注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

結婚相手=本当に好きなタイプ ですか?

レス34 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/04/04 21:28(更新日時)

私には夫がいます。
誰から見てもいい人で、働き者で、家事子育てにも協力的です。
酒も女もギャンブルもしません。
皆の評価も私の評価も高く、運良く私は結婚してもらえました。
しかし結婚して見えてきた、要領の悪さや人が良すぎるところ、あまり話さずおもしろくないところ、夜の生活がダメなところが嫌です。
夫も私の嫌なところがたくさん出てきていると思います。
だからと言って離婚したいわけではなく、おもしろくなくても総合的に見ると、夫は結婚するには良い相手だったと思います。

一方私は、傍目からは真面目な優等生として生きてきましたが、本当の姿はお酒が好きで、男女問わず飲み歩くのも好きで、ひとりでライブなどに行くのも大好きです。
夫より奔放だと思います。
家でそれを隠しているわけではなく、夫も許してくれています。

夫と違うタイプの男性と仕事をして、「この人は遊びで一緒にいるには最高だろうけど、結婚すると苦労しそう」と思うことがあります。
そういう男性の方に性的魅力を感じます。

心の中でそんなことを思いながら、堅実な夫と生活をしている。
私はズルい女ですよね。
みなさんは、本当に好きなタイプの人と結婚していますか?



No.3256951 21/03/20 16:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/03/20 22:36
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ずるいでしょうか?そんなことないと思います。結婚して生活するのは現実なので、たまには他の異性がよく見えることはありますよね。女性ですし。 他の方もそうですか。
よかったです。
自分は腹黒い人かもしれないと思っていたから。

  • << 15 ぜんぜんアリじゃないですか?打算的と思う人もいるかもしれないけど、幸せにいきていくための戦略です

No.7 21/03/20 22:40
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 私はたまたまどストライクな人と一緒になれましたが、主さんをずるいとは思わないです。 主さんが生活を共にするのは旦那さんだったのだろうし、む… どストライクの旦那さま、いいですね。
ずっと好きでいられたら幸せですね。
うちの夫も、ほんとにいい人なんです。
結婚相手には文句ない人なのだと思います。結婚相手には。

No.8 21/03/20 22:42
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ズルくないと思いますよ! 理想通りの完璧夫なんていません。 不満はどうしても出てきちゃいますよね。 理想も人それぞれですけど、総合的に… お幸せなのですね!
私は他を見てしまって不満に思ってしまう。
ぜいたくものなのです。

No.9 21/03/21 00:43
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 ズルくなんてないと思いますよ。 結婚していたって、周りの男性について今の旦那さんと比べて魅力を感じるところまでは、普通かもしれません。… 私の気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
身近にいる男性で、夫と真逆のタイプの人がいます。
大人の遊びを知っていて、話がおもしろく、一緒にいると楽しい。でも、絶対付き合うと苦労するだろうと思います。
私はこれで良かったのです。
ときめく気持ちは心の中におさめておきます。

  • << 12 そうなんですね、その方は想像だけですが、気が多く女性の影が常にあって、ご家族は泣いていることが多いのかもしれません。 ときめきは少なからずあります。 中にはそれが現実のものとして、いけない関係に発展させてしまう方もいますが、そうではなく、ときめきは胸にしまいそれすら楽しんでいる大人の方だって実に多いと思いますよ。 ときめきも、日々のスパイスにはとても大切です‼︎

No.10 21/03/21 00:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 主さんは、けっしてズルくないですよ、正直で自身の性格を良く知ってるように見えます。そして、人としての本音を語ってるからズルくは無い。家族面倒… ありがとうございます。
夫も同じことを思いながら過ごしているかもしれませんね。

No.13 21/03/21 13:42
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 私も主さんと全く同じです。 私たちの夫婦の事が書いてあると思うほどでした。 そりゃあ、他の男性を見てしまいます。家では満たされないか… そうなんです。
不幸ではないけど、物足りなかったり寂しかったりします。
でもこんなことを表立って言うと、贅沢だと言われるでしょうね。

No.14 21/03/21 13:48
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 そうなんですね、その方は想像だけですが、気が多く女性の影が常にあって、ご家族は泣いていることが多いのかもしれません。 ときめきは少… その男性は実際に何度か浮気をしていて、朝起きたら嫁子供が出て行っていなかったことがあると話していました。
でも離婚せずに長く夫婦でいるのは、奥さんがすごいからというのと、その男性はやはり魅力がある人だからだと思います。
私はその人から、人生は楽しまないと損だと学び、たくさん刺激をもらっています。
話したりするのはたまにですが、平凡な毎日のスパイスとなっています。

  • << 24 何度か浮気したとか、朝起きたら家族がいなかったとか、そんなことを単なる 仕事関係の女性に話すのも妙な男性ですね。 奥さんが離婚せずにいるのが凄いとも思いませんが、多分その男性がお金持ちで 社会的地位が高いから逃げないんじゃないですか? ある職業の人と結婚する女性は最初から浮気されるって承知の上で結婚するって 聞いたこともありますよ。お金とステイタスが魅力らしいです。 思う存分好きなことをできる(人生を楽しむ)のはお金のある人ですからね。

No.16 21/03/21 20:45
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 言わないだけで、同じような方がたくさんいらっしゃるのかもしれませんね。

No.21 21/03/22 23:07
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 そうですよね。 きっと誰と結婚しても不満は出てくるのかもしれません。 わかってはいても相手の嫌な所が気になってしまいます。 主さん… たまにパートナーのことが好きで好きでたまらないと言う人がいますね。
うらやましいです。

No.22 21/03/22 23:09
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 夜の生活がダメというところ、とても気になりました。 私は35歳の独身女性です。 最近知り合った31歳の彼が、夜元気がないのです。 … 単純に、気持ちよくないです。
すぐに終わるし。
満足できていたら、他の男性に目が向くことは今より少ないのかもしれません。

No.25 21/03/23 19:52
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 周りはそんな主婦ばかりですよ。旦那さんの悪口ばかりネタですし、でも生活の為離婚する勇気もないからただ一緒に居る。 私は性的感情が起きない相… 夫の悪口は私は外でほとんど言いません。
はずかしいので。
性的な感情は長く夫婦をしていると薄れていきませんか?
気持ち悪いとは思わないけれど、気持ちよくありません。

No.26 21/03/23 19:54
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 まー、そんなもんよ。 だけどさ、そうやって信じてた相手に裏切られたりする事もあるから、気をつけてね。 信じてた相手とは夫のこと?

No.27 21/03/23 19:57
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 評価っていうと、なんか上から目線だけど 最初から旦那さんのルックスについてはタイプじゃなかったって意味ですか? ずるい女ってその男性と不… ほんとですね。
選んだ言葉が悪かったです。
ルックスは好きでもなく嫌いでもなく、ふつうです。
不倫はしていません。
心がよそを向いていることがあるのに罪悪感を感じて、表面上取り繕っているのがズルいかなという意味です。

No.28 21/03/24 23:38
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 何度か浮気したとか、朝起きたら家族がいなかったとか、そんなことを単なる 仕事関係の女性に話すのも妙な男性ですね。 奥さんが離婚せずにいる… 確かに、人から敬われる職業でたくさん稼いでいるはずですが、奥さんも手に職のある方なので、お金だけで繋がっているのではなさそうです。

No.30 21/03/27 00:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 それが回答に関係してくるのでしょうか。

No.32 21/03/27 01:07
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 31 なるほど。職業はちがいます。収入はあまり変わらないと思います。学歴はその人の方が高いです。意識していなかったけど、関係があるかもしれません。

No.34 21/04/01 00:53
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 心穏やかに落ち着いて暮らせるのは、時にはおもしろくないと思いますが、幸せの極みなのかもしれません。
私は親と生活していた頃よりビクビクせずに暮らせています。
贅沢言っちゃいけないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧