注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

痒いです

レス9 HIT数 17858 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
12/09/19 17:53(更新日時)

2日前からクリトリスと膣に痒みがあります。
オリモノに異変はないのですが、粘膜のところにプチっと一つ白くできものが出来てます。
性病でしょうか?
病院に行こうと思ってるのですが、検査して何の病気かわかるまで治療ってしてもらえないのでしょか?
痒みが気になるので早く直したいです…

No.1851534 12/09/18 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/18 10:58
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

今日にでも受診した方が良いです。

何のかは分かりませんが、悪化すると大変な事になりますし、彼や主さんの家族に知られたくないでしょうから、婦人科で丁寧に説明もしてくれますし、消毒もしてくれます。

No.2 12/09/18 11:01
患者さん0 ( ♀ )

午後にでもいってみたいと思います。
性病の場合は彼にも教えたほうがいいのでしょうか?
最近別れて連絡とりずらいです

No.3 12/09/18 11:24
頭痛持ちさん3 

その白いプッツリの先は固いですか?ぷよぷよですか?

固ければ尖形コンジローマ(性感染症)の可能性があります。

ぷよぷよなら脂肪腫やニキビなどの皮脂的な化膿だと思います。

ただ痒みの場所が尿道口に近いので、尿道炎や膀胱炎の可能性が高いと思います。

どれも素人治療より病院で治療した方が良いと思いますよ。

おだいじに。


No.4 12/09/18 20:17
患者さん0 ( ♀ )

膣にカビが生えてるって言われました(´Д` )

No.5 12/09/18 20:53
頭痛持ちさん3 

>> 4 膣カンジダでしたか。

膣カンジダなら婦人病で性感染症ではありませんよ。

カンジダ菌は女性なら誰でも持ってる常在菌です。疲れやストレスで爆発的に増殖し、その増殖した状態を膣カンジダ症と言います。

多分膣錠を入れて貰ったと思いますが、全く怖がらなくていい物です。通常に戻るまで2週間位です。

落ち着くまでは性交は御法度です。なぜなら男性に移ります。男性は元々カンジダ菌を持たないので移した場合男性カンジダと呼ばれ性感染症とされます。完治するまで3カ月位かかります。

今回、投薬処方箋を貰ったと思います。大切に保管しておきましょう。膣カンジダが再発しても処方箋があれば薬剤師のいるドラッグストアで薬を買う事が出来ますよ。

No.6 12/09/18 21:33
患者さん0 ( ♀ )

>> 5 クラミジアって知ってる?って聞かれた後に
カビが生えてますって言われたんですけど
結局カンジダなんてしょうかクラミジアなんでしょうか…
抗生物質を常用してるか聞かれて(常用してます)
膣に薬いれてもらい真菌なんとかって塗り薬もらったんですけど聞くの忘れて…

No.7 12/09/19 09:35
頭痛持ちさん3 

>> 6 あららクラミジアだったんですか⤵

チョッとマジヤバじゃないですか。

クラミジアなら立派な性感染症です。貰いましたね。

普段の生活で感染する事はありません。Hでもらったんですよ。

完治するまで絶対にHしない事が大切です。

ただ問題は誰が相手かって事になりますよ。

彼氏以外のH友いるの?

もしいるなら彼氏に移しているだろうし、いないなら彼氏ですよ。

そこに更なる問題が、もし彼氏から貰ったなら彼氏は誰がから貰ったと考えるのが普通ですね。


No.8 12/09/19 11:46
患者さん0 ( ♀ )

クラミジアもカビが生える病気なんですか?

No.9 12/09/19 17:53
頭痛持ちさん3 

>> 8 多分主さんはカビって聞いたら、パンとかに付くカビとかお風呂場に付くカビを考えているんだと思います。

カビって真菌類をさす言葉て、真菌類が増殖することをカビがわくと言うんですよ。

因みに良く聞くものに水虫とかも真菌類の白鮮菌という真菌です。

クラミジアもカンジダも真菌類の仲間です。

ですがチーズを作ってくれる良いカビと食中毒を起こす悪いカビがあるように、真菌類も必要な真菌類と病気を起こす真菌類が居ます。

クラミジアは放置すれば不妊やHIVにかかりやすくなります。早く治さなければ、子供産めなくなりますよ。

カンジダも放置すれば慢性化するようになります。こちらも酷くなると様々な症状に発展します。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧