼振検査をすると、めまいの原因が脳なのか耳なのか、だいたいの予想はつくらしいですね 原因が脳からの場合でも、MRIには映らないこともあるようです

No.32 21/03/24 09:29
相談したいさん0 

>> 27 抗うつ剤ですよ。1ヶ月しないうちには治りました。ずっとめまいがしていて生活できなかったです。 めまいはグルグルですか
フワフワですか

  • << 35 主さんも、よかったら28を見てね

No.31 21/03/24 09:27
相談したいさん0 

>> 27 抗うつ剤ですよ。1ヶ月しないうちには治りました。ずっとめまいがしていて生活できなかったです。 1ヶ月はやいですね!

めまいは毎日、日中ずっとですか
それとも朝だけとか?

薬は何科から処方されたんですか
具体的な薬名をお聞きしても大丈夫でしょうか

  • << 34 起きられないくらい、ずっとでした。 心療内科ですよ。めまいがでる前には内科でもらっていたこともあります。 え、なんでそんなに薬名をしりたいの? 薬の効きって人によって違うと思うので、安易にその薬が効くと思われたくないので言いませんよ。副作用の強い劇薬なので。 必要だったら、病院にかかってくださいね。

No.30 21/03/24 09:25
相談したいさん0 

>> 26 1週間前から回転性のめまいです。 朝目覚めるとグルグルしてます。 初日が一番酷く、仕事早退して病院で薬をもらいましたが、軽めのめまいが続… 慢性化すると治りづらいかもしれないです

スッキリ縁が切れる人もいるようなので、その違いで、別れますね

No.29 21/03/24 09:23
相談したいさん0 

>> 25 最初の頃は軽いのは毎日だった様な気がします。 で何日かに一度重いのがくるって感じでしたね。 軽いのは数分目をつぶれば回復する程度でしたが… 毎日ですか
やはり気が滅入りますよね

でも一日中ではないですよね?

  • << 33 そうですね。一日中ではなかったと思います。 なのでビクビクしながら仕事をしていました。 あと思い出しましたけど,最初耳鼻科で診てもらった時,脳の検査をした方が良いと言われ,脳の専門病院を紹介され脳のMRIを撮りました。 結局異常は無かったですけど。

No.28 21/03/24 06:33
経験者さん21 

>> 26 1週間前から回転性のめまいです。 朝目覚めるとグルグルしてます。 初日が一番酷く、仕事早退して病院で薬をもらいましたが、軽めのめまいが続… 耳鼻科ですよ。耳石の関係なのか、目が動いているか動いていないかを判断してくれます。寝すぎで固まった場合もあります。

耳鼻科の領域で治るものであれば、投薬や対処法を教えてくれます。起き上がれずに嘔吐するくらいの症状ならば救急車をよびましょう。メニエールかもしれないです。

耳鼻科領域ではない場合、血液検査や脳のCTなどをおすすめします。甲状腺や脳に問題あることがあります。

それらではない場合、整体、漢方薬、心療内科領域で改善されるかもしれません。中医学では、思い悩みが強いと自分をゆらす風がおこるといわれてます。

お大事にね

No.27 21/03/24 06:18
経験者さん21 

>> 24 ありがとうございます 具体的な症状と発症頻度、完治までの期間はどんな感じでしたか 使われた薬も差し支えなかったら教えてください 抗うつ剤ですよ。1ヶ月しないうちには治りました。ずっとめまいがしていて生活できなかったです。

  • << 31 1ヶ月はやいですね! めまいは毎日、日中ずっとですか それとも朝だけとか? 薬は何科から処方されたんですか 具体的な薬名をお聞きしても大丈夫でしょうか
  • << 32 めまいはグルグルですか フワフワですか

No.26 21/03/24 01:22
通りすがりさん26 

1週間前から回転性のめまいです。
朝目覚めるとグルグルしてます。
初日が一番酷く、仕事早退して病院で薬をもらいましたが、軽めのめまいが続いてます😓
しばらく無理しなければ治るとのことでし
たが、慢性化することもあるのですね。
今回はすぐ見てくれる町医者…内科受診しましたが、しっかり診てもらうには何科を受診するのが良いのか?ご存知のかたいたら教えていただけますか?、

  • << 28 耳鼻科ですよ。耳石の関係なのか、目が動いているか動いていないかを判断してくれます。寝すぎで固まった場合もあります。 耳鼻科の領域で治るものであれば、投薬や対処法を教えてくれます。起き上がれずに嘔吐するくらいの症状ならば救急車をよびましょう。メニエールかもしれないです。 耳鼻科領域ではない場合、血液検査や脳のCTなどをおすすめします。甲状腺や脳に問題あることがあります。 それらではない場合、整体、漢方薬、心療内科領域で改善されるかもしれません。中医学では、思い悩みが強いと自分をゆらす風がおこるといわれてます。 お大事にね
  • << 30 慢性化すると治りづらいかもしれないです スッキリ縁が切れる人もいるようなので、その違いで、別れますね

No.25 21/03/23 23:56
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 23 レスありがとうございます 本当に改善が遅いと悪い方に考えてしまいます そんな中、治った人の話は救われます 1さんの苦しまれた1年半… 最初の頃は軽いのは毎日だった様な気がします。
で何日かに一度重いのがくるって感じでしたね。
軽いのは数分目をつぶれば回復する程度でしたが,重いと仮眠しないと回復しなかったですね。
電車の中でなった時は大変でした。
必ず移動で歩く事が必要ですし,フラフラするし早く歩けないですから。

治療していって徐々になる頻度が減っていきました。
でも休み明け初日はなる確率が高かったです。
コンタクトが合わないと思いメガネに変えたりもしましたね。
多少は効果があったかもしれないけど,完全になくなる事はなかったですけど。

  • << 29 毎日ですか やはり気が滅入りますよね でも一日中ではないですよね?

No.24 21/03/23 23:01
相談したいさん0 

>> 22 ちなみに、投薬で治りました。 ありがとうございます

具体的な症状と発症頻度、完治までの期間はどんな感じでしたか

使われた薬も差し支えなかったら教えてください

  • << 27 抗うつ剤ですよ。1ヶ月しないうちには治りました。ずっとめまいがしていて生活できなかったです。

No.23 21/03/23 22:59
相談したいさん0 

>> 20 こんばんは。 YouTubeは見た事ありましたか。 めまい改善の方の先生は自律神経専門みたいなので他も色々見てみてください。 … レスありがとうございます

本当に改善が遅いと悪い方に考えてしまいます
そんな中、治った人の話は救われます
1さんの苦しまれた1年半は発症の頻度は週に何回くらいとかありましたか
そしてそれが一年半後にピタッと止まったのか、それとも徐々に減って来たのか、その辺お聞きしてもよろしいでしょうか

私は日常生活の中で毎日発症します

  • << 25 最初の頃は軽いのは毎日だった様な気がします。 で何日かに一度重いのがくるって感じでしたね。 軽いのは数分目をつぶれば回復する程度でしたが,重いと仮眠しないと回復しなかったですね。 電車の中でなった時は大変でした。 必ず移動で歩く事が必要ですし,フラフラするし早く歩けないですから。 治療していって徐々になる頻度が減っていきました。 でも休み明け初日はなる確率が高かったです。 コンタクトが合わないと思いメガネに変えたりもしましたね。 多少は効果があったかもしれないけど,完全になくなる事はなかったですけど。

No.22 21/03/23 20:26
経験者さん21 

ちなみに、投薬で治りました。

  • << 24 ありがとうございます 具体的な症状と発症頻度、完治までの期間はどんな感じでしたか 使われた薬も差し支えなかったら教えてください

No.21 21/03/23 20:23
経験者さん21 

不眠症、難聴、めまい、ならば、うつ病ではありませんか?

No.20 21/03/23 19:42
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 18 ありがとうございます 今回の鍼灸は、不眠症にはあまり効果なかったようです 動画ありがとうございます 前に見たことがあるかもしれ… こんばんは。

YouTubeは見た事ありましたか。
めまい改善の方の先生は自律神経専門みたいなので他も色々見てみてください。

鍼灸も1回で治るわけではないので,何回か通った方が良いと思います。
改善が遅いと余計に落ち込んでしまいますが,魔法みたいに瞬時に治る方法はないので根気よく続けるしかないです。
諦めずに希望を持ちましょうね。

  • << 23 レスありがとうございます 本当に改善が遅いと悪い方に考えてしまいます そんな中、治った人の話は救われます 1さんの苦しまれた1年半は発症の頻度は週に何回くらいとかありましたか そしてそれが一年半後にピタッと止まったのか、それとも徐々に減って来たのか、その辺お聞きしてもよろしいでしょうか 私は日常生活の中で毎日発症します

No.19 21/03/23 07:53
相談したいさん0 

>> 17 ごめんなさい。 めまいとか関係なくコロナもあり無理だと思います。 在宅で出来る仕事を探されたらどうですか? そうですよね

在宅も厳しいです
精神的に独りが追い詰められてしまいます

No.18 21/03/23 07:52
相談したいさん0 

>> 16 こんばんは。 やっぱり東京は少し遠いですよね? 今日の治療はどうでした? 少しは良くなったかな? 千葉は職場があるだけなので,食事を… ありがとうございます

今回の鍼灸は、不眠症にはあまり効果なかったようです

動画ありがとうございます
前に見たことがあるかもしれません

自律神経は
これといった特効薬もなく 
平凡に過ごせることが
どれだけ尊いか身に染みます

  • << 20 こんばんは。 YouTubeは見た事ありましたか。 めまい改善の方の先生は自律神経専門みたいなので他も色々見てみてください。 鍼灸も1回で治るわけではないので,何回か通った方が良いと思います。 改善が遅いと余計に落ち込んでしまいますが,魔法みたいに瞬時に治る方法はないので根気よく続けるしかないです。 諦めずに希望を持ちましょうね。

No.17 21/03/22 22:04
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 15 1さん 唐突ですが、1さんの職場で慢性めまいを抱えた人を受け入れてくださる仕事はないでしょうか 千葉なら通勤も好都合です ごめんなさい。
めまいとか関係なくコロナもあり無理だと思います。

在宅で出来る仕事を探されたらどうですか?

  • << 19 そうですよね 在宅も厳しいです 精神的に独りが追い詰められてしまいます

No.16 21/03/22 21:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 14 こんにちは レスありがとうございます! 嬉しいです 教えていただいた鍼灸院のサイトみました ありがとうございます ちょっと遠い… こんばんは。
やっぱり東京は少し遠いですよね?
今日の治療はどうでした?
少しは良くなったかな?
千葉は職場があるだけなので,食事をするお店は分かるけど鍼灸院は分かりません。
お役にたてずすみません。

不眠症もツラいですね。
参考にYouTubeのリンク貼るので見てみてください。
少しは改善されるといいですが。

不眠改善
 ↓
https://m.youtube.com/watch?v=WvPsr-hNDoY&t=468s

めまい改善
 ↓
https://m.youtube.com/watch?v=SVjjXxMx82s&t=11s

  • << 18 ありがとうございます 今回の鍼灸は、不眠症にはあまり効果なかったようです 動画ありがとうございます 前に見たことがあるかもしれません 自律神経は これといった特効薬もなく  平凡に過ごせることが どれだけ尊いか身に染みます

No.15 21/03/22 21:35
相談したいさん0 

>> 13 削除されたレス 1さん
唐突ですが、1さんの職場で慢性めまいを抱えた人を受け入れてくださる仕事はないでしょうか
千葉なら通勤も好都合です

  • << 17 ごめんなさい。 めまいとか関係なくコロナもあり無理だと思います。 在宅で出来る仕事を探されたらどうですか?

No.14 21/03/22 14:24
相談したいさん0 

>> 13 こんにちは
レスありがとうございます!
嬉しいです

教えていただいた鍼灸院のサイトみました
ありがとうございます
ちょっと遠いけど私にも効果あるかな…

仕事もしなきゃ
費用も捻出できない!

千葉にお勤めですか
偶然ですね!
千葉にも良い鍼灸ないでしょうか

最近は不眠症もひどくなり
薬もききづらいです
まさに自律神経です

今日は比較的近くの鍼灸にいくつもりです
そこは2700円くらいなので
ただ、交通事故の後遺症などを軽減するのが専門なので、ちょっと違うかなとは思いつつ

一応、めまいと自律神経もみていただけるので、なんとか眠れるようになりたくて、施術を受けてきます
行くのは2回目です

もう本当に普通の人になりたいです
普通に過ごせてた自分に戻りたい!

  • << 16 こんばんは。 やっぱり東京は少し遠いですよね? 今日の治療はどうでした? 少しは良くなったかな? 千葉は職場があるだけなので,食事をするお店は分かるけど鍼灸院は分かりません。 お役にたてずすみません。 不眠症もツラいですね。 参考にYouTubeのリンク貼るので見てみてください。 少しは改善されるといいですが。 不眠改善  ↓ https://m.youtube.com/watch?v=WvPsr-hNDoY&t=468s めまい改善  ↓ https://m.youtube.com/watch?v=SVjjXxMx82s&t=11s

No.12 21/03/21 20:43
相談したいさん0 

>> 11 ありがとうございます

5千円を月3回なら、仕事しながらなら作れる金額ですよね
間隔は10日ごとという感じですかね

東京なら近いです 
私は千葉です
差し支えのない範囲で、通われていた鍼灸院のヒントをいただけると有り難いです

私は走ったり重いものを持ったりすると発症しやすくて、日常生活でもビクビクしています
1さんはめまいを抱えながらお仕事もされてたんですよね
すごいです
私は今離職してますが、めまいがあると仕事に就くにもビクビクしてしまいます
でも働かないわけにはいかないし

1さんはオフィスワークですか
めまいのときにパソコンて、たしかに辛いですよね


No.11 21/03/21 19:22
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 10 確かに鍼灸はお金がかかります。
自分の通ってた所は1時間で5千円でした。
でもとても良い先生で,治療も
・鍼を打つ
・打った鍼に電気を流す
・お灸をする
・カッピング(吸い玉)をする
・軽くマッサージをする
と一通りやってもらえます。
月に3回位通いましたね。

財布には痛かったですが,何もせず辛い日々を何年も過ごす事を考えたら安かったのかもしれません。

自分で良ければいつでも話し相手になりますよ。
あの辛さは分かりますから。
あと自分は東京住みです。

No.10 21/03/21 13:46
相談したいさん0 

>> 9 ありがとうございます
体験談・成功談とても励みになります

1さんは目からの発症が主だっているようですね
私も鍼灸に一度行ったのですが、鍼は首コリから来てるめまいに効果があると言われました
あと自律神経からの症状にももちろん効果があるので、首もしくは自律神経系に良いそうです

しかし、一年半という年月をよく耐えましたね
私、数ヶ月ですがすでにメンタルやられてます
投薬は一切されてないんですね
副作用の心配が皆無というのは、治療を続ける上でも安心ですね

1さんのように暗い闇から抜け出した生活を目指したいです!
もしお時間あったら、今後もこのスレにておつきあいくださいませ
この悩み、経験した人は周りにいなくて…
とても孤独です

1さんは、関東圏のかたですか
鍼灸は保険きかなくて、金銭的にも痛いところありますよね
私が一度行った鍼灸は、一回2700円くらいでした

保険内で収めると整骨院の施術のみとなり、
440円です
鍼は追加で自費になるため、2700円くらいになります

No.9 21/03/21 12:37
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 8 本当に足が地に着いていない感じですね😢
通勤途中でも電車に乗っててスマホを見てるだけで発症する事がありました。
なので今でも電車に乗ってる時はなるべく目を閉じる様にしています。

整体は通常のボキボキやるヤツではなくて,骨を一本一本整えるみたいな感じなので全然痛くはありませんよ。
それらを全てやって,結局1年半くらいかかったと思います。

ですので主さんも慌てず焦らず治していった方が良いと思います。
焦ると余計に不安定になりますから。

No.8 21/03/21 00:33
相談したいさん0 

>> 7 ありがとうございます

フワフワですか
地に足がついていないようで、なんとも不快ですよね
私もフワフワしたり、ドンブラコと舟に乗ってるような感覚に悩まされてます

1さんは、目の疲れから発症してたんですね
てことは、通勤の時や、休日などは発症しなかったのでしょうね

整体も行かれてたんですか
ちょっと痛そうなイメージが…

自律神経は私も乱れてます
元々不眠症になりやすくて、めまいに悩まされてからはますます寝付きが悪く、これも自律神経の乱れですよね

1さんは仮眠を取られてたくらいですから、寝付きは大丈夫だったのでしょうね

めまいは今回初めて経験しましたが、こんなに辛く苦しいものだとは思いませんでした
しかも長引きなかなかなくならない
完治する日を願わずにはいられません


No.7 21/03/20 23:11
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 6 自分の場合はフワフワする感じでしたね。
で,発症した時は仮眠を取ると治まったりしました。
耳鼻科で診てもらいましたけど異常は見当たらないと言われました。

で,過去に通っていた鍼灸院に診てもらったら「自律神経が乱れてる」と言われ通った次第です。
あと整体にも通いました。
パソコンとかで目が疲れるとなる傾向があったので,少し疲れたらムリせず休憩を取るようにしています。

No.6 21/03/20 22:16
相談したいさん0 

>> 5 ありがとうございます
とても参考になります

一年以上悩まされたにもかかわらず、完治されたとは心強い情報です

ちなみに、一年以上続いためまいとは、どんな症状でしたか?
グルグルとか、フワフワとか
色々ありますよね

鍼灸で治したとのことですので、耳鼻科に行ったり投薬はされなかったのでしょうか

No.5 21/03/20 21:43
通りすがりさん1 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます 完治しましたか? 私は仕事が原因で難聴になり、なかなか良くならず悩んでいたからかもしれません ストレス過多で… 自分はある日仕事帰りに突然めまいが発症し,まっすぐ歩けない状態になりました。
何とか帰宅したのですが,めまいが酷く嘔吐してしまいました。

発症した日が一番酷かったのですが,その後一年以上めまいに悩まされ,鍼灸院に通ったり自分でツボとか試したりして,今ではほとんど症状は出ていません。
ただ疲れたりすると発症するんじゃないかと怖くなり,なるべく休憩を取るようにしています。

ですので適度に休憩を取るなどコントロールする様にした方が良いと思います。

No.4 21/03/20 20:20
相談したいさん0 

>> 2 私は17年間めまい症と付き合ってます。 めまい止めの薬は毎日飲んでますよ。 低気圧が近づいたり、肩こり、ストレス、急に頭が動くような動作… ありがとうございます

17年は長いですね
軽いめまいは毎日ですか
私も軽いと言えば軽いのでしょうが、かなり気が滅入ってます

治らないんですかね

No.3 21/03/20 20:17
相談したいさん0 

>> 1 原因は分かってますか? 自分は自律神経の乱れが原因だったので,鍼灸院に通ったり,自律神経を整えるツボ押しをしたりして大分良くなりましたけど… ありがとうございます
完治しましたか?

私は仕事が原因で難聴になり、なかなか良くならず悩んでいたからかもしれません
ストレス過多で

難聴は回復しましたが、そのあとめまいになりました
メニエールかと思いましたが、違うと言われました

  • << 5 自分はある日仕事帰りに突然めまいが発症し,まっすぐ歩けない状態になりました。 何とか帰宅したのですが,めまいが酷く嘔吐してしまいました。 発症した日が一番酷かったのですが,その後一年以上めまいに悩まされ,鍼灸院に通ったり自分でツボとか試したりして,今ではほとんど症状は出ていません。 ただ疲れたりすると発症するんじゃないかと怖くなり,なるべく休憩を取るようにしています。 ですので適度に休憩を取るなどコントロールする様にした方が良いと思います。

No.2 21/03/20 17:36
匿名さん2 

私は17年間めまい症と付き合ってます。
めまい止めの薬は毎日飲んでますよ。
低気圧が近づいたり、肩こり、ストレス、急に頭が動くような動作には気をつけてますがそれでも年に数回は酷い目眩。
毎日軽くクラクラしたり。
去年から、雑誌に載っていた簡単な目眩体操を始めて一年。この一年は体操のおかげか酷い目眩は一回も起きてません。

治らないと思いますよ。
付き合っていく病ですね。

  • << 4 ありがとうございます 17年は長いですね 軽いめまいは毎日ですか 私も軽いと言えば軽いのでしょうが、かなり気が滅入ってます 治らないんですかね

No.1 21/03/20 17:14
通りすがりさん1 ( ♂ )

原因は分かってますか?
自分は自律神経の乱れが原因だったので,鍼灸院に通ったり,自律神経を整えるツボ押しをしたりして大分良くなりましたけど。

  • << 3 ありがとうございます 完治しましたか? 私は仕事が原因で難聴になり、なかなか良くならず悩んでいたからかもしれません ストレス過多で 難聴は回復しましたが、そのあとめまいになりました メニエールかと思いましたが、違うと言われました
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧